注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

五目御飯

レス23 HIT数 1923 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/10/01 03:21(更新日時)

私は鶏肉、ごぼう、人参、しいたけ、こんにゃく入れてますが。
彼が「うちは人参が入らない!おかしい!」って言うんです
しかも「こんにゃくなんて入るか?油揚げじゃないの?」とも言います。
今までおかしいと思った事がなかったです。
油揚げは美味しそうだなって思うし、こんにゃくは冷凍出来ないので
ためしに作ってみようかなって思いますが、人参ははずせません。

五目ご飯の具は何を入れてますか?
また、入れてみたら美味しかった具はなんですか? 
参考にさせて下さい。

No.2260777 15/09/29 08:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 15/09/29 09:12
名無し1 

別に各家庭で入れるものなんて違うんだから、作ってもらっておいて「うちはこうだったからおかしい」なんて否定するようなマザコン男とは付き合い続ける価値もないと思いますけどね。

私の実家で人参、ごぼう、鶏肉、油揚げ、しめじでしたけど、自分で作るときはこんにゃく入れるときもあればごぼうなしの時あります。

  • << 11 レスありがとうございます。 今回初めての否定でびっくりしてしまいました。 でも、具が一緒なので安心しました。 昨夜、こんにゃくのかわりに油揚げ入れてみました美味しかったですね。 それに冷凍も出来るし。

No.2 15/09/29 09:15
名無し2 

あらあら、何を入れても良いと思いますよ。彼氏さんがおかしいって言ってますが、何を入れるかなんて決まりもないです。コンニャクも合いますし、油揚げも、人参もOKですよ!

我が家はサツマイモご飯、ツナ缶の炊き込みご飯、エビやベーコン、鶏肉をコンソメスープで炊き込んだピラフなどもしますし、今の時期は栗ご飯も。

いろいろアレンジして彼氏さんの胃袋を満たしてあげましょう。

  • << 12 レスありがとうございます。 五目御飯は私も何を入れても美味しければいいって考えなので これでなきゃダメっていう彼にびっくりしてしまいました。 ツナ缶の炊き込みご飯いいですね、彼がツナ大好きです。ぜひぜひ2番さんの炊き込みご飯のレシピが知りたいです。

No.3 15/09/29 09:31
名無し3 

いちいち料理にウルサイ男は面倒くさい。
うちの旦那みたいに何でも黙って食う男が一番ラクです。

人参は入れるけどこんにゃくは入れません。

油揚げは入れます。

  • << 13 だまって食べる時もあります。 でも、ずっとあとであの時のご飯は・・・・と感想言います。 今かい!って思うんですが、ハイハイって聞いておきます。 油あげ入れてみました。美味しかったです!
  • << 14 3番さんレスありがとうございます。 お礼をいれるの忘れてしまいました。

No.4 15/09/29 10:32
通行人4 ( ♀ )

人参入れますよ。
金平人参と油揚げの炊き込みも美味しいですよ。

おでんの残りの汁や具も炊き込みします。

美味しければ何でもありです。
頭が硬い彼氏を持って大変ですね。

  • << 15 レスありがとうございます。 おでんの残りで炊き込みご飯ですか?  美味しそうですね!!  私も美味しければなんでも良いので 食べ物に温度差があるんだと思います。 でも、私のほうが融通がきくので合わせてはいます。 人参美味しいしいろどりも綺麗ですよね・・ 油揚げ入れると美味しいですね。

No.5 15/09/29 10:48
匿名5 ( 30代 ♀ )

冷蔵庫にあるものを適当に入れます。
人参も油揚げも。

そんなバカみたいなことをイチイチ文句言う男は今後も苦労すると思いますよ。

  • << 16 レスありがとうございます。 具なんて何入れても美味しければいいですよね 食べものに対してわりと子供な彼です。

No.6 15/09/29 11:25
名無し6 

何様 その彼氏


男は女の料理を

黙って食え!



  • << 17 レスありがとうございます。 味の感想は欲しいかな~ 美味しい時は素直に美味しいって言って貰えたら 励みになります。何か足りない時は次回リベンジしてるし。 でも、否定されるのはちょっと・・って感じです。

No.7 15/09/29 11:41
匿名7 

竹輪や貝柱も美味いです

  • << 18 レスありがとうございます。 竹輪! ってちょっと思いました。 でも味がしみますものね。美味しいかも!って思います。 ホタテ大好きです。いいですね。楽しみが増えました。

No.8 15/09/29 13:16
constraction ( nR7Q4 )

五目って位だから 五品目入ってりゃいいんぢゃね

  • << 19 レスありがとうございます。 五品目何を入れるか知りたいんですよ。 でも、たまに4品目になってたりしてます・・ 何か入れるの忘れちゃってたり。

No.9 15/09/29 18:09
匿名9 

うちはあるもの何でも入れたりするので、五目どころか十目くらいになる時もありますよ。

肉類、人参、ゴボウ、絹さや、いんげん、しめじ、えのき、れんこん、たけのこ、こんにゃく、油揚げ、竹輪、カニカマ、高野豆腐…
冷蔵庫等に入れられそうなものがあれば、何でも入れちゃいます。

だけど具を入れ過ぎて、炊飯器がギブアップして失敗したことあるので、できるだけ具の量は抑えるように気を付けてます(笑)

うちは、椎茸は私が嫌いなので入れないし、父が人参嫌いだったので実家にいた時は人参はNGでした。

ちなみに失敗した炊き込みご飯は、鍋に入れてお水と一緒に煮ておかゆみたいにドロドロにして、それをフライパンで焼いてオコゲみたいにして食べたり、小麦粉と混ぜてお好み焼きにしたりします。
ものすごく沢山できちゃうので、ジップロックで冷凍します。

炊き込みご飯おかゆ入りのお好み焼きって、普通のお好み焼きより超ウマくて、炊き込みご飯を失敗させた方が旦那は喜んだりします(笑)

No.10 15/09/29 18:35
匿名 ( h0ROVe )

彼は彼の家以外で食べたことないな。釜飯の素でも人参やこんにゃく入ってる。椎茸類は沢山いれたら美味しいです。種類は何でも椎茸、マイタケ、しめじ、エリンギなど。

No.11 15/09/30 08:13
通行人0 ( ♀ )

>> 1 別に各家庭で入れるものなんて違うんだから、作ってもらっておいて「うちはこうだったからおかしい」なんて否定するようなマザコン男とは付き合い続け… レスありがとうございます。
今回初めての否定でびっくりしてしまいました。
でも、具が一緒なので安心しました。
昨夜、こんにゃくのかわりに油揚げ入れてみました美味しかったですね。
それに冷凍も出来るし。

No.12 15/09/30 08:16
通行人0 ( ♀ )

>> 2 あらあら、何を入れても良いと思いますよ。彼氏さんがおかしいって言ってますが、何を入れるかなんて決まりもないです。コンニャクも合いますし、油揚… レスありがとうございます。
五目御飯は私も何を入れても美味しければいいって考えなので
これでなきゃダメっていう彼にびっくりしてしまいました。
ツナ缶の炊き込みご飯いいですね、彼がツナ大好きです。ぜひぜひ2番さんの炊き込みご飯のレシピが知りたいです。

No.13 15/09/30 08:20
通行人0 ( ♀ )

>> 3 いちいち料理にウルサイ男は面倒くさい。 うちの旦那みたいに何でも黙って食う男が一番ラクです。 人参は入れるけどこんにゃくは入れません。 … だまって食べる時もあります。
でも、ずっとあとであの時のご飯は・・・・と感想言います。
今かい!って思うんですが、ハイハイって聞いておきます。
油あげ入れてみました。美味しかったです!

No.14 15/09/30 08:23
通行人0 ( ♀ )

>> 3 いちいち料理にウルサイ男は面倒くさい。 うちの旦那みたいに何でも黙って食う男が一番ラクです。 人参は入れるけどこんにゃくは入れません。 … 3番さんレスありがとうございます。
お礼をいれるの忘れてしまいました。

No.15 15/09/30 08:27
通行人0 ( ♀ )

>> 4 人参入れますよ。 金平人参と油揚げの炊き込みも美味しいですよ。 おでんの残りの汁や具も炊き込みします。 美味しければ何でもありです… レスありがとうございます。

おでんの残りで炊き込みご飯ですか? 
美味しそうですね!! 
私も美味しければなんでも良いので
食べ物に温度差があるんだと思います。
でも、私のほうが融通がきくので合わせてはいます。
人参美味しいしいろどりも綺麗ですよね・・
油揚げ入れると美味しいですね。

No.16 15/09/30 08:31
通行人0 ( ♀ )

>> 5 冷蔵庫にあるものを適当に入れます。 人参も油揚げも。 そんなバカみたいなことをイチイチ文句言う男は今後も苦労すると思いますよ。 レスありがとうございます。
具なんて何入れても美味しければいいですよね
食べものに対してわりと子供な彼です。

No.17 15/09/30 08:33
通行人0 ( ♀ )

>> 6 何様 その彼氏 男は女の料理を 黙って食え! レスありがとうございます。

味の感想は欲しいかな~
美味しい時は素直に美味しいって言って貰えたら
励みになります。何か足りない時は次回リベンジしてるし。
でも、否定されるのはちょっと・・って感じです。

No.18 15/09/30 08:34
通行人0 ( ♀ )

>> 7 竹輪や貝柱も美味いです レスありがとうございます。
竹輪! ってちょっと思いました。
でも味がしみますものね。美味しいかも!って思います。
ホタテ大好きです。いいですね。楽しみが増えました。

No.19 15/09/30 08:36
通行人0 ( ♀ )

>> 8 五目って位だから 五品目入ってりゃいいんぢゃね レスありがとうございます。
五品目何を入れるか知りたいんですよ。
でも、たまに4品目になってたりしてます・・
何か入れるの忘れちゃってたり。

No.20 15/09/30 12:37
最低 ( ♂ 0GxZ4 )

五品入ってるば
五目だよ(^-^)/

No.21 15/09/30 14:15
通行人21 

うち五目ご飯は…
鶏肉、ひじき、人参、油揚げ、タケノコ、椎茸ですね

人参は彩りの為にも必要ですよね~

No.22 15/09/30 14:17
通行人21 

>> 21 それから ゴボウも勿論入れます!
竹輪を入れても美味しいですよ~

No.23 15/10/01 03:21
名無し23 ( ♀ )

その家によって違う。ってことを彼は知らないのだろうか…。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧