注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

オススメファンデーション

レス7 HIT数 1740 あ+ あ-

ドライ肌さん( 30代 ♀ )
15/10/07 20:37(更新日時)

新しくファンデーションを探しています。
今まではccクリーム➡ベネフィークリキッドファンデを使っていましたが、いまいち薄付きで。
カバー力は欲しいのですが、厚化粧にはなりたくなく…
セミマット(?)だと、厚化粧にならないのでしょうか?
肌質は乾燥肌で、シミソバカスが結構あります(涙)コンシーラーも何度か挑戦したのですが、ムラになったり、目元はシワっぽくみえたり。
リキッドしてお粉をたたくと、毛穴おちをしてることもあります。
職業上お直しができない職業で…。
あまり高価なものでなく、みなさんのオススメファンデや、ファンデの塗りかたなど教えてください。

No.2262809 15/10/05 20:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/05 21:51
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

リキッドは迷い中なのでオススメはないのですが、お粉は、ずっと使っているのがあります!浮気症の私がこれだけは使い続けています!

ミラノコレクション。

最高です!

私は嫌になるほどの乾燥肌。
美容液成分で出来ているリキッドの上にミラノコレクション。ハケで余計な粉を落としたら炭酸ミストをひと回し。テッシュオフ。この順番です。

下地は、まかないコスメのボディ用(笑)この下地も何年も使ってます!

休みの日は、下地にミラノコレクションだけ。これだけでも褒められ肌です!

No.2 15/10/05 23:04
ドライ肌さん0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。
実は私も使っています。自分の肌や、ファンデとの相性が悪いのかな…(汗)夏も崩れやすかったんです(涙)
ミラコレをパフでおさえてそのままではなく、
ひと手間が大事なのですね

  • << 5 崩れやすい方は、余分な粉をはたいた後に氷水に顔をドボッと浸ける。そして、そ〜っとテッシュオフ。劇的に崩れなくなります。お試しあれ!

No.3 15/10/06 00:10
匿名さん3 

マキアージュは、お勧めです😉

No.4 15/10/06 20:11
ドライ肌さん ( 30代 ♀ )

>> 3 お疲れ様です。
ありがとうございます。
マキアージュ、使ったことなかったです。
試してみます☆

No.5 15/10/06 20:44
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

>> 2 ありがとうございます。 実は私も使っています。自分の肌や、ファンデとの相性が悪いのかな…(汗)夏も崩れやすかったんです(涙) ミラコレを… 崩れやすい方は、余分な粉をはたいた後に氷水に顔をドボッと浸ける。そして、そ〜っとテッシュオフ。劇的に崩れなくなります。お試しあれ!

No.6 15/10/07 20:25
ドライ肌さん ( 30代 ♀ )

>> 5 お疲れ様です。
はじめてききました☆
乾燥肌の私でもOKでしょうか?

No.7 15/10/07 20:37
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

>> 6 私も乾燥肌ですが大丈夫です。ティッシュオフした直後はヤバいかな?と思ったのですが夕方まで崩れませんでした。乾燥具合はいつもと変わらずって感じでしたから大丈夫。むしろ乾燥してカサカサテカテカみたいなのがなくていい感じです。ただ、これから冬になるのでどうなるかは分かりません!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧