注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

お人好しの旦那との結婚生活たいへん

レス9 HIT数 3151 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
15/10/09 18:24(更新日時)

旦那からあんたは普通の嫁で良かったとか、あんたは偉いとか言われました。
そもそも旦那が観てた詐欺師と戦う番組に出てくる女がひどかったらしく、それと比較されただけです。特に嬉しくもありません。詐欺師と比較される覚えはない。
旦那の姉は、結婚相手に騙され、探偵にも騙されました。それを知ったとき最初は同情したけどアホだなと思いました。
よく考えたら詐欺だろって分かりそうなのに引っ掛かるんですね。うちは、お金がないので詐欺師に払うお金はありません。しかも私はドケチなので、旦那の少ない収入でやりくりしてるだけです。友達も少ないですし他人も信用しないし、同情もしません。食べ物にはお金使いますけど、それ以外は旦那からケチだと言われます。
そもそも詐欺師と戦う番組見ながら、こいつは、酷いと熱くなる旦那をバカだなと思ってます。だって詐欺師なんだからまともな事が通じるわけない。言葉が通じるわけない。だって犯罪者なんだから。
旦那も昔、友達から詐欺に合いそうになったと自慢気に話します。お人好しの旦那なので詐欺にあってもおかしくないです。
その友達を結婚式に呼んでいて唖然としました。昔、付き合ってた彼女からもバツイチで子供がいることも知らずに、結婚しようと思ってたようです。なんで気づかないのかな。まぁそんな私も旦那にすっかり騙されて結婚しましたけどね。私が騙されたのは旦那にだけです。旦那と結婚して益々私がしっかりしなくちゃと思ってます。

No.2263569 15/10/08 00:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/08 02:40
既婚者1 ( 40代 ♂ )

主さん世の中隙の
無い人間って‥
居ません。
必ず心の隙は有ります何故か分かります?
多分分からないですね‥
分かったら主さんはもっと人の痛み分かる人に為ってます。

  • << 3 レスありがとうございます。隙はあるかもしれないですね普通の人なら。私は、普通の人間じゃないので、人の痛みとか分かりません。基本的に冷血な人間なので。洗脳でもされない限りお金を他人に渡すことなんてあり得ないです。誰も信じてないので。子供の時からそう教育されてるので実の親すら信用してないです。旦那なんて元は他人。今も他人だと思って接してます。旦那の姉が本当に人を信じやすいバカでイラついたぐらいです。私と性格が真逆なので。

No.2 15/10/08 07:55
通行人2 

詐欺師は人の気持ちを操るらしい。
騙すんじゃなくて覚悟させる。

共感と理解と常識とプライドで接して、決して騙すような真似はしない。

お金は被害者が勝手に出すケースが多いと聞きます。

だから被害届も出さない人が多いとか…

恐いな…と思います。

  • << 4 レスありがとうございます。詐欺師は心を操ると言いますが、テレビに出てきた詐欺にあった旦那さん本気で私には無理だと思いました。奥さんがしっかりしすぎてると旦那さんあんな風になるんですかね。議員とパイプがあるとか災害の募金だの典型的な詐欺でしょ。家事しながら音聞いてただけなので違ったかもしれませんけど。諦めなかった奥さんが偉い。お金ある人は、詐欺にあいやすいんですかね。他人が困ってても募金するお金ありませんよ。私に募金してくれって思います。 組織的な詐欺集団に騙された方は、仕方ないですけど。単独詐欺師に何度も騙される意味がわからないです。疑う事をしないんでしょうね。詐欺師が改心することはないですよ。旦那の姉も契約書すら交わしてなかったとか言って、探偵に口説かれたとか、そんな人と義理の兄弟ってのが虫酸が走ります。会うとバカだなとしか思えないので2度と見たくない。そうなるまで何もしなかった旦那の親にも呆れる。

No.3 15/10/08 09:25
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 主さん世の中隙の 無い人間って‥ 居ません。 必ず心の隙は有ります何故か分かります? 多分分からないですね‥ 分かったら主さんはもっと人の痛… レスありがとうございます。隙はあるかもしれないですね普通の人なら。私は、普通の人間じゃないので、人の痛みとか分かりません。基本的に冷血な人間なので。洗脳でもされない限りお金を他人に渡すことなんてあり得ないです。誰も信じてないので。子供の時からそう教育されてるので実の親すら信用してないです。旦那なんて元は他人。今も他人だと思って接してます。旦那の姉が本当に人を信じやすいバカでイラついたぐらいです。私と性格が真逆なので。

No.4 15/10/08 09:38
専業主婦 ( ♀ )

>> 2 詐欺師は人の気持ちを操るらしい。 騙すんじゃなくて覚悟させる。 共感と理解と常識とプライドで接して、決して騙すような真似はしない。 … レスありがとうございます。詐欺師は心を操ると言いますが、テレビに出てきた詐欺にあった旦那さん本気で私には無理だと思いました。奥さんがしっかりしすぎてると旦那さんあんな風になるんですかね。議員とパイプがあるとか災害の募金だの典型的な詐欺でしょ。家事しながら音聞いてただけなので違ったかもしれませんけど。諦めなかった奥さんが偉い。お金ある人は、詐欺にあいやすいんですかね。他人が困ってても募金するお金ありませんよ。私に募金してくれって思います。 組織的な詐欺集団に騙された方は、仕方ないですけど。単独詐欺師に何度も騙される意味がわからないです。疑う事をしないんでしょうね。詐欺師が改心することはないですよ。旦那の姉も契約書すら交わしてなかったとか言って、探偵に口説かれたとか、そんな人と義理の兄弟ってのが虫酸が走ります。会うとバカだなとしか思えないので2度と見たくない。そうなるまで何もしなかった旦那の親にも呆れる。

No.5 15/10/08 09:48
専業主婦 ( ♀ )

私は、旦那が働いて得た給料を管理してるだけなので、投資して増やそうとか、宝くじ買って当てようとか全くなくブランドにも興味なし。興味があるのは食材だけ。旦那も安心して任せてくれてます。
旦那に自由なお金を持たせないのが一番ですね。酔って財布無くしたり、友達に泣かれたらお金貸しそうだし。お人好しは、親からの遺伝ですかね。大変な人達と家族してます。毎日疲れる。

No.6 15/10/09 11:42
既婚者6 ( ♀ )

うちの旦那もお人好しで独身時代に詐欺に何度かあったそうですが(笑)私が財布を握って両目を見開いて彼が騙されないように気をつけてればいいだけの事、

旦那と結婚して良かったと思っております。

考えようによってはお人好し亭主の方が女房の尻に敷かれてくれますし(笑)モラハラ、DV、ギャンブル、女遊び、大酒飲み亭主よりは遥かにマシですもんね?

  • << 8 レスありがとうございます。分かりますその気持ち。ギャンブルとか暴力男だったら最初から結婚する気にもなりませんよね。何となく見抜く力はあるので、私もそういうのには引っ掛からなかったです。 うちの旦那も自分がしっかりしてないから私に任せてくれてるんだとは思いますけど。有難いと思うべきなんでしょうね。

No.7 15/10/09 11:53
ベテラン主婦7 

人を見下す主とは友達になりたくないタイプです
騙されないように頑張って下さい

  • << 9 レスありがとうございます。私もあなたとは友達になれそうにないです。基本的に友達とかいらないと思ってるので。生きていく上で友達が必要とは思ってないです。見下す性格だから、どうせ嫌がられるなら最初から友達いない方がましです。 付き合いとか面倒ですしね。あなたには、わからないと思います。

No.8 15/10/09 18:21
専業主婦 ( ♀ )

>> 6 うちの旦那もお人好しで独身時代に詐欺に何度かあったそうですが(笑)私が財布を握って両目を見開いて彼が騙されないように気をつけてればいいだけの… レスありがとうございます。分かりますその気持ち。ギャンブルとか暴力男だったら最初から結婚する気にもなりませんよね。何となく見抜く力はあるので、私もそういうのには引っ掛からなかったです。
うちの旦那も自分がしっかりしてないから私に任せてくれてるんだとは思いますけど。有難いと思うべきなんでしょうね。

No.9 15/10/09 18:24
専業主婦 ( ♀ )

>> 7 人を見下す主とは友達になりたくないタイプです 騙されないように頑張って下さい レスありがとうございます。私もあなたとは友達になれそうにないです。基本的に友達とかいらないと思ってるので。生きていく上で友達が必要とは思ってないです。見下す性格だから、どうせ嫌がられるなら最初から友達いない方がましです。
付き合いとか面倒ですしね。あなたには、わからないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧