注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

片思いの終わった日

レス19 HIT数 3216 あ+ あ-

アドバイザー( ♂ )
16/01/14 18:20(更新日時)

僕は既卒のニートです。
公務員に内定貰って最後の告白をしようとした矢先、一度振られ五年間片思いだった一回り年上の学校の事務員さんが結婚&妊娠しました。
僕の10代後半から20代半ばのすべてが先生でした。
好きと思うだけで毎日楽しくて仕方がなかったです。

しかし、1月経ちますが毎日つらいです。


不思議な感じですが
初めて会った時すごく好きになると同時に、あ~この人を好きになってはいけないと直感で感じました。でも、凄く好きでした。この人と一緒に入れるならもう僕の人生どうなってもいいと思いました。
見事に、予想通りでした。失恋して、自殺を考えてしまうくらい追い詰められました。

どうして、自分はいつも上手く行かないのだろうかと思います。

小中は不登校でまともに通ってませんでした。中学卒業時は、九九もアルファベットも理解できませんでした。
高校は定時制に進学しました。浪人時代に、母と祖母を亡くしました。それ以来、家事を父と分担してやっています。
そして、独学で一浪後、第二志望の有名大学に入学し1留しましたが卒業しました。
就活も1度失敗しましたが、今年公務員に3個最終合格しました。
でも、納得感や達成感が得られません。失恋して、毎日夢の中でいるようにふわふわしてる気分です。

電車に飛び込めば楽になるかな思いましたが、父一人を残して死ぬのは良くないと思い留めました。
せっかく親に育て貰い、四月から部下を持ち働くのに最低ですね。
でも、先生と一緒に生きたかった
4月からの仕事は遣り甲斐があると思いますが、陰湿でジメジメした仕事の世界に埋もれたくない、また外の世界に戻ろうと思う場所が欲しかった。
それだけ、頑張れた。先生を幸せにして、仕事に打ち込めたのに残念でした。
人生 穏やかな春の日も冷たい冬の日もあると思います。でも、先生と一歩ずつ乗越えて生きたかった。いつかの日か、二人であんなの事やこんな事が合ったとなと思い出話をしたかった。
しかし、もう、夢か生まれ変わって出しか先生に会えません。

本当に、先生のことが好きでした。今でも、好きですが、、、

これから、先生はキラキラ輝く人生の階段を登っていくと思いますが
僕は、暗くジメジメとした仕事の世界に取り込まれて穢れていき、もう光は差さないでしょう。
恨まれ蔑まれ脅え暮らさなくてはいけません
これから、たくさん悪いことをして汚れ穢れていく僕には子供の頃過ごした穏やかな日はもう二度と来ないでしょう



僕はいつも自分で切り開き頑張ってきましたが、もうここまでかなと思います。

今まで誰にも弱音や愚痴を言ってこなかったのですが疲れました。
やっと、人並みの幸せを手に入れれると思ったんですけど、底なし沼に突き落とされた気分です。
休むことも必要なのかと思いますが、休むと誰かに追い越されると思うと休めません。
いっそ、死んだら楽になるかなと、、、

最後のあがきとして、
最後に、先生に、お礼と結婚と出産おめどてうの手紙を出しました。
本当は、どっかで家庭崩壊を望んでるそして先生といい関係になりたい。手紙はその時の為の布石だと思い出しました。
僕は最低ですね。

手紙もメールも先生は拒否してくれば、悪い思い出とし残せ直ぐに忘れられたのに、、、


でも、もう、どうでもいいんです。

夢も希望もなくなりました。

No.2263803 15/10/08 21:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/09 01:18
社会人さん1 

切ないですね
でも生きて。

No.2 15/10/09 04:32
匿名 ( ♂ ktZpc )

>> 1 頑張らないと
人生いろいろ
公務員だろ
今からたいへんだよ

薔薇か
イバラか

貴方次第だ

くじけるなよ

No.3 15/10/09 12:53
誠 ( ♂ hm6kv )

初めまして!
44歳の誠と申します。
突発的な出来ごころで自殺してはいけません。

自殺したあとのほうがキツいですから!
残された家族も一生悲しみますから。

失恋はお辛いかも知れないけれど、
『本当の愛ってなんでしょうか?』
相手が幸せになることを願うことではないでしょうか?

まだまだお若いのだし、有名大学も卒業されているのだから、きっとまた素敵な異性と出逢えますよ!

一回や二回の失恋で負けないでください。
応援しています!

誠👷💪
2015 10 09 12:50

No.4 15/10/09 13:29
匿名さん4 

一体あなたは幾つ同じ内容のスレを立てたら気が済むのでしょうか。とにかくしつこい。キモい。

公務員になるくせに、市民を脅かしてどーすんの?童貞捨てるためだけに、誰でも良いから美人でスタイル良い女と付き合いたいって夢、叶いましたかぁ?

心底あきれるばかりです。

No.5 15/10/09 16:04
誠 ( ♂ hm6kv )

主さんへ

いろいろな意見を
不特定多数の人々から幅広く聴けるところがミクル掲示板の素晴らしいところです。

私自身もネット相談では、いろいろと厳しい意見をもらった経験があります。

だから、どんな意見をもらっても絶望しないで前向きに考えて下さい!
突発的な自殺はどんなことがあってもダメです!

(ふと気になったので追記しました。誠)

No.6 15/10/09 16:17
匿名さん6 

4さんに激しく同感。
5つ以上同じスレ立ててんじゃないの?wいっそ楽になればぁ?w

No.7 15/10/09 18:34
匿名さん7 

うざっ!
どんだけかまってちゃんなんだよ

No.8 15/10/09 18:40
アドバイザー0 ( ♂ )

今は、新しい出会いを探してます。
取り敢えず良さげな人を見つけました。

比較すると
先生
美人度=8 写真での美人度=10
学歴=5 頭の良さ=4 尊敬できる度=4
仕事のできる度=9


別の女
美人度=6 写真での美人度=7
学歴=8 頭の良さ=8 尊敬できる度=10
仕事のできる度=7

  • << 13 心配して損しました笑

No.9 15/10/09 18:43
アドバイザー ( ♂ )

ダメでもともと
僕は、根なし草なんだから

野犬とおんなじ

No.10 15/10/09 18:47
匿名さん4 

>> 9 野犬に失礼だ

道端に投げ捨てられて雑踏に晒される吸い殻タバコだよ、あんたは。

No.11 15/10/09 18:49
匿名さん11 

あのさ
取りあえずで付き合われたら嫌じゃね?
自分が逆の立場ならさ

急ぐなよ

出逢いなんて急にあるんだから

No.12 15/10/09 18:59
アドバイザー ( ♂ )

>> 11 僕は今まで人に嫌われた事が少ない優良男です。

僕の事を嫌いと言う人は少ないです。
でも、僕は人の好き嫌いが激しので、ほとんど心を人に開かないですけどね。

  • << 17 は?このスレ釣りなの? ただの自己中じゃん? 上辺だけ仲良くしてる人なんか沢山いるわ外面良くすればスムーズに事が進むしね で人を見下して主さんは楽しんでるのかな? でもさ恋愛に人巻き込むのは止めた方がいいんじゃない? まぁ相手も金目当てなら話しは別だけどさ そもそもまだ付き合ってないからこの話は無駄か

No.13 15/10/09 19:07
社会人さん1 

>> 8 今は、新しい出会いを探してます。 取り敢えず良さげな人を見つけました。 比較すると 先生 美人度=8 写真での美人度=10 学… 心配して損しました笑

No.14 15/10/09 19:37
誠 ( ♂ hm6kv )

元気そうで良かった!!!

反応レスありがとう♪♪

No.15 15/10/09 20:29
社会人さん15 ( 40代 ♀ )

片思いは辛いし 失恋も辛いのはわかるよ。


でも どうだろ。


一度 振られてるんですよね?


主様がどれだけ 彼女の事を好きでも それに応えられない事って 当たり前にあるわけで。



だったら せめて彼女が結婚し妊娠してるんだったら 幸せになるように願うのが 当たり前じゃないの?


仮に もし何らかの事情で離婚しても じゃあって、主様の彼女になるわけないじゃない💧


自分だけの事しか 考えてないみたい感じますね。


もう 社会人になるのだし 精神的にも経済的にも 自立されるよう努力したらいかがですか?

No.16 15/10/09 21:39
アドバイザー ( ♂ )

>> 15
そんなの分かってる。
先生が幸せになるのはとても嬉しい
先生には何時までも幸せな時を過ごして欲しい

でも、このどうにも生らないモヤモヤをどうにかしたい
まだ、僕は若いこれからの人生どうにでもなる
そう思うと隠者のように人の幸せを願うだけの余生なんて送りたくないと考えてしまいます。

No.17 15/10/09 21:41
匿名さん11 

>> 12 僕は今まで人に嫌われた事が少ない優良男です。 僕の事を嫌いと言う人は少ないです。 でも、僕は人の好き嫌いが激しので、ほとんど心を人に… は?このスレ釣りなの?

ただの自己中じゃん?

上辺だけ仲良くしてる人なんか沢山いるわ外面良くすればスムーズに事が進むしね
で人を見下して主さんは楽しんでるのかな?

でもさ恋愛に人巻き込むのは止めた方がいいんじゃない?


まぁ相手も金目当てなら話しは別だけどさ
そもそもまだ付き合ってないからこの話は無駄か

No.18 15/10/10 02:42
匿名さん6 

ここまでくると変質者の類いだね。人生全てがオナニーですわ。例え、誰かと付き合ったとしても自分の主張や正当化に必死で化けの皮剥がれて続かないだろうねー。いいきみ。

No.19 16/01/14 18:20
匿名さん19 

お辛いですよね。私も今そんな心境です。二年片想いしていた人が。いつのまにか彼女が出来ていて、同棲している事実を知りました。同じ職場だから。嫌でも顔見る。辛いですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧