注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

同居人に乞食みたいと笑われてキレた私っておかしいですか?

レス17 HIT数 1853 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/10/09 13:57(更新日時)

同居人がお金がない。腹が減ったというので、私もお金はないのですがなけなしのお金で安いものですが相手のために色々買いベンチで帰りに待っていたのです
そうしたら笑いながらお前乞食みたいだなw袋たくさん持って。と。バカにされるのは多々あったし、同居人というか私が居候してるので偉そうには言えない立場ではあります。
が、相手のために食糧を買った。その袋たちを乞食だのなんだのって……もう嫌…と思ってキレてしまい。
向こうはいつも無視し挙句の果てにはもういらない。私の作ったものは一切食べません。といいます。いつもの事ですが、向こうがいる前で一人で食べづらいわ人間性に問題あるとしか思えない……泣いてしまった自分は弱いけど腹立って辛いです。

早く出ていくために頑張って稼いでる最中です。
質問
ご飯食べないというなら作らなくていいですかね?……私は食べないものなので本当に困ります。

15/10/08 18:27 追記
ちなみにその人はお金ないのに煙草吸うわパチンコするわ、でお金ないのも自業自得なところはあると思います。

No.2263745 15/10/08 18:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/08 18:36
名無し1 ( 20代 ♀ )

どんな関係なんだかしらないけど居候させていただいてるんだから文句は言えないんじゃない?主の料理が度の程度なのかもしらないけど相手はありがた迷惑なのでは?

No.2 15/10/08 18:41
名無し0 ( ♀ )

>> 1 乞食と言われても我慢しろってことですね。そうします。
光熱費は払ってます。光熱費だけと
言われたらそれまでですが…

No.3 15/10/08 18:45
名無し3 

今は我慢しましょう!
早くお金貯めて自立して、もう二度と関わらないようにしましょう!

冗談も度がすぎると言葉の暴力ですよね。

No.4 15/10/08 18:48
名無し ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。そうですね!私だって相手の分まで買わなくて済むなら買いたくないけど、お腹空いたって散々言われたから買ったのに、無視しだすと作っても食べないのでガキです。
買わなけりゃ良かったと心底思いました。

No.5 15/10/08 19:02
匿名5 ( ♀ )

そこにしか行く場所がない現在の貴女の立場をわかっていての、見下し発言をして
実際は食べ物が買えない金欠な自分を、優位としたいのでしょうね

ここは我慢我慢
そこを出て一人で暮らせるようになれば、自由を満喫できますよ

  • << 7 そうですよね。。お金ないのは自分も同じだし、人のことまで気にして悲しむくらいなら自分のことだけ考えます。読んでてじーんとして泣きそうになりました、ありがとうございます。

No.6 15/10/08 19:05
通行人6 ( ♀ )

居候だから多少の事は我慢しないと駄目だろうけど、
食事作っても食べないなら作らなくていいんじゃないかな。
言ってきたら作るか分ける。
余分なお金使わず少しでも貯めよう。

部屋で自分だけが食べ辛いなら、仕事の前後に家の外で食べるようにしたら。主さんだけが食べるなら自炊じゃなくても安く食べられると思う。

  • << 8 明日は仕事終わったあと牛丼屋とか工夫します!ありがとうございます。

No.7 15/10/08 19:52
名無し ( ♀ )

>> 5 そこにしか行く場所がない現在の貴女の立場をわかっていての、見下し発言をして 実際は食べ物が買えない金欠な自分を、優位としたいのでしょうね … そうですよね。。お金ないのは自分も同じだし、人のことまで気にして悲しむくらいなら自分のことだけ考えます。読んでてじーんとして泣きそうになりました、ありがとうございます。

No.8 15/10/08 19:53
名無し ( ♀ )

>> 6 居候だから多少の事は我慢しないと駄目だろうけど、 食事作っても食べないなら作らなくていいんじゃないかな。 言ってきたら作るか分ける。 … 明日は仕事終わったあと牛丼屋とか工夫します!ありがとうございます。

No.9 15/10/08 19:58
旅人9 

【私の作ったものは一切食べません。】 ←コレは 主さんと次元が違う生き物です。

危険人物だから、気をつけてね。
下手をすると、貴女は奴隷にされてしまいます。
一対一での会話というのは、レフリーがいない試合と同じ、悪い方が有利に。

頑張って抜け出そうね!応援してるから。

  • << 11 追伸ですが、 【相手のために食糧を買った。その袋たちを乞食だのなんだのって……もう嫌…と思ってキレてしまい。】 切れて正解です。 貴女が自己主張(喜怒哀楽)を示せなくなったときは、 もう手遅れで『モラハラ男からの洗脳から抜け出せない状態』で、ここに相談に来れなくなって、人生が終わる。。。 これからも、切れましょう!嫌なことを言われたら怒鳴りましょう!!

No.10 15/10/08 20:08
名無し ( ♀ )

>> 9 ありがとうございます。ただ誤解があるのですが……
いったん無視しだすと作っても一切食べない(食べ物に罪はないのにへそを曲げると食べない)が正しいです。
普段は食べてます。文句よく言われてもげんなりしつつ諦めていたのですがね。。

人には言ってはいけない言葉ってあるよなーって、教えられます。逆の立場なら絶対そんなこと私は言えないから。

No.11 15/10/08 20:09
旅人9 

>> 9 【私の作ったものは一切食べません。】 ←コレは 主さんと次元が違う生き物です。 危険人物だから、気をつけてね。 下手をすると、… 追伸ですが、


【相手のために食糧を買った。その袋たちを乞食だのなんだのって……もう嫌…と思ってキレてしまい。】

切れて正解です。

貴女が自己主張(喜怒哀楽)を示せなくなったときは、
もう手遅れで『モラハラ男からの洗脳から抜け出せない状態』で、ここに相談に来れなくなって、人生が終わる。。。


これからも、切れましょう!嫌なことを言われたら怒鳴りましょう!!

No.12 15/10/08 20:16
名無し ( ♀ )

>> 11 私にはおそらく何を言っても赦されると思っているのでしょうね。デブは当たり前ですし、お化けとも言われました。
それくらい多少のことなので我慢できましたが、ビニール袋をたくさん持ってると乞食だそうです。しかもゴミ箱から漁って持ってく乞食と似てると。
親の躾がなってないのかとさえ思いました。
乞食ならアイスすら買えないけど。パンもたくさん買ったけど。
………貧乏暇無し。働きます。

No.13 15/10/08 23:59
匿名13 

もう出ていくって決めてるなら、極力そいつに関わらなきゃいいだけじゃないの?

なんで出ていくって決めてるのに、わざわざ蔑まれてまでそいつの飯まで買ってやるのか意味わからんわ。

私なら1日も早く出ていくために、おにぎり1個だってそいつの分にお金なんて使いたくないね。

無駄だもん、無駄。

主さんも、本気で出ていくつもりなら、キッチリ腹くくってお金無駄にしない方がいいよ。

  • << 15 そうですよね……。 私も本来は自分の分は自分で買って欲しかったので、相手の分は自分で何とかしてというスタンスでした。カップ麺とかもまだありましたし。 でも今朝、お腹が空いてる。お前が食べさせないからだ。とまで言われ……買わざるを得なかったんです。げんなりしましたが。 でも乞食なんて言われて、買った自分アホだなって思いました。。私もピンチの時は自力で何とかしてきたし相手にお金を借りてなどは一度もないので(ご飯を買ってくれたりはありますが←羽振りのいい時にだけ……)そこまでする必要ないかもと思います。

No.14 15/10/09 02:30
旅人9 

ここに書き込んだ事で、かなり目が覚めてきましたね、その調子です。
同居人の酷いところを、どんどん吐き出していきましょう。
今までずーっと我慢していましたね。でももう、我慢しなくて良いですから。
むしろ、我慢は美徳ではなく、病に繋がる一歩になるので。


吐き出して、愚痴を言って、本来のあなたを取り戻していきましょう(^o^)


  • << 16 ありがとうございます。ただ、誤解されてるみたいですが、私は別に病んでません。 勝手に病人扱いするのはやめてください。 今後レスは結構です。失礼します。

No.15 15/10/09 04:26
名無し ( ♀ )

>> 13 もう出ていくって決めてるなら、極力そいつに関わらなきゃいいだけじゃないの? なんで出ていくって決めてるのに、わざわざ蔑まれてまでそいつ… そうですよね……。
私も本来は自分の分は自分で買って欲しかったので、相手の分は自分で何とかしてというスタンスでした。カップ麺とかもまだありましたし。
でも今朝、お腹が空いてる。お前が食べさせないからだ。とまで言われ……買わざるを得なかったんです。げんなりしましたが。

でも乞食なんて言われて、買った自分アホだなって思いました。。私もピンチの時は自力で何とかしてきたし相手にお金を借りてなどは一度もないので(ご飯を買ってくれたりはありますが←羽振りのいい時にだけ……)そこまでする必要ないかもと思います。

No.16 15/10/09 04:27
名無し ( ♀ )

>> 14 ここに書き込んだ事で、かなり目が覚めてきましたね、その調子です。 同居人の酷いところを、どんどん吐き出していきましょう。 今までず… ありがとうございます。ただ、誤解されてるみたいですが、私は別に病んでません。

勝手に病人扱いするのはやめてください。

今後レスは結構です。失礼します。

No.17 15/10/09 13:57
匿名13 

>> 16 14さんは主さんを病気扱いなんかしてないよ。

無駄な我慢なんてしてたら、病気になっちゃうからねって心配してくれてるんだよ。

もう一度、ちゃんとレス読んでごらん。
せっかく応援して心配してくれた14さんに失礼だよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧