注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

DVをしてしまう私

レス9 HIT数 2272 あ+ あ-

専業主婦
15/10/05 17:32(更新日時)

はじめまして。
26歳、結婚2年目、一歳のこどもがいる女です。
酒癖の悪い旦那と結婚してから、旦那が酔っぱらうたびにケンカになり、一度暴力をふるわれたことがありました。
しかし、もうしないと約束してくれたので、信じてなんとかやって来ました。が、今日、酔っぱらった旦那と些細なことでケンカになり、突き飛ばされた私はかっとなって手元にあった携帯を投げてしまいました。
初めて見る尋常じゃなく痛がる姿に、我に返りました。
元々はおとなしい性格の自分が、人に向かって携帯を投げたことが自分でも怖くなったのと、旦那の目の上がすごく腫れていて、救急車を呼ぼうと言いましたが、大丈夫、と言いながら寝てしまいました。

目の上の骨が折れている、目が見えなくなる、等、考えられるでしょうか?
本当に反省していますし、私がやりましたと正直に話し、病院へ連れていこうと思ったのですが、お酒を飲んでいる事もあり、ぐっすりと寝てしまいました。

私は、主人がこのまま起きなかったら・・夜中に急変するんじゃないかと、怖くて眠れません。

寝ている主人を起こして病院に連れていくべきでしょうか?
また、旦那さんからの暴力でやり返してしまった、暴力をふるったことがあるけど治った、というかたがいたらコメントくださったら嬉しいです。

よろしくお願いします!!!

タグ

No.2262217 15/10/03 23:58(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/04 00:11
通行人1 ( 40代 ♀ )

貴女の暴力ってより
旦那が酒辞めなければ
いずれまた暴力あるし
酒癖は更にわるくなり
あなたのイライラは募りまた物を投げたり
ループしながら全部が悪くなります

旦那は病院かカウンセリング
悩んでるなら貴女もカウンセリングです


No.2 15/10/04 00:17
匿名2 ( 30代 ♀ )

酔っぱらって口論になり、手元にあった茶碗投げたら旦那の右目の上に当たり血が吹き出てきました。旦那みずから救急車を呼び何針か縫って後日の精密検査では目や脳には異常なし。
今では傷痕もキレイに消えて夫婦で笑い話しになってますが、あとほんの数ミリずれていて失明してたかもと考えたら大変なことになってた。主さんの旦那さんはアルコールで痛みが鈍くなってるだけかもしれない。早めに病院連れて行ったほうがいいと思います。

No.3 15/10/04 00:18
匿名3 ( 30代 ♀ )

たかが一回 携帯投げただけでDVじゃないよ

積もり積もったのが爆発したんですよ

今は酒の力もあって寝てるかも 明日 目の上 腫れてあざになってるかな?

ぶつかったとこ 冷やしておけば 腫れも引くかも

明日 旦那さんがどう出るかが心配…

酒癖悪いのは 直らないからねぇ…

主さんも 毎回酒癖悪いから 嫌になっちゃったんだよ

No.4 15/10/04 00:32
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 3 みなさん、ありがとうございます!!!
やはり、病院に行った方がいいですよね。さっき保冷剤を替える時に起こしましたが、大丈夫、と言いまた寝てしまいました・・。

私は主人の事が大好きで、だから結婚もしましたし酒癖が悪くても、こどもにさえ手をあげなければ離婚などは考えていませんでしたが、
このままだとお互いの為にならないのかなと思い始めました。
旦那はお酒をやめる気はないですし、そのたびにケンカになって私も物に当たってしまったら・・と考えると、自分自身を止められなくなる気がして怖くてたまりません。

やはり、カウンセリングへ行くべきですよね。

明日、主人がシラフの時にきちんと話してみようと思います。

NO2の匿名さんは、物を投げてしまうほどケンカになったことがあったのに、どうやって旦那様との仲を取り戻したのでしょうか?

No.5 15/10/04 00:49
匿名5 ( 50代 ♂ )

主さん大丈夫だと思うよ。

酔ってる時って血行良くなってるから簡単な事でも結構大袈裟に症状が出るんだよ。

それに酔ってる時ってそれほど痛く無かったりするんだよね。

俺も酔って自転車でコケて、そこから歩いて帰ってたら、パトカーが来て、救急車も来て、大騒ぎになった事あるよ。
顔面血まみれの男が歌唄いながら自転車ついて歩いてたら、そりゃ通報されるわな。
実際こめかみを5針ほど縫いましたから。
でも痛くなかったし、あとから聞いた話、泥酔してたから麻酔無しで縫ったらしいです。

酔っぱらいってそんなもんですよ。

でも家族に迷惑かける酒は良くないんだよね。

わかってはいるんだけどなぁ。反省。


No.6 15/10/04 01:03
専業主婦 ( 20代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます(>_<)!
私自身、あまり怒ったり感情をむき出しにしたことがなく、携帯を投げたことが本当にショックでとても反省していて・・

NO5の匿名さんもお酒で痛い思いをしたことがあるんですね・・(>_<)
やはり、楽しくて飲みすぎてしまうのでしょうか?
私は、記憶を無くすまで飲む事がないので、主人の気持ちがわかってあげられなくて・・。

真面目に生きてきた私が、人に向かって携帯を投げつけるなんてもしかしたら、私が主人をダメにし、主人が私をダメにしてるのでは?と思いました。

こどももまだ一歳ですし出来れば離婚はしたくないので、私自身が気持ちのコントロールができたら、と思うのですが、それにはやはりカウンセリング治療しかないでしょうか?

  • << 9 ここで急いでカウンセリングとかまで飛躍しないでいいと思いますよ。 何かといえば、別居だ離婚だのレスが付きますけど、それはちょっと違うなと思います。 確かに暴力や物を投げ付けるなんてしちゃいけない事は誰でも知ってる訳なんですから、それをイチイチ非難したからと言って何が解決するものでもないと思います。 今は夫婦で話し合うべきではないでしょうか?家族としてどうすれば良いのか、どうしたらみんなが笑えるのか。これから先の事を考え、相談する事は夫婦として当たり前だと思います。旦那さんにも嫌な思いをさせたく無いし、自分もしたくない。ならばどうすればいいのかを素直に聞いてみればどうでしょう。 夫婦でふたり並んで歩く姿が『歩み寄り』の語源と言われます。夫婦仲よく過ごしていく為に仲良く歩いて来たはずですよ。慣れてしまったのか、当たり前になり過ぎて見失ったのか? 夫婦2人の道筋を2人で見直して歩み寄り、また楽しい家族でいられるよう努力し合ってください。 失ってからではどうにもなりませんよ。

No.7 15/10/04 01:14
老け顔 ( 30代 ♀ A0zul )

主さんは『子供にさえ手をあげなければ』と言いますが、父親が母親に手をあげるのを見せるのを立派な虐待ですよ。

私は知人に3人DV被害者がいますが、彼女達の元旦那は全員父親もDVでした。
父親が母親に手をあげたり怒鳴り付けたりする家庭で育った男の子は、将来父親と同じようになる確率がぐんと高くなります。

女の子も、父親のそんな姿見て育つと男性からの正しい愛情表現が分からない大人になりやすい。

私の知人3人のうち二人は、子供への影響を考えて離婚しました。
離婚しなかった知人の息子は、彼女に暴力を振るって病院送りにするような男になりました。

今はまだたいした事ないようですが、一度旦那さんがシラフの時に真剣に話し合いをし、治らない、またはエスカレートするようなら別居しましょう。子供のために。

No.8 15/10/04 01:30
専業主婦 ( 20代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます。
私は、母親の事を大好きな父親と、それをちょっとうざがるけどすごく仲の良い両親の元で育ったので、酒癖が悪かったりこどもにもあまり関心がない主人の事が理解できなくて。

シラフの時に話し合うと、これからは気を付ける。お酒も控える。と言うのですがどうしても飲みすぎてしまうようです。
酔っぱらってる時は話しかけない、とは思っても、日常会話からケンカに発展することもあるので・・。
でも、手を挙げている姿をこどもに見せて良い教育なわけないですよね。
旦那が目覚めたら、私は私できちんと謝って、これからの事を話し合おうと思います。
本当にありがとうございます!!(>_<)

No.9 15/10/05 17:32
匿名5 ( 50代 ♂ )

>> 6 ありがとうございます(>_<)! 私自身、あまり怒ったり感情をむき出しにしたことがなく、携帯を投げたことが本当にショックでとて… ここで急いでカウンセリングとかまで飛躍しないでいいと思いますよ。

何かといえば、別居だ離婚だのレスが付きますけど、それはちょっと違うなと思います。

確かに暴力や物を投げ付けるなんてしちゃいけない事は誰でも知ってる訳なんですから、それをイチイチ非難したからと言って何が解決するものでもないと思います。

今は夫婦で話し合うべきではないでしょうか?家族としてどうすれば良いのか、どうしたらみんなが笑えるのか。これから先の事を考え、相談する事は夫婦として当たり前だと思います。旦那さんにも嫌な思いをさせたく無いし、自分もしたくない。ならばどうすればいいのかを素直に聞いてみればどうでしょう。

夫婦でふたり並んで歩く姿が『歩み寄り』の語源と言われます。夫婦仲よく過ごしていく為に仲良く歩いて来たはずですよ。慣れてしまったのか、当たり前になり過ぎて見失ったのか?

夫婦2人の道筋を2人で見直して歩み寄り、また楽しい家族でいられるよう努力し合ってください。

失ってからではどうにもなりませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧