注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

娘に人見知りされてしまいました

レス7 HIT数 2208 あ+ あ-

♀ママ
16/02/03 00:49(更新日時)

九月の半ばに虐待の疑いという名目で児童相談所に2歳半の娘が一時保護されました。
もちろん虐待などはしていませんが、遊んでいた時の怪我で保育園から通報されたようで直接連れていかれました。
こちらからしてみたら拉致されたような気持ちですが、調べるとよくある話のようでびっくりしました。
児童相談所で話をして虐待の疑いは晴れたのですが怪我が治るまでは帰せない。何をして出来た傷なのかハッキリするまで帰せない。とのことでまだ保護されています。
子供が遊んでいて出来た傷とおむつかぶれとおしりに引っかき傷?のような物がありました。
そして昨日保護させてから初めて娘と会うことが出来ました。
しかし、娘はよそよそしくて人見知りしている様子でした。パパが私を指してこの人だれ?ってやったらママと答えてくれたのでママだと認識はされていると思うのですが、その時に娘の様子にショックが隠しきれませんでした。
面会時間が終わりお部屋に帰るときも児童相談所に職員さんに抱っこーと寄っていって普通に戻っていきました。
元々家にいる時はとても甘えん坊だったのでどうしてそんな感じになってしまったのかと困惑しました。
一刻も早く返して欲しいのですが、その様子を見ていた児童相談所の職員さんにも娘さんの様子がちょっとよそよそしく困ったように見えましたが本日に虐待してないですか?と言うニュアンスの事を言われてしまい長引いてしまう気がして私も困っています。
2週間1度も会わずに離れて生活していたら忘れられてしまうのでしょうか?
人見知りのような状態になってしまうのでしょうか?

No.2261459 15/10/01 16:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/10/01 16:42
匿名さん1 ( ♀ )

なってるんならそれが事実でしょう。
何で出来た傷なんですか?
おしりに引っ掻き傷って?
母親のあなたは知らないんですか?
はっきりと何で出来た傷なのか言いましたか?
読んでいても一体娘さんの傷は何が原因なのかさっぱりわかりません。
なので返してもらえないのもそういう事なのでしょうね。
何か精神疾患などありますか?
きつい意見ですみません。

No.2 15/10/01 16:49
通行人2 

長時間会っていないとか、違う環境で会うとよそよそしくなることもあるとは思います。

ただ、虐待を疑われるような傷が出来た場合(大きな傷とか)、園の連絡帳やなにかで一言知らせなかったのかと。
私はそうするようにしていますが、普通はしないのでしょうか。

No.3 15/10/01 16:52
匿名さん3 ( ♀ )

傷の説明がきちんと出来ずにいるからでは?
保護されるなんてよっぽどだと感じましたが。

No.4 15/10/01 17:07
♀ママ4 ( 20代 ♀ )

結局傷は何で出来たかわからないんですか?

あと、一時保護をよくあるみたいな言い方にもとても違和感を感じます

元保育士ですが、大きな傷が出来てもすぐ通報になりませんよ

それまでにも傷があった

子どもの様子がいつもおかしい

保護者のいつもの態度など、色々みて通報するんです

本当に虐待していませんよね?

No.5 15/10/01 23:02
♂ママ5 

よく ある話じゃないです。
虐待の世界では よくある話なんでしょうが。
よほどの事だと思われます

No.6 15/10/02 00:07
匿名さん6 

虐待してなくても、虐待しているとずっと思われていて通報になったんだと思うよ。
一時保護がよくあることってどこの情報ですか?
よくあることではありません!

第三者からみて、よっぽど酷い傷だったのでは?
保育士もプロですから、毎回毎回主さんのお子さんに怪我があれば母親であるあなたに怪我の原因や理由や事情を求めたり注意があるはず。
それに対して主さんはどう答えていましたか?
怪我をほったらかしにしたり、おむつかぶれもしょっちゅう続いたり、とにかく怪我や傷が絶えなかったんじゃないのかな?

主さんは人見知りを心配してるけど、それ以前に自分が母親として子育ての方法や生活面を見つめ直す必要がある。
ちゃんと子育てしてたら一時保護という事態には絶対にならないし、あなたのご主人もちゃんと子育て協力してくれてるの?
きっと主さんの家庭環境自体を疑われてるんだと思います。

No.7 16/02/03 00:49
匿名さん7 ( ♀ )

もしかすると主さん、精神的に少し病んでませんか?いきなり失礼な言い方をして申し訳ないですが、文面からしてもしかしたら無意識にお子さんに手をあげてるのかと思ったので…。
だから、お子さんも主さんに対してよそよそしいのかなと思ったので。育児からのストレスで、ついって言うこともありますし。保護されてる間は、一度ご自分の時間も大切にしてリフレッシュされてみられては、いかがですか?
それに、今は不安かもしれませんがまたお子さんが戻られて、主さんと一緒に過ごせばまた、以前の甘えん坊な、お子さんに戻られると思いますよ。だから今は、主さんも不安などは捨てて休息されてみた方がいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧