注目の話題
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

助けてください、どうしたらいいかわからないんです

レス63 HIT数 18843 あ+ あ-

たらこ( Yx87Sb )
18/12/05 08:35(更新日時)


今日彼氏が覚醒剤使用で逮捕されました。
逮捕されたのを知ったのは彼氏の家に泊まっていて朝家宅捜索されたときに刑事さんから教えていただきました。
発覚したのは、九月一日に熱を出して病院に行った帰りに電柱にぶつかり事故を起こし
ふらふらだったので尿検査をしたら発覚しました。
現在彼は留置所にいるようで、刑事さんから「二三日会えないが手紙や差し入れ、面会はできるから」と言われました。

私は、18歳の高校生で未成年ですが彼のことが大好きでそばにいたいんです。
別れなきゃいけないとわかっていても私には彼しかいないのです。
母に言いましたがやはり別れろと言われましたが私は彼が別れると言わない限り別れません。
私でも何か出来ることはありますか?
それと、最低でも20日ぐらいは出てこれないと聞いたんですがそれ以上日数が伸びることはどういう場合で伸びるのでしょうか?その際私に何ができるんでしょうか?

私と彼は車で二時間ほど離れたところに住んでます
彼は一人暮らしで私は実家暮らしです。

今の精神状態でバッシングや嫌がらせ、別れろなど言われるとポジティブに考えられなくなるのでやめてください。

一人じゃ抱えきれず弁護士さんに相談するにもお金がないので相談できないので
ここに、相談させていただきました
助けてください

No.2263780 15/10/08 20:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/08 20:33
たらこ ( Yx87Sb )

おねがいです

No.2 15/10/08 20:41
匿名2 ( ♂ )


心配いりませんよ

何だかんだ言っても結局は別れる羽目になりますから

今はそんなこと絶対無いとアナタは思ってるでしょうが、残念ですが別れる時が来ます

覚醒剤が悪いのか、覚醒剤に手を出した彼が悪いのか、覚醒剤に手を出すような彼の環境が悪いのか…

アナタはどう考えていますか?

それ次第で結果が見えそうです

失礼しました


No.3 15/10/08 20:43
通行人3 ( ♂ )

覚醒剤だけなら勾留期間が最長20日。他に何かあれば勾留期間延びます。必ず起訴されるから拘置所に送られます。初犯なら執行猶予もらえますが、判決出るまで三ヶ月は最低かかるので今年中に出てくるのはムリかも。あなたに出来る事は留置所に面会行くか差し入れ(食べ物以外)雑誌とかお金を入れてあげれるくらいですかねー。会えるのは確か毎日でも面会行けば会えるはず。これくらいでどうですか

No.4 15/10/08 20:44
雛 ( ♀ cnk4Sb )

んー…………

今は信じて帰りを待つ。差し入れをしに行く。別れる準備をする。この三択でしょうね。

No.5 15/10/08 20:54
名無し5 

他人や親に別れろと言わたら言われただけ反発するお年頃ですよね。
だからと言ってこのままお付き合いを見逃せるほど、親も世間も甘くありません。
18歳の主さんにどれだけ覚悟出来ますか?
彼氏が薬物犯罪者だと誰にもバレずに過ごせると思いますか?
そんな時、彼氏とお付き合いしている主さんまで常習者と疑われますよ。
下手したら就職先も無くなりますよ。
もし、彼氏と結婚して子供が出来たとして、その子供の父親は薬物犯罪者でした…と噂されたら子供守れますか?
いろんな困難が待ち受けてますよ。
それでも彼氏と別れないで一緒にいる覚悟ありますか?

あと一番肝心なのは薬物やる人はまたやる可能性がかなり高いです。

  • << 22 全くもって同意見です 18歳… ご両親のお陰で高校に行かせてもらってる主さんに何が出来るの? 彼しかいないなんて… あなたはまだ18歳だよ?これからもっともっといろんな出会いがあるんだよ 冷静におなりなさい

No.6 15/10/08 21:01
中学生6 

別れようが、一緒にいようがどっちでもいいけど、主さん自身がシャブ漬けにならないように。

No.7 15/10/08 21:03
名無し7 

うーん、まぁ、ポジティブな言葉しかいらないなら..
頑張ってください!
なんとかなるよ!
大丈夫!大丈夫!

No.8 15/10/08 21:22
匿名8 ( ♂ )

君は 覚醒剤をやってる 彼を見て見ぬふりだったのか本当に知らなかったのか どうなんだろ 彼は何者何だろ ヤンキー チンピラ 愚連隊 遊び人
極道の端くれ どこから 手に入れたかで 勾留は伸びる 留置場で長引く事もある 起訴されて 拘置所だ 面会も 変わる 差し入れ 手紙 ぐらいだね 弁護士は 金ないなら 国選弁護士が来るから 大丈夫初犯なら 執行猶予 三年から五年かな 多分常習犯だろうけど 覚醒剤から 逃れられる 男かどうかだな。君もなんらか事情を聞かれただろうし 疑いもたれただろうが 君の人生だ親を悲しませても もう 君は自分で道を選べる 年齢だ 他人の知った事じゃない 君の人生だ。面会でお金差し入れだ。

No.9 15/10/08 21:25
通行人9 ( ♀ )

彼が今からどうなるかはわからないけど、私の場合は家宅捜査入って事情聴取に連れてかれたけど証拠不十分で逮捕されずその日に帰ってきました。
病院に相談して精神科の薬物専門外来を予約し一緒に受診しました。様々な検査を受けましたが次の予約日(結果報告)の朝には音信不通で居場所わからず私のみ代理受診。医師には、無理矢理連れてくる事はしないで普通に接して今日の事は責めないようにと言われました。
覚醒剤やってる人は気分波が尋常じゃない程激しいので情緒不安定です。弱ってる時に寄り添って治療をすすめてみますね。ハイになってる時は言うことなんて聞かないし近寄るのも危険ですから。
付き合っていくなら長期間根気よく耐える覚悟で。彼の言動に振り回されないようしっかりね。
薬物に関する情報収集して対応を学びましょう。
本当に彼のことを思うなら更生の後押しというか支えてあげましょう。
私の彼は今は普通に仕事し生活してます。
まずは貴女が精神おかしくならないよう、そして巻き込まれ過ぎないように(共犯にさせられない事)強くなって下さい。
中毒性が強いので、薬物に興味無くなる程に本人が夢中になれるような何かを見つけられるといいんですけど。
すごく辛い事があったりするとまた使いたくなるので、そういうの見逃さずに寄り添ってあげて下さい。

  • << 58 (´・ω・)…〇〇え……。

No.10 15/10/08 21:32
通行人9 ( ♀ )

>> 9 帰ってこれてからのアドバイスになってしまいました。失礼しました。

No.11 15/10/08 21:36
たらこ ( Yx87Sb )


みなさんありがとうございます。
NO,9さんの言葉で少し希望が持てましたありがとうございます
とりあえず、面会できる日がきたら行きます
色々と聞きたいことがあるんですが、まずは元気であるかどうか確認できれば一番嬉しいです

  • << 13 冷たい言い方します。 警察はいずれ主さんも薬物使用の疑いを持つのではないでしょうか? だいたい一緒にいる人はなんだかんだ理由付けられて、任意検査されたりしますよ。 社会って冷たいので、一度バッテンがつくとなかなか消してくれません。 何かある度に「バッテンの人だから」ってなるのですよ。 薬物使用をしている人は自分の悪事を薄める為に、必ず周囲にも薬物を勧めてきます。 酒井〇子さんが良い例です。ア〇カもそうですね。 主さんも薬物やりたいですか?そういう目で家族や友人に見られる覚悟はありますか?
  • << 16 まあね〜 そうなるよね〜 恋は盲目 自分に都合いい話しか耳に入らないよね。 いいでしょう。 何事も経験です。 ただ後悔先に立たずですからね。
  • << 17 覚醒剤?だから何?そんなもんよりもっと面白い事いっぱいあるよ~?つまんねぇ人生送ってる場合かよバカ💢私ともっと楽しい事しろよ‼ ってサラッと言って笑えるぐらい肝の据わったた強い女にならないとね。 男が怯えるぐらい強い女になんないとダメ。 やってるの見たらぶん殴って部屋メチャクチャにしてやるぐらいの強さある? 甘くなかったよ時間かかるよ頑張って。

No.12 15/10/08 22:27
匿名12 

何か出来ると思っているんですか?
実際には覚醒剤を欲しがる回路を脳に作ってしまったので、今後は彼が覚醒剤を欲しがる自分を我慢する事以外、何も出来ません。

No.13 15/10/08 22:50
名無し13 ( ♀ )

>> 11 みなさんありがとうございます。 NO,9さんの言葉で少し希望が持てましたありがとうございます とりあえず、面会できる日がきたら行きま… 冷たい言い方します。

警察はいずれ主さんも薬物使用の疑いを持つのではないでしょうか?
だいたい一緒にいる人はなんだかんだ理由付けられて、任意検査されたりしますよ。

社会って冷たいので、一度バッテンがつくとなかなか消してくれません。
何かある度に「バッテンの人だから」ってなるのですよ。

薬物使用をしている人は自分の悪事を薄める為に、必ず周囲にも薬物を勧めてきます。
酒井〇子さんが良い例です。ア〇カもそうですね。

主さんも薬物やりたいですか?そういう目で家族や友人に見られる覚悟はありますか?

No.14 15/10/08 22:59
通行人14 

警察24時 やってたね

No.15 15/10/08 23:09
匿名15 

主はシャブやってんの?
本当に知らなかったの?
もっとまともな人と幸せになる事を拒む理由が分からないな。
ま、18なら男見る目ないよね。
後悔しないようにね。
親悲しませるなよ~。

No.16 15/10/08 23:16
名無し5 

>> 11 みなさんありがとうございます。 NO,9さんの言葉で少し希望が持てましたありがとうございます とりあえず、面会できる日がきたら行きま… まあね〜
そうなるよね〜
恋は盲目
自分に都合いい話しか耳に入らないよね。

いいでしょう。
何事も経験です。
ただ後悔先に立たずですからね。

No.17 15/10/08 23:18
通行人9 ( ♀ )

>> 11 みなさんありがとうございます。 NO,9さんの言葉で少し希望が持てましたありがとうございます とりあえず、面会できる日がきたら行きま… 覚醒剤?だから何?そんなもんよりもっと面白い事いっぱいあるよ~?つまんねぇ人生送ってる場合かよバカ💢私ともっと楽しい事しろよ‼
ってサラッと言って笑えるぐらい肝の据わったた強い女にならないとね。
男が怯えるぐらい強い女になんないとダメ。
やってるの見たらぶん殴って部屋メチャクチャにしてやるぐらいの強さある?

甘くなかったよ時間かかるよ頑張って。

  • << 48 9さんに同意 姐さん気質の強い女でないと巻き込まれて主もドン底になるかもね。好きならメソメソしてないで、肝据えて付いてかないと。

No.18 15/10/08 23:47
匿名18 

彼のことが本当に好き?
嘘だね。

どうせ捕まる前から、彼がネタ狂いなの知ってたんでしょ?
本当に好きなら、棒で殴ってでもネタ取り上げて、主さん自ら警察につきだしてやれたはずだよ。

彼が廃人になるの平気で見てられたんだから、本当に好きなんて信じない。

本当に好きなら、これからはそうしてやりな。
好きな人をネタ狂いにさせといちゃだめだ。

No.19 15/10/09 07:13
名無し19 

何事も経験と言いますが、覚醒剤の場合は違います。一度味わってしまうと、やめられなくなるんです。逮捕されたりして、ある期間やめたとしても、その後些細な何かがある度にまた、手を出してしまうんです。何故なら、入手方法を知っていて、体が欲しがってしまうから。

覚醒剤をやると、最初はただハイになれるけど、そのうち自分をコントロールできなくなります。自分でもよく分からないまま、ある日突然、商店街でナイフを振り回したり、或いは車で歩道に突っ込んだり。幻覚が見えることもあるから、自分を止めようとする人が得体の知れない何かに見えて、襲いかかったりもします。

例えあなたが覚醒剤を拒否し、彼を止めようとしても、彼はあなたを誰かも分からなくなるかもしれない、逆に襲われて命を奪われるかもしれないんですよ。どんなに優しく穏やかな人も、覚醒剤で人格が変わる。それを見た近親者は、怖さのあまり何もできないか、もしくは自分も覚醒剤に染まることになる。

覚醒剤とはそういうものです。親兄妹、医者ですら、再犯が食い止められないのに、赤の他人のあなたにできることなんて何もありません。このまま彼と付き合うなら、何もやってない自分まで犯罪者扱いされ、いずれは彼に命を脅かされるか、もしくは自分もヤク浸けになって見ず知らずの人達の命を奪う、そんな未来しかありませんよ。

前向きな意見をお願いします、て、甘く考え過ぎです。

No.20 15/10/09 08:08
匿名2 ( ♂ )


生半可な気持ちで彼を支えようだなんて思わないことです

アナタと彼だけの問題ではないのですよ

間違いなくアナタの周りの人たちも巻き込まれますから

その覚悟がないと皆
全滅します

彼のように覚醒剤を使った人たちにとって一番の解毒剤は恋人や友人といった大切な人たちから見放され、孤独の中で後悔と反省をさせる時間と月日を与えることなんです

その孤独感との闘いに勝つか負けるか…

全ては彼次第です


No.21 15/10/09 09:20
社会人21 

親におんぶに抱っこの主が一体何を言ってるの?
彼の異変に気が付かなかったんでしょ?

好きなら気が付いて、主が警察に相談行く位悩んでるわ。

一人で勝手に死んでくれるならいいけど、事故したり、仕入れる為のお金の為になんでもするような、カスの片棒担ぐ気?!

人間止めますか、って知らないの?一般市民には迷惑でしか無いのよ!

No.22 15/10/09 10:05
名無し22 ( ♀ )

>> 5 他人や親に別れろと言わたら言われただけ反発するお年頃ですよね。 だからと言ってこのままお付き合いを見逃せるほど、親も世間も甘くありません。… 全くもって同意見です

18歳…
ご両親のお陰で高校に行かせてもらってる主さんに何が出来るの?
彼しかいないなんて…
あなたはまだ18歳だよ?これからもっともっといろんな出会いがあるんだよ
冷静におなりなさい

No.23 15/10/09 10:27
名無し23 ( 30代 ♀ )

まず未成年て1人じゃ面会ダメじゃなかったっけ?
違ったらごめんね。

私も昔付き合ってた奴が覚醒剤で刑務所行ったけど…まず差し入れ(食品、衣類、本、現金)で年間100万近く使ったね。愛情があるからではなく身寄りのない彼だったので情で。
だから出てきてすぐ別れました。
その後1年足らずでまた覚醒剤で逮捕されたってニュースやってた(笑)

未成年のあなたに出来ることなんて無いよ。
弁護士に相談?なにを?
早く出る方法?
そんなの無いよ。
世間はそんなに甘くない!( 笑 )

どんな男と付き合おうが構わないけど、親に迷惑を掛けないようにね。

No.24 15/10/09 11:53
小学生24 

高校生?

人生、棒に振って生きる覚悟が有るなら、先ず高校辞めて働けっ!

働いて、そのカス男と生きてみろ!

何処でどうやって知り合ったか知らんが、そんなカス男を掴む君も、大概御同類なんだろうが、身内とも縁を切って生きていく覚悟もなっ!

No.25 15/10/09 13:42
名無し25 

あなたの周りも薬チュウと付き合ってる人いるの?
っつか、恋は盲目状態だからあなたもいつかノリピーみたいになるんだろうね。

No.26 15/10/09 14:22
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 25 ノリピーは、隠して逃げてくれた人もいたし、今もファンがいて仕事もある。
今後、再犯のニュースがあるか、ないかは別として、本人も薬中。

芸能界は覚醒剤の常習者に甘い。
芸の世界だから、本人に商品価値があればある程度は許容される。

真面目にやっていても商品価値のない人間には目もくれない。

主さんは、未成年で親の保護下の高校生。

一般人の場合、生きるのは難しくなるね。

No.27 15/10/09 14:51
社会人27 

♂ですが。

ふうんって感じですね。
まあ別れろとかはなんだとかは散々言われているでしょうからどうでも良さそうですねえ。

ただまあご安心下さい。
覚醒剤だろうと、ハーブであろうと世の中にその手合いは溢れています。
実に馬鹿馬鹿しい犯罪なので事務的に処理されます。
単純使用でまあ3年が良いところでしょう。

あとは余罪で未成年淫行程度じゃないですか?(条例によります)

なにをしたら、って
たいしたこと出来ませんから待つだけです。
刑が軽くなるわけでもなし。

No.28 15/10/09 14:57
匿名28 

助けて下さい ふざけるな 高校生で彼しかいない…甘いです学校辞めます家族と縁切ります彼の面倒更生に一生涯付き合って世間から、はみ出され、覚悟あるの… 甘いです 別の人生を考えて今は一時の病です 言語道断 別れたろ、人様にましてや家族に迷惑かけるな 未成年者が… 腹立たしい ふざける

  • << 56 主さんは28さんの言葉は厳しく感じますか? 愛に感じますか?? 28さんが言うぐらいで当たり前です。 むしろ、私には愛情に感じます。 貴女を真剣に心配したり真剣に考えてくれる、見知らぬ大人に感謝して下さい。

No.29 15/10/09 16:35
名無し29 

アナタは周りが見えていませんね。

アナタとクスリ男がこのまま居ると…。
アナタの親は職を失います。
アナタの兄弟姉妹は世間から冷たい目で見られます。そして、兄弟姉妹に子供がいれば、その子は堅い仕事につけなくなります。(銀行員や公務員など)

この先、いい男いるよ。

私も19の時、初カレ出来たけどとんでもない男でね。でもね、そん時はこの男しかいないって勘違いしてた。



No.30 15/10/09 17:36
名無し30 

わかる わかる
私のような
おばちゃんでも
だらしない元旦那をたまに思い出すし 寂しいもん

彼はイケメンで優しいの?
きっと 運命とか簡単に信じる 乙女チックに切ない年頃だもん余計 悲しいよね

でも 恋自体が病気であり 正気は後から付いてきますよ

これがあなたじゃなくてあなたの大事な兄弟や親友の話しならば
あなたは どうしてあげたい?

無理に引き離してもダメだから ゆっくり離そうとしますよね?

あなたは あなたより
彼の事が大切だと思ってるだろうけど その内その間違いに気がつけますよ
泣いて泣いて 泣いて…
一年たてば わかりますよ

No.31 15/10/10 00:39
たらこ ( Yx87Sb )

みなさんコメントありがとうございます
今日調べてみたら彼自身覚せい剤を使っていないで逮捕されたようです
事故当時のやり取りを改めて見てみたら警察の言ってることと彼から聞いたこと、私が見てきたことを総合的に見ても逮捕するのがおかしいほどのものでしたので。
とりあえず、弁護士さんに相談します。
彼の友人を頼るか国選の方を頼るかは彼に任せる
そして、別れる別れないかはこれから話し合うのでいまは覚せい剤を使用してないことを証明します

  • << 33 家宅捜査で証拠出なきゃ逮捕はできない。そもそも家宅捜査はタレこみ等があって警察の入念な情報収集が行われ礼状出たからガサ入れできる。逮捕されたんじゃなくて署に連れてかれただけってこと?主の話しに嘘があるか彼が嘘ついてるかだな(笑)
  • << 34 どうやってー? 家宅捜索っていうのは入手先とか色々裏付けされての捜査が済んでいて裁判所に申請していて家宅捜索の令状が下りてるから出来るわけで。 法律に則って一つ一つ手続きをしてる方に対して、どうやって証明するの?
  • << 36 なんか話おかしくなってきてるね。 陽性反応が出たんじゃないの? 釣りですか?
  • << 37 友人はね、所持の疑いで家宅捜索入ったことあるんですよ。もちろんそのまま警察に行って、尿検査を速攻してもらって、家宅捜索で何も出ない、尿検査も何も出ないってことで当日帰宅しましたよ。 友人の場合は元彼の嫌がらせで嘘の情報で警察が動いたみたいです。 つまりね、家宅捜索と尿検査と所持品検査で何も出ないなら、当日(しかも3時間くらい)帰宅できるのです。拘留はありません。逮捕もありません。 当たり前ですが弁護士の必要もないのです。 つまり彼氏は嘘を主さんに教えたことになりますね。 警察の人に聞いてみると良いですよ。 何もしてなくても逮捕されるの?って。
  • << 39 あー、もしかして自分のため? 彼がネタ使ってんの知ってたのに、見て見ぬふりしてたことがバレたら自分も捕まるから、彼の嘘に付き合ってれば逃げきれるかも的な。 サッカリンより甘いな(笑)

No.32 15/10/10 01:34
名無し30 

覚せい剤をつかってない根拠は何?
警察の陽性反応の勘違いだったんですか?
髪の毛とかから なんにも検出されなかったからとかですか?

彼の話しは 当てにはならないですよ
くれぐれも冷静に…

主さんが かわいそうになってきたわ
惨めな人生 送らないようにね

親兄弟によって引き裂かれても 恨んじゃだめですよ
主さんは
むしろ 薬関係者から
親兄弟の安全を確保してあげなくちゃならない立場なんだよ

結婚式の新郎が うそを突き通して
薬を打っていたなんて事もあるんだからね

出来婚とかにも 注意しないといけないよ


No.33 15/10/10 05:43
通行人9 ( ♀ )

>> 31 みなさんコメントありがとうございます 今日調べてみたら彼自身覚せい剤を使っていないで逮捕されたようです 事故当時のやり取りを改めて見てみ… 家宅捜査で証拠出なきゃ逮捕はできない。そもそも家宅捜査はタレこみ等があって警察の入念な情報収集が行われ礼状出たからガサ入れできる。逮捕されたんじゃなくて署に連れてかれただけってこと?主の話しに嘘があるか彼が嘘ついてるかだな(笑)

No.34 15/10/10 07:19
匿名12 

>> 31 みなさんコメントありがとうございます 今日調べてみたら彼自身覚せい剤を使っていないで逮捕されたようです 事故当時のやり取りを改めて見てみ… どうやってー?
家宅捜索っていうのは入手先とか色々裏付けされての捜査が済んでいて裁判所に申請していて家宅捜索の令状が下りてるから出来るわけで。
法律に則って一つ一つ手続きをしてる方に対して、どうやって証明するの?

No.35 15/10/10 07:27
名無し19 

使用してなくて逮捕されるってことは、もしや売る側?それだともっと罪は重くなるし刑期も長くなりますよ。

売る側なら確実にヤクザと直の繋がりを持ってるから、付き合いを続ければ主さんは家族ぐるみで今後、かな~りヤバい状況になる可能性高いですよ

No.36 15/10/10 07:49
名無し5 

>> 31 みなさんコメントありがとうございます 今日調べてみたら彼自身覚せい剤を使っていないで逮捕されたようです 事故当時のやり取りを改めて見てみ… なんか話おかしくなってきてるね。
陽性反応が出たんじゃないの?

釣りですか?

  • << 38 そうそう。 陽性反応出たと書いてるのに。 まぁここでみんなに叩かれて、ムカついたから国選弁護とか言葉出して、彼は悪くないの〜って思い込んでるだけでしょ。 この彼が捕まろうが落ちぶれようが私には全く持って関係ないわ〜

No.37 15/10/10 07:51
名無し13 ( ♀ )

>> 31 みなさんコメントありがとうございます 今日調べてみたら彼自身覚せい剤を使っていないで逮捕されたようです 事故当時のやり取りを改めて見てみ… 友人はね、所持の疑いで家宅捜索入ったことあるんですよ。もちろんそのまま警察に行って、尿検査を速攻してもらって、家宅捜索で何も出ない、尿検査も何も出ないってことで当日帰宅しましたよ。
友人の場合は元彼の嫌がらせで嘘の情報で警察が動いたみたいです。

つまりね、家宅捜索と尿検査と所持品検査で何も出ないなら、当日(しかも3時間くらい)帰宅できるのです。拘留はありません。逮捕もありません。

当たり前ですが弁護士の必要もないのです。

つまり彼氏は嘘を主さんに教えたことになりますね。
警察の人に聞いてみると良いですよ。
何もしてなくても逮捕されるの?って。

No.38 15/10/10 09:43
名無し25 

>> 36 なんか話おかしくなってきてるね。 陽性反応が出たんじゃないの? 釣りですか? そうそう。
陽性反応出たと書いてるのに。

まぁここでみんなに叩かれて、ムカついたから国選弁護とか言葉出して、彼は悪くないの〜って思い込んでるだけでしょ。

この彼が捕まろうが落ちぶれようが私には全く持って関係ないわ〜

No.39 15/10/10 10:35
匿名18 

>> 31 みなさんコメントありがとうございます 今日調べてみたら彼自身覚せい剤を使っていないで逮捕されたようです 事故当時のやり取りを改めて見てみ… あー、もしかして自分のため?

彼がネタ使ってんの知ってたのに、見て見ぬふりしてたことがバレたら自分も捕まるから、彼の嘘に付き合ってれば逃げきれるかも的な。

サッカリンより甘いな(笑)

No.40 15/10/10 17:48
匿名40 

私と状況が似てますね

恐らくこの先も私と同じ道を
歩きます
良いか、悪いかはあなたが
考えることなのでなにも言いません

ですが
正直に、素直に人の意見を聞くことは
忘れないで下さい。

No.41 15/10/10 18:25
ヒマ人41 

そうです!
まだまだ生きた期間短いです!
もっと生きたら、もっと素敵な方に逢うはずです!
シャブ中の男忘れる位!
しかも、薬物でパクられて20日で出て来るはずないでしょ!?
早めに区切り付けて次へ歩き出してください

No.42 15/10/10 19:49
よー ( ♀ HAt7Sb )

どうしたらいいのか分からないって…

別れた方が良いしか言えないし
でも、別れろとか言わないでって言ってるし…

とりあえず、出てくるの待ったら?

No.43 15/10/10 21:00
通行人43 

若い頃から1人のヤク中男を支えてた女性を知ってるけど、人生懸けて20年近く尽くしていたのに最後は捨てられた。

最初こそ男女の付き合いという形で彼女の部屋に転がり込んで同棲しながら付き合っていたようだけど、そのうち男はヒモと自称し始め、彼女はただの宿主扱いされてた。
男に他の女がいても何も言えず黙認して、何も言えない事を知ってるので男は堂々と他の女(多分シャブ仲間)を彼女の部屋に連れ込んで、半日近くも彼女を追い出してたり。それでも「彼には私が必要」「普通と形は違うけどこれが私達の愛の形」「普段の彼は私を大切にしてくれてる」って、全然幸せそうじゃないのに関係を続けてた。

去年、男が知り合って間もない16歳年下の若い子と結婚すると言い出した。初めて本気で愛した女だと。それを機に男は更生して、過去の清算とともに彼女はお払い箱。

男は本当の幸せを手に入れて彼女を突き放したけれど、支え続けた彼女は途方に暮れて、今もあの男を忘れられずにいる。

  • << 45 うわー、聞いてて胸くそ悪くなった…その女性は自分のそいつに貴重な青春を費やして無駄にした人生を認めなくないから執着してたんだろうね、今も。吹っ切れて幸せになってほしい ヤクチュウのくそ男はトコトン糞だねえ でも、もとから倫理観なんてのは微塵もない低知能の動物だから、快楽に溺れて支えた彼女なんてのもATM その恩もあっさり捨てられる非道さ まあ畜生道歩んでる動物以下の人間なんてそんなもんだろうね。 結局ゴミに惚れたら運のつき。自分もゴミになるか、ゴミはゴミ箱に捨てて早々に決別するかだよ。間違ってもゴミも自分が磨けば価値のある骨董品になるだなんて思わないように! ゴミが骨董品になるのは彼女の力じゃなくて自分自身だよ。大概はゴミはゴミのままだから、自分もゴミに墜ちないようにね。18才の女の子。お父さんお母さんなら大切に育てた娘がそんな風になったらこれほど悲しいことはないよ。 その彼氏は断捨離して、学問に励んでください

No.44 15/10/10 22:58
千ちゃん ( szq7Sb )

まだ若いんだから自分の人生を改めて考えるべきですね。

人間辞めますか?って位に覚醒剤は手出したら人生お終いです、それが現実。

No.45 15/10/11 00:10
名無し45 

>> 43 若い頃から1人のヤク中男を支えてた女性を知ってるけど、人生懸けて20年近く尽くしていたのに最後は捨てられた。 最初こそ男女の付き合いと… うわー、聞いてて胸くそ悪くなった…その女性は自分のそいつに貴重な青春を費やして無駄にした人生を認めなくないから執着してたんだろうね、今も。吹っ切れて幸せになってほしい

ヤクチュウのくそ男はトコトン糞だねえ
でも、もとから倫理観なんてのは微塵もない低知能の動物だから、快楽に溺れて支えた彼女なんてのもATM
その恩もあっさり捨てられる非道さ まあ畜生道歩んでる動物以下の人間なんてそんなもんだろうね。


結局ゴミに惚れたら運のつき。自分もゴミになるか、ゴミはゴミ箱に捨てて早々に決別するかだよ。間違ってもゴミも自分が磨けば価値のある骨董品になるだなんて思わないように!
ゴミが骨董品になるのは彼女の力じゃなくて自分自身だよ。大概はゴミはゴミのままだから、自分もゴミに墜ちないようにね。18才の女の子。お父さんお母さんなら大切に育てた娘がそんな風になったらこれほど悲しいことはないよ。

その彼氏は断捨離して、学問に励んでください

No.46 15/10/11 01:47
名無し46 ( 30代 ♂ )

基本、逮捕、拘留、拘留延長で、最大22日間。その後、起訴されれば、保釈も可能ですがお金が無い方、薬物依存の可能性から、無理と思われます。国選弁護人ですから、殆ど何もしません。正直に話しなさい。位です。その後、略式起訴されれば、罰金刑。再犯者だと刑務所もあります。 ボジデイブな意見として、聞いてくれ。若いのだから、別の彼氏探しなさい。

No.47 15/10/11 04:33
通行人47 

覚醒剤か…、今の時代そこに行き着くまでに危険ドラックやらなにやらあった筈だし常用者でしょうね。
別れたくないならそれでもいい。
若いし自立前なら世の中甘く楽しく生きたことしかないでしょうし、なにを言っても夢うつつでしか物事を捉えられない、大海を知らない子どもですからね。
お母様が何故別れるよう諭すのか、よくよく考えてください。
まだ若い主さんならこれから出会いもあるでしょう。結婚や出産、母として生きる可能性がより高い。それを思い描いたときに主さんとその周囲の人間がより幸せで居る為に…今を大切に過ごしてください。
若い時は時の流れはとても緩やかに感じるものですが、それはあっという間にやってくる現実なんですよ。

No.48 15/10/11 07:51
名無し48 

>> 17 覚醒剤?だから何?そんなもんよりもっと面白い事いっぱいあるよ~?つまんねぇ人生送ってる場合かよバカ💢私ともっと楽しい事しろよ‼ ってサラッと… 9さんに同意

姐さん気質の強い女でないと巻き込まれて主もドン底になるかもね。好きならメソメソしてないで、肝据えて付いてかないと。

No.49 15/10/11 08:05
名無し49 

最近の一部大学生や金持ちは、覚醒剤よく使ってるよね(意味深)覚醒剤は常習性があって儲かるから蔓延しています。
その昔、まだ覚醒剤の有害性が証明されていなかった頃ヒロポンとか言われていたらしい。覚醒剤はかなり悲惨ですので、再犯率も高く、刑事罰云々より更正するのが大変ですよ。

No.50 15/10/11 10:55
匿名12 

昔、搬送されてきた患者にいたなー。その時は救急からだったけど、病棟に移って来て検査結果出たら覚醒剤反応…退院までさりげなく個室に隔離&監視、退院と同時に警察に引き渡した時には皆でホッとした覚えがあるわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧