注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
中学生で一人暮らし
親の給料の取り分

『華原朋美』過去の男たちの酷すぎる仕打ちを告白

レス6 HIT数 2073 あ+ あ-

おせっかい
15/10/01 01:51(更新日時)

グラビアアイドルとしてデビューし、その後、小室哲哉に見いだされるかたちで歌手デビューした華原。それ以降、数度の活動休止と復帰を繰り返していたが、2012年の活動再開以来、精神的にも健康的にも万全に近い状態が続いているようだ。
しかし、ここにくるまで、かなりの紆余曲折があったことは誰もが知るところだろう。そして、20周年メモリアル本として8月に出版された『華原朋美を生きる。』(集英社)では、その紆余曲折の裏側が著されている。

http://lite-ra.com/2015/09/post-1535.html

新曲「はじまりのうたが聴こえる」をリリース、6月にはベストアルバム。さらには、10月からは音楽番組『音ボケPOPS』(TOKYO MX)にてMCにも初挑戦するなど、かなり精力的な活動をしているようですが、だからこそ、この暴露は残念な感じがしちゃうのですよ。
もう、吹っ切っているから暴露ともとれるけど、未練もあるんだろうなとも感じるんです。

No.2261008 15/09/29 22:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/30 00:53
匿名1 

華原朋美に限らず、不幸になる人は、たいがい精神的な依存症だよね。人に依存するから、バカにされてヒドイ目に合う。

占い師に依存する人(オセロの中島など)なんかもそう。あと世の中に、はびこる毒親も。自分の人生を、自分以外の人に全面的に依存する。

寂しさや辛さを自分で解消しないで、人に依存するとロクなことにならない。

華原朋美は、おそらく途中で、それに気がついたんだろうね。気がついたから、生きてられるんだと思う。

  • << 3 そうだよ。彼女は気が付いて、依存、から脱却した。 家族にさえ依存されていたんだから。弱い上に依存されていた。自らが他者他人に依存してしまうのに、彼女自身が身内にまで、ね。 だから、いろいろあったよね、マスコミは本当を 云わない。有名人の親が、実は毒親だ、なんて書いたら、子役は1人も居なくなるし、芸能人は半分死滅。

No.2 15/09/30 13:38
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 1
確かにそうした側面はある。しかし、その弱さに漬け込んで、苦しめる奴こそが最低最悪な奴だよ。
責任論 とか 人格問題で、被害をウヤムヤにすべきではない。解決にはならん。 苛めやハラスメントと同じく日本社会に古くから 蠢く弱い者苛めは正義、の発想。桃太郎、金太郎のような伝説にも観られる、 勝った側が偉い、正しい!の歪んで捻れた考え方。治さないと被害は増えるし無くならない。ハラスメントなんて昔からあるから。

No.3 15/09/30 13:42
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 1 華原朋美に限らず、不幸になる人は、たいがい精神的な依存症だよね。人に依存するから、バカにされてヒドイ目に合う。 占い師に依存する人(オ…
そうだよ。彼女は気が付いて、依存、から脱却した。
家族にさえ依存されていたんだから。弱い上に依存されていた。自らが他者他人に依存してしまうのに、彼女自身が身内にまで、ね。 だから、いろいろあったよね、マスコミは本当を 云わない。有名人の親が、実は毒親だ、なんて書いたら、子役は1人も居なくなるし、芸能人は半分死滅。

No.4 15/09/30 17:04
匿名4 ( ♀ )

>> 3 彼女の親のどこが毒親?


なかなか裕福な家で兄三人に囲まれ蝶よ 花よと育ったように見えましたが…


現に薬物依存からは 家族が協力して絶ちきらせたのでは?

No.5 15/09/30 19:10
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 4
かつては。しかし、そう。今は立ち直りに協力してる。
毒親は、芸能人の親の大部分だけど、メディアには 絶対に解らないよ。昔から。

No.6 15/10/01 01:51
匿名6 

華原朋美の親はどんな風な毒親だったんですか?
母親は華原朋美の復帰のために長いこと事務所に何度も頭を下げに行き、美容関係だったか?忘れたけど芸能界復帰できなかったときのために自営の会社を経営していたのにな……

お兄さんとは仲良いみたいだけど毒親だったら兄弟仲が悪くなっていそうだしな…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧