注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

【石田純一】川島なお美の葬儀でKY発言にボケたの?と心配の声

レス38 HIT数 13861 あ+ あ-

ちょっと言わせて
15/10/10 14:30(更新日時)

石田純一がマスコミ関係者までも耳を疑うようなKY発言を川島なお美の葬儀でしたらしい。川島なお美の代表作ともいえる「失楽園」について葬儀で語った。

(デイリーニュースより)石田は突然「実は謝らなくちゃいけないことがあって」と切り出し「このドラマは渡辺淳一先生が僕をイメージして書いたと聞いて、ドラマ化の時は主演に決まっていた。僕が推していた女優さんもいた。結局、僕が報道番組の司会をやることになって降りてしまった。その後、古谷一行さんに決まり、女優さんも川島さんに決まった。ずっと言えなくて心に引っかかっていました。」

この頃、テレビで見ないと思ったら、安保関連法案の抗議デモに参加したり、人の葬儀で非常識な発言したり。子供作ってる場合じゃないだろ!

http://dailynewsonline.jp/article/1021934/

No.2263853 15/10/09 00:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/10/09 00:25
匿名1 

何を謝りたかったのだろう?

  • << 26 同意。何を謝りたかったんだろう? 何も問題ないよ。 別に心に引っかかる事ではないよ… 自分主演だったはずが…古谷一行川島なお美で成立し、失楽園は人気を博したから気に入らなかっただけだろ。 単に石田は、司会を優先させただけ。 謝るのは逆に失礼。 この二人の演技が良かったからこそ、失楽園は代表作になり、人気になったんだよ。

No.2 15/10/09 00:52
ニュース速報2 ( ♀ )

スレ主さま 
 
子ども作ってる場合じゃない とか

ソレとコレは切り離しましょうよ。  
 
全く関係の無い話ですから。 
 

No.3 15/10/09 01:37
匿名3 ( ♀ )

変な男ですよね。
家庭環境グチャグチャで。
大嫌いです。

No.4 15/10/09 02:08
ドラマ好き4 

石田さんはただのおっさんになってましたね。
オーラが消えてました。
失楽園の話で川島なお美に謝る話はわざとらしかった。
川島なお美は嫌いでしたが、なぜこんなに切ないの?
あれだけ美意識高い人が何故自分の最期の決して美しいとは言えない痩せ細った姿を見せたの?
私は石田さんよりこの事が謎

No.5 15/10/09 02:43
通りすがり5 

自分もこの発言は???だった。
謝る意味がわからない。

No.6 15/10/09 07:37
匿名 ( ♀ KlISi )



石田純一と松居和代は何を考えてんだろう…

No.7 15/10/09 07:46
匿名7 

芸能界一の女たらしも、老いには勝てなかったか…


No.8 15/10/09 07:51
匿名8 

おかしくなってしまったのかな。

ただのへんなおっさんですね。

川島さんにも古谷さんにも失礼。

No.9 15/10/09 08:49
通りすがり9 

石田氏が誰に何を謝りたいの?
古谷さんと川島さんに?
渡辺淳一さんに?
推してた女優さんに?
普通に考えれば川島さんの葬儀だから川島さんに…でしょうけど、謝るということは石田氏に非がある前提ですよね。川島さんに迷惑をかけたから謝罪なんですよね…。
失楽園のモデルは俺で、俺の推した女優とのキャスティングが決まっていたのに、俺が司会業で忙しくなり本来起用されない筈が代役扱いで川島さんにきまり、忙しくさせてしまって申し訳ありませんとか?
無理やり川島さんへ謝罪するとしたらこれくらいだけど。

No.10 15/10/09 08:53
通りすがり9 

>> 9 なんか変なジジイが目立とう何か言おうと考えなしに話したら論点見失って、今や鳴かず飛ばずの落ち目芸能人の余裕のなさで自分の代表作を取られた恨み節全開になっちゃった…
そんな感じ。
石田さんて変わったおじさんですね。

No.11 15/10/09 09:07
アナウンサー11 

こんな最中に、石田と松井の発言

両方とも落ち目だから、何かしら発言して「私って凄いでしょオーラ」でも出したいんじゃない?

ただのジジーとババーの戯言

No.12 15/10/09 09:57
通りすがり12 

みんな、なんで芸能人を一人の普通の日本国民、私達とかわりない人間だと思えないんだろう。
川島なお美に迷惑かけたと思ったからあやまっただけやん。
石田純一ほど正直な人間はおらんよ。
不倫したり非常識な軽はずみが多いから叩かれるけど結局は子孫繁栄にめちゃくちゃ貢献してるし、お金もクソほど稼いだしそりゃ貧乏で努力もせず固定観念に縛られたガチガチのやつには妬まれるわな(笑)
芸能人叩く暇あったら自身のリアルを充実させたらいかが?

  • << 14 知ってるような口振りなのでお尋ねしたいのですが、何を迷惑かけたのですか? オファーの段階ではなく撮影入ってからの途中降板でキャスト替えだったのですか? 何れにせよ失楽園は川島の当たり役となりドラマや舞台など主役の座を不動にした良いことづくめに思うのですが。

No.13 15/10/09 10:05
通りすがり13 

認知症ぽいだけです!!

No.14 15/10/09 10:13
匿名1 

>> 12 みんな、なんで芸能人を一人の普通の日本国民、私達とかわりない人間だと思えないんだろう。 川島なお美に迷惑かけたと思ったからあやまっただけや… 知ってるような口振りなのでお尋ねしたいのですが、何を迷惑かけたのですか? オファーの段階ではなく撮影入ってからの途中降板でキャスト替えだったのですか?
何れにせよ失楽園は川島の当たり役となりドラマや舞台など主役の座を不動にした良いことづくめに思うのですが。

  • << 16 私のあとの人が答えてるけど川島なお美がヌードにならなくちゃいけなくなったからごめんなさいじゃないかな。 シンプルに考えて下さいね。 若い頃に誰がテレビで裸さらしたいと思います? かなり川島なお美は辛かったと思いますよ。 でも、ピンチをチャンスに変えて努力したり頑張ったから売れて世間に認められたんですよ。 芸能界に生きる人はそうゆうのの連続なんです。 一つのささいな失敗で人生が台無しになるんですよ? 私はどんな芸能人でも自分よりはめちゃくちゃ立派で素晴らしいから叩く人の気がしれないだけです。

No.15 15/10/09 12:15
匿名15 ( ♀ )

石田さんが降りなければ川島さんがヌードにならなくてすんだのにゴメンねの意味かな。

No.16 15/10/09 12:34
通りすがり12 

>> 14 知ってるような口振りなのでお尋ねしたいのですが、何を迷惑かけたのですか? オファーの段階ではなく撮影入ってからの途中降板でキャスト替えだった… 私のあとの人が答えてるけど川島なお美がヌードにならなくちゃいけなくなったからごめんなさいじゃないかな。
シンプルに考えて下さいね。
若い頃に誰がテレビで裸さらしたいと思います?
かなり川島なお美は辛かったと思いますよ。
でも、ピンチをチャンスに変えて努力したり頑張ったから売れて世間に認められたんですよ。
芸能界に生きる人はそうゆうのの連続なんです。
一つのささいな失敗で人生が台無しになるんですよ?
私はどんな芸能人でも自分よりはめちゃくちゃ立派で素晴らしいから叩く人の気がしれないだけです。

  • << 19 そうなのかなあ。彼女、脱ぐことに対してそんなに抵抗なかったんじゃないかなヌード写真集出すくらいだし、磨きに磨いた容姿や肉体に、それなりの自信があったと思いますよ。それに濡れ場に対してもサバサバと運動に例えて話して増したよね。 あの…、要するに真相は分からないってことですか?
  • << 29 断る選択肢もあったでしょうし、恥じらいよりも芸能界に残る意志が勝っただけのこと。 それに本人の発言でない限りは100%無責任な推測です。 ただ、『芸能人』である限り不特定多数の第三者に晒されます。ある意味では芸能人は詮索されるのも仕事の内な職種です。 ドラマやCMも視聴率の為のキャスティングですよね。 濡れ場でもなんでも数字をとれる芸能人でいる事を選んだ彼女は『視聴』される世界に身を置いた人間。 脱いで可哀想とか頑張ったとかいわれたらプライド傷つくんじゃないかな。

No.17 15/10/09 12:47
匿名 ( ♀ KlISi )

>> 16

芸能界の人ですか?

No.18 15/10/09 12:59
通りすがり12 

>> 17 違います。
芸能界の人間ではありません。
ただの暇な専業主婦です。
ただエンタメ好きで好きな芸能人についてはいろいろ調べたりYouTubeで当時のワイドショーみたりラジオを聴いたりして自分なりに真実を確かめたりするのが趣味なんです。
ネットの時代になり真実を追求するのが容易いですからね。
芸能人は生い立ちが暗くて苦労して努力し間違えながらも必死に生きて今の地位を築いた人がほとんどなんで本質を見極められず上辺の部分だけを見て人間否定する人が多いのでついムキになってしまい申し訳ないです。

No.19 15/10/09 13:45
匿名1 

>> 16 私のあとの人が答えてるけど川島なお美がヌードにならなくちゃいけなくなったからごめんなさいじゃないかな。 シンプルに考えて下さいね。 若い… そうなのかなあ。彼女、脱ぐことに対してそんなに抵抗なかったんじゃないかなヌード写真集出すくらいだし、磨きに磨いた容姿や肉体に、それなりの自信があったと思いますよ。それに濡れ場に対してもサバサバと運動に例えて話して増したよね。

あの…、要するに真相は分からないってことですか?

No.20 15/10/09 14:14
通りすがり12 

>> 19 真相はもちろんわからないですよ。
石田純一と川島なお美の間にあった出来事だから二人にしかわからないことですよね。
嘘を言ってるかもわからないし、川島なお美が死亡した以上確かめる方法がありません。
事実として確かにあるのは最後のお別れの葬儀の場で謝りたかった石田純一の気持ちをKYだとこうゆう無責任な掲示板からでまかせや噂がまことしやかに流れることです。
正直、川島なお美に興味無かったけどWikipedia読みました。
彼女の父親は判事だそうです。
当時、失楽園かなりバッシングされましたよ。

  • << 23 真相が解らないなら謝罪したいという石田の気持ちがKYだという噂も、出まかせだというその真意に関しても、やっぱりあなたの無責任な憶測に過ぎない話しになりませんか?

No.21 15/10/09 14:23
通りすがり12 

>> 20 脱ぐことに抵抗ない‥‥。
そんな女性いませんよ。
AV女優やヌード写真集だす芸能人が好き好んでやっていると思っているの?
最初は名前を売るためとかお金を稼ぐためですよ。
黒歴史にして葬る女優などが多い中、川島なお美は女性として綺麗な自分を残したいとか自然のありのままを出すことに意義を見つけたんでしょう。
そこからですよ。彼女が美に輝き自信をもち自己を確立し世間に認められ地位を築いたのは。
そこまで何十年もかかったし私の中では失楽園で裸体をさらし世間にバッシングされてぱっとしない時代から亡くなる

No.22 15/10/09 14:30
通りすがり12 

>> 21 最近まで興味もわかないような女優でしかなかった。
石田純一は自分の行動で川島なお美が正しく評価されない生きづらい人生を歩ませたのでは?とずっと心に残って謝りたかっただけなんじゃないかな?
まぁ、こんな推測や憶測の話は信用できないですよね。
だけど、事実に基づいての話だしあながち間違ってないと思います。
それに嫌な話よりいい話の方がみんな幸せになって良いと思うし。
芸能人がなんのために存在しているのかを考えた方がいいですよね。
芸能人に執着していてはリア充にはなれない矛盾に気付いて欲しいだけです。

No.23 15/10/09 14:45
匿名1 

>> 20 真相はもちろんわからないですよ。 石田純一と川島なお美の間にあった出来事だから二人にしかわからないことですよね。 嘘を言ってるかもわから… 真相が解らないなら謝罪したいという石田の気持ちがKYだという噂も、出まかせだというその真意に関しても、やっぱりあなたの無責任な憶測に過ぎない話しになりませんか?

No.24 15/10/09 15:20
通りすがり12 

>> 23 うーん、真相にこだわっても私達にはわかるはずがないです。
だけど、私の言っていることは無責任な憶測だけではないです。
あなたは何を知りたいの?
石田純一の人柄や人間性知っていますか?
川島なお美はどんな考えを持った人間だったのか?二人のファンを長年していたり身近な人は納得の出来る話であり世間にどうつたわろうがどうでもいいんですよ。どうでもよくはないか‥‥。
でもどうしようもないしマスコミが頭悪いから事実はねじ曲がるし善人が悪人にしたてあげられるんです。

No.25 15/10/09 16:02
通りすがり25 

古谷さんも居るのに、失礼なジジィだなぁーと。
ボケてんでしょうね。
嫁も空気読めないしね。

No.26 15/10/09 16:56
匿名26 

>> 1 何を謝りたかったのだろう? 同意。何を謝りたかったんだろう?
何も問題ないよ。
別に心に引っかかる事ではないよ…

自分主演だったはずが…古谷一行川島なお美で成立し、失楽園は人気を博したから気に入らなかっただけだろ。

単に石田は、司会を優先させただけ。
謝るのは逆に失礼。
この二人の演技が良かったからこそ、失楽園は代表作になり、人気になったんだよ。

No.27 15/10/09 18:37
とくめい ( vTEZi )

見たままで言えば
只の変態ジジィ叩かれたくなかったら
芸能界から去ればよいだけ。
出て変な話をするなら一般人なら顰蹙もので閉め出されるよ。一般人や芸能人も今やない。
単に還暦越えて子作りしたり一般人なら大顰蹙芸能人なら顰蹙とにかく消えればいい。
叩かれないですむし。

No.28 15/10/09 18:52
匿名28 


鎧塚さんが かわいそう…


No.29 15/10/09 18:55
通りすがり9 

>> 16 私のあとの人が答えてるけど川島なお美がヌードにならなくちゃいけなくなったからごめんなさいじゃないかな。 シンプルに考えて下さいね。 若い… 断る選択肢もあったでしょうし、恥じらいよりも芸能界に残る意志が勝っただけのこと。
それに本人の発言でない限りは100%無責任な推測です。
ただ、『芸能人』である限り不特定多数の第三者に晒されます。ある意味では芸能人は詮索されるのも仕事の内な職種です。
ドラマやCMも視聴率の為のキャスティングですよね。
濡れ場でもなんでも数字をとれる芸能人でいる事を選んだ彼女は『視聴』される世界に身を置いた人間。
脱いで可哀想とか頑張ったとかいわれたらプライド傷つくんじゃないかな。

No.30 15/10/09 19:29
とくめい ( vTEZi )

詮索しないで普通とりゃいいだけ。
死人に口無しをいいことに
芸能人と言うより人として軽蔑でしょう。
何でも喋りゃいいもんじゃねぇこともジジィになってもわからのか?
叩くななんてもんじゃない。
鎧塚さんに失礼きわまりない。

No.31 15/10/09 19:38
匿名31 ( ♀ )

古谷一行が僕の代役だったと世間に暴露したわけですよね。
バカじゃないの、石田。
理子も壱成に、孫まだ?とか早く作ろうよ~とか言ってんだよ。治療してたら普通は言えない言葉。
夫婦揃ってバカってだけが真実。

No.32 15/10/09 19:47
通りすがり32 ( ♀ )

本当にそうよねぇ。
まったく同感です。

No.33 15/10/09 21:38
映画好き33 ( ♀ )

石田純一さんは全然悪気はないと思いますが、彼はたまにポロッと言わなくてもいい事を言っちゃったりするのよね~(^^;

No.34 15/10/09 22:47
匿名34 

石田純一も嫁も好きでも嫌いでもないけど、なんか鼻につく。
石田純一も、嫁父も浮気、不倫してるからね。
感覚が一般人とは違うから言ってることも浮世離れしてんのかな。

No.35 15/10/10 00:02
ママ35 ( 40代 ♀ )



石田が、どうのこうのはありますが、

少なくとも、失楽園に関しては
古谷一行は、歳をとりすぎで
見ていて、イメージダウンでした。


石田も石田ですが、まだ、見るに堪える表現にはなったかもです。

未だ、失楽園のイメージで古谷一行が苦手です。

川島さんに関しては、適役だったと思います

No.36 15/10/10 02:24
匿名36 

古谷一行さん、素敵でしたよ。
失楽園、役所・黒木版がなんか合わなくて、古谷さんと川島さんの方が良かった。
あれ、かなり原作エロいし、役所さんてなんか、お上品な感じなんですよね。
石田さんなんか論外。渡辺淳一さんがなにを考えて石田さんを…と、言ったかわかりませんが、あんな線の細い感じではないと思いました。個人的には渡辺淳一作品の常連、津川雅彦さんがハマり役だと思いましたが。(緒形拳さんでも♡)

No.37 15/10/10 13:51
キャリアウーマン37 

謝る意味が分からないです。
石田純一、若い頃は格好よかったのに、年齢重ねるごとに、空気読めなくなってきて、とうとう、人のお葬式でボケた様な発言までしてしまって、あーぁ、って感じですよね…
昔取った杵柄というか、栄光の日々にしがみついてて見苦しく見えます。
目立とうとしてる、売名行為なんでしょうけど、視聴者には、ますます嫌われますね。

No.38 15/10/10 14:30
通りすがり9 

>> 37 本当にそう思います。
石田さんのモノマネする小さい男の芸人にどんどん似てきています。
過去の人ですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧