注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

抜け毛についての質問

レス25 HIT数 2081 あ+ あ-

痩せたい!( ♀ )
15/10/23 23:08(更新日時)

髪を洗ってる時も抜けますが!

ドライヤーで乾かしたり、ブラシを通した時も抜けます



部屋でも自分が座ってる周りに抜け毛が落ちてた


これって普通ですか?



朝起きて、枕に抜け毛が・・・
てのは無いですが!


人は1日100本抜けるとか聞いたことあるけど
心配で育毛剤を使い始めました。


ブローネ買おうとしたら高くて(((^_^;)
安いのにしましたが、お薦めの育毛剤などありますか?


皆さんの髪はどうですか?

No.2263825 15/10/08 22:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/08 23:12
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

いつもこの時期は一番抜け毛が多いですが去年が酷くて流石にヤバいと思いリアップを4本使ったら生えて来ました。

今年の抜け毛は通常通りかそれより少ないです。


  • << 3 リアップはドラッグストアで普通に買えますか? 抜け毛の量が標準かわからないけど、ハゲたくないし

No.2 15/10/08 23:17
匿名さん2 

【髪を洗う時】
抜けた髪を丸めると、ゴルフボールくらいの真っ黒くろすけが出来上がる。
【髪を乾かす時】
ドライヤーした後にじゅうたんクリーナーで集めると、こんもりするくらい集まる。

長さはロングで、量はとんでもない多さなので、もっともっと抜けてくれ〜と思ってます。
が、全然減らずに鬱陶しくて困ってます。

  • << 4 私も量は多いと思ってました。 でも毎日に抜けるの見ると不安で 1度コロコロして髪の毛結構取れたと思っても また直ぐコロコロして取れるし

No.3 15/10/08 23:32
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 1 いつもこの時期は一番抜け毛が多いですが去年が酷くて流石にヤバいと思いリアップを4本使ったら生えて来ました。 今年の抜け毛は通常通りか… リアップはドラッグストアで普通に買えますか?

抜け毛の量が標準かわからないけど、ハゲたくないし

No.4 15/10/08 23:34
痩せたい! ( ♀ )

>> 2 【髪を洗う時】 抜けた髪を丸めると、ゴルフボールくらいの真っ黒くろすけが出来上がる。 【髪を乾かす時】 ドライヤーした後にじゅうたんク… 私も量は多いと思ってました。

でも毎日に抜けるの見ると不安で


1度コロコロして髪の毛結構取れたと思っても
また直ぐコロコロして取れるし

No.5 15/10/09 00:04
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

ドラッグストアに売ってます。
日中がいいかと…
薬剤師さんがいないと売って貰えなくて後日なんて事もありました。



  • << 9 多少値段しても良いもの使った方がいいかな! 今度見てみます

No.6 15/10/09 06:21
匿名さん6 

私も40までは鬱陶しいほど多くて髪を洗うのもめんどくさかったけどやはり年齢とともに少なくなってきてます。
私は、一生髪の量は変わらないと思っていたけど、とんでもないですよね(笑)
毎日シャンプー時にマッサージをして薄くならないように頑張ってます。

  • << 8 髪の毛が薄くなったおばあちゃんとかたまに見ると、あそこまでなりたくないと思いますね

No.7 15/10/09 13:50
匿名さん2 

>> 6 もう50手前ですが、一向に減る様子はありません(苦笑)

母は髪が細くて少ない人で、昔には珍しいヘアピースまでして髪のことでは悩んでたらしく、私を妊娠した時に「この子にはこんな思いはさせたくない」と、毎日毎日大量に海藻を食べまくってたそうです。

お母さん、食べる量はもうちょっと少なくても良かったんじゃない?と生きてたら聞いてみたかったです(笑)

本人の髪には海藻は効かないんですかね?

  • << 10 やっぱり海藻は髪に良いのかな? 子供の頃から沢山食べてたら良かったかな 髪の毛長いからからまって結構抜けた様に感じる

No.8 15/10/09 14:13
痩せたい! ( ♀ )

>> 6 私も40までは鬱陶しいほど多くて髪を洗うのもめんどくさかったけどやはり年齢とともに少なくなってきてます。 私は、一生髪の量は変わらないと… 髪の毛が薄くなったおばあちゃんとかたまに見ると、あそこまでなりたくないと思いますね

  • << 11 ホントそう思うよね(笑) まぁ禿げたら禿げたでウイッグでもつけるかな~

No.9 15/10/09 14:16
痩せたい! ( ♀ )

>> 5 ドラッグストアに売ってます。 日中がいいかと… 薬剤師さんがいないと売って貰えなくて後日なんて事もありました。 多少値段しても良いもの使った方がいいかな!


今度見てみます


No.10 15/10/09 14:22
痩せたい! ( ♀ )

>> 7 もう50手前ですが、一向に減る様子はありません(苦笑) 母は髪が細くて少ない人で、昔には珍しいヘアピースまでして髪のことでは悩んでたら… やっぱり海藻は髪に良いのかな?

子供の頃から沢山食べてたら良かったかな


髪の毛長いからからまって結構抜けた様に感じる

  • << 12 いいとは聞きますけど、私みたいに妊婦から直接ならもろ効いても、本人が食べる分には髮質への栄養くらいで、発毛にはなかなか影響しないのかも知れないですね。 旦那もてっぺんが薄くなってきたので、いつも昆布やワカメを進んで食べてますが…相変わらずです。 ちなみに、私は髪が多いから落ち着かせるために使い始めた海藻エッセンスがあるんですが、そこのヘアケア商品には育毛系のものもありましたよ。 ラサーナという会社で調べてみてください。

No.11 15/10/09 14:42
匿名さん6 

>> 8 髪の毛が薄くなったおばあちゃんとかたまに見ると、あそこまでなりたくないと思いますね ホントそう思うよね(笑)
まぁ禿げたら禿げたでウイッグでもつけるかな~

No.12 15/10/10 12:41
匿名さん2 

>> 10 やっぱり海藻は髪に良いのかな? 子供の頃から沢山食べてたら良かったかな 髪の毛長いからからまって結構抜けた様に感じる いいとは聞きますけど、私みたいに妊婦から直接ならもろ効いても、本人が食べる分には髮質への栄養くらいで、発毛にはなかなか影響しないのかも知れないですね。

旦那もてっぺんが薄くなってきたので、いつも昆布やワカメを進んで食べてますが…相変わらずです。

ちなみに、私は髪が多いから落ち着かせるために使い始めた海藻エッセンスがあるんですが、そこのヘアケア商品には育毛系のものもありましたよ。
ラサーナという会社で調べてみてください。

No.13 15/10/10 21:05
痩せたい! ( ♀ )

>> 12 検索してみます

No.14 15/10/12 12:38
薄毛さん14 ( ♂ )

女性用のリアップありますよ。
http://www.taisho.co.jp/riup/regenne/

男性用と同じでミノキシジルも入ってるから効果はあると思うよ。

No.15 15/10/12 12:40
薄毛さん14 ( ♂ )

あと、私はハゲが気になって、資生堂のアデノバイタル使ったら、
頭皮がヒリヒリして余計ハゲが進行したよ。

18日間使って、やヴぁいと思って処分しました。

今はAGAの治療薬飲んでます。

女性はAGAの治療薬を使えないので、
先のリアップ女性用しか有効な薬はないですね。

No.16 15/10/12 12:49
匿名さん2 

>> 15 AGAって男性限定なんですか?
初めて知りました。

なんか不平等ですね。
主さんや私の母みたいな女性だっているのに、どうしてそういうことまで考えないんだろう。

No.17 15/10/12 13:19
薄毛さん14 ( ♂ )

女性のハゲは大変だと思います。
先の女性用リアップで様子観てください。

AGAの治療薬は、もともとハゲの薬じゃなかったんですよ。
前立腺肥大だとか高血圧とかの薬だったんですよ。

たまたまハゲの治療にも効くことが分かったみたいです。

そして、女性が飲むとマズイことも実験でわかったんじゃないですかね?

ただ、高血圧の薬のミノキシジルは先のリアップ女性用の有効成分ですから、
あちらなら、安心して使用できていいと思いますよ。


私はミノキシジルは飲んでいません。今のところフィンペシアだけですね。

フィンペシアは女性が触るだけでも危険らしいです。

No.18 15/10/12 18:30
匿名さん2 

>> 17 女性だと、そんなに危険な恐い治療なんですね。

男性なら本当に大丈夫なもんなんですか?

大丈夫なら旦那にもさせようかな。

No.19 15/10/12 20:16
薄毛さん14 ( ♂ )

>> 18 http://www.greatelv.net/

ここが一番わかりやすく書かれていると思います。

副作用を加味して検討するといいでしょう。

AGAの治療薬にプロペシアというのがありますが、
これは1か月分で7000円します。

しかし、ジェネリックのフィンペシアなら3か月分で3500円です。

私は9月1日から飲み始めました。

副作用として、精力減退などがありますから、
子作りが終わるまで、飲むのは避けた方がいいと思います。

私は一生シングルなので平気です。

効果が出るまで3か月以上はみてるので、
今の段階で良い悪いは言えません。

ただ、飲むことでストレスから解放され心痛がなくなりました。

御主人、御悩みなら進めてみてもいいと思います。

  • << 21 詳しくありがとうございました。 うちの旦那にはやめといた方が良さそうです。 元から精力が無い人なので、治療したら働く元気すら無くなりそうでヤバイです(゚o゚;)。 できるだけ寝かせてあげて、海藻食べさせて、ストレス感じさせない家庭を保って、今ある毛髪も保てるように頑張ります。

No.20 15/10/12 20:41
痩せたい! ( ♀ )

リアップも結構交換あるのですね?



近所のドラッグストアで安いの買って今使ってます
モルテイと言うのですが


普通に抜けます

  • << 22 主さん、 もし、AGAであれば、有効な薬はプロペシアかミノキシジルしかありません。 一度、皮膚科に受診されてみることをお勧めします。 診断料だけなら1000もあれば観てもらえますよ。 良心的なところだと、無料で診てもらえるところもあります。 特別な機関である必要はありません。皮膚科で十分です。

No.21 15/10/12 23:57
匿名さん2 

>> 19 http://www.greatelv.net/ ここが一番わかりやすく書かれていると思います。 副作用を加味して検討するといい… 詳しくありがとうございました。

うちの旦那にはやめといた方が良さそうです。
元から精力が無い人なので、治療したら働く元気すら無くなりそうでヤバイです(゚o゚;)。

できるだけ寝かせてあげて、海藻食べさせて、ストレス感じさせない家庭を保って、今ある毛髪も保てるように頑張ります。

No.22 15/10/13 03:23
薄毛さん14 ( ♂ )

>> 20 リアップも結構交換あるのですね? 近所のドラッグストアで安いの買って今使ってます モルテイと言うのですが 普通に抜… 主さん、

もし、AGAであれば、有効な薬はプロペシアかミノキシジルしかありません。

一度、皮膚科に受診されてみることをお勧めします。

診断料だけなら1000もあれば観てもらえますよ。

良心的なところだと、無料で診てもらえるところもあります。

特別な機関である必要はありません。皮膚科で十分です。

No.23 15/10/13 16:01
痩せたい! ( ♀ )

>> 22 詳しくありがとうございます


けど、私はまだ薄毛など病気?まではいってないのですが!

ただお風呂や髪のセット時に抜ける毛が気になって・・・


将来のために育毛剤をと思いました

No.25 15/10/23 23:08
痩せたい! ( ♀ )

>> 24 そう言えばシャンプー前のブラシ以前はやってたけど、やらなくなりました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧