注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

精神病を自覚せず横暴に加害してくる弟達をなんとかしたい。

レス23 HIT数 2948 あ+ あ-

名無し
15/10/21 18:59(更新日時)

34才/男/軽バイト/未婚/子無/実家/生活費無納/ゲーム/パチンコ/タバコ/不潔/公共マナー無/常識無/感謝無/謝罪無/無責任/責任転嫁/DV/便座は全面ウンチがべったべたに塗られてる

4才しか違わない弟のことです。
10才の女の子(私)にでもできていたことすらできません。
姉相手にはどんな文句や中傷、子供じみた罵倒を繰り返しても「俺は弟だからいつまでも姉より年下=経験が足りなくて当たり前。許されて当然」と主張します。
弟に精神障害はあるでしょうが、医者に行かないため認定は下りませんが、間違い無く精神障害者だと言われています。

昔から尻拭いは異常なレベル。普通は姉でもこんな被害は受けません。

青春は見事にぶち壊されました。
私はその影響から、18になるなり体を壊し、心を病み、闘病しております。
なかなか希望する生活に戻れず苦しんでいます。

それに関して弟達は感謝も謝罪も反省も後悔も更生もしません。

今では弟の個人的なゴミの始末、雑誌の梱包、散乱した濡れタオルの片付け洗濯、食器の洗浄、弟が廊下に捨てたゴミの片付け、弟のペットのトイレ砂(超重い)、弟が拾ってきて放棄した猫の世話

まで世話しています。


「俺のゴミぐらいおまえが片付けろ」←してます
「頭おかしい」←身の程知らず
「キチガイが」←よく言うわ
「雑誌も捨てるん簡単やろ」←じゃあしろ

平気でこう言うんです。

今夜も厚顔無恥な態度で世話してる私に文句を言い出し怒りまくる弟(34才)に
「私は昔からしてやってるよ、あなたも最低限しなさいよ」
と冷静に注意したのですが、

「おまえが黙って片付けろ!」
「してやってるとか上から言うな!」

とヒステリックに怒鳴ります。

「私もあなたの洗ってるよ」
と言うと、
「ありがとう」ではなく、
「(当然そう)やろうな」と言うだけ。

暴言も警察に被害届を出そうかというレベルです。

姉は年上だから自分はいつまでも甘ったれてヨイショされるべきだとかいう腐った固定観念は病的ですよね?

毎年、弟は年齢を更新し、私の年を追い越していってるのに、10才の女の子(私)にも適ってない。

それを恥としてないんですよ。

理由は姉だから。

それでも10才の時ですら私が勝ってるので。
10才の女の子に34才のオッサンが負けてるのは事実です。

弟はアスペと自己愛性人格障害です、多分。
更生施設について教えて下さい。

No.2261066 15/09/30 03:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/30 03:47
名無し1 

病院へ連れていかないと…。

No.2 15/09/30 03:57
匿名 ( 40代 ♂ GHzJl )

>> 1 1さんに
同意
弟さんの
心療内科
精神科
受診勧めます
主さんの
身体が…心配です

  • << 16 御心配おかけしております。 心療内科医にも度々相談し、医師も私の身を案じてくださり、私と共に犠牲が減る良い方法を模索して下さっています。 家と完全に縁を切ろうという話も出されました。 しかし私は祖父母や両親まで捨てることはできません。 治療についても祖父母や両親の意見も尊重し、異論なく決断したいのです。 更生どころか悪化することも知りました。 それも慎重さや不安感に拍車をかけています。 それぐらいのレベルです。 10代の物凄い反抗期の犠牲になった時に警察に連絡しましたが、怪我をしないと動けないとのことでした。 「キチガイ」「頭おかしい」という度重なる暴言に至っては警察に被害届を提出してもおかしくないでしょうか?

No.3 15/09/30 04:19
匿名3 

主さん、前にも同じ相談してましたよね?

あれから、だいぶたつのに、まだ同じ状態。

主さんが、家を出るしかないですよ。

精神科の受診は、本人が自覚ない限り、無理にさせることは難しいです。

現実的でないことを、いくら考えても、何も変わりませんよ。

  • << 17 いつも御覧戴き貴重なお心をありがとうございます。 祖父母や両親が納得してくれさえすればすぐにでも入院手続きを取るのですが…… 家族が弟達は異常だけども可哀想な子だとか言って治療を拒んでいます。 それにヒステリーな自己愛性人格障害者は1人ではないので、経済的にも困窮の危険性は極めて高く、また、逆恨みから逆襲という未来も予想できる人物です。 自分に甘い人間のため、更生できる可能性は低いでしょう。 その点も軽はずみに治療を勧められない理由です。 暴言だけでも被害届は出せますが、暴力が行われたら、私は即時、警察を呼び被害届を作成する用意もあります。 これだけはもう決めています。 自分のためにも決めています。 手順を追って入院させます。 こうなれば誰も文句言えませんからね。 刑務所内の警察病院に入るぐらいなら、被害者を出す前に精神病院に入院させるほうがいいに決まっています。 末妹の人生に影を落とさないか、結婚に差し支えないか…… それが何より心配です。

No.4 15/09/30 04:41
匿名3 

前スレ【精神病の自覚がない弟妹達】
No.2241449
2015年8月2日

また同じ質問ですか?
今回は【弟たち】って?妹は、どこへ?

 

No.5 15/09/30 05:29
匿名3 

これも→【弟妹が変すぎる】
No.2150217
2014年10月21日

主さん無職だから、弟と妹の4人(いずれも30代)の世話をさせられてる40歳か…。

いまなら、まだ間に合うんじゃない?自立して、精神おかしい弟たちから卒業するの。

ミクルで愚痴る気持ちは、わかるけど。愚痴ったら、ある程度スッキリしてしまい、現状維持ってのが実態なんじゃない?

主さんを救うのは、主さんの行動だけだよ。

No.6 15/09/30 05:45
匿名3 

これも→【弟妹達のグズっぷり】
No.2137826
2014年9月14日

弟、弟、妹…30代
親(片親)…60代

親が主さんにだけ、4人の世話をやらしてる?弟が二人とも精神病?

No.7 15/09/30 06:38
匿名3 

これも→【弟妹だからって若くはないんですよ。】

No.2110762
2014年6月

これだけ繰り返しミクルに書いたら、さすがに弟たちにバレてるんじゃ?だからキモいって言われるんじゃ…?

  • << 18 キモイ ウザイ ウルサイ 黙れ こういう言葉はいつも発しています。 祖母や親に対してもです。 ゲームに対してでもこう怒鳴っています。 親はため息をついたり、末妹なんてため息だけでなく、私に失笑で同意を示したりします。 心底呆れているのです。 もし、この投稿を見たなら自分を省みて少しは感謝や反省をするのが正常な中年です。 それから、少女の私がしていたように冷静に、話を都合よくズラさずに会話したらいいんです。 15才の女の子(私)はもっと過酷な状況の中でそれをし続けてきたんですから。 34才のおじさんにできないわけがありません。 どなたが見てもそうではないでしょうか…… 浅識で恥ずかしいです、すみません。

No.8 15/09/30 06:46
匿名3 

これも→【昔から弟妹に人生つぶされてきています。】
No.2091242
2014年5月5日

ここで議論は出尽くしている感じ?

No.9 15/09/30 06:50
名無し9 

本人抜きで病院へ医療保護入院が出来るか相談してみて下さい。
医師の許可がおりると、本人の同意がなくても入院可能です。
まず治療が先だと思います。


  • << 19 あ、そうなんですか? ありがとうございます。 無理矢理という形になりますね。 弟達の反抗期で私も殺されかけた時に施設の話を母にしたことを覚えています。 私は幼く、まだ15才でした。 今は心療内科医に話を聞いており、ヒステリーで物損などをする人間がもし退院したらどうなるかの相談もしました。 祖母や親にかかる負担は確実に重いものになりますし、末妹の結婚にも影を落としかねません。 弟達に人生を潰された犠牲者は兄弟では私1人で充分です。 来週、医師とまた話をします。 遅れるかもしれませんが、また書き込ませて戴きます。 宜しくお願い申し上げます。

No.10 15/09/30 06:52
名無し1 

そうなんだ…。どうしてこんな事するの?
真面目に答える人間の気持ちは考えないの?

  • << 15 御心配をおかけし申し訳ありません。 度々、ご相談させて戴いているのは内容が多岐に渡りすぎてまとまりがつかないからです。 今回は多くのリンクを貼りつけられていますが、どのスレも回答者様を軽く扱う内容ではございません。 親身な回答を下さる方の意見を傾け、話を進めておりますが、私1人だけでは責任を負いきれない深刻さであるのが現実です。 また来週も医師と話します。 医師は問題のある患者に限って受診をしないと知っているようです。 他のスレッド同様に私の投稿にも、残念ながら現実として一方的な中傷コメントはございます。 しかし私には回答者の皆様に悪意がありませんことを御理解戴ければ……とお伝えさせて戴きます。 m(_ _)m

No.11 15/09/30 07:05
匿名3 

これも→【破壊的で暴力的な弟妹】
No.2091208
2014年5月5日

No.12 15/09/30 07:08
匿名3 

これも→【年の差兄弟姉妹の長女の苦悩】
No.1986009
2013年8月9日

No.13 15/09/30 12:32
匿名13 

文面見たら どっちが 要治療かわからなくなってくる

  • << 20 ひどい…… どうして そんな内容だけを投稿されたのですか? ひどいわ……(*:_:`*)辛い……

No.14 15/09/30 14:45
名無し0 

まとめてで失礼致します。
今まで御覧になりコメントを戴きました皆様には本当にお世話になっております。

今回は弟に限り書かせて戴きました。
心療内科医には相談を重ねており、すぐにでも治療が必要だと言われています。
今まで犠牲になってきた私の今後の被害を少なくするためにとのことでした。
但し、親や祖母が施設に否定的です。

他のスレリンクを添付されている方、趣旨の微妙な違いを御理解戴ければありがたいのですが……お心がございますなら、悪意によるリンク添付はどうかご遠慮戴きたく思います。

弟2人妹1人をDVや人格障害として入院要請した後の経済的な困窮についても悩んでいます。
まず施設から出るまでの期間、自分を棚に上げ家族に復讐しかねない人物でもあります。

私は幼い頃より犠牲になり、被害は20年以上にも及んでいるため、医師だけではなく一般の方々にも深刻に相談させて戴いております。

中傷を戴くことは、反省し考えさせられる貴重な御意見ではございますが、大変大きく深く傷つけられる要因にもなっています。


DVご家族を病院に強制入院させた当事者の方はおられますか?

どうぞお手をお挙げください。

どうかお聞かせ下さいませ。

No.15 15/09/30 14:56
名無し 

>> 10 そうなんだ…。どうしてこんな事するの? 真面目に答える人間の気持ちは考えないの? 御心配をおかけし申し訳ありません。
度々、ご相談させて戴いているのは内容が多岐に渡りすぎてまとまりがつかないからです。
今回は多くのリンクを貼りつけられていますが、どのスレも回答者様を軽く扱う内容ではございません。
親身な回答を下さる方の意見を傾け、話を進めておりますが、私1人だけでは責任を負いきれない深刻さであるのが現実です。
また来週も医師と話します。
医師は問題のある患者に限って受診をしないと知っているようです。

他のスレッド同様に私の投稿にも、残念ながら現実として一方的な中傷コメントはございます。

しかし私には回答者の皆様に悪意がありませんことを御理解戴ければ……とお伝えさせて戴きます。

m(_ _)m

No.16 15/09/30 15:06
名無し 

>> 2 1さんに 同意 弟さんの 心療内科 精神科 受診勧めます 主さんの 身体が…心配です 御心配おかけしております。
心療内科医にも度々相談し、医師も私の身を案じてくださり、私と共に犠牲が減る良い方法を模索して下さっています。
家と完全に縁を切ろうという話も出されました。
しかし私は祖父母や両親まで捨てることはできません。
治療についても祖父母や両親の意見も尊重し、異論なく決断したいのです。

更生どころか悪化することも知りました。
それも慎重さや不安感に拍車をかけています。

それぐらいのレベルです。

10代の物凄い反抗期の犠牲になった時に警察に連絡しましたが、怪我をしないと動けないとのことでした。

「キチガイ」「頭おかしい」という度重なる暴言に至っては警察に被害届を提出してもおかしくないでしょうか?

No.17 15/09/30 15:20
名無し 

>> 3 主さん、前にも同じ相談してましたよね? あれから、だいぶたつのに、まだ同じ状態。 主さんが、家を出るしかないですよ。 精神… いつも御覧戴き貴重なお心をありがとうございます。
祖父母や両親が納得してくれさえすればすぐにでも入院手続きを取るのですが……
家族が弟達は異常だけども可哀想な子だとか言って治療を拒んでいます。

それにヒステリーな自己愛性人格障害者は1人ではないので、経済的にも困窮の危険性は極めて高く、また、逆恨みから逆襲という未来も予想できる人物です。
自分に甘い人間のため、更生できる可能性は低いでしょう。

その点も軽はずみに治療を勧められない理由です。

暴言だけでも被害届は出せますが、暴力が行われたら、私は即時、警察を呼び被害届を作成する用意もあります。



これだけはもう決めています。
自分のためにも決めています。

手順を追って入院させます。
こうなれば誰も文句言えませんからね。

刑務所内の警察病院に入るぐらいなら、被害者を出す前に精神病院に入院させるほうがいいに決まっています。

末妹の人生に影を落とさないか、結婚に差し支えないか……
それが何より心配です。

No.18 15/09/30 15:29
名無し 

>> 7 これも→【弟妹だからって若くはないんですよ。】 No.2110762 2014年6月 これだけ繰り返しミクルに書いたら、さすが… キモイ
ウザイ
ウルサイ
黙れ


こういう言葉はいつも発しています。
祖母や親に対してもです。
ゲームに対してでもこう怒鳴っています。

親はため息をついたり、末妹なんてため息だけでなく、私に失笑で同意を示したりします。
心底呆れているのです。

もし、この投稿を見たなら自分を省みて少しは感謝や反省をするのが正常な中年です。
それから、少女の私がしていたように冷静に、話を都合よくズラさずに会話したらいいんです。

15才の女の子(私)はもっと過酷な状況の中でそれをし続けてきたんですから。
34才のおじさんにできないわけがありません。

どなたが見てもそうではないでしょうか……

浅識で恥ずかしいです、すみません。

No.19 15/09/30 15:37
名無し 

>> 9 本人抜きで病院へ医療保護入院が出来るか相談してみて下さい。 医師の許可がおりると、本人の同意がなくても入院可能です。 まず治療が先だと思いま… あ、そうなんですか?
ありがとうございます。
無理矢理という形になりますね。

弟達の反抗期で私も殺されかけた時に施設の話を母にしたことを覚えています。
私は幼く、まだ15才でした。

今は心療内科医に話を聞いており、ヒステリーで物損などをする人間がもし退院したらどうなるかの相談もしました。

祖母や親にかかる負担は確実に重いものになりますし、末妹の結婚にも影を落としかねません。

弟達に人生を潰された犠牲者は兄弟では私1人で充分です。

来週、医師とまた話をします。
遅れるかもしれませんが、また書き込ませて戴きます。

宜しくお願い申し上げます。

No.20 15/09/30 15:39
名無し 

>> 13 文面見たら どっちが 要治療かわからなくなってくる ひどい……

どうして
そんな内容だけを投稿されたのですか?

ひどいわ……(*:_:`*)辛い……

No.21 15/10/01 16:38
フリーター21 

祖父母の意見など尊重してたら駄目ですよ

暴れたら救急車よんで強制入院させて下さい

障害1級認定されたら医療費だいぶ給付されますから経済的負担は軽減されます
(自治体により若干の違いあり)


No.22 15/10/01 19:34
名無し 

>> 21 情報ありがとうございます。
そうですね。
緊急性の高い異常事態では即決しなければなりません。

親は三十路を軽く超えた弟妹がどれだけダメでも無意味に甘いです。
私には幼い頃から厳しかったのに。

世間一般の弟妹は
『上の兄弟と比べて叱られるのが嫌だった』
と言いますが、
我が家ではそんなこと一切ありません。
長女の私は
『〇〇ちゃんでも△△してるのに』
『長女のくせに情けない』
と幼少期より言われ続けて育ちました。

弟妹はDV三十路ですが、
『誰かと比べるのは可哀想』
『可哀想な子供達』
と言って甘やかしています。

弟妹はそれを利用していつまでも
『俺は弟だからしたくない』
『私は妹だからできなくていい』
と恥ずかしげもなく言っています。

昨日、母と弟妹の意識の低さや素行の異常さについて話していたのですが、
母は軽く笑って
『そりゃあ弟だからね仕方ない』
『年下っ子は経験ないから仕方たない』
と言います。

三十路半のおじさんおばさんがあれで許されるなら、それより若かった長女の私はもっと自由に子供らしく生きて良かったんじゃないでしょうか?

いつも気持ちがモヤモヤします。
産んでくれたことを感謝していますが、生まれたこと喜ぶことが難しく、いつ人生が終わってもいいとさえ思ってしまいます。

幼い時から理不尽な人生ばかり背負わされてきました。

中でも弟妹は計り知れない重荷であり、今もそれは変わらず、日に日に気持ちが滅入っています。

No.23 15/10/21 18:59
通行人23 

主さん、ICレコーダーを用意することはできますか?
暴言は証明するのが難しいので、(ご家族が庇って主さんの妄想にされる危険もあるため)肉声があった方がいいと思います。
警察は言うだけでは腰が重いです。
体への暴行で警察に逮捕されても、身元引受人(平たく言えば家族)の元に返されるだけです。
『もうやっちゃダメだよ〜』って感じです。
とにかく証拠を残しておくのをおすすめします。
長文失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧