注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

ピラミッド崩壊去年は4人も骨折していた

レス5 HIT数 2251 あ+ あ-

匿名
15/10/06 05:24(更新日時)

組体操の危険性が報道された大阪八尾市の中学校。
今年は10段ピラミッドが完成前に崩壊。
1人が腕の骨を折る重傷。
派手に崩壊した様子がネットに流れた事で、世間的に組体操の危険性が議論されている。
同じ中学校では去年、10段ピラミッドが完成したが、上から降りるさいに1人が足の骨を折る重傷していた事が昨日わかる。
その前日の練習中には、足の骨や足の指、腕の骨を折る事故を起こしていた。
去年と今年だけで5人が骨折の事故を起こしていた。
昨夜インタビューに答えた校長は、ケガに対する認識が甘かったと謝罪。
管理体制や指導力の未熟さが酷い。
首の骨や脊髄損傷してからでは取り返しがつかない。

No.2262617 15/10/05 07:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/10/05 08:41
匿名1 

10段ピラミッドに関してではありますが、安全対策って言って周りに先生を配置しただけではどうにもならないと思った。あれだけ大きくなれば外側はなんとか補助できても中側は手も出せない。そんな事もわからないのか?って思った。

No.2 15/10/05 16:56
匿名2 

校長が謝る程でも無いし。
体育祭なんてのはいつだって怪我のリスクがある。ってか怪我する前提でやるもんだし。
どうしても子供を怪我させたくなけりゃ休ませれば良いだけ。

  • << 4 匿名2みたいな考えのやつがいるからなくならないんだよ たとえ組体操で死亡事故が起きたとしても廃止するつもりはないだろ 怪我する前提でやるもんじゃないから 怪我しない前提でやるもんだからな
  • << 5 頭大丈夫? 怪我する前提でやるものって… 怪我の度合いが違いますよね。 リレーで走ってて転けて足に擦り傷…とかのレベルじゃないですよ? あなたは、体育祭で怪我(骨折)する前提で望まれるのですね。

No.3 15/10/06 01:20
通りすがり3 ( 30代 ♂ )

今日のニュースで…
この三年間で7人の骨折者いたとの事

事故がこんなに続いていて、何処からも誰からも異を唱えるひとがいなかったのはなぜ?

No.4 15/10/06 04:43
ちょっと言わせて4 

>> 2 校長が謝る程でも無いし。 体育祭なんてのはいつだって怪我のリスクがある。ってか怪我する前提でやるもんだし。 どうしても子供を怪我させたく… 匿名2みたいな考えのやつがいるからなくならないんだよ

たとえ組体操で死亡事故が起きたとしても廃止するつもりはないだろ

怪我する前提でやるもんじゃないから
怪我しない前提でやるもんだからな

No.5 15/10/06 05:24
匿名5 

>> 2 校長が謝る程でも無いし。 体育祭なんてのはいつだって怪我のリスクがある。ってか怪我する前提でやるもんだし。 どうしても子供を怪我させたく… 頭大丈夫?
怪我する前提でやるものって…
怪我の度合いが違いますよね。
リレーで走ってて転けて足に擦り傷…とかのレベルじゃないですよ?
あなたは、体育祭で怪我(骨折)する前提で望まれるのですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧