注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

習い事

レス7 HIT数 5256 あ+ あ-

社会人
15/10/11 23:12(更新日時)

大人向けの習い事を探しています。

シフト制で休みと時間がバラバラの仕事をしています。
なので日にちや曜日が固定制の習い事が出来ません。

現在、好きな日にちと時間を選べて予約する料理教室と、予約不要で営業時間内であれば好きな時に行けるスポーツクラブへ通っています。

しかしスポーツが苦手で苦痛なのと、料理教室は費用が高めなので違う習い事があれば…と思っています。

サークル活動や図書館で自習、通信教育等ではなく、教えてくれる先生やスタッフがいる習い事を探しています。

資格取得を目指す物や、試合や大会で優勝を目指して頑張る系ではなく、趣味教養の内容を希望しています。

ケイコトマナブでは見つかりませんでした。
ちなみに大阪市内在住です。
ご存知のかた、教えて下さい。


No.2264104 15/10/09 22:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/10 02:05
クマもん ( ♀ okhmSb )

主さん、出来れば題名を『流動的な日程での習い事・大阪近郊の情報を』等と、もう少し長めの方が良いかなぁーと。

てか、私は関東在住、お役に立てなくてすみません。
希望の習い事が見つかると良いですね。ではでは。

  • << 4 タイトルが短すぎて分かりづらくてすみません。 ありがとうございます。 関西では見つからないので、関東でしたらそういう習い事はあるんでしょうか?

No.2 15/10/10 04:08
旅人2 ( ♀ )

私は大阪府在住ですが大阪市ではないので参考までに
私の住んでる市ではバレーボールやジャズダンス、太極拳などさまざまなスポーツの習い事もあれば、近くのスーパーの2階で折り紙教室やハーモニカ教室とかありますよ
福祉施設に聞いてみてください、結構色んなジャンルの習い事がありますよ
運動は最近話題のカーブスはいかがでしょうか?私はしばらく通ってましたがほんの30分の体操なので買い物の帰りとかやってましたよ

  • << 5 ありがとうございます。 色々なジャンルの習い事あるんですね。 大阪市にも似たような所がありますが、曜日と時間が決まっています。 その上、先週の続き…と全てが続きの内容になっており、シフト制ではたまにしか参加出来ず、内容が途中から教わる事になり、ちんぷんかんぷんでついてゆけず、周りの人たちいいなぁ〜と感心しているうちに時間が過ぎ、高い受講料になってしまうんです。 カーブスは運動になるので現在のスポーツクラブと大差がなくて…残念です。

No.3 15/10/10 10:07
名無し3 

教養系なら英会話など実用的かなと思います。
あと、速読!私自身習いたいし、子供にも習わせたいです。
手芸や工作などの教室はやりたいけど、料金が高いです…。
英会話おすすめです!

No.4 15/10/11 22:42
社会人0 

>> 1 主さん、出来れば題名を『流動的な日程での習い事・大阪近郊の情報を』等と、もう少し長めの方が良いかなぁーと。 てか、私は関東在住、お… タイトルが短すぎて分かりづらくてすみません。
ありがとうございます。
関西では見つからないので、関東でしたらそういう習い事はあるんでしょうか?

  • << 6 私と同居している母が 華道・草月流の師範でして 授業時間は生徒に合わせられます。 場所は千葉県ですから。
  • << 7 講師のご自宅などを使い、個人授業をしてくれるような先生の中で、 主さんまの諸事情を汲み取って下さる方がいらしたら、 時間の問題もクリアー出きるかもしれませんね。 探し出すのは大変でしょうけど。。。 ただ、講師に無理を言ってる事になるし、 個人授業となると、やはり、それなりの金額には なるのでは?と思いますけどね。。。

No.5 15/10/11 22:51
社会人 

>> 2 私は大阪府在住ですが大阪市ではないので参考までに 私の住んでる市ではバレーボールやジャズダンス、太極拳などさまざまなスポーツの習い事もあれ… ありがとうございます。
色々なジャンルの習い事あるんですね。
大阪市にも似たような所がありますが、曜日と時間が決まっています。
その上、先週の続き…と全てが続きの内容になっており、シフト制ではたまにしか参加出来ず、内容が途中から教わる事になり、ちんぷんかんぷんでついてゆけず、周りの人たちいいなぁ〜と感心しているうちに時間が過ぎ、高い受講料になってしまうんです。
カーブスは運動になるので現在のスポーツクラブと大差がなくて…残念です。

No.6 15/10/11 22:58
クマもん ( ♀ okhmSb )

>> 4 タイトルが短すぎて分かりづらくてすみません。 ありがとうございます。 関西では見つからないので、関東でしたらそういう習い事はあるんでしょ… 私と同居している母が

華道・草月流の師範でして
授業時間は生徒に合わせられます。

場所は千葉県ですから。

No.7 15/10/11 23:12
クマもん ( ♀ okhmSb )

>> 4 タイトルが短すぎて分かりづらくてすみません。 ありがとうございます。 関西では見つからないので、関東でしたらそういう習い事はあるんでしょ… 講師のご自宅などを使い、個人授業をしてくれるような先生の中で、
主さんまの諸事情を汲み取って下さる方がいらしたら、 時間の問題もクリアー出きるかもしれませんね。
探し出すのは大変でしょうけど。。。

ただ、講師に無理を言ってる事になるし、
個人授業となると、やはり、それなりの金額には
なるのでは?と思いますけどね。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧