注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

肌が汚すぎて、辛い…苦しい。もう死にたいです

レス40 HIT数 25766 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
20/11/27 12:19(更新日時)

私は21歳の女なのですが、肌が汚く、ニキビだらけです。
それだけならまだしも、ピーリングジェルを毎日やっていたせいか、顔中にちりめんじわが出来てしまい、ちりめんじわを消そうと乳液を大量につけたら余計に悪化して
21歳には到底見えない肌になってしまいました。(一応写真を載せておきます。グロくてすみません。。)
最近は鏡を見るたびに死にたくて、外に出るのも怖いです。
こんなにシワがあるとやっぱり、21歳には見えないですよね…。
バイト先で、男性陣全員から冷たくされ、女性陣からは肌のことをいろいろ言われて本当に辛いです。
皮膚科で相談しても、これ以上は手の施しようがないと言われ、これからどう生きていけばいいのかわかりません。
女性に質問です。
やっぱりこんなシワだらけの肌の女とは、友達になりたくないですか?
男性に質問です。
こんなに汚い肌だと、やっぱり恋愛対象には入らないですか?

タグ

No.2261947 15/10/03 02:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 15/10/03 02:55
匿名1 ( ♀ )

皮膚科に行った⁉

私も酷かったけど、皮膚科に通い詰めて改善したよ❗😄
薬局で購入したような物で自己治療したら、ドンドン酷くなっちゃうよ‼😱

No.2 15/10/03 02:58
匿名2 

ヨーグルトパックおすすめです!
アレルギーが無ければやってみてください。私はニキビ消えました!
ヨーグルトとハチミツと小麦粉だったかな?やり方はググってくださいね!炎症抑えるのと保湿効果あるのと、くすみとれるらしいですよ。確かに肌がちょっと白くなりました!
あと、枕!以外と寝ている時の枕がニキビの原因になっていることもあるのだとか。枕にタオルのせて、毎日タオルを変えるだけで衛生面はオッケーです!
あとはもし便秘なら治す!
私が知っているのはこれくらいです。
頑張ってくださいね!

  • << 24 ヨーグルト・蜂蜜・小麦粉、聞いたことある! (^ω^)

No.3 15/10/03 03:05
名無し3 ( ♀ )

セカンドオピニオンとして、別の皮膚科を受診されてはどうですか?

独自であれこれ手入れするのはやめた方が良いかもしれませんね。

これから乾燥してくるので、保湿対策など、ちゃんと病院で聞いてきては?

生活習慣や食生活の見直しも重要ですよ~。

No.4 15/10/03 03:10
ルネ ( ♂ Zkk7Sb )

美人は3日観りゃ飽きるって言いますが…真面目に3日も付き合ったら本性がみえますよ。主さんの場合…肌よりネガティブな性格が問題になると思います。
>>1さんの言う通り先ず皮膚科に相談して下さい。

No.5 15/10/03 04:58
通行人5 

うちのこも肌が白ニキビでドラッグストアとか市販のアクネケアを試したけどほとんど効果でず。プロアクティプにしたら綺麗になりましたよ!センシティプタイプ(一回使用した)てのもあるけど、通常のタイプが効いたみたいです。

No.6 15/10/03 06:01
匿名6 ( ♀ )

>やっぱりこんなシワだらけの肌の女とは、友達になりたくないですか?

私は、そんな事ないですよ!
主さんが気にしている様な事は思いません。

主さんが関西の人なら良い皮膚科を紹介できるんだけどなぁ…

No.7 15/10/03 06:18
名無し7 ( ♀ )

この写真はどの部分??

No.8 15/10/03 06:44
名無し8 

>> 7 左に目と鼻の影が少し見えてるから、左目の下かな。

主さん
他の方も言っているように、違う皮膚科に行ってみたらどうですか?
肌にはターンオーバーがあって入れ替わるのだから、きちんとニキビを治療して保湿すれば、今より綺麗な肌になると思いますよ。
逆に21歳の今のうちに治せば、アラサーになってから治療するより綺麗になる可能性高いと思います。
諦めちゃうにはまだ若すぎです。

No.9 15/10/03 06:46
名無し9 


顔は関係ないです。

二十歳すぎれば内面(性格)から出てくる物が大きいですよ

仕事がら沢山の女性を見てますが、幾ら綺麗なパーツを持っていても
中身次第では魅力を感じません。


ご自分で色々試すよりもう一度皮膚科に行った方がよいですよ






No.10 15/10/03 08:07
社会人10 

まだ若いから、肌が安定しないのに、トラブル起こしては、自己流で、肌に合わないものつけて、どんどん悪化してるんじゃないかと思います。

自分に合う皮膚科って、化粧品と同じで、なかなか出会えないと思いますが、当たれば治ると思いますよ。

サジ投げるような病院じゃなく、治るまで一緒に考えてくれる病院、探せば見つかりますよ。
『◯◯県(または、◯◯市) 皮膚科名医』って検索して、口コミ見るとよさげな先生出てきますよ。

  • << 22 ≫サジ投げるような病院じゃなく、治るまで一緒に考えてくれる病院、探せば見つかりますよ。 『◯◯県(または、◯◯市) 皮膚科名医』って検索して、口コミ見るとよさげな先生出てきますよ。 私はだだの閲覧者ですが、この話は他の事にも共通していると思いました、今後の参考にいたします、ありがとうございました!

No.12 15/10/03 08:24
名無し12 

本当の話?
どう見ても50~60代の肌だよね

それにニキビ跡やニキビなんて1つもないけど

No.13 15/10/03 08:28
名無し13 ( ♀ )

美容皮膚科でレーザーするといいですよ。ただ、白ニキビ?写真で見る限り白ニキビとも違うような感じだなぁ。美容皮膚科もちゃんとした医師の診断だから行ってごらん。レーザーにも色々種類あるから!効果あると思うよ!予算はピンキリだけど何クールかしなきゃいけないから10万ぐらいは覚悟必要!

No.14 15/10/03 08:28
名無し12 

>> 11 削除されたレス NO11さぁ、2ちゃんと勘違いしてない?暴言が過ぎるよ。

No.15 15/10/03 08:33
名無し ( R5i5Sb )

目の周りに稗粒腫、汗管腫様のプツプツが目立つので先ずはその治療をされると良いでしょう。
それが有る無しでも、ずいぶん違って見えますから。

稗粒腫なら塗り薬、汗管腫なら皮膚科での除去となります。

とにかく、あなたに合う皮膚科を見つける事が大切です。

それとコラーゲン摂取して中からお肌を元気にしましょう。また、運動をして身体を活性化させましょう。

お若いから必ず治るはず。あきらめないでくださいね。

ただ世の中ちゃんと見ればわかる事ですが、お肌に問題あってもちゃんと彼氏が出来る人には出来ています。

ずっと汚肌に悩んでいた私の同級生も結婚しています。




No.16 15/10/03 08:45
社会人16 

NO11は殺処分で決まり、と。

主さん、皮膚科がだめなら美容外科クリニックも沢山あるし、あきらめないで下さいね。
よくなることを祈ってます!

No.17 15/10/03 08:56
社会人17 

皮膚科より美容クリニックだね。確かに20代でこの肌はツライね。

No.18 15/10/03 10:01
名無し18 ( ♀ )

女性同士なら、顔の問題で友達付き合いを考えたりはしないと思います。…合コンのメンバーを選ぶ時には考えるかも、ごめんなさい。

21歳ならば、手の施しようがないということは絶対にないと思います。他の病院を探すことをお勧めします。

あと大切なことは、肌の悩みのせいで性格まで暗くなってしまわないこと。肌云々よりもそちらのほうが、男女問わず嫌われる原因になってしまいますよ。大きな悩みがあるのに明るく生きろというのも酷な話だとは思いますが、どうか前向きに。綺麗になった自分を想像して、そして実現させて下さい。

No.19 15/10/03 15:24
匿名19 

とりあえず今はピーリングをやめてますよね。あれは敏感肌にはいくら肌に優しいと書いてあっても肌に負担がかかりすぎる。
皮膚科でも原因不明であれば、カウンセリング化粧品店でお肌見て貰って。
私の場合は恥ずかしながら20年前だけど、ポーラ(今は無いかな?)のホームケア10回分一万円で顔全体の赤ニキビ治った。肌質改善されたように。
今はもっと品質改良されてていいものあるかも。

昔からじゃないなら、社会人になって化粧するようになって、化粧品が合わない可能性が高いです。
あまり刺激を与えないよう。

後は1人暮らしになってからの食生活もあるかもしれません。

質問の答えですが、今は笑顔がとっても可愛い時期だと思うので、そういう方は好感触です♪
肌のことなんて、いちいち言いませんし気にしません。

No.20 15/10/03 22:05
匿名20 

すみません。少し皆さんと違う意見を書きます。

主さんのニキビじゃないです。そして酷くなったのは自家感染だと思いますよ。目の下の部分は老化皮と言われるものかもしれません。皮膚が必要以上に再生される為に起こるものです。

主さんはケアしてるつもりだったんだとおもおますが、知らなさすぎたとしか言えません。皮膚を傷める事とケアを勘違いしてしまったんですね。

今からでも皮膚科に行って相談すべきです。
諦めるなんて早いです。

身内にウイルス性貨幣状湿疹で自己リンパ感染をする人がいます。中学生の頃、雑草の樹液にて感染したらしいです。全身に常に大きいのから小さいのまで合わせると常に100箇所以上のカサブタがあります。大きいかさぶたは直径10センチ以上になります。薬は死ぬまで飲み続け無ければならないし、カサブタが割れると流血します。なので全身がマダラですよ。

でも根主さん彼女は子供3人の母親なんです。半袖も着ますし。ビキニでの写真もあります。そしてなにより俺の奥さんでもあります。

そんな状況でも逃げないし、誰にでも優しく接します。マイペースだし、いつもニコニコしてるから楽しく明るい家族ですよ。

悲観的になる気持ちが悪いとは言いません。でも自分で自分を苦しめるのはたいして意味無いですよ。主さんの良い所もっとあるはずです。そちらに自信を持ってください。そこに気付く人は必ず居ますし、その為にもそこを伸ばす気持を持ってもらいたいです。

  • << 26 考えさせられました。 ≫皮膚を傷める事とケアを勘違いしてしまったんですね。 教訓になりそうな気がしました(分野を問わず) よかれと思ってやっていた因習、 昭和時代のうさぎ跳や、 不必要なダイエットや、 しつけと称した虐待などなど。 『傷めることと ケアーの違い』メモ(。_。)φ

No.21 15/10/10 01:33
旅人21 ( ♀ )

私は、肌に関しては素人でして、普段から日焼け止め塗る程度のことしかしないズボラ人間、、、

ですので、肌の直接的なアドバイスは出来ませんが、

私の考えは 総じて
『肌といえども人体の一部であるわけで、内蔵や腸の調子も 皮膚に影響を及ぼしているのではないか? 食事や睡眠、ストレスの有無も』と考えてます。


主さま、今は肌に関するストレスもあり、もろもろ大変でしょうけど 、
気が向いたら 体調管理・心の癒し・トータルケアも含めた行動をとってみるのはどうでしょうか?


よくなると良いですね。


No.22 15/10/12 02:35
旅人21 ( ♀ )

>> 10 まだ若いから、肌が安定しないのに、トラブル起こしては、自己流で、肌に合わないものつけて、どんどん悪化してるんじゃないかと思います。 自… ≫サジ投げるような病院じゃなく、治るまで一緒に考えてくれる病院、探せば見つかりますよ。
『◯◯県(または、◯◯市) 皮膚科名医』って検索して、口コミ見るとよさげな先生出てきますよ。


私はだだの閲覧者ですが、この話は他の事にも共通していると思いました、今後の参考にいたします、ありがとうございました!

No.23 15/10/15 00:44
名無し23 

皮膚科へ行くべし!
皮膚科でもらえるピンクのキャップのクリームとローション良いよ。

  • << 25 ピンクのキャップ、気になるわ~♪ 出来れば名前知りたいです(^-^)

No.24 15/10/15 07:03
フリーター24 

>> 2 ヨーグルトパックおすすめです! アレルギーが無ければやってみてください。私はニキビ消えました! ヨーグルトとハチミツと小麦粉だったかな?… ヨーグルト・蜂蜜・小麦粉、聞いたことある! (^ω^)

No.25 15/10/15 07:05
フリーター24 

>> 23 皮膚科へ行くべし! 皮膚科でもらえるピンクのキャップのクリームとローション良いよ。 ピンクのキャップ、気になるわ~♪
出来れば名前知りたいです(^-^)

  • << 27 これ http://matome.naver.jp/m/odai/2137717256661161201 私はローション派

No.26 15/10/15 07:21
旅人21 ( ♀ )

>> 20 すみません。少し皆さんと違う意見を書きます。 主さんのニキビじゃないです。そして酷くなったのは自家感染だと思いますよ。目の下の部分は老… 考えさせられました。


≫皮膚を傷める事とケアを勘違いしてしまったんですね。


教訓になりそうな気がしました(分野を問わず)

よかれと思ってやっていた因習、
昭和時代のうさぎ跳や、
不必要なダイエットや、
しつけと称した虐待などなど。

『傷めることと ケアーの違い』メモ(。_。)φ

No.27 15/10/15 07:29
名無し23 

>> 25 ピンクのキャップ、気になるわ~♪ 出来れば名前知りたいです(^-^) これ
http://matome.naver.jp/m/odai/2137717256661161201

私はローション派

  • << 31 皮膚科の先生に、画面見せて「この薬ください」って言ったら、処方してくれますか?

No.28 15/10/15 19:35
フリーター24 

>> 27 有益な情報をありがとうございます!
いろいろググった上で検討いたします(^ω^)(^ω^)(^ω^)

No.29 15/10/15 19:47
フリーター24 

横レスですが、この世には私の知らない事が沢山♪
教えて頂き感謝です(^ω^)(^ω^)
今しがたネットサーフィン中に〔たまたま〕炎症と乾燥の見分け方のページも発見! あとで読もーっと♪


☆正しい使い方 http://atopyandsobo.org/?p=471
〔 皮膚に1粒水滴をたらしてしみこんだら「炎症」
弾いたら乾燥だと思ってくれればいい。
また保湿剤を塗った後 皮膚を触ってみてザラザラしてるようなら炎症です。
http://atopyandsobo.org/?p=471#i-7

No.30 15/10/15 20:43
通行人30 

私は貴女のようなチャーミングな女性に萌えます。

No.31 15/10/15 22:53
通行人31 

>> 27 これ http://matome.naver.jp/m/odai/2137717256661161201 私はローション派 皮膚科の先生に、画面見せて「この薬ください」って言ったら、処方してくれますか?

No.32 15/10/28 19:26
フリーター24 

>> 31 横レスですが、
患者の症状に合うかどうか? とか、
担当医の匙加減?もあるだろうから、絶対それが処方されるとは言いきれないと思う。

けど、患者側が知識をもった上で、商品画像や名前を告げて、積極的に医師に相談する姿勢は、素晴らしいと思います♪

No.33 15/11/09 18:24
旅人33 

私の通ってる皮膚科には美容部門があります
主さん
自己流はやめて皮膚科へ
美容部門のあるところ探してみてください
ちなみに
私はニキビ跡を消したくてケミカルピーリングとイオン導入をしています

半年通って だいぶ跡が薄くなりましたし皮膚科の先生にニキビの事を説明し薬を飲み続けてたらニキビでなくなりましたよ

No.34 15/11/09 19:13
匿名34 ( ♀ )

私は小学生の頃から20歳くらいまでずっと顔中ニキビだらけでした。

もちろん男性になんて見向きもされず、ダイエットしたりボディケアをしても「後ろからみたらいけるけど、前からみたらキモすぎる。ブスはブスらしくしとけよ。笑」と目の前で言われたり本当に苦しかったです。

主さんと同じようにこんな顔で長生きしたって…と思い、親には内緒で皮膚科を何件もまわり、集められるだけ集めた抗生物質を大量に何日も飲んだりしていました。(体には本当に悪いので真似しないでくださいね)

ネットには情報が溢れ過ぎているので自己流であれこれするよりも病院にいってください。皮膚科もいいですが、美容外科に是非行かれてみてください。

お金はかかりますが、レーザーや飲み薬、普通の皮膚科では受けられない治療がたくさんあります。

死にたい。もう自分の人生なんて終わりだと思うのなら一度試されてください。

バイトでお金をためたり、もしご両親が協力的ならば自分が今思っていることを話して頭を下げてお借りするとか…

私は高校卒業したくらいから美容外科で治療を始めました。

バイトはしていましたが通えるほどお金を持っていませんでしたので
両親に大泣きしながら、今まで顔の事で周りから色々言われてきた事、将来に希望がもてないこと、少しずつ返すからお金を貸してくださいと何度も話し頭を下げました。

写真も拝見させていただきましたが、主さんは大丈夫ですよ。きっと綺麗になります。

マスクなしで外を出歩くなんて出来ませんでしたが、今はたのしく前を向いて過ごせています。

お金はかかりましたが、諦めなくてよかったと思っています。

ここまでした私が言うのも変ですが、気にしすぎるのもよくありませんよ。

笑顔で楽しそうに過ごされている方は、容姿にかかわらず魅力的です。

昔の自分を見ているようで思わずレスをしてしまいました…。
諦めずにがんばってくださいね。


No.35 16/12/22 21:33
社会人35 

今この投稿を見つけたのですが、とてもお気持ちわかります。私も同じですよ〜!この投稿は去年のみたいのですけどそれからなにか変化はありましたかね?

No.36 16/12/23 00:45
名無し36 ( 20代 ♀ )

主さんは何もしないでいたらどうなるの?


私は顔を洗うのは週一だし、スキンケアも夜に馬油とオールインワンクリームだけだよ。
友達が私の真似して顔を洗う回数を一日に一度にしたらニキビ減ったって。やりすぎてたみたい。

あとメイクするようになってからニキビができたから化粧品コーナーの人に肌の油分とかを調べてもらってアドバイス通りにしたらニキビなくなったよ。


でも何はともあれ皮膚科だよね。
素人より先生と美容のプロの話を聞こう。



あ、あと乳液は油分だから塗りすぎると顔が油っぽくなってニキビできるよ。適切な量が一番

No.40 20/11/27 12:19
匿名さん37 

>> 12 本当の話? どう見ても50~60代の肌だよね それにニキビ跡やニキビなんて1つもないけど

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧