注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

"結婚"とは

レス2 HIT数 667 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
15/10/04 19:32(更新日時)

まずは質問を沢山並べます。
①男性恐怖(かもしれない?)
私の話ですが、極端なんですか?
この間に彼氏と別れてからあまり男性と話せない。
私から会いたいとか話したいとか思わなくなってた。
そんなはずなのに…。
けど、高校の文化祭で招待が来ていたので久しぶりに行ったんです。
久しぶりに知り合いの後輩(A男)と同級生(B男)に会って、話せてしまったんです。
何の躊躇もなく。
でも、普段は男性と会話をしません。
何ででしょうか?

②最近、考えるんです。
もし、普通に男性とまた付き合えたら
どんな男性が良い男性と見出されるのか?
例えば、"迎えに来てくれる"とか
そういう事を書いていただけますでしょうか?

③"結婚"って
確かに夫婦は"赤の他人同士"ですが。
その"赤の他人同士"でも元々は好きだった上で結婚した訳ですよね?
(両親によるお見合いは除く)

あと、私にチャンスはあるのですか?
①にも書きましたが
普段は男性とあまり話をしません。

ただ、今は別に結婚という事は考えていませんが
チャンスとか有るのか聞いてみたい。
周りは結婚してたり彼氏がいたりしてるので。

No.2262241 15/10/04 01:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/10/04 02:10
匿名1 

周りが結婚したとかチャンスがあるとかどうでもいいよ。

主さんにその気があるかないか次第

結婚する気あるならできる。

今の若い子は色々理由を並べたがるけど言い訳にしか聞こえないし

主さんはまだ20歳ですしこれから先その時が来ますので今はまだ遊びましょう。

No.2 15/10/04 19:32
匿名2 

①男という生き物を意識し過ぎてるんだと思います。
男と女としてや、男を恋愛対象として物色するような見方はせず、ただの人間と人間として話せば誰とでも普通に話せます。

②人によって『良い男』の判断基準は変わります。
至れり尽くせり優しくしてくれる人ならお金なんて無くてもいい、そういう男が『良い男』だと思う人もいれば、優しさなんて程々でいいからしっかり稼げる方がいい、そういう男が『良い男』だと思う人もいます。

③私個人の考え方で言えば、結婚するなら好きな人というより、好きな人ができたから結婚、でなければ意味ないと思ってます。
結婚は良いことばかりではありません。赤の他人が一緒に暮らせば、衝突することも問題が発生することもあって、それでも乗り越えて夫婦を続けたいと思うのは、相手が一生を共にしたいと思えるほど好きになった人でこそなんです。

チャンスはいつ巡ってくるかなんて誰にもわかりませんが、誰にでも必ず巡ってくるものだとも思います。
ただ、いくらチャンスが巡ってきても、チャンスに気づけるか気づけないか、チャンスをものにできるかできないかは、本人次第です。

チャンスに気づき、ものにしたいなら、自分の周りに余計な囲いは作らず、自分に正直にナチュラルな生き方をすべきだと思います。
そうすれば、自然と運命の波に乗れたりするものですからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧