助言お願いします。

HIT数 1596 あ+ あ-

名無し
15/10/01 16:45(更新日時)

何から話せば良いかわかりませんが

数ヶ月前に働いていた福祉施設?についてです。
かなり最悪で今でもトラウマになってます。
ここではB氏と書かせて頂きます。
一日中女王様気取りでお菓子たべたり
漫画読んだりし、いくらミスしても関係ない人が濡れ衣
きせられB氏は全く注意されず怒られません。
仕事全くしなく見ているだけで監督する立場です。
B氏より仕事出来る人に威圧的な上目目線で怒る。
噂では家庭持ちだけどこの職場に浮気相手がいる
と聞いたことあります。
そして私にしつこく仕事の指示をしてきます。
ある日私から何もしていないのに「私の事を素人と
思っていませんか?私の指示を聞きなさい!」
「何よ!あなたは、経験があるからといってー!」と
偉そうに言われました。あと凄く馬鹿にしたように
私の話し方の真似などしてきます。
他、B氏に急に近づいてこられ最低な事に足を蹴って来られたという
気持ち悪い事されました。
こういう言い方は他の年輩の人にもやってるのを少し
見たことあります。
B氏より立場が上の人にはゴマスリで性格の良いふりしてます。

ある日この会社の経営者や管理者やB氏の浮気相手(噂の)から
ハッキリと「B氏の言う事を聞いて」と圧迫されたので、もうハッキリ
退職することに決意し、そして連絡しました、そしたら家まで押し掛けて来て
勝手に不法侵入されました。このB氏の思い通りにならないと凄く経営陣達が
逆上します。
そして経営者が外出する度に車でストーカーまがいの事されました。
そして、家に押し掛けて勝手に上がって来た時もB氏の立場を強く話し家族も
無理やり巻き込み帰ってくれません。(コチラはヤメルと伝えてるのに関わらず)

終いに経営者は「もう決着はついてる、私の勝ち」「勝手に貴方の家に上がった事は私悪くないから
警察に行ってもムダよ」「あなたのご両親と退職について話を進める」「あなたの退職の日付は
こちらから指定し会社都合にしてるハローワークに行って取消してる」「私の会社は何をしても倒産しない
ようにしてある」と無理やり言われました。
しかしハローワークに問い合わせたら会社都合になってない退職日付は本人が記入した日付と言ってました。

最悪です。退職して暫くしてます、やめた事は全く後悔してませんが、退職間際にこちらから
逃げてもしつこく滅茶苦茶にされ酷いことをされトラウマぽくなってます。
あと給料と仕事内容は全く見合っていなく長時間労働の6万円代です。

最悪過ぎて皆様の助言を頂きたくて書かせて頂きました。
長文で本当に自分自身、上手く文章を表現できなくて乱文失礼しました。
最期まで読んで頂きありがとうございます。

No.2260826 15/09/29 12:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/30 03:09
匿名1 

B氏を逆に監視して、不倫の写真を撮影。職場とB氏の旦那に送付。

No.2 15/10/01 16:45
名無し0 

>> 1 こんにちは。
もうやめちゃったので
難しそうです。
もし探偵雇うと高額かなと思います。
本当に今でも凄く嫌な気分になるので
レスを貰えて嬉しかったです。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧