注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

ママ友に財布がガキっぽいと言われたらしい

レス38 HIT数 10676 あ+ あ-

通行人
15/10/08 21:04(更新日時)

27歳主婦。7歳4歳2歳の子供がいます。
財布についてなのですが…
今ヴィヴィアンの長財布を使っています。(赤地でオーブがでかくついてるデザイン)
先日ご近所の仲良しママさんに、財布もう少し落ち着いたのにしないの?と聞かれて、なぜ財布?と理由を聞いたら、他のママさん達が私の財布がガキっぽくてなんだかなぁーと話していたそうなんです。
その中でもやたら噛み付いてくる感じのママさんは近所のボスママ的存在。
周りのママさん達は30代後半から40代が多いです。(ママさん達の末っ子とうちの7歳が同級生という感じです。ボスママは42歳)
ボスママに言われた後も(直接は言われてませんが)普段と変わりなく会えば話しかけてくるし、ランチ誘われたり…
でも陰では無計画に子供産んだんじゃ?とかも言ってるみたいだし…直接言われたら聞けるけど直接じゃないから黙ってた方がいいだろうし…
となんかモヤモヤします。
とりあえず教えてくれたママさんには、私がヴィヴィアン好きで旦那と息子が選んで誕生日にくれた物なので壊れるまでは変えるつもりないですよ。と言っておきましたが…
ママさんに、周りの方の財布気にした事ないからわからないけど、皆どんなのなの?
と聞いたら、エルメス、シャネル、コーチなどだそうです。色も白黒など…
私に難癖つけたいだけなのかな?
それとも私が気付かないだけで27歳子持ちでヴィヴィアンはいたいのかな?
とよくわからなくなりました。
私おかしいですか?


No.2263298 15/10/07 09:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/07 09:30
名無し1 ( ♀ )

主さんからしたらその財布はただの財布じゃなくて思いでの財布なのですよね?
それで宜しいのでは?
回りに言われたから変えるとか気になるとか、一々気にしてたらお付き合い出来ないと思います。
主さんの周りのかたが、腹黒いかたたちのようなので、気にしないのが一番だとおもいますよ。見ざる言わざる聞かざるです。
直接言われてないなら聞かない振りが一番です。

No.2 15/10/07 09:32
名無し2 ( ♀ )

個人的意見ですが難癖つけたいだけな気がします。

No.3 15/10/07 09:43
名無し3 

そのご近所さんもご丁寧に伝えなくていいものを…
まぁ気にしない気にしない。
財布一つで大人げないですね~

No.4 15/10/07 09:47
社会人4 ( ♀ )



“教えてくれるママさん”の、余計なお節介が嫌ですね。

そのママさんが、いちばんの曲者だと思いますけどね。


No.5 15/10/07 10:06
匿名5 ( ♀ )

悪口をいちいち本人に如何にも親切なフリして教えてくれる人って、とてもとても性格悪いからね、気を付けてね。
直接言われた事以外は真に受けないほうが良いよ。
財布なんて自分の好きなの持てばいいよ。
そんなしょうもない悪口を言うような人とつるまなきゃならないの?

No.6 15/10/07 10:07
通行人6 ( ♀ )

普通に考えて、お気に入りの財布なら何でも素敵だと思いますが💦。

他人の持ち物に難癖つけるぐらい、暇なのでしょうか。

貧乏暇なし 兼業主婦より

No.7 15/10/07 10:11
負け犬7 

若くして子供3人いる若いママの主さんが気に入らないんでしょうね。
財布なんてなんでもいいですよ。
高級ブランドだなんだって拘る方が幼稚。

主さんもいちいち気にしないこと。

No.8 15/10/07 10:13
名無し8 ( 30代 ♀ )

私なら相手にしないで適当に流して終わります。そんな人達と関わるとろくなことならなさそうで怖いです。
何処の幼稚園にも必ずモンスター居ますね。

ここで愚痴ってスッキリして軽く流していきましょう(^_^)

No.9 15/10/07 10:13
通行人0 

皆さまありがとうございます。
言われたから変えようとかは全く思ってません。ただ一般的に見て私はガキくさいものをもっているのか?と疑問に思いました。
10代から好きだったのでガキくさくてもしかたないけど無自覚より自覚した方がいいと思い聞きました。
教えてくれたママさんは一番年が近くちょっと弱気なタイプなので、ちょっとあなたが聞いてよ!とか言われたら断れないような人なんです。
私は特にママ友が欲しい!とかないので、ハブられようと子供に影響ないなら問題ないんですが、ボスママは町内会や子供会の役員なのでどうしても話さなきゃダメなので、言いたい事あるなら直接言えよ!と思ってしまいます。
難癖つけられるのも特に深くお付き合いしてないから何が気に入らないのかなぁ。とか、考えなきゃいいんですが考えてしまう自己嫌悪(-_-)

No.10 15/10/07 10:20
名無し10 

財布のことだけ言われたならまだしも、影で他のことも色々いってるならただの悪口言いたがりなんじゃない?
現物見てないからわからないけど、ヴィヴィアンは20代なら全然問題なしだよ

No.11 15/10/07 10:52
匿名11 ( ♀ )

カバンや財布なんて、使いやすさ重視だから、ブランドとか気にした事ないなあ。
一時期みんなこぞってヴィトン持っていたみたいだけど、使いやすさから眼中に無かったです。

私はアラフォーですが、ヴィヴィアン好きですよ。
昔旦那も色々プレゼントしてくれました。

持ち物にケチつけるって嫌ですね。
好きで使っているんだからほっとけよ、って感じ。

主さんの若さに嫉妬してるんでしょうね。

No.12 15/10/07 10:54
匿名12 

そもそも、昔はヴィヴィアンって若い子持てないブランドだったのにねぇ。

やっすい服着ててエルメスやシャネルの財布とか、ママバックはルートートやレスポで中からエルメスやシャネルの財布って方が変だと思うけどなぁ。

聞き流すに限りますよ!

ヴィヴィアンは30代や40代でもおかしくはないですけどね。もちろん、柄等によりますが。

No.13 15/10/07 11:30
社会人13 ( 20代 ♀ )

プレゼントだから、良いとは、思います。ただ、正直、ヴィヴィアンは、子供っぽいかな。と私は思ってしまいます。

No.14 15/10/07 11:42
匿名14 ( ♀ )

好きな物を使えばいいと思います。
私もハイブランドには全く興味ないので、好きなデザインの物を使っていました。
(今は義母から戴いたブランド物を使っています。仕方なく。。。)

まぁ、個人的にはヴィヴィアンは若いイメージがあります。
多分学生の頃に読んでいた漫画の主人公(専門学校生)がヴィヴィアンを愛用していたから、そのイメージがついてしまっているんだと思います。

No.15 15/10/07 12:44
名無し15 

好きずき だけど、もう少し若い子が持つイメージ

No.16 15/10/07 13:20
匿名16 

ヴィヴィアンって確かに配色が派手だし、オーブが大きいなら姫っぽいのかも。
ヴィヴィアン知らない人から見たら子供っぽいし、3人の子持ちでもう30代過ぎてるなら、同じヴィヴィアンでももっと落ち着いたデザインの物を選べばいいのに。
最近は一部の人だけでそんなに流行ってるブランドでもないし。

それでも好きなら人の言う事いちいち気にしない。

No.18 15/10/07 13:31
匿名18 

服やバッグや財布等の趣向やブランドを、年齢で勝手に決めつけた見方をする人が私はそもそも無理です。

20代ならこういうの、30代ならこういうの、年相応でいるべきって、誰が『相応』の基準を決めてるのかサッパリわかりません。

何歳になろうが、着たいものを着る、持ちたいものを持つ、私はそういう考え方なので、他人から何を言われても変えるつもりはないし、右から左です。

と言っても、今まで他人からも身内からもおかしいと指摘されたことは無いですが。

身内からおかしいと指摘されたら変えますよ。
一緒に歩くのが恥ずかしいなんて思われても変えないのは、身勝手極まりない自己中だと思いますからね。

主さんは、旦那さんと子供が『ママにはこれがいい!』と決めてくれたお財布なんですから、他人の意見なんてどうだっていいと思いますよ。

自信を持って堂々と使って、大切にしていってくださいね。

No.19 15/10/07 13:54
通行人19 

ヴィヴィアンってひと昔はマダムブランドだったよね。流行りから?か、10数年前から若い世代に一気に広がったの覚えてる。10代20代の若い学生ブランドってイメージが強くなってるかも。ちなみに私は30半ばで財布はピンクのGUCCI。可愛らしいのが好きなので周りから何を言われても気にしません。笑

No.20 15/10/07 18:15
社会人20 ( ♀ )

あほなこと陰でゆうてるんですね、どーでもいーし、ヒトの勝手ですよね、人の財布なんかどーでもいーでしょーよ、好みも人それぞれ、相手にしない、ほっといたらいいと思います。ブランドにすら興味ない私みたいな人間もいます。

No.21 15/10/07 19:38
名無し21 

ほっとけほっとけ。
暇だから粗探ししかできないんでしょ。

もっと性格大人にできないの?
周りのママさんがなんかガキっぽくてなぁ〜

って言ってたよって言ってやりなさい(笑)

No.22 15/10/07 20:13
通行人22 

40代主婦ですけれどお財布ヴィヴィアン使ってますよ、もう25年くらい前からバッグやアクセサリーなど愛用しています、そっか、そろそろ痛い年代なのか…、好きなんだけれどもう終わりなのかな…>_<…

No.23 15/10/07 20:14
名無し23 

ダサいとか、ガキとか、かっこ悪いってな周りの評価でしょう?
それで、ブランド大好きの友人と敢えて付き合ってるのは貴女でしょう?
それで、なんで掲示板に相談するの?
貴女がそういう人達と付き合ってるから言われるんで、いちいちブランドがどうこう言われるなら付き合い止めたらいいんじゃないですか?
たとえ、掲示板で同意数集めても、リアルで付き合うその人たちからは同意はないんですよ?
数に従うか、自分のアイデンティティーを持つか?
それでいて、貴女がその財布でも変わらず友人関係を保っていてくれる人を大切にするか見極めましょう

No.24 15/10/07 20:16
匿名24 ( ♀ )

そんなおばさんの余計な指摘は無視無視
ヴィヴィアン可愛いですし二十代のころは服もみんな着てました
多分、ヴィトンでも言われるよ。


財布とかいちいちうるさいね
そんな人周りのママにいないよ

ちなみに、私、高齢出産だから、10歳下のママにも○○ちゃんって言われてて、小さくなってます。

No.25 15/10/07 21:23
通行人25 

自分が良ければ それで良いと思います!
他人さんのそんな所に目が行ったり、余計な詮索するなんて、僻んでいるのか よっぽど暇なんでしょうね☆

私が主さんの立場なら、余計なお世話だなと思いますが、本人にも周りにも特に何も言わずに適度なお付き合いをすると思います☆

個人的にですが、主さんが 気にする事ではないと思いますよ(o^^o)

No.26 15/10/07 21:26
名無し26 

ちっともおかしいなんて思いません。
自分が気に入ってるものが一番。
それをごちゃごちゃ言う人理解できない。
ご主人と子供さんが選んでくれたなんて嬉しくて私も喜んで使います!

No.27 15/10/07 22:12
名無し27 

そんなくだらん悩み生むママ友なんて作らなきゃいい。

No.28 15/10/07 23:35
社会人28 

周りのママより、若すぎだからじゃないですか?
19才で妊娠、20才で出産したママ、って聞いたら、ママ達も色々言うと思いますよ。
私も、周りにそんなママいないから、
「あの人だよ。」
って言われたら、どんな人か見ますよ。
お財布だけじゃなく。

たぶん、主さんが、30才くらいになったら、若いのが目立たなるから言われなくなるんじゃないですか。

気になるなら、ママ達と一緒の時には、周りの人達に合わせて、大人っぽくすれば良いんじゃないですか?
嫌じゃないなら、気にしないでマイペースで。
大した事じゃないと思いますよ。

No.29 15/10/07 23:41
千ちゃん ( szq7Sb )

人間中身でしょう。
人は人!
自分は自分で良いと思いますよ。


財布も中身が大事って付け加えさせてね。

No.30 15/10/07 23:52
名無し30 

よくまぁ他人の財布にまで難癖つけられるよねぇ~

そんなのどんなの使おうと自由だし、その人達の中に『別に良くない?』って言う人がいないのが不思議!


気分は悪いだろうけど放っておこう!
たいして中身も入ってないのに、自分はありきたりな見栄っ張りブランドの財布持ってるからって、ここぞと言いたいだけなんだよ、きっと!

No.31 15/10/08 00:13
通行人31 

〉ガキっぽくてなんだかなぁ
つまりあなたの若さに嫉妬してるだけなんですよ!気にすることありませんよ(^^)
あなたがハイブランドの財布に買い替えたとすれば、今度は『まだ若いのにあんなに高い財布なんか持って…』とグチグチ言うでしょう、そういう人達は。
ヴィヴィアンっておしゃれだと思いますよ。ちなみに私も子持ちの主婦ですがヴィヴィアンの財布愛用しています。

No.32 15/10/08 00:22
名無し32 

異常者だね。思っても言わないのが普通だと思う。

No.33 15/10/08 00:59
通行人 

皆様ありがとうございます。
正直付き合いなくせたら楽なんですが、ボスママ含め数人が自治会や子供会役員ママなので付き合いやめるってのが出来ないんですよね。
なんだろな。集団になるとデカイ態度とるタイプ?みたいなママさん達で個々ではみんな凄い親切。でも集まると、、て感じで昔から苦手意識はありました。(旦那、私共に地元民。ママさん達の中には小さい頃からの知り合いもいる-)

私に難癖つけたいだけなんだろうな。若いから〜とか言われるけど、ママさん達には高校生の子供さんいる方もいるし、産んだの同じぐらいだよね?てママさんもチラホラ。
直接何か言われたら考える事にします。
私だけの事ならキレてもいいけど、子供が生活し辛い環境にはしたくないので。(持ち家なので簡単に引っ越せない-)

ヴィヴィアン好きな方がいて嬉しく思いました!!
財布は何をもっても言われそうですよね。まだ数年は今のが使えそうなので大事に使おうと思います。
財布に目がいったのはたぶん目立ったからでしょうね。私基本黒系ばっかなんです。髪、メイク、服、カバン、、、だから赤がかなり目立つかな?とは自分でも思いました。息子曰く、母さん財布まで黒でどこにあるかわからんて騒いでたやん!だから赤!とまで言われ赤になってからは無くした事がないので助かってます(-_-)

ありがとうございました。

  • << 38 全然平気ですよ。 主さんおっしゃってるように、若いママもたくさんいますし、反対に、おばあちゃんかと勘違いされて、愚痴ってるママとかもいましたから。 若いママは、若いママ同士、アラフォーママはアラフォー同士でつるみますから。 割と年齢層や服装の好みとか似通った人同士、自然と一緒にいたりするようになりますから大丈夫です。

No.34 15/10/08 02:55
名無し34 ( ♀ )

私はロープ柄の青い三つ折りですよ~(^-^)
しかも12年使ってる(笑)
(子供は小学生と幼児がいます)

自分はピンクや赤が好きで今まではバッグもピンクレオパだったんですが、自分のジンクスがあり、ライターや財布を可愛い色にするとなぜかアンラッキーばかり起こる為、身近な物のみ青や黒にしてます。

あとですね、子供っぽいセンスだろうが好きなら別に構わないですよ!
その人の好きなブランドでないから、その人の中では子供っぽいからってだけでしょ。
誰だって自分だけのセンスを持ってます。
自分の好きな持ち物だから気分も上がるんです!
自信持ってとは言わないまでも、気にする必要ないです!

No.35 15/10/08 05:41
通行人35 

言葉には出しませんが、ヴィヴィアンってたしかに学生の頃に持っていたものだなぁと思いました。
ファッション的なことをいうと、もうひとつ大人向けのブランドのものを持つか、ブランドにこだわらなくても雑貨屋にあるブラウンやベージュの皮系のものを持つ方が、おちついたママに見えるのも私個人の見解。

問題は、友人ママが心の声をストレートに言葉に出すのが驚きなんですけどね!!

という私は、娘を出産したときに姉からお祝いの財布をもらいましたが、ヴィトンの蓋の部分(?)が えんじ色?なんです。私の好みに大マッチで感動した反面、母親が持つにしては少し奇抜かなぁとためらいました。。。でも、イニシャルも入れてもらえるので娘のイニシャルにして、思い出の財布ですし、

なんせ高額の品ですし、気品はある色合いなので、おちついた色の洋服なので差し色になると思って、堂々と使っていますよ。たとえ何か言われても、お気に入りなので使います。

No.36 15/10/08 10:42
名無し36 ( ♀ )

私は庶民的な人がハイブランドの財布持つのはダサいし、もし自分なら身の丈に合ってなくて恥ずかしいと思う人間です。
かといって安物買いの銭失いにはなりたくないので、長持ちする皮財布を使ってます。
ハイブランド嗜好の方には値段も何もわからないからいいですよ。安物には見えないけど…どこのブランド??って感じです。
色々選んで作ってもらうので、シンプルにも可愛くもゴツメにもできます。
周りに合わせる必要無し。私の親戚なんて40代のお金持ちですが1万位のノーブランドですよ。子供からのプレゼントで長年愛用中。人目につく物にはお金かけないタイプです。

No.37 15/10/08 13:11
通行人37 

財布くらいで気にしない
小物ですよ
言う方もなんだかなぁ〜
洋服が浮いてて一緒に歩くのが
恥ずかしいレベルと指摘された
ら他の人の意見も聞かないとい
けないけどさ

No.38 15/10/08 21:04
社会人28 

>> 33 皆様ありがとうございます。 正直付き合いなくせたら楽なんですが、ボスママ含め数人が自治会や子供会役員ママなので付き合いやめるってのが出来な… 全然平気ですよ。

主さんおっしゃってるように、若いママもたくさんいますし、反対に、おばあちゃんかと勘違いされて、愚痴ってるママとかもいましたから。
若いママは、若いママ同士、アラフォーママはアラフォー同士でつるみますから。
割と年齢層や服装の好みとか似通った人同士、自然と一緒にいたりするようになりますから大丈夫です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧