注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

どっちもどっちですよね?

レス5 HIT数 1426 あ+ あ-

通行人
15/10/16 00:56(更新日時)

自分のことでなくてすみません。皆様の冷静なご意見が聞きたいです。

入籍を機に退職を申し出る→引きとめられる→留まるの繰り返しな同僚。
たしかに上司も同僚に甘えて、同僚より後に退職を申し出た人たちを辞めさせたりしていました。(妊娠、病気、介護などが理由です)理由がどうでそれは管理不足の上司が悪いと思います。

しかし同僚も同僚でやっぱり結婚式のお金が足りないから働く!と辞めるのをやめる。そしてまた式が終わったらもう辞めたいと。そして退職を申し出るとタイミングが悪く求人をかけているところだから少し待ってくれないかと言われたみたいです。
そしたら同僚がブチ切れて今まで辞められなかったのはあんたのせい!私は30までに子供を産まなきゃいけないんです!旦那も怒ってるので明日一緒に伺いますと途中で帰りました。

これって上司だけの管理不足でしょうか?同僚も優柔不断ですよね?
私たち第三者からすればどっちもどっちだと思うんですが…どうでしょうか?

No.2263525 15/10/07 22:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 15/10/07 23:33
遊び人1 

その同僚、遅かれ早かれ辞める人間ですよ。 
 
『婚姻&出産してもなを私は働き続けるぞ!誰がなんと言おうとも!』な人じゃないとねぇ。 
   
どちらかと言ったら、管理者がアホ。

No.2 15/10/08 13:59
匿名2 

別に、鎖で縛り付けられ働かされてたわけじゃないんだから、ブチキレる意味がわからん(笑)

いくら引き止められても、本気で辞めるつもりなら「申し訳ございません。今回だけは本当に御希望に添うことはできないので、退職の意志も変わりません」そう言えば済むことでしょ。

例えば「辞めるなら◯◯するぞ」なんて脅迫染みた引き止め方をしてたなら問題だけど、そうじゃないなら辞めてほしくない人を引き止めるなんて会社なら当たり前なんだから、管理者に落ち度はまったくないよ。

No.3 15/10/12 22:56
遊び人1 

主さん、その後の話し合い 
どうなりました?

No.4 15/10/13 13:35
通行人0 

>> 3 質問しておきながらお礼も結果報告もし忘れていました。大変申し訳ありません。
お二人ともありがとうございます。
結果報告ですが、旦那と来ますとか言ってたのに結局普通に出社してきてもうどうでもよくなっちゃった〜とのことでケロッとしていました…上司が詫びの電話を入れたらしいです(^_^;)許す代わりに先日の3連休休みたいと我儘→上司承諾→私が巻き込まれて連勤という感じでした。上司と同僚に完全に振り回されてます。早く辞めてくれればいいのに…なんて(苦笑)
改めてお二方、ありがとうございました。

No.5 15/10/16 00:56
遊び人1 

いえいえ、ご丁寧に有り難うございます。 
それにしても、何の落ち度もない主さまが尻拭役とは、踏んだり蹴ったりですね。 
お疲れ様でした。  
※上司にご褒美を請求しても良さそうな・・・。 

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧