注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

夫から離婚したいと

レス28 HIT数 12171 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
15/10/04 20:26(更新日時)

長くなります、すみません。

現在夫と離婚の話し合い?中です。

結婚して4年、喧嘩もありましたが休みの日は必ず二人で出掛けたり、周りから見れば仲の良い夫婦だったと思います。

しかし実際は典型的なモラハラ、多少の暴力、生活費を使い込む。などなど
問題は沢山ありましたが、夫を愛していた事もあるし、子供もいますので、いつかわかってくれると信じ、続けてきました。

しかし数ヵ月前夫の不倫疑惑が浮上。疑惑といいましてもほぼ黒、旦那は認めていない、と言った感じです。

私はもう無理、と家を出ましたが泣いて謝られ、
私も踏ん切りが付かず夫の元へ戻りました。

戻る際夫は、今まで本当にお前を傷付けた、もう不安にさせるような事もしない。その他色々言われました。

その言葉を信じましたが、結局1週間で態度は戻り、夜遊びも出ていく前より頻繁になり、
(私の態度のせいで家にいたくないからという理由)
金銭面でも全く改心しようとしません。

何度も話し合いをしようとしましたが、
今は疲れている、眠い、そんな気分じゃない、など
はぐらかされ、

離婚しないのならこんなに暗い家庭は子供が可哀想だから、
仲よくやって行こうよ、
と言うと
離婚を考えてると言い出しました。

私自身は離婚をした方がいいのはわかっていますが、
子供の事を思うと、夫婦仲良くやっていくのが一番だと思っていました。

しかし夫が離婚したいならば、そうする他ないと思い、
別れるなら話を進めよう。と持ちかけましたが、
そういう話になると、話を変えたりどこかへ行ったりしてしまって、話が進みませんでした。

それから半月ほどたち、夫からの話し合いを待ちましたが、夫からその話に触れてくる事はありません。

毎晩家にもいないし、私自身精神的に参ってきたので、
昨日どうしたいの?と聞いた所、離婚って考えは変わってない、と言われ、

それならそれに向けて話し合いを…と言うと、また理由を付けて話し合いを終わらせられました。

私も働いているので、離婚するならば正社員扱いをしてもらえるよう、お願いなどしなければならないし、困っています。

そして今日、10月末仕事が一区切りすることを期に、出ていくことを伝え、
母子手当てのこともあるし、早く離婚届を出すべきか、お互いの両親への報告はどうするか、を話しかけました。

夫は「出ていくんだろ?」とか言うだけで、話になりません。

あげくのはてに、パートのままでいればいいじゃないか、とか
今の仕事のメリットとか、もう訳のわからないいちゃもんをつけ出す始末…

私は、私は離婚はしたくないと何度も伝えましたし、離婚したいと言ったのは夫なのに
何故話し合いにしっかり応じないのか、わかりません。

私の母いわく、
あんたが離婚したくないとか下手に出たから、
ここぞとばかりに好き放題して、離婚されないと思って調子に乗ってると私は思う。

と言われました。


10月末に出ていくことは決めているのですが、
母子手当てのことなど考えると、早めがいいのか、

子供のためにもまずは別居して先を考えるべきなのか考えてしまいます。

どうか他者の意見を聞かせてください。

とても辛いので、あまりきつい言葉は辛いです。
ならネットで相談するなという話ですが、
友人などだと私情が混じってしまうので…。

タグ

No.2261510 15/10/01 18:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/01 19:03
匿名1 ( 40代 ♂ )

今すぐでても経済的にしんどくないですか?
離婚することは決めておき、少し貯金をされてかは家をでるほうがいいのではないですか?

割り切った方が子供さんのためにもいいし、頑張れると思います。

No.2 15/10/01 19:26
匿名2 

そんな旦那なら、主さんが日にち決めて、旦那親と主さん親が同席の上で話なよ!逃げるなら、旦那が不利なるだろうし、思いを話せばいいと思う。

No.3 15/10/01 19:34
既婚者3 

不倫してることが確実なら、興信所などで証拠を揃え、弁護士を雇って慰謝料請求した方が良いですよ。

調停離婚で、どちらが有責かハッキリさせれば、後々主さんが悪者にさせられることもないので、調停離婚はおススメです。
有責をハッキリさせるのは、不倫の事実を隠したい旦那が、離婚の経緯を主さんの責任にしてしまう可能性があるからです。


両者に慰謝料請求し、きちんと社会的にケジメをつけてから、好きなことをやってもらいましょう。

毎晩会ってるなら、興信所も安く上がるし、弁護士任せなら話し合いも主さんがヤキモキしなくて済みますよ。

  • << 15 同意 法律的にもキチッとした方がいい。 相手には何の痛手もなく主さんばかりが苦労する必要はない。 今現状を抜け出すのに焦りがあるかもしれませんが、後で後悔する事のないよう… 私は離婚の際 不倫について証拠を出してもっと相手を苦しめてやれば良かったと今でもモヤモヤしています さっさと別れたいが為に軽く行動した事を後悔しています。 今ならもっと素晴らしい(?)離婚プランのもと動けるのにって思います。 主さん頑張って下さい

No.4 15/10/01 20:15
通行人4 

絶対慰謝料は子供の為に貰わなきゃね!
頑張って!!

No.5 15/10/01 20:28
匿名5 

多分慰謝料なんか 払わないか
払えない感じがします

別居をまず しましょう

また 同じ繰り返しです

そこにいると


別居したら 見えないものが


見えてくるはずです。


No.6 15/10/01 20:40
既婚者6 

旦那さんみたいな人には意見を求めても無駄だと思いますから、主さんの思った通り一方的に行動する以外ないですよ。

私の昔一緒に暮らしていた人とそっくりです。
気に入らないことがあるとすぐスイッチが入り、暴力は無いものの、物を投げたり暴言吐いたり、二言目には「出ていけ!」でした。

じゃあ出ていこうと荷物をまとめていると、そろーっと寄ってきて「出ていかなくてもいいんじゃないか?」と言い、いったいどっちやねん!といつも思っていました。

そういうコロコロ意見の変わる人に付き合ってたら、精神おかしくなりますよ。

だから私は一方的に出ていくと決め、何を言われようが聞き入れず家を出ました。
そうしなきゃ、今でもズルズル一緒にいることになってたと思います。

旦那さんの本音は、離婚なんかしたくない、主さんが俺のやることに口出さず、俺の好きにさせてくれるのが一番いい結婚生活なんだけどな〜、というもっとも自分勝手な思考でいるはずですから、普段は気に入らないことがあると離婚をちらつかせれば主さんは黙る、だけど本当に離婚の話をされると困るからはぐらかす、旦那さんの意見なんて待ってたらその繰り返しになるだけですよ。

No.7 15/10/01 21:08
離婚検討中0 ( ♀ )

沢山のコメントありがとうございます。

貯金の件ですが、少しではありますが新生活を始めるくらいの貯金はあります。
もう少し貯めたい所ですが、夫が子ども手当から何から使ってしまうため、現状では貯金は厳しいです。
今ある貯金は独身時代のもので、子供のために夫には隠しているものです。

興信所の件ですが、
毎日会っているかどうかはわかりません…。
元々飲みに行くのが好きなタイプなので…。
しかし女と会っているのも確信しています。

しかし今後の生活のために大金を払ってまで調べる事はためらっています。

夫は実家が自営業で裕福なほうなので、支払い能力は十分ありますが、払うかどうかは別ですよね…。

何しろ、自分は悪くない、悪いのはお前だ!と言っているので…。

励ましの言葉ありがとうござきます。

覚悟を決めて出ていきます。

No.8 15/10/01 21:19
ベテラン主婦8 

あなたの旦那は不倫してるからね。


だから旦那から話はすすめられないと思いますよ。

No.9 15/10/01 23:30
既婚者9 

No.7 のレスを読みましたが、尚更 証拠を掴み、調停離婚で慰謝料請求するべきだと思いました。


実家が裕福でしたら、判決が出たら何とか払ってくれると思うのですが。
証拠があれば慰謝料の額も変わってきます。
ご主人が有責者なのに、裸一貫で出て行くのですか?養育費も取り決めしないと、払わない様な気がします。

きちんと取り決めしたくないから、話し合いに応じない訳ですしね。
逃げているだけの卑怯者。

別居する事は決めているようなので、次にすべき事は証拠集め。
取り敢えず、弁護士に相談です。
子供もいる事ですし、泣き寝入りだけはして欲しくないです。

No.10 15/10/01 23:32
通行人10 ( ♀ )

母子手当はあてにしないほうがいいですよ。
働いていたら、月一万とかですよ。

ならば、旦那様が使い込む、子供手当ての振込先を変えればすむことです

不倫はグレーのうちは離婚はおすすめしません

No.11 15/10/02 06:05
結婚したい11 

ざっと読んだけど
まぁ、馬鹿な女と馬鹿な男だなと思った
旦那の言う通り右向いて左向いて従って
子供の為だって言うなら早く離婚しなよ!
あなたの夫婦関係は既に破綻してるんだからさ!子供子供言って、別れたくないのはあなたでしょ?
母子手当や、子供いくつかしらないけど保育園やいろいろ、なんで掲示板に聞くの?
正直、あなた切羽詰まってるようには思えない!私なら役所に聞いてるよ
お互いの両親に報告??必要ない!糞男だから離婚するでいいよ
財産分与は?弁護士にも相談した方がいい
法テラスに電話!
とにかく、掲示板より役所に行きなさいよ
たぶん今何をしたらいいかもわからないんだろうけど、やることやろう!聞くこと聞こう!養育費は?糞男からちゃんと金もらいなさいよ!負けるな!がんばれ!

  • << 16 N011さんに同意。 時間のロスだから早く行動する事。

No.12 15/10/02 08:34
通行人12 ( ♀ )

全く私と同じでびっくりしました!うちも旦那がモラハラ、暴力、支配下になり子供もビクビクしてる毎日。私も一緒にいるのが息がつまり毎日苦しかったです。でも私はやっぱり子供の為…と称し離婚は口にしませんでした。私も生活する自信もなかったので。でも、子供の為には離婚してみんなが楽しく笑顔で生活するのが一番だな。と思うようになりました。私は、市役所の弁護士相談に行ったり、女性センターDV相談に行ったり、アパートを探したり、ありとあらゆる事を始めました。離婚は旦那から離婚してくれ!と言われました。旦那も一緒にいることが辛かったのだと思います。しかし、離婚してと言った次の日には、本当にいいんだな?とかやっぱり撤回すると言ったり。でも、自分は変わらない。お前が変わればいいんだ!とやっぱりモラハラ的な考えしか出来ない人だなと改めてわかりました。今では、子供達と楽しく生活しています。経済面では確かに大変だし、反抗期の子育ても大変、子供にも私が仕事で遅くまで淋しい思いもさせてしまいますが、モラハラで暴力されてる家庭よりは子供の為に母子家庭も悪くわないと思います。主さんが本当に離婚する気があるのならどんどん進めた方がいいと思います!男は面倒だから話し合いとかをしないだけです。離婚したい気持ちは変わらないと思います。主さん、頑張って下さい❗️

No.13 15/10/02 09:25
通行人13 

まず、国からの補助金は児童手当、児童扶養手当、子ども手当、医療費が1割負担にる通称マル親です。
児童扶養手当は丸々もらえれば4万、収入制限があるから減らされることを前提に考えた方がいいよ。
これらを貰うためには両親とは別に住所の届け出がないと貰うのは難しいかも。
一人親になれば市営住宅とか優先的に入れるから市のHPで調べた方がいいよ。
旦那さんはスマホ?
スパイアプリ入れて浮気の証拠を掴むこととか難しいかな?
浮気の慰謝料は相手方に請求できるから出来たら証拠をつかんだ方がいいよ。

あと、絶対に調停離婚した方がいいよ。
養育費の支払い金額を調停で決めれば もし、支払わないで逃げようものなら裁判所から給料の差し押さえをしてもらえるから。

No.14 15/10/02 11:31
通行人14 

卑怯な旦那さんには確実な証拠は必要ですよ
旦那さんの親も人の親ですから息子の
味方をするでしょうし相手が反論でき
ない証拠を集めてから別居、離婚です
慰謝料も養育費もいらないと言うなら
今すぐ離婚でもいいですけどね

家にも帰って来ないなら数日で調べられると思いますけど費用のことなども含め一度相談してみてください
普段からの行動を記録しておくと的を絞りやすいと思います

やるならとことんやる、やらないなら
諦めることです
お金を使うのは何かしら遊んでいるのは間違いないですし人のせいばかりに
する人は、まともに話し合いにもなら
ないです

No.15 15/10/02 12:51
通行人15 ( ♀ )

>> 3 不倫してることが確実なら、興信所などで証拠を揃え、弁護士を雇って慰謝料請求した方が良いですよ。 調停離婚で、どちらが有責かハッキリさせ… 同意

法律的にもキチッとした方がいい。

相手には何の痛手もなく主さんばかりが苦労する必要はない。
今現状を抜け出すのに焦りがあるかもしれませんが、後で後悔する事のないよう…

私は離婚の際 不倫について証拠を出してもっと相手を苦しめてやれば良かったと今でもモヤモヤしています

さっさと別れたいが為に軽く行動した事を後悔しています。

今ならもっと素晴らしい(?)離婚プランのもと動けるのにって思います。

主さん頑張って下さい

No.16 15/10/02 14:22
通行人16 

>> 11 ざっと読んだけど まぁ、馬鹿な女と馬鹿な男だなと思った 旦那の言う通り右向いて左向いて従って 子供の為だって言うなら早く離婚しなよ! … N011さんに同意。
時間のロスだから早く行動する事。

No.17 15/10/02 16:29
通行人17 ( ♂ )

もう、壊れているから、修復できなさそう。大事な信頼関係もない。そうなると、養育費とか、慰謝料だけど、旦那は、子供の事気にしてないみたい。親権旦那にあげて、1人身で出ていくのもあり?

No.18 15/10/02 17:17
ベテラン主婦18 

主母様と同じ考えです。

最終的に離婚しかないと思いますが、今後の生活もありますし慰謝料と養育費はガッツリ頂かないといけません。
今は保育園代とかで済む子供の為の費用も高校生にもなれば羽上がります。
1ヶ月の学校に納める費用だけでも私立なら8万とかざらにありますし。寄付金は別です。

子供の事を考えたらすぐに離婚はダメですよ。証拠を押さえてから弁護士に相談。

No.19 15/10/02 17:40
ベテラン主婦18 

私の両親も今の主様ご夫婦とほとんど同じでした。
私の母は私が一歳の時に我慢出来なくなり離婚。

どうにか節約して食べてはいけましたが、受験の時は大変です。公立私立で併願しましたが
家に負担を掛けすぎないよう公立は2ランクぐらい下げて受験しました。本当なら受けたい学校は別にありました。でも親に我が儘は言えませんでした。

子供の将来に大きく影響する決断です。早まった行動は慎んで下さい。
下手を打つと主親子の足元が巣食われます。

No.20 15/10/02 21:49
離婚検討中 ( ♀ )

沢山のコメントありがとうございます。

お一人お一人にお礼が言えなくて申し訳ないです。

そうですね、確かに私自身も離婚に踏ん切れないでいます。子供の事を除いても。
楽しかった思い出に浸るほど、良い旦那ではなかったですが、
やはり心から愛していた人なので、寂しくないと言ったら嘘になります。

子供の事もやっぱりお父さんの事は好きですし、世話はしないにしても優しくはしてくれるので、親の勝手で母子になってしまうこと、
申し訳なくなってしまいます。

浮気の証拠についてですが、もしも興信所などに依頼してみることも視野にいれてみます。

とにかく私も今は毎晩遊び歩く夫にストレスも限界で、冷静になれずにいるので、
とりあえず末には別居してそれから色々考えてみようと思います。

ここに相談してる前に、という意見も頂き、
確かにその通りだと思います。

しかし、自分の母親と夫の妹にしか相談できず、友人にも話せずにいたため、
私情を挟まない赤の他人である方の意見を聞きたいいう思いでの投稿でした。

赤の他人様の意見に意味はない、と言われればそれまでですが、
とにかく誰かに聞いてほしい一心でした。

温かいコメントや、
激励の言葉、
感謝しています。

私にとっては子供が一番の宝ですので、この子が幸せになれるよう、一番の道を選べるよう慎重に事を進めたいと思います。

ありがとうございました。

No.21 15/10/02 22:05
よー ( 30代 ♀ 3bJLLb )

ここで聞いても、、
行動変わらんと思うよ?


本当に別れたいなら、ダラダラ旦那の所にいないでしょ。
旦那も帰ってきたから、調子乗ってると思うよ


しばらくダラダラするんじゃないかなぁー

No.22 15/10/02 22:58
匿名22 

子供にそんな父親の背中を見せて平気なら離婚は進めませんが、見せても悪いと思うなら離婚考えますね。
別居では変わらないと思いますよ。
好き勝手やるだけだと思います。
離婚して自分がしでかした事に気づいて変わるかもです

No.23 15/10/03 00:49
匿名23 ( ♀ )

主さんはとても辛い思いをされていますね。

私は主さんのお母さんの言う通りだと思います。
都合よい扱い…

離婚となれば、不倫の慰謝料やら養育費やら旦那さんは支払う事を理解してないんですかね…

きちんと無料弁護士などに相談した方が良さそうです。

子供が居ても夜遊びっていう時点で、私は離婚もやむ終えないと思いました。

No.24 15/10/04 00:45
通行人24 ( ♀ )

つらいでしょうが、あなたはすてきな母親ですよ。
お母さんが素敵なら、たとえお父さんがいなくたって、こどもも素敵に育ちます。
これは、本当の本当です。

No.25 15/10/04 07:12
通行人25 ( ♀ )

まず、勤務先に正社員にして貰う事です✌
それから、住む所を確保して荷物を少しずつ運ぶ➡実家近くが良いですね✌
並行しながら、無料法律相談に行き、離婚に向けて相談する✌養育費をしっかり貰って義務教育の間は貯金しておく事です✌
旦那は、貴女に妻と言うより母親を求めているのかもしれないです💦
慰謝料もしっかり貰っておくことです✌一緒にいても旦那がリストラされる可能性はゼロではないから、シングルマザーで頑張る方が良いです✌
ちなみに知人は夫婦+子供二人ですが、亭主が駄目で家のローンは知人名義で亭主失業中は養い、毎日豆腐を食べたり、携帯電話が止められたりしてました💦私はシングルマザーでしたが、堅実にしていたので、携帯電話を止められなかったですし、毎日豆腐を食べる事もなかったです➡って豆腐は嫌いだし💢

要は考え方です✌
頑張りすぎない程度に頑張る事です✌

No.26 15/10/04 14:09
千ちゃん ( eQFLLb )

自分のしたい事を抑えてでも、
女房子供守れ無い様な男はカスですね。

家庭や子供の幸せを考えて、旦那に期待するって発想が、奥様方の間違えた考えだと思いますよ。

旦那に希望や期待しなくても、旦那が普通にシッカリしてたら悩み無用なのですから。

No.27 15/10/04 17:43
通行人27 

信頼できる友人、または兄弟にでも尾行してもらったらどうでしょう?興信所でお金かけられないならそっちのほうがより現実的かと…。
うちの親戚で兄弟に尾行してもらい不倫発覚。離婚した奥様いましたよ。子供にもあえない公正証書作成して離婚させられてました。

No.28 15/10/04 20:26
離婚検討中 ( ♀ )

沢山のコメントありがとうございます。

無料の弁護士を探して、役所にも問い合わせつつ進めていきたいと思います。

きっと夫は変わらないと思うので。

子供には本当に申し訳ないですが、
いない方がいい父親と思って決心します。

沢山のコメントありがとうございました。


一度スレは閉鎖させて頂きますが、
全て終わり次第、お礼の気持ちを込めてまたレスさせて頂きます。
誰も興味ないと思いますが(^^;

ありがとうございました!!!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧