投資

HIT数 1794 あ+ あ-

名無し
15/10/03 20:38(更新日時)

数年前から投資を始め、一年で簡単に100万円貯まりました。今まで地道にコツコツ、、銀行預金に預けても年に数百円しか増えなかった。
あの時間が勿体なかったと今本当に思います。
投資するには、勿論、自己責任ですから自分で納得いくまで調べ勉強しました。視察にも海外まで行きました(/´△`\)

無知が一番怖く、そして損をします。
私は40才の主婦ですが、
もし、貯金を本当に増やしたいとおもってるなら
知ることから始めたらどうですか?
私が今してる投資は、月2%の金利です。銀行に普通預金してた分の半分を預けてるだけで
年に100万円増えてました。
ただ長期の投資ではないので、あと2~3年募集が終わってしまうので、
新たな投資を調べて探さなくてはいけません。。
どなたか、良かったら情報交換しませんか?
宜しくお願いします(*´-`)


No.2261472 15/10/01 17:03(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/01 17:49
匿名1 ( 30代 ♂ )

月2%だと、年24%だから、かなりのリスク商品ということになりますね。
勉強というと、どのようなことをしているんでしょうか?

証拠金取引だと、ハイリターンですけど、ハイリスクでもありますね。
FXで、持っていかれました。

募集期限が決まっているのは、株や金(きん)、債券、不動産、為替といったものではなく、民間がやっている投資商品ではないんですか?

No.2 15/10/01 18:33
名無し0 ( 40代 ♀ )

レス有り難うございます~
簡単に言うと海外の事業投資です。少し前にテレビ東京の特集でも取りあげられた国です。
勉強は投資の種類や、リスク分散の仕方などでしょうか。投資家さん達の体験セミナーなども行きました。
今の投資を始めたのもセミナーで出会った人との出会いがきっかけでした。
その方を信用するしない関係なしに、
私は、自分で確かめないと気が済まない性格なので投資内容、投資先を現地まで見てきました(笑)


貯金を全額ではなく、
貯金の一部から始めるのも良いかもしれません。例えば60万円預けたら
一年で144,000円
100万円なら24万です。

FX は、難しいですか?私はまだそちらは、やったことがありません(涙)(/´△`\)

No.3 15/10/01 20:16
匿名1 ( 30代 ♂ )

>> 2 エビの養殖や海外不動産みたいなものですか?
そのお金ってどんな性質なんですか?
貸付け(債権)なのか、出資(株)なのか、預託金なのか?
事業の資金調達手段として、融資やベンチャーキャピタル、株式公開など手段があるかと思いますが、事業者としてみるならば、年24%で資金調達することは非常にリスキーな印象を受けますね。
継続的にその分野で事業をしているのであれば、セミナーでの公募による資金調達でなく、与信を築いていって融資限度額を増やしていくこともできるのかも知れませんし、機関投資家からの調達はできなかったのでしょうかね。

FXは、ハイリスクだけに、赤くなった時に、冷静な判断ができるか否かが重要になってくると思いますね。
戻らなくなるのではないかという心理に襲われて、損切りしなくても良いところで損切りしてしまうので、多くの人が負けて退場するんだと思います。
勉強不足や経験不足によって、為替の動向の目星がつかないから、どのくらいの期間で、このくらいになるという予測がつかないのでしょう。
また、賭けた方が伸びてくれば、ハイリターンが見込めるので、欲が出てしまったり、損をしたら取り戻したい欲求が色濃くでてしまうことも要因の一つだと思います。
そのため、一定の割合でやっていれば良いのですが、取り戻すために、高い割合で資金投入をしていって、結果的に、逆に動いた場合には退場する人が出てくるんだと思います。

No.4 15/10/01 20:52
匿名1 ( 30代 ♂ )

主の投資を否定しているわけではなくて、不思議に思ったことを書いただけなので、気になさらないで下さいね。

私の考えは、決済権があるかどうかを重要視しています。
大局的な相場の圧力は、仕方ないとしても、その事業に出資(株)するならば、それまでの経緯が大事になってくると思います。
その法人が、これまで、どのように成長し、どのような社会的な役割を持ち、出資者にどのように還元してきたのかが重要であると考えています。
その国の基幹インフラであって、その分野において最もシェアを占める事業体であれば、面白いかも知れませんね。

No.5 15/10/01 23:28
名無し ( 40代 ♀ )

レスありがとうございます~
すいません。掲示板の使い方をまだ理解していなく、頑張って打ったお返事が送信前に消えてしまったりと
悪戦苦闘してます(笑)

私のは海外の不動産投資です。
FX 私には無理そうですね~
駆引きが、、、私絶対タイミング逃すタイプです。。(涙)(/´△`\)
教えてくれてありがとうございます~
匿名さんは投資歴長いですか?
私は、今の投資を初めて2年です~
まだこの一つだけですが。



No.6 15/10/02 00:29
匿名1 ( 30代 ♂ )

>> 5 送信前にネットが切れて、送信できなくなってしまったりすると、せっかく打ったのに(涙)ですよね(^^)
送信前にコピーをするようにしていますよ(^O^)/

海外不動産の投資の話は、すごく興味がありますね!
是非、聞かせてください♪

私は、不動産(国内)が8年、FXが2年ほどで、まだまだ素人です(^-^;
デフレ下にあった不動産は、借りるよりも買った方がお得と言われていて、ワンルームマンション投資が流行っていた(バブル当時から流行っていましたが)ので、現金で買い、不動産所得の申告をもって、融資を受けて買ったりしました。
ただ、今は高騰しているので買いません。
補修が度々出るので、ペイはしていませんが、ペイよりも完済を重視しています。
つまり、他の所得で返済をして早めておけば、リスクは軽減できると思っています。
その代わり、補修のための自主積み立て以外では、キャッシュは貯まりませんね( ;∀;)

海外の不動産の場合、権利関係はどのようになるんですか?
利回りが24%で、年100万の収益だと、400万ちょっとで始められたんですね。
直接的にその国で売買をされたんですか?
管理は、どのようにされているんですか?
それとも、海外不動産の投資会社への預託や出資なのですか?
質問ばかりですみません(^-^;

No.7 15/10/02 08:21
名無し ( 40代 ♀ )

おはようございす(*´-`)
匿名さんの言うとおりです!
不動産は完済を早く重視してリスク軽減をする、まさにそうですよね!
なんか分かっててくれて嬉しいです♪
私は、結婚する前に不動産で働いていて
買う側ではなく、売る側だったので(笑)

海外の不動産はスタートは50万円から始めて最初は様子見でした(笑)
それから一年後に増額した感じです。
管理はその企業と直での契約になるので
間にワケわからない会社が入らない分、分かりやすいです。出資する形です。
(直だからこそ、その会社の実態を知らないと始められない→海外いくしかない→初海外→飛行機恐怖症には過酷な試練でした)
(涙)(/´△`\)


質問はどんどんした方が良いですよ!
だって、大切な財産を預けるのですから。
私も嫌がられるくらいに、質問責めしまくりました(笑)
その時一緒に始めた知人は、何にも質問しないでいたので、逆にその子の心配をしてしまいました。世の中、騙す人達も沢山いますから。だから何事も自己責任なら
徹底的に聞いて納得するまで、やらない。
納得しないならやらない。
それしかないです(笑)

匿名さん良かったらLINEか直アドで話せたら嬉しいデス。40のおばさんですが
仲良くなれたら嬉しいです♪
横浜市に住んでます~

No.8 15/10/03 20:38
名無し8 ( 30代 ♂ )

年率24%だと、かなり危険な、ジャンク債とか、サムライ債とかだと思います。 八割方、償還されないで、デフォルトになります。元本償還される事をお祈り致します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧