注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

性格変えたい

レス3 HIT数 1041 あ+ あ-

中学生
15/10/05 06:52(更新日時)

自分性格変えたいですこれまでの自分は周りからは明るい優しいいじられキャラで元気でバカでおかしい。でもその性格は最初は自分らしいと思いました。でも女子という面倒い世界をだんだん知るようになってからです。小学校の頃は女子の中に入りたくてでも、入った途端こんな面倒い世界!?無理して笑ってでも嫌いな人でも何かあったら助けちゃうタイプだけどそれが原因で中学校に上がり部活動で初めていじめられるようになり省かれる子が何人もいて、それでもグループに気に入られて仲間に入れられたら喜ぶ。訳がわからない。運動部なんでキツイ練習とイジメ精神的にやばくなり、部活動以外でもあちこちでイジメがあって見るのも耐えられない。拾っては飽きて捨て。見てるのもやられるのも。でも部活動で一人友達がいて永遠にいじめられるようになってる人ででも。どうでもいいかのように何処か感情を失って冷たさがある。でもなぜか私とよく喋り、私の憧れ。そう思いながら部活動でついに耐えられないイジメ陰口があってもう無理で初めて過呼吸大泣き。学校も休んで親もちゃんと学校側と対応してくれた。久々に学校に行って同じクラスにバスケ部がいてその子たちはいじめてはないけど強い方の見方という感じで。もう私は無口でいる。皆ともあまり関わらないように一人でいようと決めた。皆から見て雰囲気が変わったと言われ、ーいつもハイテンションな子といた友達とは関わりなくなり。でもなぜかだんだん慣れてくるとまた性格がどうしても元に戻ってしまう。でも時には無口で冷たい言葉を言っている。私はそんな冷たい性格になりたい。親からも友達からも昔良く優しすぎるから。そのせいで今こうなっちゃったと思い。友達は本当の友達は一人。その人だけには自分の本当の性格を。それ以外は冷たく。
永遠に。どうやって冷たい性格になればいいんですか、何でもいいので性格変えたいです。もう、今までの自分は嫌です

No.2262541 15/10/04 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/04 23:40
匿名1 

冷たくなる必要は無いんじゃないですかね。
強くなればいいだけだと思います。

私も女子の世界が鬱陶し過ぎて、学生時代も社会に出てからも女子とは関わらないように生きてきました。

イジメなんて、コイツはイジメても大丈夫と思われるからイジメられるわけで、コイツはイジメたらヤバイと思われる生き方してればイジメられることもありません。
小学生の時にイジメられたことありますが、私自身に対抗する強さが無かったからイジメられたと気づいたので、中学からは私に触ると火傷するぜ的な人間になりましたから、イジメられることもありませんでした。

イジメられてる子のことは、助けを求めてくるなら助けてやろうと思いましたが、そうじゃなければ自分の経験から考えて、自分でどうにかするしかないよとしか思いませんでしたから、それを冷たいと思ったことはないし、逆に一生くっついて助けてやれるわけじゃないから、今助けるのは見せかけの優しさで本人のためではない、とも思いました。
あまりにもあからさまに教室でギャーギャーイジメがあった時は、相手が男子だろうが女子だろうが「うっせーから校庭行ってやれ!」と言って、たまに男子は殴り掛かったりしてきましたが、ほとんど静かになることの方が多かったし、私をイジメようなんて考える人もいなかったです。

せっかく明るくて優しい性格なのに、わざわざ冷たくなりたいなんて考えない方がいいですよ。
学生生活なんて人生のほんの一瞬だけの期間なんですから、そんなちっぽけな期間に性格ねじ曲げたらもったいないですから、強くなって乗りきってくださいね。

  • << 3 ありがとうございます!確かにそうですね。強くなるという事は私の中では考えてはいませんでした。冷たくせず強くなって行きたいと思います本当にありがとうございます!

No.2 15/10/05 00:17
匿名2 

色々やってみたら。自分が変わると、人の反応も変わるよ。結果どうあれ、色々体験して、解ってくる事って必ずあるから。

No.3 15/10/05 06:52
中学生0 

>> 1 冷たくなる必要は無いんじゃないですかね。 強くなればいいだけだと思います。 私も女子の世界が鬱陶し過ぎて、学生時代も社会に出てからも… ありがとうございます!確かにそうですね。強くなるという事は私の中では考えてはいませんでした。冷たくせず強くなって行きたいと思います本当にありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧