注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

誤爆メールを見なかったせいで

レス23 HIT数 3684 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
15/09/30 23:56(更新日時)

長いのでもし暇な方いましたらアドバイスください。

宛先が間違って送られてきたいわゆる誤爆メールを見なかったせいで友人にキレられるという変わった状況に陥りました。

私には昔からの友人(A子)がいて、ちょっとズレた所がある子ですがそれなりに上手くやってきたつもりです。私は友人とのやり取りは基本的にラインなのでメールは1日に1.2度しか確認しないんですが、このA子はガラケーももっていてたまにメールがきます。昨日、家でメールを確認するとA子からメールが2通届いていて、最初のは件名がReで2つ目は「最初のやつ見ないで!」というタイトルでした。
気になって2通目からあけると「先に送ったやつは彼氏に送る予定だったやつ!見ないで消して」と書かれていたので、ラブラブメールだろうなと思って読まずに消し、「消したから大丈夫だよ」と返信しました。

ところが数時間後にA子から「1通目見たよね?返信は?」と電話がかかってきました。
もちろん見てないので「大丈夫だよ、言われた通り消したし見てないよ」と答えたら急にA子がおこりはじめました。
要約すると

・友人のことは普通気になるもの
・そういう場合は普通はこっそり見る。見ないのは相手に興味が無い証拠!
・私は今まで適当にA子と友達をやっていたに違いない
・あのメールは私の思いを試すためにおくった

とのことで、内容も「やっぱり見てくれたね!今度食事にいこう!」的な内容だったとのことです。

私はどちらかというとガサツで如何せん流行や普通の女性のテンションに疎いのですが、こういう事は普通なんでしょうか?
一般の若い女の人たちは、上記のような事で親交を深めたりしていますか?

見ないでと言われたから消したのに、見なければいけないなんて思いもよらなすぎてA子のテンションについていけません。
電話は一方的に切られたし、もう付き合いを続けるのも億劫になってきているのですが、私が謝るべきなのかどうか。悪いことをしたとは思えないのですが。

皆さんはこういう経験ありますか?


タグ

No.2260720 15/09/29 00:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/29 00:51
匿名1 ( 30代 ♀ )

なんじゃそりゃ。めんどくさー。
縁切ってよし!

No.2 15/09/29 00:57
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます
やっぱりA子の方が特殊ですかね?
こんなことが何度もあると身がもちそうもないので少しずつ距離を置きたいです

No.3 15/09/29 01:06
匿名3 

A子はキチガイ。友達やめな。

  • << 5 レスありがとうございます ここまでムチャクチャな事を言われたのは初めてだったので戸惑っていましたが、やっぱりちょっとおかしいですよね。 最初は私がズレてるのかと思ったんですが、違うようで安心しました。 A子とは距離をおこうと思います

No.4 15/09/29 01:11
名無し4 ( 30代 ♀ )

その友達やばいっしょ。

友達を試すなんて普通しないし。

ゆっくり距離をとって~。

  • << 6 レスありがとうございます そうですよね。試したりはやっぱりなんか違いますよね。 そもそも、そんなに浅い付き合いでもなかったのに今更試されるのも理解できませんし。 相手を刺激しないように上手く距離をとりたいです

No.5 15/09/29 01:27
名無し ( 20代 ♀ )

>> 3 A子はキチガイ。友達やめな。 レスありがとうございます
ここまでムチャクチャな事を言われたのは初めてだったので戸惑っていましたが、やっぱりちょっとおかしいですよね。
最初は私がズレてるのかと思ったんですが、違うようで安心しました。
A子とは距離をおこうと思います

No.6 15/09/29 01:31
名無し ( 20代 ♀ )

>> 4 その友達やばいっしょ。 友達を試すなんて普通しないし。 ゆっくり距離をとって~。 レスありがとうございます
そうですよね。試したりはやっぱりなんか違いますよね。
そもそも、そんなに浅い付き合いでもなかったのに今更試されるのも理解できませんし。
相手を刺激しないように上手く距離をとりたいです

No.7 15/09/29 02:20
名無し7 

友達から誤爆メールが送られて来た事はありますが、それはあくまでも“間違い”であって、試すようなメールではありませんでした。

ましてや『見ないで』と言っておきながら…。

例えば『重い相談事書いて送っちゃったから、○○の負担になるかもしれないし、やっぱり見ないで』とかなら、心配だから見るという心理も分かるし、後で『心配して見てくれてありがとう』と言われるのも、まだ納得出来ますが…。

その友達はおかしいですよ。

フェードアウトで良いと思う。


  • << 10 レスありがとうございます 悩みがあってそのメールだったなら私も納得できるんですけどね。 もしかしてA子はそれを狙ってたのかもしれないけど、流石に今回の流れでは気付けないし。 なんにせよ、今のところ相手からはなんの連絡もないですし、このまま距離をとれたらとおもいます。

No.8 15/09/29 03:10
名無し8 

面倒臭い子ですね

訳の判らない自分論を振りかざして来たり自分の行動を省みず一方的な逆ギレするタイプは
自己愛偏重の人が多く、友達を自分の装飾品と思っていたり、親みたいに無償の愛を注いでくれると勝手に思いがちですよね

変に喧嘩したら適当なデマや悪口を流されそうな雰囲気なので
前もって周りに下準備してから離れるか、慎重にフェードアウトしていきましょう

  • << 11 レスありがとうございます たしかに「私寂しがり屋だから」みたいな言動は前からあったんですが、今までは単に甘えたいだけかと思ってました。 今回の事で、ただ甘えたいのとは違うような気がしています。 共通の友人はあまりいないので、そのあたりはそこまで気にしていないんですが、皆さんの意見を見ると今回の事は私の過失ではないようなので誰かに話しておこうかとおもいます。

No.9 15/09/29 06:50
名無し9 

見ないで!と書いてあるのだから見ずに消去した、それこそが本当の思い遣りだと思います。主さんは間違っていないですし、普通そのようなことはしないものです。その友達は余程の寂しがり屋なのでしょうね。

  • << 12 レスありがとうございます 私自身、相手を気遣って消したのでまさか怒らせるなんで思いもしませんでした。 寂しがり屋っていうのは確かにそうだったんです。でも、前はただ単に甘えるのが上手い子程度だった気がするんですが。 何か理由があるかもしれませんが、こんなモヤモヤしたまま理由を聞いて話し合いもする気にならないのでA子のケアならA子彼氏がしてくれるハズなので私は距離をおいてみます。

No.10 15/09/29 08:52
名無し ( 20代 ♀ )

>> 7 友達から誤爆メールが送られて来た事はありますが、それはあくまでも“間違い”であって、試すようなメールではありませんでした。 ましてや『見な… レスありがとうございます
悩みがあってそのメールだったなら私も納得できるんですけどね。
もしかしてA子はそれを狙ってたのかもしれないけど、流石に今回の流れでは気付けないし。

なんにせよ、今のところ相手からはなんの連絡もないですし、このまま距離をとれたらとおもいます。

No.11 15/09/29 09:09
名無し ( 20代 ♀ )

>> 8 面倒臭い子ですね 訳の判らない自分論を振りかざして来たり自分の行動を省みず一方的な逆ギレするタイプは 自己愛偏重の人が多く、友達を自分の装… レスありがとうございます

たしかに「私寂しがり屋だから」みたいな言動は前からあったんですが、今までは単に甘えたいだけかと思ってました。
今回の事で、ただ甘えたいのとは違うような気がしています。

共通の友人はあまりいないので、そのあたりはそこまで気にしていないんですが、皆さんの意見を見ると今回の事は私の過失ではないようなので誰かに話しておこうかとおもいます。

No.12 15/09/29 09:17
名無し ( 20代 ♀ )

>> 9 見ないで!と書いてあるのだから見ずに消去した、それこそが本当の思い遣りだと思います。主さんは間違っていないですし、普通そのようなことはしない… レスありがとうございます

私自身、相手を気遣って消したのでまさか怒らせるなんで思いもしませんでした。
寂しがり屋っていうのは確かにそうだったんです。でも、前はただ単に甘えるのが上手い子程度だった気がするんですが。
何か理由があるかもしれませんが、こんなモヤモヤしたまま理由を聞いて話し合いもする気にならないのでA子のケアならA子彼氏がしてくれるハズなので私は距離をおいてみます。

No.13 15/09/29 09:22
名無し ( 20代 ♀ )

皆さん、相談にのってくださりありがとうございました。


電話があってすぐは、私が悪いかもしれないと思っていたので周りにも相談できなかったんですが、一般的な意見が聞けて安心しました。
A子とは距離をおきつつ、タイミングがあれば共通の友人にそれとなく話してみます。

No.14 15/09/29 10:37
匿名14 


いやぁあー!(>o<")

無理!!!!!

自分だったら逃げてるゎ…

主さんは 大雑把じゃないですよ

その友人さんが 異常


No.15 15/09/29 19:56
名無し ( 20代 ♀ )

>> 14 レスありがとうございます

正直、ここで相談して皆さんにA子が正しいって言われたら人付き合い恐怖症になるところでした(苦笑)
昔は親とかにも行動が大雑把で男みたいと言われたりしたこともあったもので。
大雑把じゃないと言ってもらえて嬉しいです。
ありがとうございました

No.16 15/09/29 20:42
名無し16 

最強にめんどくさい!!!!
無理!!!!!
お前きちがいか!もう連絡してくんな!!
で、よし!!

  • << 18 レスありがとうございます 今度相手から連絡があったら、はっきりと価値観が違いすぎるのでもう連絡は取れないと言うつもりです。 流石にもうなだめたり言い聞かせる気力は無いので縁を切るつもりです。

No.17 15/09/30 00:02
よー ( 30代 ♀ HAt7Sb )

は?って感じだな…

むしろ、ちゃんと見ないで消してくれたとか
神レベルなのに

  • << 19 レスありがとうございます。 実際はA子とA彼の惚気を見るのが嫌だったというのが一番の要因ですが、私がもし誤爆メール送ったら見てほしく無いように、相手もそうだと思い込んでいました。 こんなくだらないことで友人を失うことになるとは夢にも思いませんでしたが、もっと大きな問題が起こる前で良かったのかもしれません。

No.18 15/09/30 00:23
名無し ( 20代 ♀ )

>> 16 最強にめんどくさい!!!! 無理!!!!! お前きちがいか!もう連絡してくんな!! で、よし!! レスありがとうございます

今度相手から連絡があったら、はっきりと価値観が違いすぎるのでもう連絡は取れないと言うつもりです。
流石にもうなだめたり言い聞かせる気力は無いので縁を切るつもりです。

No.19 15/09/30 00:30
名無し ( 20代 ♀ )

>> 17 は?って感じだな… むしろ、ちゃんと見ないで消してくれたとか 神レベルなのに レスありがとうございます。

実際はA子とA彼の惚気を見るのが嫌だったというのが一番の要因ですが、私がもし誤爆メール送ったら見てほしく無いように、相手もそうだと思い込んでいました。
こんなくだらないことで友人を失うことになるとは夢にも思いませんでしたが、もっと大きな問題が起こる前で良かったのかもしれません。

No.20 15/09/30 12:47
名無し20 ( ♀ )

最初のやつみないで

っていうお願いが目にはいったんだから、こっそりみるなんてずるいことはできないから消した。

は? ですね。

謝る必要ないし、ただのいいががり。距離をおきましょう。

ああしろこうしろ、でも本当はこうしろ、とか。幻滅した、と伝えてよいところ。

  • << 22 レスありがとうございます わざわざ件名に書くくらいだから、よほど見られたくないのかと思っていました。 怒鳴られてすぐは1度だけ謝ってしまったんですが、よく考えたら私が悪いとは思えなくてスレをたてさせていただいた次第です。 アレから1度もメールは来てませんからこのまま来ないなら楽だなって思ったりします。

No.21 15/09/30 17:17
社会人21 

めんどくさーい(>_<)
お付き合い、考えた方がよいと思います。

自己中心的だし、独りよがり。
付き合うの、疲れませんか?
私ならいやだなぁ(*_*)
ちなみに私も見ずに消していたと思います。
そうした興味の持たれ方を私は友人に全く望んでいないからです。

  • << 23 レスありがとうございます 今までも軽く困る言動はありましたが、あんなに喚かれたのは初めてで正直驚きを隠せないでいます。 普通だと思っていた友人が豹変すると、怒りより虚しさの方が強いんですね。 そうですよね。 私も誤爆メール見られたら落ち込むと思いますし、何より本来送るはずだった相手のプライバシーまで侵害してしまうので申し訳なくなると思いますが、A子は違ったようです。

No.22 15/09/30 23:49
名無し ( 20代 ♀ )

>> 20 最初のやつみないで っていうお願いが目にはいったんだから、こっそりみるなんてずるいことはできないから消した。 は? です… レスありがとうございます

わざわざ件名に書くくらいだから、よほど見られたくないのかと思っていました。
怒鳴られてすぐは1度だけ謝ってしまったんですが、よく考えたら私が悪いとは思えなくてスレをたてさせていただいた次第です。
アレから1度もメールは来てませんからこのまま来ないなら楽だなって思ったりします。

No.23 15/09/30 23:56
名無し ( 20代 ♀ )

>> 21 めんどくさーい(>_<) お付き合い、考えた方がよいと思います。 自己中心的だし、独りよがり。 付き合うの、疲れません… レスありがとうございます

今までも軽く困る言動はありましたが、あんなに喚かれたのは初めてで正直驚きを隠せないでいます。
普通だと思っていた友人が豹変すると、怒りより虚しさの方が強いんですね。


そうですよね。
私も誤爆メール見られたら落ち込むと思いますし、何より本来送るはずだった相手のプライバシーまで侵害してしまうので申し訳なくなると思いますが、A子は違ったようです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧