注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

甘えん坊の兄の根性を叩き直したいです!

レス6 HIT数 1004 あ+ あ-

高校生
15/10/04 18:35(更新日時)

一番上に兄(25)、そして私の姉(21)、そして私の3人兄弟です。
私の家は両親が共働きで、昔から両親の帰りが遅いので家事全般はお姉ちゃんがやっています。私もお姉ちゃんのお手伝いはします、でも兄は何もしません。文句は言うんですけど。昨日も私と姉で料理を作った時に「おい〇〇(姉)!俺の嫌いな玉ねぎが入ってるぞ!」と食事中に怒鳴って、私が「文句言うなら食べるな!」と怒り返した時にお姉ちゃんが「〇〇(私)、食事中に声を荒げるのは良くないよ」と言って、お兄ちゃんのご飯から玉ねぎを取りました。それに対して兄は「ご苦労」とか言ってそれがまたいらいらします。

兄は今はフリーターで、「俺は働いてるからそんな暇はない」と家事は全部私たちに押し付けます。でも昔から何かと言い訳して押し付けてました。私が「働いてるならさっさと自立したら?」と言ってもしないし、何よりお姉ちゃんは来年の1月に一人暮らしを予定しています。そうなったら私と兄の二人になってしまいます。それが嫌で仕方ないです。
前にお姉ちゃんの帰りが遅かった時に兄と大ゲンカして、私がご飯を用意しなかった時は「俺の飯を用意しろ!」と私のことを叩いてきました。ご飯を用意しても「まずい」とか言って食べないこともよくあります。どうしたら兄はまともになってくれますか?

No.2262386 15/10/04 14:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/10/04 14:48
小学生1 

こんな怠け野郎は…自衛隊の空軍にでも入隊させて地上3000メーターからパラシュート漬けにさせるべきやな…貴女もせっせと貯金して一本立ちせぇや😸

No.2 15/10/04 14:49
名無し2 

お姉ちゃんが出来すぎ
一昔前の、巨人の星に出てくるお姉さんとか、良妻賢母タイプなのかな…だけど凄い不満を持っていたんだと思う。だから来年には家を出るんだよね。

主さんはいま何年生?
できたらアルバイトしたりして、家に帰る時間を遅くする

自分だけの食事は確保する
高校出たら即家を出られるように資金を稼いでおく
進学希望ならきっちり勉学に励んで兄ちゃんが文句言おうもんなら、いま勉強中、良いとししてフリーターにはなりたくないから!とか冷水浴びせられたら最高だよ。

とにかくうちを出ちゃえば兄弟なんて他人なんだから、兄とは関わらないようにして、自分のポテンシャルを高められるように頑張って。

No.3 15/10/04 15:31
名無し3 

両親は知っているの?
共働きでも、家事放棄する親なんているんだね。 主さんは自分のご飯だけ作れば良い。
暴力ふるわれてまで作る必要はない
兄って末っ子みたいだね 妹たちを助けるどころかなにもしない。

No.4 15/10/04 15:40
匿名4 

ならず者の行く末はホームレスか殺人犯か…
まぁいい歳してバイトやらフリーターの男なんざ所詮、そんなもん…
くらいの事、ガツンと言ってやりなよ。
図星だから。
悔しかったら国家資格のひとつも取って結婚して家一軒背負ってみろや!ってね。

No.5 15/10/04 16:55
匿名5 

主さんもお姉ちゃんと一緒に家を出よう!
あ、お姉ちゃんと暮らすってことね。
無理かな?

No.6 15/10/04 18:35
love ( ♀ 8BjxSb )

実家に住んでる人は お姉さんみたいに自炊をやってる人じゃ無かったら
まともに 食事を作ったり 衣食住に関わる事が何も出来ない人が多い
やってる人の手伝いをして せっかく それを見て知る事が出来るのに
実際 自分も出来る様にならなかったら
出来ないのと同じだから
お姉さんが出て行ったのを キッカケに主も出来る様になった方が将来 生きていくのに 食べる事って絶対必要な事だから
無駄にはならないと思う
いざ 他の誰かに自分が作ったものをいきなり食べて 微妙な反応されたり 料理が出来ないと思われるより
お兄さんに 作って一緒に食べて 美味しいもの作れる様になった方が得だよ
何より 料理は作る相手が居なかったら 作り甲斐が無いから
美味しいものは美味しい 不味いものは不味いと言う人がいるのも自分の腕をあげるのに
参考になる
美味しいものを作れるってのは それだけでも
人から認められる事だったりするんだよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧