注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

プロレスについて教えてください!

レス12 HIT数 1718 あ+ あ-

名無し
15/10/09 23:04(更新日時)

プロレスって試合前に打ち合わせってあるの?

勝敗だけ指示出されて、試合内容は当人同士にお任せかな?

タグ

No.2263902 15/10/09 08:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/09 09:35
匿名1 ( ♂ )

日本の団体は勝敗だけ指示ってのが主流
昔、高田延彦さんが現役の頃に率いてたUWFインターって団体は[入っちゃたらゴメンねルール]があって打撃が主流だったから偶然に入った打撃で負ける側が勝っちゃう事も結構あったとの事
アメリカのWWEっつう団体は映画やミュージカルの様に事細かな台詞やリアクションまで決まってて、本番より長い時間をリハーサルに費やしていたとオーナーが証言してた

  • << 4 入っちゃったらゴメンね、ルールですか。初耳です。 予定どうり、いかない事がありそうですね。 アメリカは台本がありそうですね。

No.2 15/10/09 09:40
匿名2 

現在は知りませんが 昔ある本で読んでファンやめました!
相手の攻撃を防御してはいけない。
流血は治療してはならない。
相手の技から逃げてはいけない。

だから大きな足を上げて待っている相手にわざとぶつかって行き倒れなければならない…とか

これは大昔の話しです ショゥと知り見なくなったから現在はどうなんでしょう?

  • << 5 以前はショウとは知らず見てた時期がありましたもんね。 騙すみたいのはよくないですね。

No.3 15/10/09 11:34
ヒマ人3 

そうですね❗

お互い流れを読まないと
不様な試合になるね
特にフィニッシュホールドで間を
外したら悲惨だよ

昔、力道山が引き分けの
打ち合わせを無視して
木村政彦を空手チョップで
めったうちにし勝利

国際プロレスではS小林と
外国人エースのIコロフとの
試合で小林がコッチ系
だった為、嫌がるコロフは
試合開始早々ボディスラム
一発でスリーカウントを奪われた
直後コロフは何事も無かっ
た様にスタコラサッサと帰って
行ったのを見て俺は何が
起こったのか悩んだよ

人のする事だからハプニング
は有るよねΣ(ノд<)

  • << 6 その話はおも白いですね。 以前、猪木対ホーガン(IWGP決勝?)戦でホーガンにアックスボンバー食らって、 猪木のびてましたね。まあ、のびてたのかも本当かどうかわからないですが(笑) あれも予定と違うような気がしたんですが… どうなんでしょう?

No.4 15/10/09 13:01
名無し0 

>> 1 日本の団体は勝敗だけ指示ってのが主流 昔、高田延彦さんが現役の頃に率いてたUWFインターって団体は[入っちゃたらゴメンねルール]があって打… 入っちゃったらゴメンね、ルールですか。初耳です。
予定どうり、いかない事がありそうですね。

アメリカは台本がありそうですね。

  • << 8 因みに、高田vs北尾(元横綱)戦は時間切れドローの筈だったけど高田さんのハイキックが綺麗に入り失神KO決着 入っちゃったらゴメンねルールに納得いかなかった北尾さんがUインターに不信感を抱き離れていった これも有名な実話

No.5 15/10/09 13:08
名無し 

>> 2 現在は知りませんが 昔ある本で読んでファンやめました! 相手の攻撃を防御してはいけない。 流血は治療してはならない。 相手の技から逃げ… 以前はショウとは知らず見てた時期がありましたもんね。

騙すみたいのはよくないですね。

No.6 15/10/09 13:24
名無し 

>> 3 そうですね❗ お互い流れを読まないと 不様な試合になるね 特にフィニッシュホールドで間を 外したら悲惨だよ 昔、力道山が… その話はおも白いですね。

以前、猪木対ホーガン(IWGP決勝?)戦でホーガンにアックスボンバー食らって、 猪木のびてましたね。まあ、のびてたのかも本当かどうかわからないですが(笑)
あれも予定と違うような気がしたんですが…
どうなんでしょう?

No.7 15/10/09 13:51
匿名1 ( ♂ )

>> 6 あれは借金取りが会場に来てて普通には帰れない状況だったから失神KOされたフリして会場から救急車で病院に逃げた=猪木
本来は猪木が勝つ筈だったのに自分がKO勝ちしちゃったから、あり得ないほどキョドってるホーガンが全国放送された
かなり有名な実話です

  • << 9 そうだったんですか。借金とりとは知らなかっです。 ホーガンがキョドってたのは、ちょっとおぼえてます。

No.8 15/10/09 14:01
匿名1 ( ♂ )

>> 4 入っちゃったらゴメンね、ルールですか。初耳です。 予定どうり、いかない事がありそうですね。 アメリカは台本がありそうですね。 因みに、高田vs北尾(元横綱)戦は時間切れドローの筈だったけど高田さんのハイキックが綺麗に入り失神KO決着
入っちゃったらゴメンねルールに納得いかなかった北尾さんがUインターに不信感を抱き離れていった
これも有名な実話

  • << 10 そうですか。 そりゃあ、高田の蹴りがモロに入ったら、KOですね。 北尾が気にくわなかったから、外すつもりなかったりして(笑)

No.9 15/10/09 18:49
名無し 

>> 7 あれは借金取りが会場に来てて普通には帰れない状況だったから失神KOされたフリして会場から救急車で病院に逃げた=猪木 本来は猪木が勝つ筈だっ… そうだったんですか。借金とりとは知らなかっです。
ホーガンがキョドってたのは、ちょっとおぼえてます。

No.10 15/10/09 18:58
名無し 

>> 8 因みに、高田vs北尾(元横綱)戦は時間切れドローの筈だったけど高田さんのハイキックが綺麗に入り失神KO決着 入っちゃったらゴメンねルールに… そうですか。
そりゃあ、高田の蹴りがモロに入ったら、KOですね。
北尾が気にくわなかったから、外すつもりなかったりして(笑)

No.11 15/10/09 18:59
匿名11 

古くは、力道山対木村政彦戦も最初は3戦して1勝1敗で最後は引き分けで終わる予定だったのに力道山が裏切ったみたいですね。

ミスター高橋の本によると、ある程度の流れを決める場合もあるそうです、大木金太郎は裏切るとかじゃなく物覚えが悪くてダメだったらしいけど。

No.12 15/10/09 23:04
匿名1 ( ♂ )

いろんな意見はあると思うけど、自分はブックも含めたものがプロレスだと認識してます
ただプロレスラーって、物凄く強いんですよ実際は
新弟子時代に基本レスリングと、一般人では5分で倒れる程の基礎体力強化させられるからね
自分、昔とある格闘技道場に通ってたんだけど、時たまプロレスラーが練習に来てた
自分はアマチュアでカナリ熱入れて練習してたけどプロレスラーは涼しい顔してこなしてたからね
総合なんかで勝率悪いのは単に、その競技の経験・技術が足りないのとプロレス的に技を受けてしまう悪癖だと思う
体力(耐久性能)だけなら世界中のトップアスリートを凌駕するオバケがプロレスラーだと思う

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧