注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

…虚しい

レス5 HIT数 1854 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/09/29 14:58(更新日時)

※不妊治療などされてる方の閲覧はご遠慮願います。
27歳既婚、子無し。
理由はお互い子供が苦手だから。
旦那は聴覚の関係で子供の金切り声みたいな意味の無い奇声が鼓膜に響いて嫌いなんだそう。
私は小さいうちはまだ良いけど、年頃の男の子や女の子を見るとげんなり…
あんな、大人とそう変わらない子供を目の前に、私は強き母親としてしっかり導いていけるのか不安しか無い。
なので、子供要りません。
パートでベビーシッターの仕事してる方が楽です。
でも、田舎で小さい地元で働いてるので、小中学校同級生だった子の子供が何人か入所してます。
その子達を見ると何だか虚しく思えて来るのです。
それは多分、その子供達の母親、父親が中学時代私をいじめてた人たちだからだと思います。
入所手続きに来た母親とバッタリ会ってしまった時は気づかなかったけど向こうが覚えてて無理やり思い出させられた感じでした。
でも向こうは当時私をいじめたという自覚が無かったのか、何食わぬ顔で接してきて、私は作り笑顔するのに必死で何話したかも覚えてません。
その後も元同級生だった子達が親になって子供連れて入所してきました。
中には私の苗字(地元では珍しい苗字です)聞くまで気づかなかった人もいて、苛めてた人達は本当に薄情で、何の後悔も無く今まで幸せな人生歩んで来たんだなあとしみじ痛感しました。
そう思ったらその事については、もうだいぶ自分の中では踏ん切りが付いていて特に何も思わなくなりました。
なのに子供を見ると、私は今まで幸せだった?後悔しない事なんてあった?と自問自答してしまう自分がいるんです。
子供を産むのが女の幸せとは思わないけど、元同級生の、親になった凛々しい姿、子を迎えに来た時の、我が子を見つめる穏やかな視線、幸せそうな笑顔を見送ってると胸にポッカリ穴が空いたように感じます。
病気なんでしょうか?


No.2260846 15/09/29 13:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/29 13:56
匿名1 

主も女だから多少の母性が有る
から仕方ないよ!

  • << 3 子供嫌いの私にも少なからず母性本能があるんですね。 厄介ですね

No.2 15/09/29 14:04
名無し2 

仕方が無いんじゃ?
だって子ども要らないんでしょ?
子ども要らない男と結婚したんでしょ?

子どもの居ない国や地域はありませんから、頑張って堪えてください。

我慢出来ないなら、「私を虐めてたくせに、子宝に恵まれやがって」と喰ってかかってみますか?

…かなり無駄だと思いますけど。

  • << 4 はあ…。 何だかあなたのレス読んでて凄くお門違いな気がします。 私も子供嫌いですよ? 何故世界規模にまで話が膨らむのか謎ですね。 食ってかかる?何でですか? 相手は私を苛めた意識さえ無いと言うのに? そんな事したら私頭おかしい人ですよね(笑) まあ今でも少しおかしいかも知れませんが。 …て事で私は病院に行く決心がつきました(笑)

No.3 15/09/29 14:26
匿名0 ( ♀ )

>> 1 主も女だから多少の母性が有る から仕方ないよ! 子供嫌いの私にも少なからず母性本能があるんですね。
厄介ですね

No.4 15/09/29 14:33
匿名 ( ♀ )

>> 2 仕方が無いんじゃ? だって子ども要らないんでしょ? 子ども要らない男と結婚したんでしょ? 子どもの居ない国や地域はありませんから、頑張って… はあ…。
何だかあなたのレス読んでて凄くお門違いな気がします。
私も子供嫌いですよ?

何故世界規模にまで話が膨らむのか謎ですね。

食ってかかる?何でですか?
相手は私を苛めた意識さえ無いと言うのに?
そんな事したら私頭おかしい人ですよね(笑)
まあ今でも少しおかしいかも知れませんが。
…て事で私は病院に行く決心がつきました(笑)

No.5 15/09/29 14:58
通行人5 ( ♀ )

すごく分かります。

私は子供が欲しかった時期もあるのですが、今は居なくてよかったと思っています。

それでも時々、無性に虚しくなります。自分の遺伝子を残せない事や自分より大切に思える存在を生み出せなかった事、母と呼ばれる事が一生ない事など。

日々気持ちは揺れます。

うつ状態が長いようなら病気も心配ですね。落ち込みが長引くようなら一度、心療内科受診もひとつの選択肢かな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧