注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

セコイのはどっちですか?

レス5 HIT数 1922 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
15/10/13 11:36(更新日時)

前々から姑は図々しいと思ってました。
自分はいい人ぶって図々しくするんです。

例えばこれあげると姑に言われ、断ると機嫌が悪くなりしぶしぶ。。イヤイヤ貰うと機嫌よくなる。ゴミの処分が楽になるし自分の嫌いなものを人にあげる人です。

この前旦那の実家に用事があって寄って今日の晩御飯ビビンバにするんです。なのでそろそろ買い物して帰りますね。義母はビビンバ作るの得意らしいと旦那が言うのでお世辞も込めて簡単に作り方教えて下さいというと義母は教えてる途中であーもう!材料買ってきなさい!
作ってあげる。私は時間もないし携帯で探せば作り方出てきますので大丈夫といっても引かず。大根と。あれとあれとと買い出しメモを書き早く行って!!大根は一本だよ!!あれは2つなど多めに注文!

一方的で面倒。でもまあ、作ってくれるならいいか。と買って実家に。すると使うのは買った材料の3分の1くらい。おいおい。しかもちゃっかり自分のビビンバも作って残った食材は冷蔵庫。うける。ずうずうしー。2-3買ったものを結局使うのは1つだけw
旦那がレシピ聞けばいいよなんて言うから、乗らなきゃよかった。とんだ出費。w
別にたいした額でもないけど、人に親切にしてるふりしてちゃっかりだからイラッとするんだよね。素直に車出すの面倒だから買い物行くならお使いしてとお願いされれば買いますよ?少額ならあげるし。
でもこんなやり方されたらなんかひくw

そういえば旦那が独身の頃、義母が旦那の給料管理してたみたいです。で。貯金0ー。すごくないですか?!息子より自分の事で頭いぱーい。
そういえば義母一週間旅行に行ってたもんなー。まだ付き合っていた頃、旦那が私にプレゼント買うとか言ってるのが地獄耳に入り、キレてたっっけ。金くいむしー。

No.2262209 15/10/03 23:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/04 01:51
専業主婦1 ( ♀ )

ビビンバのような流れ、うちもです
あれ、最悪ですよね
とにかく自分が勝手にやりたいだけなのに、
あ~!もう~!私って大変だわ~!
とか笑っちゃいます
本当に図々しくて厚かましい
あんな老婆にはならないようにしましょうね~(^-^)v

No.2 15/10/04 07:26
通行人2 ( ♀ )

恐ろしい姑ですね😨

私は姑から頼られていたので、大丈夫でした✌同居している兄嫁が料理が出来ないって言うので、嫁二人が料理を作る日を決めて作らせる事にしてました💦

姑との関係は良好でしたが、亭主が馬鹿すぎて離婚しました✌

離婚後、シングルの息子を持つ母親から気に入られたりしてましたが、めんどくさいからパスしました✌仕事でめんどくさい事を頼まれるのは平気ですけど、プライベートは嫌だからね✌
別れた亭主も給料とかは母親管理でしたが、しっかり貯金してましたよ✌

今は姑が元気だから良いけど、介護になって金が無いなんてならなければ良いですね💦毒親の典型ですから、対策は今のうちからしておきましょう✌

No.3 15/10/04 08:57
既婚者0 ( ♀ )

本当ですよね。ああはなりたくない。ある意味今はやりのばばあのモンスターですよね。
縁切りたい。
こちらは家を出たものなので全部兄弟に任せたい。初めは住んでるところも近いので将来は2つの両親の介護かーと思ってましたが気が楽になりました。絶対面倒見ない。なんで嫌な思いさせられて。税金かかる遺産いらないし。世話してもらってないのに介護にいらない出費して面倒見なきゃならんのだw?!
ごめんです。
旦那には悪いけど。。。
向こうから直接病院連れてってくらいなら行ってあげるよ。でも、年金で代金払えよと思う。
金もない性格悪い姑は悲惨です。

No.4 15/10/06 11:58
匿名4 

うわー、お義母さんも強烈ですけど、そんなお義母さんに文句ひとつ言わない旦那さんもちょっとね。
もうこういう人間だってわかったから、あとはどう接すればいいかわかりますね。

No.5 15/10/13 11:36
既婚者 ( ♀ )

本当ですよね。マザコンなんだか?関わりたくないんだか?

でも、一緒に暮らしていた親子ですから似ているのかも?!だから変と気づかないんだと思います。ずうずうしいので、一度、お母さんに後は任せるから自由にしてとあることをお願いしました。するとお母さんは絶対イエス言わず結局面倒な事とお金かかる事は私の負担に。
するとお母さんから旦那に電話が来てあんたやっといて、いつもあれあげてるでしょ(おすそ分けの鮭など、自分食べる分だけ取った残り物w)と脅し。
旦那は電話きるなり私にお願いして来て私が文句いうと旦那はじゃあもうお前の親戚付き合いしないとw別にむりしなくてもいいのに。本当きも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧