注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

本態性自律神経失調症の方

レス11 HIT数 3284 あ+ あ-

匿名
15/10/11 00:10(更新日時)

今年の夏に急に動悸、全身の痺れ(硬直して感覚がわからなくなる位)吐き気、全身が冷たくなる症状がでました。
びっくりして救急で病院へ行きったときは低カリウム血症ということで、カリウムのお薬を処方されました。CTや脳波あらゆる検査をしました。結果異常はなしでした。
それから三日後、また同じ症状になり病院に行くと血液検査の結果低カリウムではないといわれ、過呼吸なのでは?と言われ安定剤をいただきました。ですが、安定剤は全然ききませんでした。私の症状がでる時は、朝動き始めた時、お風呂上がり、ご飯を食べた後です。ストレスを感じる時には一切その症状はでなかったのです。ここ十年では今が一番精神的にもストレスもなく自分ではむしろ幸せな日々を送っていました。そこでロイヤルゼリーがいいと聞き、半信半疑で飲むと次の日から症状もピタッとでなくなり、ずっと下痢だったのも治ったのです。医師から言われたのではないのですが、私はいろいろ調べて本態性自律神経失調症だと思いました。ロイヤルゼリーを飲むと神経がスッと流れる気持ちがいい感覚になります。
治って二ヶ月後、大丈夫だと思い先日風邪気味だったので市販の風邪薬を飲んだところまた同じ症状がでてしまいました。夏に症状がでる前は飲んでいてなんともなかったのに、もう市販の風邪薬も飲めなくなったのかとがっかりです。本態性自律神経失調症の方どのような事に気をつけていますか?よかったら教えてください。後、いろいろ教えていただくとうれしいです。よろしくお願いします。

No.2264275 15/10/10 15:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/10 15:37
匿名0 

主です。追加記事です。医師からは過呼吸と言われましたが、呼吸が速くなったり、ハッハッとくるしくなることはありません。

No.2 15/10/10 15:39
小学生2 

運動不足
ダラダラ生活
身体内ドロドロ

まずは私生活改善だね
薬やサプリメント、書物なんかよりよっぽど効くから。

No.3 15/10/10 15:56
匿名 

>> 2 主です。早速レスありがとうございます。生活改善がんばります。ロイヤルゼリーと出会う前に少し運動しようと歩いたり腕立てしたり筋肉をつけようとしたらやりすぎて、余計悪化してしまいました。少しずつはじめて行こうと思います。ありがとうございます。

No.4 15/10/10 16:25
フリーター4 

とにかく外にでて人と出会いましょう

引きこもっている人は、しんどい、動悸が、吐き気が、血圧が、フラフラする、歩けない、
と常に言ってる方多いですよ

そのような体調を自分で作っているのです





No.5 15/10/10 16:42
匿名 

>> 4 主です。レスありがとうございます。性格も楽観的で人見知りもなく、外出は大好きです。仕事も接客業で毎日何十人とした方とお話ししたり、あまり人と話すのは苦手ではなく、むしろ話好きです。休みがあれば旦那さんと子供と旅行に行ったり、家にいるよりどこかに行きたい、イベント大好きです。本当になんでこのような症状がでるのか、不思議でなりません。心配していただいてありがとうございます。レスありがとうございます。

No.6 15/10/10 17:12
匿名6 

>> 5 主です。本態性自律神経失調症というのはストレスに関係なく、自律神経と副交換神経の切り替えが上手にできない方みたいです。
虚弱体質な方がなるそうです。
自律神経失調症の方より本態性の方は少ないそうです。
同じ症状の方がいたらいろいろ教えてください。
初回レス制限があったため、登録後、主ですが、レスから入ります。

  • << 8 主です。 交感神経と副交換神経の切り替えが上手にできないの間違いでした。すみませんでした。 活動する神経と休憩する時の神経です。

No.7 15/10/10 17:41
たかさん ( ♂ PHs7Sb )

自分の場合は自律神経調整薬のグランダキシンという薬を処方されました

  • << 9 主です。レスありがとうございます。そのお薬は内科から処方されましたか?効き目はかなりありますか?

No.8 15/10/10 17:46
匿名6 

>> 6 主です。本態性自律神経失調症というのはストレスに関係なく、自律神経と副交換神経の切り替えが上手にできない方みたいです。 虚弱体質な方がなる… 主です。
交感神経と副交換神経の切り替えが上手にできないの間違いでした。すみませんでした。
活動する神経と休憩する時の神経です。

No.9 15/10/10 17:48
匿名6 

>> 7 自分の場合は自律神経調整薬のグランダキシンという薬を処方されました 主です。レスありがとうございます。そのお薬は内科から処方されましたか?効き目はかなりありますか?

No.10 15/10/10 22:41
通行人10 

自律神経なら、呼吸法を試してみてください。

1日3分。

No.11 15/10/11 00:10
匿名6 

>> 10 主です。レスありがとうございます。今から呼吸法やってみたいと思います。貴重なレスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧