注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?

どうするべきでしょうか…?

レス14 HIT数 2441 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♂ )
15/10/02 22:55(更新日時)

今、女友達に恋をしてしまっています。

僕は21歳の男(社会人)です。

相手は、同い年の社会人です。

この女友達は中学校の頃の同級生で、中学を卒業してからは全く会えてませんでした。
しかし今年の夏に再び連絡を取る機会があり、連絡したところ、早速次の日に会うことになりました。

とりあえず、晩御飯を食べに行こうということになり、お互いの現状報告や相談事、雑談を約3時間ずっとしてました。
その後のLINEで、「優しさが変わってなくてよかった」とか、「ずっと話聞いてくれるから話しやすい」とか言ってくれてました。

それからほぼ毎日、相手の相談に乗ったり、他愛もない雑談をLINEでしていたんですが、僕の仕事の都合で時間を作ることが難しくなり、それから二人で会うことはおろか、連絡すらもあまり取れなくなってしまいました。

9月に入ってようやく仕事もひと段落ついたのでLINEを送ったりしてみたんですが、会話もあまり続かず、先日もTwitterでリプを送ってみたんですが反応もなく…。
リムられたりブロックされたりもないので、余計にわからないです。

Twitterでのつぶやきの内容を見る限り、相手に彼氏ができたとかいうことではないのですが、なぜか相手からの反応がそっけないんです。

その子のことを考えると仕事中も頭がいっぱいになってしまうので、どうにかしたいんですが、いったいどうすればいいのやら…。

LINEも送りたいんですが、前回との間が微妙に空いていてどう送ればいいのかわからず、気まずい感じです。

この子が何を考えているのか、僕はアプローチを続けてもいいのか、それともあきらめるべきか…。

教えてください。よろしくお願いします。

No.2260911 15/09/29 18:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/29 18:29
匿名さん1 ( ♀ )

タイミングがズレちゃったのかな。

好きなら告白しちゃえば?
大逆転の可能性あり。

  • << 5 まさにすれ違いです…。 ちょっとがんばってみます! ありがとうございました!!

No.2 15/09/29 18:57
八方美人ちゃん2 

アプローチもなにも、こんな中途半端な関係ならハッキリさせたらいかがですか。振られるのが怖いなら、このままなんとなく手応えがあるまでチョイチョイ何かアクションを起こすしかない。だけどすでにそれはやってますよね?だけど反応がイマイチ、だから不安。だったらやっぱり思いを伝えるしかないのでは。


  • << 6 確かにこのままズルズルさせたくはないです。 伝える方向で頑張りたいと思います!! ありがとうございました!!

No.3 15/09/29 19:02
匿名さん3 

男なら告白すべき。時間かけてアプローチし続ける事に意味あるの?
そんな弱腰だと付き合え無いよ。

  • << 7 ですよね。。。 がんばります! ありがとうございました!!

No.4 15/09/29 21:24
恋愛の達人4 

きっと忙しくてなかなか連絡とれなかった時期に距離が出来てしまったのかな?

なら、その距離を縮めるためにLINEで「あー。。仕事、やっと忙しさも落ち着いたよ♪
久しぶりに、御飯いかない?(*´∇`)」

って普通に気軽に誘ってみたらどうでしょう?

  • << 8 近いうちに、誘ってみます! ありがとうございました!!

No.5 15/09/29 21:34
恋愛初心者0 ( 20代 ♂ )

>> 1 タイミングがズレちゃったのかな。 好きなら告白しちゃえば? 大逆転の可能性あり。 まさにすれ違いです…。
ちょっとがんばってみます!
ありがとうございました!!

No.6 15/09/29 21:35
恋愛初心者0 ( 20代 ♂ )

>> 2 アプローチもなにも、こんな中途半端な関係ならハッキリさせたらいかがですか。振られるのが怖いなら、このままなんとなく手応えがあるまでチョイチョ… 確かにこのままズルズルさせたくはないです。
伝える方向で頑張りたいと思います!!
ありがとうございました!!

No.7 15/09/29 21:35
恋愛初心者0 ( 20代 ♂ )

>> 3 男なら告白すべき。時間かけてアプローチし続ける事に意味あるの? そんな弱腰だと付き合え無いよ。 ですよね。。。
がんばります!
ありがとうございました!!

No.8 15/09/29 21:36
恋愛初心者0 ( 20代 ♂ )

>> 4 きっと忙しくてなかなか連絡とれなかった時期に距離が出来てしまったのかな? なら、その距離を縮めるためにLINEで「あー。。仕事、やっと… 近いうちに、誘ってみます!
ありがとうございました!!

No.9 15/09/30 00:41
匿名さん9 

『それからほぼ毎日、相手の相談に乗ったり、他愛もない雑談をLINEでしていた』

のが、

『僕の仕事の都合で時間を作ることが難しくなり、それから二人で会うことはおろか、連絡すらもあまり取れなくなってしまいました』

となれば、付き合ってもいない相手なら「単なる暇潰しだったのかよ」と思われても仕方ないと思います。

好きなら忙しくなる前に告白しとくなり、忙しいながらも「忙しくて中々連絡もできなくて、◯◯ちゃんと話せないとストレス溜まる」とか、「早く仕事落ち着かねーかなー、また◯◯ちゃんとご飯食べに行きたい」とか、忙しいなりに気持ちのあるアピールしとけば良かったと思います。

今から告白するのもいいですが、忙しいと平気で放置する男というイメージがついてる可能性もあるので、その印象を払拭する言い方と、これからは忙しくてもポイントだけはマメに押さえる行動は忘れない方がいいと思いますね。

No.10 15/09/30 17:03
恋愛初心者0 ( 20代 ♂ )

>> 9 なるほど…。
一応、相手も社内試験や研修があることを伝えたのですが、伝えたがために僕が気を抜いてしまっていたんだと思います。

もう一度、密に連絡が取れるように頑張ります。
ありがとうございます!!

No.11 15/10/01 02:48
ちょい悪おやじ11 ( 40代 ♂ )

女性は難しい
生き物だょ‥
主さん
先ずは主さんは
早めに付き合ってと言わなかったのは
リスク高いね‥
最初に言えばかなり脈合ったはず
主さんの経験不足かな…
要は女性は話しを
聞いてくれる
主さんに心を開いたはずだけどね‥
仕事で連絡が疎かに為った逸れが
相手の心閉じてしまったんだょ!
どんなに忙しくても疲れてても返事は
打てるはず!
打った後はもう寝ますでも返しの返事は又遅く為っても返しますとか?
要は主さんの努力の足りなさって事!
本当に手放したく無い人はマメに連絡しないと駄目さ!
後は曜日決めるなど女性は一度覚めると余程じゃ無いと
振り向かないし…
時間が掛かります。

No.12 15/10/02 20:41
恋愛初心者0 ( 20代 ♂ )

相手が許してくれるか、また心を開いてくれるかは別として、この件に関して謝ろうと思います。
毎日LINEもしたかったのですが、話題も何を振ればいいのかわからず、ためらってしまっていたのも事実です。
経験不足ですね…泣

とにかく、もう一度振り向いてもらえるように頑張りたいと思います!
ありがとうございました!!

No.13 15/10/02 20:47
通行人13 ( 20代 ♀ )

もし相手に気がなかった場合、「忙しくてなかなか連絡とれずごめんね!」なんてLINEが来たら「勘違いすんな!」って腹が立つんですけどわたしだけかなぁ?

No.14 15/10/02 22:55
匿名さん1 ( ♀ )

>> 13 分かります。

謝る→相手に寂しい思いをさせたなど、相手が自分に好意を持っている前提になってしまう。たとえあったとしても意固地になる可能性もある。

謝る必要はないから、きちんと素直な気持ちを伝えるのがベストだと思いますよ~

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧