注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

彼氏の家族

レス18 HIT数 2985 あ+ あ-

匿名( ♀ ceUjSb )
15/10/07 01:07(更新日時)

彼氏の家族は、お姉さんが彼氏のやる行動に何でも愚痴る、ぱしります。旦那さんいるのに。

彼氏は昔からそれで喧嘩したりストレスだと、私に話します。

彼氏の親はお姉さんに、それくらいしてあげたら?と言います。

私たちは結婚する事が決まり、出来ることから進めているのですが、式場ばかり行って!!と言われました。後悔したくないから、いくつか行ってるだけなのに。

最近では、親は三年くらいで定年です。ローンも多く残っており、どうにか返すと思いますが、私たちと同居すると言い出しました。直感ですが、お金目的だと思います。父親が職を転々としているので。

彼氏も良い面はたくさんありますが、しっかりしていないところはありますし、変わったことが好きで、何でそのような事するの?常識はずれな事したりします。

私の親も苦労しそうと言われました。

結婚にセーブしてきていて私も苛々してきてます。

皆さんならどうしますか?

タグ

No.2262805 15/10/05 20:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/05 20:39
名無し1 


とりあえず文章力が低くて何が言いたいのか分からない。

結婚前から相手親に不満があるなら結婚やめれば?

No.2 15/10/05 20:42
通行人2 

主さん、もう少し分かりやすく文章作らないと。

これでは主さんの常識も普通じゃないのかと思われるよ。

No.3 15/10/05 21:15
匿名 ( ♀ ceUjSb )

失礼しました。書き直します。

お姉さんが、彼氏に対して、やる行動に何でも愚痴る、ぱしります。彼氏の親はそれくらいしてあげたら?と言います。

親は三年後定年です。ローンも多く残っています。私たちは結婚予定ですが、親が同居すると言い出しました。直感ですが、お金目的だと思います。父親が職を転々としているので。

彼氏も良い面はたくさんありますが、しっかりしていないところはありますし、変わったことが好きで、常識はずれな事したりします。

私の親も苦労しそうと言われました。
結婚にセーブしてきていて私も苛々してきてます。

皆さんならどうしますか?

No.4 15/10/05 21:25
名無し1 

>> 3
??

お姉さんは彼氏のする事にグチグチ言い彼氏を自分のパシリとしてこき使うって意味かな?

彼氏の親は彼氏に対してそれくらいしたら?って言うの?

書き直したみたいだけど…やっぱり文章書くの下手だね。

No.5 15/10/05 21:35
匿名 ( ♀ ceUjSb )

>> 4 バカなので、すいません。

その通りですm(__)m

No.6 15/10/05 21:45
匿名6 ( 30代 ♀ )

『結婚にセーブしてきていて』が全く意味わからないです。

分からないなりにレスしますが、結婚は本人同士ののことだけでなく家族同士のものでもあります。
相手の家族に我慢できない程の問題があるなら、結婚自体を考え直した方がいいかと。

  • << 8 何度もありがとうございます。 このまま一生やっていけるのか考え直します。

No.7 15/10/05 22:14
匿名7 


そんなゴミ男いりません。
セーブってことは
どうせ離婚するでしょう。
挙げ句にはDVされて
離婚できなくなるんじゃないかな

  • << 9 離婚の可能性ありますか💦 考え直します。

No.8 15/10/05 22:40
匿名 ( ♀ ceUjSb )

>> 6 『結婚にセーブしてきていて』が全く意味わからないです。 分からないなりにレスしますが、結婚は本人同士ののことだけでなく家族同士のもので… 何度もありがとうございます。

このまま一生やっていけるのか考え直します。

  • << 10 いや、何度もレスしてないです。(何度もって何?誰かと間違えてます?) で、『結婚にセーブ』って何?? セーブって(力を)抑えるって意味だと思ってたけど??? 『結婚(の準備の為)に(自分のことより相手のことや準備のことを優先させて自分の感情を)セーブしてきていた』ってこと??? それ以外思い付きませんが、もしそうだとしても省略しすぎだし、そうでないならやっぱり意味が分かりません。

No.9 15/10/05 22:42
匿名 ( ♀ ceUjSb )

>> 7 そんなゴミ男いりません。 セーブってことは どうせ離婚するでしょう。 挙げ句にはDVされて 離婚できなくなるんじゃないかな 離婚の可能性ありますか💦

考え直します。

No.10 15/10/05 23:50
匿名6 ( 30代 ♀ )

>> 8 何度もありがとうございます。 このまま一生やっていけるのか考え直します。 いや、何度もレスしてないです。(何度もって何?誰かと間違えてます?)

で、『結婚にセーブ』って何??
セーブって(力を)抑えるって意味だと思ってたけど???
『結婚(の準備の為)に(自分のことより相手のことや準備のことを優先させて自分の感情を)セーブしてきていた』ってこと???
それ以外思い付きませんが、もしそうだとしても省略しすぎだし、そうでないならやっぱり意味が分かりません。

No.11 15/10/06 03:26
名無し11 

たぶんですが、結婚にセーブは主さんが彼氏と結婚するのを思いとどまっているってことじゃないかと察しました。(違ったらごめんなさい)
確認ですが、もうすぐ定年で主さんたちと同居したいと言っているのは彼氏の親が言っているんですよね?主さんの親じゃないですよね?

彼の母親がそれくらいやってあげたら、というような彼の姉の使いパシリの具体例と、彼氏の常識はずれで変わっているところを教えてください。

No.12 15/10/06 08:15
名無し12 

端的にいうとコキつかう彼氏の家族がいて結婚に不安。
同居も言い出して、彼氏と同様にコキ使われるのがわかるから…。
普通はさ、お兄ちゃんやお姉ちゃんは年上なんだから我慢しなさい。
それが、彼氏宅ではお姉ちゃん優先、モヤモヤするよね
既婚者なのにさ。

No.13 15/10/06 09:48
社会人13 

イヤ、主と頼りない彼氏を彼氏家族が心配してるだけじゃないの?
誰かが何か教えないと、無理そうな感じだもん。

No.14 15/10/06 10:23
匿名14 

親云々お姉さん云々はどーでもいいけど、ハッキリしない男はイラつくしめんどくさいので、私なら別れます、というか結婚すら考えることなくとっくに別れてると思います。

文章から察するに、主さんも何だかハッキリしない人みたいだし、あまり頭も良くなさそうなので、だから彼とはウマが合うのかなと感じました。

No.15 15/10/06 11:46
名無し15 ( 30代 ♀ )

主さんは同居には賛成なの?

離れて暮らすなら、家族の力関係も対して影響無いけど同居ならモロ主さんにも影響来るよ。

No.16 15/10/06 13:12
名無し16 

うーん・・・主さんの話を要約すると・・・


・彼氏のお姉さんが彼氏のやる事なす事全てにおいて口出しする&コキ使う

・彼氏のお母さんはお姉さんの言うことを聞きなさいと彼氏さんに言い聞かせる

・彼氏のご家族から主さんたちに「結婚式をすることばかり考えて」と言ってくる

・彼氏のご家族は主さんたちに同居してほしい

・彼氏はしっかりしていない&常識はずれな事をすることがある

・これらの事があり、結婚も決まって式場を探したり話を進めようとしていたが結婚は保留(セーブは保留っていう意味でいいのかな?)になった


という事でよろしいですか?

もし主さんが彼氏さんと結婚すると彼氏さんのご家族は主さん夫婦にあれこれ口出ししてくると思います

離れて暮らすなら冠婚葬祭のときぐらいしか親戚一同顔を会わせるぐらいで済むから少しの我慢で済むかもしれませんが、彼氏さんのご家族は同居を希望されているんですよね。

お子さんが産まれたときも子育てについていろいろ口出してきそうですよ。その家族。

主さんは口出ししてくる義両親と義両親が亡くなるまで同居する(我慢する)ことはできますか?
同居するとなると義両親の介護もしなければならなくなる可能性もありますよね。

多分お姉さんは親の介護なんてこないと思いますよ。弟のやる事に口出すぐらいだから。弟夫婦(主さんたち)におそらく任せっきりでしょう。

もしかして彼氏さん長男ですか?長男だと跡を継ぐようになるかもしれないし、そこらへんはちゃんと考えなければなりませんよ?

あとしっかりしない男は基本的に何してもダメです(笑)
そういう男は優柔不断で親のいいなりになるのが多いから(現に今、お姉さんにコキ使われていますよね)、その彼氏さんは主さんを守ってくれる可能性低いですよ。

しかも常識はずれなことをするんですよね?旦那さんが恥なことをするとその奥さんも常識はずれというレッテルを貼られかねません。

常識がない旦那さんを持った奥さんは苦労するし、最悪離婚という問題もでてきますよ。
もし離婚するとき子供がいる場合、シングルで育てなければならないし女手一つで育てるってすごく大変だし、父親のいない人生を子供に送らせることになります。

今は結婚保留なんですよね?でしたら彼氏さんとよく話しあってお互い納得いくようでなければ結婚は諦めるしかありません。

No.17 15/10/06 14:29
名無し17 

全て理解してからのレスじゃないんで、そこはごめんなさい。あくまで、こういう事が言いたいのかと憶測上でのレスです。

そこまで不安があれば私なら無理です。結婚やめます。
お姉さんに逆らえず両親の言いなり彼氏なんて、結婚したって先が見えます。

No.18 15/10/07 01:07
名無し18 ( 30代 ♀ )

結婚にセーブが意味不明だけど 前に親の話があることから

→主のご両親が苦労しそうな結婚生活を心配し止めた方がいいんじゃないの?と言い出している。

義理姉の言動、義理父の経済問題、頼りない彼氏と、主両親の今更ながらの反対で主はストレスを抱えている…

と言うことでしょうか?

簡潔に答えます。
「結婚は止めて別れた方がいいのでは?」

結婚前にこれだ問題が山積みだと上手くいかないように思います。どなたかが言うように結婚しても離婚する羽目になるのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧