注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

子宮頸がん検診で

レス10 HIT数 3206 あ+ あ-

心配性さん
15/10/08 06:34(更新日時)

35歳主婦です。
二人出産していて現在産後10ヶ月です。

先月受けた市の集団子宮頸がん検診の結果が昨日届きました。
問題ありませんでしたが、ポリープを確認したのでご都合の良い時に病院に行かれることをお勧めしますと書いてありました。

産後はポリープができやすいと噂で聞いたことがあるのですが、実際どうなのでしょうか?
また子宮にポリープをお持ちの方は多いのでしょうか?
初めてのことで正直怖いです。
不安です。
近々病院に行こうと思います。
治療法など経験者様いらしたら教えてください。

No.2262132 15/10/03 19:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/03 21:23
アトピーさん1 ( ♀ )

今から7~8年前のことでうろ覚えですが…
不正出血(セックス後に)があり、婦人科受診して、子宮頸管にポリープあると言われて、即切除してもらいましたが、麻酔なしでも全然痛くなかったです。
当時は息子2~3歳でした。

  • << 3 お返事ありがとうございます。 切除して終わりなのですか? ポリープというとその名前で驚きましたがそんなに大袈裟なことではないのですね。

No.2 15/10/03 21:28
アトピーさん1 ( ♀ )

>> 1 追記します。
医師が前もって、痛みを感じない部位だと言って、麻酔なしで切除してもらいました。
繰り返してポリープ出来る方もいるようですが、多分私は出来てないと思います。(不正出血しないし、息子の後に娘二人産んでますが、産院で指摘されたことないので)

  • << 4 追記ありがとうございます。 そうなんですね、再びできる人もいるんですね。 私は今のところ症状がありません。 関係ないでしょうが8月から産後生理が再開しました。 それ以外何もありません。 早めに病院に行ってみます。 詳しくありがとうございました。

No.3 15/10/03 21:39
心配性さん0 

>> 1 今から7~8年前のことでうろ覚えですが… 不正出血(セックス後に)があり、婦人科受診して、子宮頸管にポリープあると言われて、即切除してもら… お返事ありがとうございます。
切除して終わりなのですか?
ポリープというとその名前で驚きましたがそんなに大袈裟なことではないのですね。

No.4 15/10/03 21:48
心配性さん 

>> 2 追記します。 医師が前もって、痛みを感じない部位だと言って、麻酔なしで切除してもらいました。 繰り返してポリープ出来る方もいるようですが… 追記ありがとうございます。

そうなんですね、再びできる人もいるんですね。
私は今のところ症状がありません。
関係ないでしょうが8月から産後生理が再開しました。
それ以外何もありません。
早めに病院に行ってみます。
詳しくありがとうございました。

No.5 15/10/04 08:55
医療関係者さん5 

先が丸くなった器具でポリープつまんで2、3回グリグリ回すとすぐ取れます。

一応抗生剤出されるかも。
痛くも痒くもないみたいですよ。

No.6 15/10/04 16:18
心配性さん 

>> 5 お返事ありがとうございます

そうなんですね。
少し安心しました。

No.7 15/10/04 18:46
経験者さん7 

私も、産後に2回、ポリープを取りました。
子宮の入口に出来る物で手術は痛くないし、すぐに終わります。
心配ないです。

No.8 15/10/04 19:30
心配性さん 

>> 7 お返事ありがとうございます

痛くないんですね。
ホッとしました。

No.9 15/10/06 23:09
経験者さん9 

私は4人子供を産んでいますが、2人目と4人目を妊娠中にポリープを切除しました。2回ともおりものに出血がすこし混ざるところから、おりものの出血量が増えたので病院に行ったところ診察台に乗り、何も言うことなく、そのまま切除してくれました。心配性さんは何も症状は出ていませんか?切除自体はちょっとチクッとしたかなーくらいの記憶はありますが、その後、出血はすぐに治まりました。先生は「見た感じ良性だと思うけど、一応検査に出します」と言われ、結果も問題ありませんでした。心配なら診てもらったらいいと思いますよ。病院が混んでなければ、麻酔も必要なく、切除自体はあっという間に終わるので・・・ベビちゃんの人見知りやずりばいも始まり忙しいとは思いますが、ママが元気でなければベビちゃんも元気になれませんから。母は強しといいますが、子どもができると臆病になることもありますよね。お互い頑張りましょうね。

No.10 15/10/08 06:34
心配性さん 

>> 9 詳しくありがとうございます

自覚症状は何もないです。
来週あたり病院に行ってみます。
子宮けいがん健診でも問題なかったので悪性ではないと信じていますがそれも怖いです。
けっこうポリープできる人いるんですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧