注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

社会人の方います?

レス31 HIT数 2192 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/10/06 23:10(更新日時)

人間関係が原因で退職します。
職場の上司で1度相談に乗ってくれた方がいてわたしは彼をずっとすきでした。
相手は気づいていると思います。
因みに既婚者です、彼は。

退職することになってから、明らかに冷たくなりました。
退職するから嫌われたんでしょうか

タグ

No.2262250 15/10/04 01:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/04 02:00
通行人1 

嫌われてるかまでは知らんがもう辞めるから相手しないだけじゃない?

まあこれを嫌われてると言うのか(笑)

No.2 15/10/04 02:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 相手しないだけならスルーじゃないですか、それではなくすれ違う時とか怖い顔になるんです...

No.3 15/10/04 02:14
通行人1 

>> 2 そういう事か。

じゃあ何か迷惑かけたとかは?

  • << 5 私の部署の上司じゃないから直接的な迷惑はかけてないと思うけど、もともと私が覚えが悪くて周りの先輩とかが迷惑に思っていて人間関係トラブルで私の部署の上司には相談に乗ってもらってたんだけど、その上司は直接的には関係してないんだよね でも、他部署ながら気にかけてくれていて心強かった。すきだったし... 私的には、他部署のこの上司まで相談に乗ってもらったりでお荷物になってて悪いと思って退職したんだけど、上司の負担がとれてくれるかと思いきや、私が辞める事にどうして怒ってる感じか、わかりません お荷物がなくなるとホッとするんじゃないんですか普通

No.4 15/10/04 02:22
匿名さん4 

古いタイプ?の人で
会社を辞めることを否定的に捉えてる人?

今まで育ててやったのに
相談にも乗ってやったのに
逃げるのか、裏切り者め〜!

みたいな?


別に会社を辞めるのは
個人の自由なので
主さんは悪くないと思いますよ!
念のため。


  • << 6 そんな感じ何でしょうか わたしとすれば、これから私が会社に存在し続けるよりは嬉しく思ってくれると考えていたんですが...

No.5 15/10/04 02:26
匿名さん ( ♀ )

>> 3 そういう事か。 じゃあ何か迷惑かけたとかは? 私の部署の上司じゃないから直接的な迷惑はかけてないと思うけど、もともと私が覚えが悪くて周りの先輩とかが迷惑に思っていて人間関係トラブルで私の部署の上司には相談に乗ってもらってたんだけど、その上司は直接的には関係してないんだよね

でも、他部署ながら気にかけてくれていて心強かった。すきだったし...
私的には、他部署のこの上司まで相談に乗ってもらったりでお荷物になってて悪いと思って退職したんだけど、上司の負担がとれてくれるかと思いきや、私が辞める事にどうして怒ってる感じか、わかりません

お荷物がなくなるとホッとするんじゃないんですか普通

No.6 15/10/04 02:30
匿名さん ( ♀ )

>> 4 古いタイプ?の人で 会社を辞めることを否定的に捉えてる人? 今まで育ててやったのに 相談にも乗ってやったのに 逃げるのか、裏切り… そんな感じ何でしょうか
わたしとすれば、これから私が会社に存在し続けるよりは嬉しく思ってくれると考えていたんですが...

No.7 15/10/04 03:08
匿名さん7 ( ♀ )

嫉妬からくる態度もあります。
相手にとって貴女が辞めることは納得いかない場合や面白くない場合は冷たい態度に出るかも。
貴女のことを何とも思ってなければわざわざ冷たい態度はとらないです。
相手の感情がかき乱されてるのだけは確実です。

会社辞められるのが羨ましいという理由だけで意地悪になる人だっていますよね。
人が辞める時って、恨み妬み後悔等々様々な感情がそれぞれ態度に出る人と出さない人がいますよね。
気にしてたら辞められないのでいつも通り最後まで過ごせばいいと思います。

No.8 15/10/04 03:21
匿名さん ( ♀ )

>> 7 そうなんですか。
上司は管理職だし、たぶん長く働いていらっしゃると思うので、辞めることが羨ましいとかはないと思うのですがどうなんでしょう...
ましてや辞めるのは会社の成績には何の影響も及ぼさない一般職の小娘だし...

  • << 11 追加です。 一般職の小娘だろうと、育てるのには時間とお金と労力がかかっているんですから周囲の期待に応えずに退職を選択すれば迷惑かかるんですよ? 偉くないからって何も迷惑かからないと思ってるのかな? それだけ周りが見えてなければ人間関係上手くいかないでしょうね。 辞める辞めないは当然貴女の自由ですが、人に対する配慮が足りないのは今後の社会生活にも影響しますよ。

No.9 15/10/04 03:34
匿名さん7 ( ♀ )

>> 8 いえそれは例え話しですよ😥

貴女の上司は貴女の退職に何か思うことがあり、それを態度に出すタイプの人なのでは?
人が辞める時には皆裏では色々言いたい放題言うけど、本人の前では普通にしてる人が多いですが、中にはあからさまに態度に出す人もいるのはわかりませんか?
特に貴女のような理由で辞める場合は。

No.10 15/10/04 03:38
匿名さん10 

彼は会社に残るんだから会社に残る人の方が大事に決まってる。
会社を辞めて行く人と仲良し小好して周りの人の反感を買いたく無いんでしょ。

No.11 15/10/04 03:54
匿名さん7 ( ♀ )

>> 8 そうなんですか。 上司は管理職だし、たぶん長く働いていらっしゃると思うので、辞めることが羨ましいとかはないと思うのですがどうなんでしょう.… 追加です。
一般職の小娘だろうと、育てるのには時間とお金と労力がかかっているんですから周囲の期待に応えずに退職を選択すれば迷惑かかるんですよ?
偉くないからって何も迷惑かからないと思ってるのかな?
それだけ周りが見えてなければ人間関係上手くいかないでしょうね。
辞める辞めないは当然貴女の自由ですが、人に対する配慮が足りないのは今後の社会生活にも影響しますよ。

  • << 13 人を雇うのに時間と労力がかかるのはわかりますが、何年も働いてるベテランじゃないし、迷惑かけるような社員は辞めてもらいたいと思いませんか? 優生学というか...(笑) 会社規模のマネーからみれば無能な社員を雇う金銭的ロスよりも、周りの人と上手くいかなくて迷惑かける社員が何年も働き続けるロスのほうが色んな意味で大きいと思うのですが。

No.12 15/10/04 06:04
匿名さん12 

なんか どうやっても自分に気があるからと言われたいみたいだな(笑)

辞める人間にやさしくなんかしない

辞めるならさっさと辞めろと思うやつだっている

どなたかもレスしているが 仕事を出来るようにさせるために 労力がかかっているのに辞められたら 教えていた事、時間が無駄になり また1から人を育てていかなきゃいけない

だから辞める人間に 愛想なんか振り撒かない

それだけだな

No.13 15/10/04 08:14
匿名さん ( ♀ )

>> 11 追加です。 一般職の小娘だろうと、育てるのには時間とお金と労力がかかっているんですから周囲の期待に応えずに退職を選択すれば迷惑かかるんです… 人を雇うのに時間と労力がかかるのはわかりますが、何年も働いてるベテランじゃないし、迷惑かけるような社員は辞めてもらいたいと思いませんか?
優生学というか...(笑)
会社規模のマネーからみれば無能な社員を雇う金銭的ロスよりも、周りの人と上手くいかなくて迷惑かける社員が何年も働き続けるロスのほうが色んな意味で大きいと思うのですが。

  • << 26 辞めるなんて根性無しだと思ってあきれてる。または 相談に乗ってた時間と労力が無駄になったので怒っている。 辞めるんじゃなくて、奮起して頑張って、一人前になるのが会社の理想です。

No.14 15/10/04 08:29
野良猫 ( ♀ MTkGv )

辞めるから、主さんに建前を立てる必要が無くなったからじゃない?
プラス、主さんの好意に気づいて距離を置いているとか。
相手さん、既婚者でしょう?

リスクは避けたいのが本音じゃないかしら?

  • << 17 気づいてるかは不明ですが、気づいていても辞めてくれるからホッとするんじゃないんですか?

No.15 15/10/04 09:43
通行人15 

14番さんと同意
主に告白されたら・・・と思って怖い顔して距離あけてるだけかも

  • << 18 辞めるのに何故告白ですか? 好きなら辞めないと思うのが普通じゃないかな??

No.16 15/10/04 10:17
匿名さん16 ( ♀ )

辞める挨拶はしたの?
お世話になったんでしょう?

してないなら礼儀知らずと思われてるかも。

  • << 19 まだしてません こんなスレをたてるくらいの雰囲気なので なんて話したら良いか...

No.17 15/10/04 10:45
匿名さん ( ♀ )

>> 14 辞めるから、主さんに建前を立てる必要が無くなったからじゃない? プラス、主さんの好意に気づいて距離を置いているとか。 相手さん、既婚者で… 気づいてるかは不明ですが、気づいていても辞めてくれるからホッとするんじゃないんですか?

  • << 20 辞める人間は怖いもの無しじゃない? 会社にもう来なくなるのだから。 変な噂を立てられても辞める本人には痛くもかゆくもないし。 「今日で会社辞めますけど、実は上司の事が好きでした!既婚者だって事は分かっているんですけど、気持ちだけはどうしても伝えたくて…」なんて言われて、万一変な噂を立てられて困るのは会社に残る上司だしね。

No.18 15/10/04 10:47
匿名さん ( ♀ )

>> 15 14番さんと同意 主に告白されたら・・・と思って怖い顔して距離あけてるだけかも 辞めるのに何故告白ですか?
好きなら辞めないと思うのが普通じゃないかな??

No.19 15/10/04 10:48
匿名さん ( ♀ )

>> 16 辞める挨拶はしたの? お世話になったんでしょう? してないなら礼儀知らずと思われてるかも。 まだしてません
こんなスレをたてるくらいの雰囲気なので
なんて話したら良いか...

No.20 15/10/04 10:56
野良猫 ( ♀ MTkGv )

>> 17 気づいてるかは不明ですが、気づいていても辞めてくれるからホッとするんじゃないんですか? 辞める人間は怖いもの無しじゃない?
会社にもう来なくなるのだから。
変な噂を立てられても辞める本人には痛くもかゆくもないし。

「今日で会社辞めますけど、実は上司の事が好きでした!既婚者だって事は分かっているんですけど、気持ちだけはどうしても伝えたくて…」なんて言われて、万一変な噂を立てられて困るのは会社に残る上司だしね。

No.21 15/10/04 10:58
匿名さん ( ♀ )

>> 20 それを皆のまえでいっちゃうかもとかですか(笑)

No.22 15/10/04 11:29
野良猫 ( ♀ MTkGv )

>> 21 主さんの性格は分からないからなんとも言えないけれど、そう思われている可能性もあるわね。

もしくは人目が付かないところで言っても、誰かに見聞きされる可能性があるし、そうじゃなくても「さっき◯◯さんと(上司)さんが2人きりで何処何処に行っていたわよ」って噂好きの人だったら言っちゃうかも。

No.23 15/10/04 20:16
匿名さん23 

悩み相談にのってもらってたなら、退職を決めるにあたり先にその方に報告されましたか?
事後報告なら、相談にのってた意味がないというか、なんだかなぁ、と思うんじゃないでしょうか。

No.24 15/10/04 20:21
恋愛中級者24 ( 40代 ♀ )

自意識過剰な気がする。

手間隙かけてあげたのに やめたら意味ないじゃん…的な

或いは、 据え膳も 困るかな…とか

既婚者なら 主がどうしたいかによるけど 好意を感じてたなら 誤解されないような行動 据え膳差し出されても困るのでは?


No.25 15/10/04 22:36
匿名さん25 ( 30代 ♂ )

上手く表現出来ない人なんじゃないんですか?

No.26 15/10/04 23:20
通行人26 

>> 13 人を雇うのに時間と労力がかかるのはわかりますが、何年も働いてるベテランじゃないし、迷惑かけるような社員は辞めてもらいたいと思いませんか? … 辞めるなんて根性無しだと思ってあきれてる。または 相談に乗ってた時間と労力が無駄になったので怒っている。

辞めるんじゃなくて、奮起して頑張って、一人前になるのが会社の理想です。

No.27 15/10/05 01:19
匿名さん ( ♀ )

>> 26 相談したときのニュアンスでは、辞めてもらいたいと思っていると(私は)思ったんですよー
なんで本と申し訳なく哀しく思ってやめたんですが、(個人的に彼が好きという感情からもきてると思いますが)辞めても辞めなくでもよく思われてないって...(笑)

No.28 15/10/05 01:56
匿名さん28 ( ♀ )

会社が採用したからには 一人前に仕事が出来る様になる為に
仕事を教えたり いろいろな面でフォローしながら育てていくんです
主がこの会社で働くって事だから 主と関わった人は 直接仕事に関係あっても無くても
自分の仕事以外にした事で
それは 主がそれに応え無かったら 無駄な事になるんですよ
真剣に主の相談に乗れば乗った程
その思いに 主は 応えずだったらいなくなったらいいでしょって
ある意味開き直ったかの様な決断をしたってだけなんですよ
言ってみたら 期待を大きく裏切ったんです
それを この場において 既婚の管理職相手に恋愛感情でいて なんでだか分からないなんて
全く その上司が主の相談に真剣に乗ってくれてたなら やりきれないでしょうね
好きとか 嫌いとか 恋愛感情でいる主に 仕事が出来ないからどうにかしようと思う気持ちが真剣にあったのか
今の上司の気持ちが分からないなんて
それを一番疑いますね
だから 辞めるんだなって思います
主は会社で働くって事が分からないんだと思います

No.29 15/10/05 09:16
通行人29 

退職するということは、部下でもなくなり上司としての責任がなくなるからね。仕事の生産力の低下は上司としての管理責任が問われるからそれを避ける為にも話くらいは聞くけれてど、もう気を使わなくてもいいわけだしさ。
お役御免ですよ。
他のフォローしなければならない部下へ切り替えるのは当たり前です。

ネガティブな部下のフォローって結構きついんですよ。仕事でなければそんか役回り御免こうむりたいものです。
悩みを聞いてもらい親身になってくれていた…それは上司が現場のストレスをなくすのも業務の一環だからです。

お辞めになるのなら気になさらず次の仕事の事を考えましょう。

No.30 15/10/05 15:22
匿名さん ( ♀ )

>> 29 なんだかよくわからないので気にせずいきます!ありがとうございます。

No.31 15/10/06 23:10
匿名さん7 ( ♀ )

26 28 29に同感

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧