注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

乳幼児を連れて電車通勤しているかたいますか?

レス2 HIT数 1302 あ+ あ-

専業主婦
15/09/29 19:39(更新日時)

ただのつぶやきとして書かせていただきます。

いわゆる神奈川の激戦区に住んでいる主婦です。
お恥ずかしながら、もともとお互いフリーターで貯金なしのでき婚、実家に頼れないため夫婦共に借金をしてまでも産みました。
私は物を売ったり貯金を切り崩しながら今までローンを払ってきましたがついに底をつきました。
旦那も貯金がないため(給料はローンと生活費に)生後三ヶ月にして働かなくてはなりません。
幸い職場は前の所に復帰が決まっていたのでなんとかなったのですが肝心の預け先が全くありません。認可はもちろん保留で、無認可も市内全てかけ唯一一つだけ職場の近くの所を見つけ確保しました。

保育料は月極で8万6千円+ローンで全て給料は消えると思います。そこはいいのですがその保育園に行くまでにバス10~15分、地下鉄約20分乗り継がなくてはいけません。

ここまでなったのも計画的にしなかった私たちの責任なのですが、認可外の保育園も朝の通勤ラッシュに乳幼児を連れていくのもとても心配です。

No.2260884 15/09/29 16:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/29 18:24
♀ママ1 

ちょっと大変だと思いますが、ラッシュ前の早い時間にバスと電車に乗り、保育園近くで時間潰すことは出来ませんか?

早く認可空けばいいですね。

No.2 15/09/29 19:39
ベテラン主婦2 

う~ん。育児と仕事と借金。
施設は?

病気で欠勤したり早退も考えると8万6千円の保育料を借金返済にあてて、早く借金返済して迎えに行く約束をした方が、良いと思いますけど。
夜も寝られないと仕事に支障でませんか?
問題が電車だけではないと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧