注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

彼氏にプレゼント

レス2 HIT数 1186 あ+ あ-

社会人
15/10/11 13:34(更新日時)

こんにちは。
こちらのスレを見てくださりありがとうございます。
社会人1年目のスミレです、よろしくお願いします。
ちょっと相談が長いですが、アドバイスをもらえると嬉しいです。

来月に恋人の誕生日を控え、プレゼントで悩んでいます。
大学時代からお付き合いをしている彼には、2年前にARMANIの腕時計をあげました。
当時は良いと思っていたのですが、最近なんとなくダサいというかあまり良くないと感じ、OMEGAかSEIKOの腕時計を改めてプレゼントしようかなと思いました。
しかし、先日さりげなく「こういうのどうかな?」とカタログを見せたら、
「値段が高いから申し訳ない。それに前にくれたのがあるからいい。」
と言われてしまいました。
では腕時計以外で実用性があって欲しいものはあるかときくと、お財布が古くなってきたかな、と言われたのでお財布をあげようかと思いました。

でも、BVLGARIとCartierとGUCCIで悩んで、この中だったらどれが良い?といくつか見せたところ、
「いつも行くヨーカドーの二階で、ワゴンに入って売ってるやつでいい。」
と言われてしまいました。
小学生じゃないんだから、さすがにヨーカドーの投げ売り財布は選択として無いので、多分どれも好みでなかったのだと思います。
じゃあどんなのがいい?と聞いたら
「おれがスミレにあげた誕生日プレゼントより安いもの。」
と言われてしまいました。

彼は同い年ですが、院に進み研究者として生活しています。
講義や教授の手伝いなどで一応は収入がありますが、就職した同期生と比べると生活は苦しいかと思います。
デートでは必ず折半にしているので、普段のデートが原因で予算不足に繋がっていることはないと思います。
また、デートで私がお金を出したとき、彼は必ず申し訳なさそうに謝ります。
彼には男性としての見栄みたいなのがあるのだとは思いますが、私には2人で楽しい時間を過ごすなら2人でお金を出し合うものという人間としての常識があります。
それに、会社のおかげで私はそこそこ多くのお給料をいただいているので多少値が張っても痛くもないですし、何より彼には質の良い物をあげたいです。

彼の気持ちを尊重しながら、良いプレゼントを用意する方法は無いでしょうか。

No.2264548 15/10/11 11:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/11 12:39
匿名1 ( 30代 ♀ )

主さんが貰ったプレゼントがどのくらいの値段の物かわからないですが、やはり彼から貰った物の同額から少し安いぐらいの予算が妥当だと思います。

で、主さんが挙げてるハイブランドの財布はやっぱり高いですよね。
でもそういう有名ブランドの物でなくても質が良い財布はありますよ。ハイブランドほど高くないし。
ハイブランドのものは5万以上するんじゃない?
百貨店とかで探してみては?

因みに私は彼のプレゼントに大鋏製鞄(皇室御用達(?)の革製品メーカー)っていうとこの小銭入れをあげたことあります。
小銭入れで一万円ぐらいでした。
誰もが知ってるブランドではないけど質はいいんだと思います。

No.2 15/10/11 13:34
社会人0 

No.1さん
アドバイスくださりありがとうございます!

彼からのプレゼントの価格はちょっとよく分かりません。
頂き物の値段を調べるのって気が引けてしまうので…………
でも、2万円以下だと思います。
以前はCECIL McBEEのお財布を貰いました。
年齢を考えるとCECIL McBEEはそろそろ厳しいかな、と思いつつ使っています。

大鋏製鞄は知っていましたが価格はしらなかったです。
調べてみたら思っていたよりお手頃で、ファッションブランドよりも品質重視のメーカーなのでとっても良いと思いました。
制限オーバーですが、検討してみます。

(スミレ)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧