注目の話題
女性に嫌われる人の定義
いじめなのか本当に息子が悪いのか
我が子は親孝行になる?

我慢するべきですか?

レス6 HIT数 1960 あ+ あ-

専業主婦
15/10/07 22:07(更新日時)

今、子育て中なんですが妊娠中から旦那に対してイライラします。
まず凄く短気な所です。少しでも気にくわない事や思い通りにいかないと機嫌が悪くなります。
そして、喧嘩しても絶対謝りません。


あと、お金が無いのに趣味や違う事にお金をかける事。払わなきゃいけない物(結婚する前の旦那の滞納してたもの)を後回しにして忘れる。
だから、私から払い物の話をすると聞いてくれる時もあるが喧嘩になるし次の月になると忘れられてる。
私の貯金から私の携帯代も健康保険も家賃も払ってます。だから旦那にも今、使いたいのを我慢して払って欲しいのに分かってもらえない。

あとは子育てのことです。休日も育児、家事をほとんど手伝ってくれません。朝は9時まで寝てる事もあります(私は6時起き)起きてきても眠い子供がうるさいと言います。
ご飯のあとの片付けもテーブルから全部私が片付けますその間ソファーで携帯ゲームをしてます。
出掛けた時も子供がぐずったら私がずっと抱っこ紐で2時間とか歩きます。旦那は抱っこ紐を使いたくないから素手で抱っこするけど赤ちゃんは寝れなくて愚図るしで旦那も抱っこが疲れ結局私が抱っこ紐です。
赤ちゃんのお風呂も毎日1人でいれたり、夜も3時間や2時間起きで夜泣きされます。
本当にくたくたです。

夫婦ってこんなものなんですか?私がもっと我慢するべきですか?
旦那の事が嫌いになりそうです。
なにか良いアドバイスやイライラ解消法があったら教えてください。

No.2263303 15/10/07 09:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/10/07 09:59
専業主婦1 

育児中なんてそんなもん。
母親は出産した瞬間から母親だけど、男はなかなか父親になりきれない。
そんなもんと割り切って我慢してください。
嫌なら主さんも仕事して旦那にも家事育児やらせたらいいです。

私は専業主婦だからって育児も全てやらなければいけないとは思わないけど、時間がある方がやって当たり前だと思う。

No.2 15/10/07 10:12
匿名2 

わかるわ~~~~同じよ!同じ!!!ほんっとムカつくよね。。。ウチも同じ!!でも、私我慢してる・・・それが正しいかは、わからないけど、今は我慢してます。長男がいると思って、、、、他と比べたらむかつくし、悲しくなるけど、みんな結構そうだと思うよ。仮面夫婦で、イクメンづくりしてるだけだと思う~~~~だから、大丈夫!

No.3 15/10/07 10:31
匿名 ( ♀ ht9Tk )

既婚男性の三割か四割くらいはそんな感じに思います
私の結婚してる友人の何人かも
主さんと同じ事で悩んだり ストレスたまってるみたい

いろんなアドバイスしたり
友人もいろんな方法やってみたけど
結局旦那が自ら変わろうとしないうちは駄目ですよね

デカい子供がいるみたい いつか捨ててやるなんて言ってる友人います

No.4 15/10/07 12:44
匿名4 

旦那さんにやってもらいたい事を言って育児に協力してもらわないと、主さんがストレスで可笑しくなりますよ。稼いできてるから別にいいだろう?では結婚生活は難しいと思います。あんまり好き勝手されても.ね?父親としての自覚持ってもらいましょう?

No.5 15/10/07 13:23
既婚者5 ( ♀ )

ご主人とよく話し合って、

ルンバを購入するなり、
部屋の掃除と洗濯、台所関係は主さん、
お風呂掃除、トイレ掃除、ゴミ出しはご主人みたいに家事の分担を決めてはいかがでしょうか?

あと、暇な時にコロッケやハンバーグや竹輪の磯辺揚げ等はまとめて多めに作り冷凍保存する、レンジ調理を完全にマスターすると少なくとも調理関係の家事も時短出来ますよ。

No.6 15/10/07 22:07
既婚者6 

手を泡泡にして、洗うから運んで〜とかはダメ?あとは、こっち洗うから、ちょっとテーブル拭いて〜とかはダメ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧