注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

最後のダイエット 後戻りはしない 前を向く

レス131 HIT数 3739 あ+ あ-

枯れ葉( UKTs9 )
15/11/20 23:13(更新日時)

1人ライザップもどきをしようと思います。

いつもいつも食べることに負けてきました。

いつもいつも見た目のせいで仲間外れや差別を受けてきました。

三十路をこえてこれで最後のチャンスかもしれないと思ってます。

一人でやってるといつも知らず知らずにダイエットをやめてしまうので今回はここに書き込みながらしようと思います。

タグ

No.2263100 15/10/06 18:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/06 18:22
枯れ葉 ( UKTs9 )

身長161
体重62

目標は50

筋トレと食事制限でダイエットしようと思います。

No.2 15/10/06 20:21
枯れ葉 ( UKTs9 )

明日ひとまず過食しまくっていて胃がおかしいので水分を多くとって1日だけリセットのために断食します。

その次の日から体重記録と食事記録をしようと思います。

No.3 15/10/06 20:36
匿名さん3 ( 30代 )

頑張ってください!
無理せず、ゆっくりやってください。

No.4 15/10/06 22:03
枯れ葉 ( UKTs9 )

>> 3 ありがとうございます。
頑張って人生やり直したいと思います。

No.5 15/10/07 02:49
匿名さん5 ( ♀ )

ライザップはかなりキツい筋トレをしてるけど、お家で1人ライザップって、どんな筋トレをするのですか?

私も今月からダイエット始めたばかりです。

お互い頑張ろうね
(^O^)

No.6 15/10/07 10:41
枯れ葉 ( UKTs9 )

>> 5 内容書くと家族にバレたら嫌なので大まかに筋トレと書いてます。

ライザップほどきついものではないと思いますが、自分ができる限りのことをしようと思ってます。

No.7 15/10/07 10:51
枯れ葉 ( UKTs9 )

★★★
体重62.15

二週間ほど筋トレをしてるけど慣れる感じはない。まだ二週間だから当たり前だと思うけど。

写真を見比べるといくらかしまってきてることが分かった。旦那にも確認してもらった。

今までどうしても食事に関して我慢ができず、過食の繰り返し。食べ放題なども好きで料金分食べよう、とにかくもったいないと吐き気がするまで詰め込んでしまっていた。

痩せてる方はやはりそんなことはしてなくて、美しくお皿に盛り付け楽しそうに食べてる。普段の行動から痩せてる人とデブな人とでは違うことがわかる。

どうしても痩せたい。だから痩せてる人の行動を真似しようと思う。

低炭水化物も始めようと思う。私はごはんが好きでごはんがないといられない。でも以前大幅のダイエットしたときも炭水化物を抜いて痩せれた。我慢は必要かもしれない。

ライザップの食事内容をみたけど、徹底してる。

あそこまでは家族もいるし休日は無理だけど、普通の日はなんとかやろうと思う。

No.8 15/10/07 14:39
匿名さん8 ( ♀ )

こんにちは♪

私は今現在は163cm50㎏です。

以前はMax70㎏でした。
5年で10㎏
その後5年で10㎏
ダイエットしました。

私の場合
健康診断で糖尿病の枠に入る数値でした。
結果を受けた翌日から毎日3kmのウォーキングと食事制限でやりました。

*糖質を減らし
*糖分を控え
*油をオリーブオイルやえごま油にし
*良く聞く最初に野菜(200g)から食べ
*野菜の次にたんぱく質を食べ

間食はしない…でも
どうしてもの時には味海苔を食べてます
などなど…

家族に言えなくても旦那さんが知ってるなら話せるから良いですね。

後、毎月
写真を撮っていると励みにもなるしもっと頑張ろうとなりますよ。

諦めず頑張って綺麗になって下さいね。

No.9 15/10/07 23:33
枯れ葉 ( UKTs9 )

>> 8 とても頑張ったのですね。私はマックスが80
超えてました。そんなに太るまで食べたなんてアホですよね。

出来たら一年で10キロ落としたいと思ってます。やはり難しいでしょうか?

どうしても一年後には痩せてないといけなくて。

8さんは痩せて周りの対応や変わったことなどありますか?もしお時間あれば聞かせていただけると励みになります。

  • << 14 頑張りました😊 痩せた反応は 友達は毒素が抜けて肌が綺麗になったと言ってました。 旦那…は ぽっちゃりが好きなのでガリガリで魅力なくなった…です(怒) 私的には着たいな~と思う服が着れるようになったのが嬉しいです。 LサイズかLLサイズだったのがMサイズが着れて物によってはSサイズが着れるようになった事が嬉しくて😂 着たい服を飾るのもやりました。 絶対着て見せるって👗 主さん 食事抜きは続きませんよ。 減らすのは良いと思いますが バランスを考えて食べないと肌や髪が老けちゃいますよ。 頑張ってお洒落しましょ✨✨✨

No.10 15/10/08 00:13
枯れ葉 ( UKTs9 )

朝になるのを待てず体重を測った。

61.5だった。

不思議だけど、筋トレ始める前は1日抜けば簡単に二キロ弱は痩せた。なぜか筋トレを始めてから簡単に減ってはくれなくなった。

筋トレのせいなのか?それとも他に何か?

体重が全てではないけど減らないと凹む。明日は食事を取るけど炭水化物は控えるつもり。

何度もダイエットに失敗してるから私が何かやるといっても旦那は半分薄ら笑いしてた。どうせまたダメだろうって思ってる。

筋トレしてる私を見てバカにしたように笑ってることもある。デブが筋トレは確かに滑稽かもしれない。でもバカにされたからやめるでは自分のためにならない。

この悔しさをバネに絶対にやめない。絶対に痩せる。今まで見た目でバカにしてきたやつらのこともギャフンと言わせる。

デブスってだけで見下される。美人てだけで拝まれる。人間て不平等だと憎んできたけど、デブは治せる。私の怠慢だし。

一度しかない人生だから納得していきたい。旦那とははじめから上下関係が出来てて、いつも私が追いかける方、ケンカしても謝る方。

見た目のせいで負い目もあった。旦那に恋してもらいたい。自慢になる奥さんになりたい。

No.11 15/10/08 03:21
匿名さん5 ( ♀ )

筋トレで筋肉が増えたから体重が変わらないんだと思います。
筋肉は脂肪より重たいので。

つまり筋トレの効果が出て筋肉が増えたんだと思いますよ🎵

筋肉が発達したら
一時的に太くなったり体重が増えたり変わらなかったりするけど、その時期を過ぎると筋肉が増えた事で安静時でも基礎代謝が上がるから痩せやすくなるそうですよ。

体重を落とすのが目的なら有酸素運動を取り入れたら効果が早いと思いますよ。

ウォーキングや踏み台昇降とかです。

これを脂肪がいちばん燃焼しやすい心拍数内で続けるのが一番効果あるんだって。

私はネットで段ボール製の踏み台昇降を購入しちゃった。

テレビ見ながらしてます。

3日坊主にならないように祈っててね。

お互い頑張ろう🎵

No.12 15/10/08 16:20
枯れ葉 ( UKTs9 )

>> 11 有酸素運動は子供と散歩くらいですね 笑

わたしも昔踏み台してました!できたらまた始めてみようかと思います。

いつもアドバイスありがとうございます。

No.13 15/10/08 16:57
枯れ葉 ( UKTs9 )

★★★
体重61.1

今日の食事


煮やっこ一切れ
さんまの蒲焼き二切れ
ブロッコリー一皿


なし


ゆで卵2つ
カフェオレ砂糖無し

No.14 15/10/08 17:51
匿名さん8 ( ♀ )

>> 9 とても頑張ったのですね。私はマックスが80 超えてました。そんなに太るまで食べたなんてアホですよね。 出来たら一年で10キロ落とした…
頑張りました😊

痩せた反応は
友達は毒素が抜けて肌が綺麗になったと言ってました。
旦那…は
ぽっちゃりが好きなのでガリガリで魅力なくなった…です(怒)

私的には着たいな~と思う服が着れるようになったのが嬉しいです。
LサイズかLLサイズだったのがMサイズが着れて物によってはSサイズが着れるようになった事が嬉しくて😂

着たい服を飾るのもやりました。
絶対着て見せるって👗

主さん
食事抜きは続きませんよ。
減らすのは良いと思いますが
バランスを考えて食べないと肌や髪が老けちゃいますよ。

頑張ってお洒落しましょ✨✨✨

No.15 15/10/08 18:33
枯れ葉 ( UKTs9 )

>> 14 やっぱり着れる服が増えてオシャレできるのは楽しいですよね!
シンプルな服でもデブがきるとダサいけど、スタイルいい人が着るとカッコ良く見えるし。


でも旦那さんはぽっちゃりが好きなんですね。うちもガリガリは嫌いだといいます。

でもそれに従ってずっとデブでは自分の人生なのに損ですよね。

健康壊さないようにゆっくり痩せようと思います。

No.16 15/10/08 20:15
枯れ葉 ( UKTs9 )

なんだか吐き気がする。そんなに胃に悪いものは食べてないのに…

旦那の休みが結構短い間隔であるので外食が増える。この時にここぞとばかりに食べたら日々の努力が無駄になってしまう。

旦那にとって外食は唯一の楽しみだから奪えないし。自分で気をつけなきゃな。

痩せたらきっと今よりいろんなものが明るく楽しく見えると思う。

食べ物に負けちゃダメだ。コントロールできるようにならなきゃ。

No.17 15/10/09 14:42
匿名さん8 ( ♀ )

>> 16

こんにちは
主さん♪♪♪

胃の調子はどうですか?

余り食べないのもダメですよ。

体を壊したら
綺麗な服を着れないですよ!

No.18 15/10/09 17:15
枯れ葉 ( UKTs9 )

>> 17 ありがとうございます。胃はなんとか治りました!

長年の過食で胃がおかしくなってます。

  • << 30 こんにちは♪ 頑張ってますね! 気持ちも🆙してるみたいで(*^_^*) 炭水化物は全く 食べないのですか? 私は確かに減らして(食べるのが恐くて)減りましたが… 体力がなくなって普段の生活がキツくなってしまいました。 少しは食べた方が続けて行くには良いかと思いますよ。

No.19 15/10/09 17:17
枯れ葉 ( UKTs9 )

★★★
体重60.6


しそつくね4個
ブロッコリー一皿


なし


ゆで卵2個
焼き鳥

No.20 15/10/09 17:29
枯れ葉 ( UKTs9 )

筋肉痛が痛い…

なかなか体が筋トレについていかないなぁ。

3ヶ月は続けないと効果ないとは思うけど。

昨日は綺麗な女性の写真を沢山みてモチベーションをあげた。

ビフォーアフターでおなじ人とは思えないよ(´`)

No.21 15/10/09 19:51
枯れ葉 ( UKTs9 )

★★★
追加

ヨーグルト
カフェオレ砂糖無し

No.22 15/10/09 21:26
匿名さん5 ( ♀ )

こんばんは🎵

筋肉痛なっちゃったんだね。

食事も筋トレも頑張ってるね。

今日はヤル気でないし踏み台昇降サボりたくて仕方なかったけど重い腰あげてやりました🎵

主さんも以前に踏み台昇降してたんですね🎵

効果はどうでしたか?

No.23 15/10/09 23:17
枯れ葉 ( UKTs9 )

>> 22 踏み台したときはかなりきつい食事制限もしたので10キロ近く痩せたと思います!

私はテレビ見ながら30分から一時間くらいやってました(^_^)

No.24 15/10/10 09:53
枯れ葉 ( UKTs9 )

★★★
体重60.1


無し


義実家で


カフェオレ砂糖無し

になる予定

No.25 15/10/10 21:09
枯れ葉 ( UKTs9 )

★★★
追加

ミニロールケーキ2個
今日は義実家でごはんを頂いたら思いっきし増えた(;・д・)

まあ脂肪になったわけではないと思うから明日からまた戻せば大丈夫だろう!

今日は筋トレもお休みの日!なんとかスケジュール通り筋トレもこなせてる。

前まで食事だけて痩せたけど、理想の体型はただのガリガリじゃなくてムチッとスラッとが理想。

結果がすぐに出なくても続けることが大事。

1日2日では何もならない。いつも三日坊主ですぐにこのダイエットはダメだと諦めてやめてしまった。

この結果がこの体型 笑

一年後必ず続けたら変わるから!私が約束する!がんばれ、自分!

No.26 15/10/11 06:40
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

>> 25 主さん~おはようございます*・ω・)ノ

私も1年かけて焦らず諦めずに、ダイエットをしようと思ってます!

リバウンドの無い、痩せた後も、維持が出来るように(*^ω^*)

食べて体重増えても、また減らせばいーんです(^-^)V

重要なのは、そのまま落ち込んでダイエットやめない事。

体重じゃなくて、体型に意識を持っていくと、気持ちが楽になりますよ(^o^)/

一緒に頑張りましょー!

スレタイ、チョットだけ…の主でした(・◇・)

No.27 15/10/11 10:17
枯れ葉 ( UKTs9 )

>> 26 おはようございます(^_^)

やっぱりちょっと増えて、もういいや~なんて諦めることがよくありましたけど、続けることが大事ですよね。

コツコツやらなきゃですね!

頑張りましょうね!

No.28 15/10/11 11:02
枯れ葉 ( UKTs9 )

★★★
体重61.0


クリームシチュー【じゃがいも抜き】
ナシ二切れ


カフェオレ砂糖無し


鶏胸肉ソテー
こんにゃくの白だし煮

No.29 15/10/11 11:29
枯れ葉 ( UKTs9 )

だいたい食べるものは朝決めてしまって、書いておけばそれ以外はなるべく食べないように心がけることができる。

今まで暇さえあれば食べていたし、食べないといられなかった。吐いていた時期もあった。

筋トレ始めてからなぜか異常な食欲も減ってきた。私の過食は主にストレスから。

なにがそこまでストレスなのから書かないけど、とにかく強いストレスを毎日感じてる。

私より大変だったり辛い思いをしてる人だっている。だからストレスがあるからって食に逃げるのはやっぱりズルいことだったと思う。

変わらないといつまでも悪循環。

自分という人間に自信が持てないし、自分を信じることができない。

痩せることは見た目だけでなくて、それをやり遂げた自分を信じることに繋がる気がする。

何一つやり遂げたことない私は今回のダイエットで内面も変えたいと思ってる。

No.30 15/10/11 11:49
匿名さん8 ( ♀ )

>> 18 ありがとうございます。胃はなんとか治りました! 長年の過食で胃がおかしくなってます。

こんにちは♪
頑張ってますね!
気持ちも🆙してるみたいで(*^_^*)

炭水化物は全く
食べないのですか?
私は確かに減らして(食べるのが恐くて)減りましたが…

体力がなくなって普段の生活がキツくなってしまいました。

少しは食べた方が続けて行くには良いかと思いますよ。

No.31 15/10/11 12:07
枯れ葉 ( UKTs9 )

>> 30 全くではないですよ(^_^)

どうしても旦那が休日のときは外食になり炭水化物も油ものも食べるので普段だけなるべく食べないようにしてます!

私は糖質依存なので今はなるべく糖質は避けたいと思ってます。

No.32 15/10/11 21:25
匿名さん5 ( ♀ )

こんばんは🎵

主さんは踏み台昇降と食事制限で10キロの減量に成功してたんですね、励みになります!

今日は生理が始まって体がダルく運動する気が全く起きなくてサボろうと思ったけど、一度サボるとサボり癖がつく性格なので嫌々ながらやりました。

主さんのスレを見てやる気を貰ってます。

主さんは筋トレは
どれくらいの時間してますか?

No.33 15/10/11 21:58
枯れ葉 ( UKTs9 )

>> 32 筋トレは時間でなくて回数でやってます(^_^)

少しずつ回数を増やしてるとこです。

心配症過ぎかもしれませんがあまり詳しく書くと知人や家族にバレるのが嫌なので曖昧な言い方ですみません。

本当に身体はブヨブヨなのですが、筋トレはやはりやるだけできる回数が増えていきますよ(^_^)筋肉って面白いなって最近おもいます!

No.34 15/10/11 23:48
枯れ葉 ( UKTs9 )

★★★
追加
カフェオレ砂糖無し

ついつい口寂しさと空腹誤すためにカフェオレ飲んじゃうな~

砂糖無しだからカロリーは大したことないけどね。

にしても今までの食事量を考えると今は本当に節制してると思う。

炭水化物は美味しいけど私の場合は取れば取るほど欲しくなってしまうから困る。チョコもそう。一粒だけなら食べない方がまし。

誰の言葉か忘れたけど、私はこの食べ物の味をもう知ってる。ってのがあった気がする。

今まで過食してきてもう嫌ってほど無駄なものは食べてきた。

食べるってより、胃袋に詰めたいという衝動が止められなくて味なんてどうでもよかった。詰めて詰めて吐いて。または吐かずに三キロ近く体重が増えたりもしたな。

増えるとテンション下がって次の日もその次の日も明日からって言って過食してた。その明日からがこなくて気づいたら10キロ太ってたりね。

チビを妊娠したときもそう。出産したら痩せようって思ってダイエットなんて一切せずにとんでもないほど太ってしまった。

後で後悔しても増えた肉はしっかり身になってた。

痩せるのはこんなに大変なのに太るのは好きなものを好きなだけ食べてればあっという間。座って口動かしてたらいいんだもん。

痩せるには唯一の楽しみの食べることを節制してさらにやりたくない運動もしないといけない。

でもバクバク食べて快感だけ味わって後悔してた頃より、きついけどちゃんとやってるぞ!頑張ってるぞ!って思える今の方が気分がいい。

チビと海やプールにいきたいから来年の夏までには水着が着れる体系になりたい。

ここに書くことによって自分を励ませるから有り難い。明日も頑張れ!!

No.35 15/10/12 10:32
枯れ葉 ( UKTs9 )

★★★
60.35


鍋【白菜、豆腐、ウインナー、豚肉、〆なし】


なし


白菜の納豆和え
ゆで卵2個

間食
カフェオレ砂糖無し

No.36 15/10/12 17:09
痩せたい!36 

明日からダイエットします!
仲間に入れてください!

No.37 15/10/12 17:50
枯れ葉 ( UKTs9 )

>> 36 一緒に頑張りましょう(^_^)

No.40 15/10/12 18:57
枯れ葉 ( UKTs9 )

>> 38 削除されたレス 申し訳ないですができたらこのスレで一緒に頑張れたらと思います(^_^)

No.41 15/10/12 19:16
枯れ葉 ( UKTs9 )

納豆に白菜をいれてポン酢を入れたものがなんだか異常においしくて、チビ結構食べられてしまった(´`:)トホホ…

お腹は空いてはないけどどうしても口寂しくてカフェオレを飲んでしまうことがあるから、カロリーを少しでも少なくするために牛乳ではなくて、13カロリーのクリームを一つ入れることにした。

牛乳だとやっぱり牛乳のカロリーが気になる。ブラックも好きだけど今は間食の代わりに少し飲み応えがほしくて。

今日も何とか筋トレと食事もうまくやれたと思う。焦らない焦らない。続けていこう!

No.42 15/10/12 23:12
枯れ葉 ( UKTs9 )

携帯に速度規制がかかって途中書き込めなくなるかも(´`)

お金を払えばいいんだけど、旦那に怒られるからな…

今日は筋トレの仕方を変えてみたら膝が痛い…新しいやり方の方が筋肉には効いてるけど、膝が悲鳴をあげてるから無理しないようにしよう。

今はお腹がとても空いてる。お腹が空いてる時はモチリンとかいうのが出て腸内をきれいにするとか聞いたことあるな~

空腹は必要なものらしい。絶対とは言えないけど空腹になった次の日は体重が増えてないし減ってる事が多い。寝る前の満腹はやっぱりいけないのかも。

早く寝て明日の朝食べたいけど、なかなか寝れれない…

空腹が心地いい人もいるらしいけど、私もそんな風になれたらなぁ。我慢我慢!

No.43 15/10/13 10:43
枯れ葉 ( UKTs9 )

★★★
体重60.3


天ぷら【鶏肉、なす、レンコン、ささげ】
りんご三切れ


なし


チキンソテー

No.44 15/10/13 20:23
枯れ葉 ( UKTs9 )

★★★
追加
豚汁
微糖コーヒー

豚汁を超具だくさんで作った。あまり生野菜が好きではないからいいかもしれない。

明日は旦那はとんかつだけど私はポークソテーになる。天ぷらは衣が薄いし、油吸収率もそこまでじゃないけど、トンカツはヤバいと思って…

旦那に体重なかなか落ちないと言ったら、少し前からダイエットしてるし、そんなに簡単に体重は減るものじゃないと言われた。本当にその通りだと思う。

長年付けてきたこの脂肪がほんの数日で食事変えたからってすぐに落ちるわけないのに。

筋トレで少しは筋肉もついてるだろうし、ひとまず体重体重って体重重視の考えはやめようと思う。

性格的にどうしても短期間で見える数字を求めてしまうから…

このまま踏み外さず続けよう。

No.45 15/10/14 10:25
枯れ葉 ( UKTs9 )

★★★
体重60.2


クレジーソルトのポークソテー【キャベツ付け合わせ】
豚汁
ささげのサラダ【マヨ】
りんご2切れ



なし


冷や奴
豚汁

No.46 15/10/14 18:14
枯れ葉 ( UKTs9 )

今日はちと夜を食べ過ぎた( ̄。 ̄;)

豚汁も多めだったし、豆腐は絹を一丁食べた…

一丁食べておいて言うのもあれだけど、私豆腐好きじゃない 笑

一丁食べておいて言うのもあれだけど、気持ち悪い(-_- )

でもお腹空いてるからそれでも食べてしまった。

特に冷たい冷や奴はダメだ…

それに比べてチビは美味しそうにりんごをかじってた。焼きそばも一人前平らげてた。

食べることが嫌いなチビだったけど最近は結構食べてくれる。りんごも前は口に詰め込んで吐き出したけど今は適量をかじる技を身に付けて、カリッとやってからテレビを見に行く。あのやってやった感の顔が憎たらしいけど可愛い(´・_・`)


No.47 15/10/15 00:16
枯れ葉 ( UKTs9 )

先ほど体重測ってしまった(´`:)…

1日のカロリーとしてはそんなに食べてないのにこんなになるの?ってな感じ。

毎日同じこと言ってるよな、わたし…

でも、数字が減らないと今やってることが間違ってるのでは?と不安になる。

お正月には旦那の兄弟夫婦もくるし、その時に55を切っていたい。よく言えば一ヶ月に三キロ落としたい。今月中には59キロ台にいきたい。

とっても自分自身の体型が恥ずかしい。旦那の兄弟夫婦にも見下されたくないし、旦那にも恥をかかせたくない。

こんなに痩せたいと思ったことは久しぶりかも。今までも痩せたかったけど、ここまで深刻に悩まなかった。

とにかく痩せたい。どうしても。長い目で見れない。

歳も歳だし、早く普通体系の人生を歩んでみたい。

No.48 15/10/15 10:56
枯れ葉 ( UKTs9 )

★★★
体重60.7


鮭二切れ
チャーシュー四切れ
キャベツ
豚汁


無し


不明


やっぱり増えてたーーーー(´Д`)そんな…

No.49 15/10/15 19:43
枯れ葉 ( UKTs9 )

★★★

菓子パン
ウインナー一口

No.50 15/10/15 20:32
枯れ葉 ( UKTs9 )

旦那に私変わってないよね?と聞くと、変わったと言われた(;・д・)

え?どこ?と聞くと、太ももと腹と顔と言われた。

体重もたいして変わってないから筋トレの効果?かな(´・_・`)

それと旦那に見てもらったら筋トレの姿勢が間違ってて正しいやり方にしたらお腹が筋肉痛になった。ショック…

やっぱり正しいフォームは大切ね。

タイカンを鍛えるというものだから尚更フォームが違うと何の効果もない。早く見てもらえば良かった…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧