注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

小姑の性格

レス5 HIT数 1981 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
15/11/01 15:12(更新日時)


小姑が、和田アキ子さんみたいな性格です
見た目は違いますが、
私の言う事がこの世で一番だ!
私が言ってるんだから言う事聞け!
私の夫である兄や、両親に、常にこんな態度です
関わるとややこしいので知らんぷりしてる私ですが、私には一切の発言権が無く、何か話すと鼻でフフン、口でププ、みたいな態度です
この小姑らアラフォー過ぎていまして、
とにかく自分が一番なんですけど、
だけど自信が無いらしく、いろんな事を私や夫や子どもの真似をしてきます
とにかく私の真似が酷く
その割に私が発すると無視してきたり
ププです
小姑は私のひとつ下です
何度も言いますがアラフォーです
こんな女性の大人って本当にいるんですね
まるで小学校低学年のいじめっ子女子が、そのまま大人になったようです
大学卒業後就職一年ででき婚し、あとは二十年間パート一つせず両親と毎日暖かい部屋でお煎餅ポリポリです
朝も旦那さんが出勤時起きない、買い物へ行きたくなれば両親に車を出させ荷物持ちをさせ、あそこ行け!ここはいやだ!と凄い剣幕
子供は、なのでもちろん両親が面倒見てます
私の夫はもう無視してます
一時期見かねてちょっと言ったら、号泣してお兄ちゃんの馬鹿ー!と出ていっちゃいました

おっかない
おっかない

この小姑がいるから私はいつまでたっても姑から嫌がらせされてます
小姑が仕組んでるんです

この小姑は本当に疫病神です


15/10/06 15:16 追記
姑からの嫌がらせは、
私は小姑と正反対の性格です
自分でやる事は自分でやりますし、親に暴言なんて吐かないし、親孝行も少しずつしていってます
それが気に食わないらしく、小姑ちゃんはワガママだけど私を必要としてるから可愛いわ~とか言ってきます
親離れしている事を、不幸者だ!と意見されたりもします

No.2263044 15/10/06 14:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/10/06 16:13
名無し ( DW7JLb )

ごめんなさい…

>何か話すと鼻でフフン、口でププ、みたいな態度です

がなんかツボってしまいました。

目に浮かびます。

でも物は考えようで、その小姑さんに親の事はお任せしちゃえば良いんですよ。

親の年齢近いとどうせお世話する時期は重なるわけだし、小姑ちゃん宜しく〜って心の中でテヘペロしておきましょう。

嫌ってる嫁に都合よく甘えて来ようものなら、親孝行な小姑ちゃんがいらして良かったですねぇ〜と華麗にスルーしましょう。

いつでも親孝行できるように小姑ちゃんにはせいぜい暇しててもらいましょう。


No.2 15/10/06 16:34
通行人2 

一言で言うなら世間知らずの小姑なんでしょうね。
うちの70代姑が、小姑さんにとても似ています。
だから、年齢関係なく幼い思考しか持てない人は居ます。
うちの姑も、70歳まで小姑さんのような感覚で生きてきてるので、本当迷惑ですけど。

さて、その小姑さんも親が生きてる間だけですよ!そんな偉そうにしてられるのも。
姑さんも、バカなようで大変ですが。
早く居なくなってもらいましょ。
旦那さんのように、そんなバカ親子はスルーするのが一番なんです。
間違えても正そう❗なんてもう、無理ですからね。
小姑の子どもさん達だけでも正してあげてください。

No.3 15/10/07 14:38
通行人3 

もう極力関わらなくていいのではないでしょうか?突き放しておかないと、姑が死んだあと主さんたちに寄生する可能性もありますし。姑と小姑、親子水入らず仲良く暮らしてくださいって感じ。

No.4 15/10/14 14:31
既婚者4 

うちの小姑の話かと思う位、生態がびっくりする程よく似ています。
うちの小姑も義実家ではスゴいのさばってます。
小姑旦那(尻に敷かれて)も、姑もうちの旦那(弟)も誰も暴言に注意しません。
小姑旦那もあこで使われっ放しですが、器が大きいのか、馬鹿なのか?
口がへらないだの、何だの、聞いてるこちらが気分笑い位です。

自分の自己管理は出来てなく、糖尿になる位太ってるくせに、姑が飼っている犬にはダイエットと余計なもの食べさせたとか、キャンキャン言ってます。

こういうタイプは人に厳しく、自分には大甘な人間だから、決して自立して一人では生きていけないのが多いです。そして、人が傷付く事も平気でやりますね。やはり義実家の教育が悪いんでしょうね。
態度も悪く、意地悪です。同じでしょ?

何かギャフンと言わせる術はないものかと、現在模索中です。
でも主さんは旦那さんがわかってくれて、怒ってくれているなら、少し距離を置いた方が良いですよ。

こちらの精神やられるし、全く楽しくないのに会うのも時間の無断だし。
私はそうしようと思っています。

No.5 15/11/01 15:12
匿名5 ( ♀ )

一緒に暮らしているのですか?

主さんご夫婦が出て行くことは出来ないのですか~??

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧