注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

元カノの話

レス3 HIT数 1679 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/09/29 22:24(更新日時)

遠距離恋愛中の彼氏がいます。今週の日曜日に会う予定なのですが、そのあとはお互い忙しくなるので、今年会えるのは今回が最後になりそうです。
会うと必ずHするのですが、そのときにふとしたことで彼の元カノさんのことを考えてしまいます。

私にとっては彼が初彼です。一回り年上の彼は何人も経験しています。今の自分がいるのは彼女たちのおかげだと言っていました。とても素敵な女性だったのでしょう。付き合ってからも元カノさんの話(馴れ初め、どこでどんなことをした、とても可愛かったなど)を聞きました。プリクラも一度見せられました。
彼は未練などは一切なく、ただあったことをおもしろおかしくネタとして話していました。でも私はぐさぐさきました。と同時に私にもそんな思い出があればなあと思いました。
耐えきれず私が電話で泣いてしまったこともあるので、彼はそれ以降元カノさんの話を一切しなくなりました。
彼は過去なんかより断然今を見る人で、今は目標を達成するために一生懸命頑張ってて、口は悪いですが、おもしろくて優しくて真面目で誠実な人です。
また頭の回転も早く、器用です。
ですので、Hのときのテクニックも結構…
元カノにはこうしてた。こうすると感じてた。
というような話も聞いていたし、やはり元カノあっての彼なんだなと思いました。当たり前のことだし、私はそんな彼を好きになりました。でもやはり元カノさんの話を思い出すし、一切話してこなくなった分、昔のことが気になりもやもやする自分もいます。聞いたら聞いたで泣くくせに面倒なやつだとわかっています。

彼は今まで付き合った中で一番好きだと言ってくれました。今すぐにでも結婚したいと。それだけ言ってくれれば十分だろうと思う反面、元カノさんのことが頭から離れません。今週の日曜日、せっかく会える日を楽しく過ごしたいです。
Hもするつもりなので、その日は無理にでも思い出さないように心がけるつもりですが、今後もやもやするときは潔く元カノさんの話を聞いて泣いてスカッとするべきですか?それとも聞かないでおくのがいいでしょうか?
また私が悲しくなるのは過去に彼が愛した人への嫉妬?それとも自分にはそんな話せるような思い出がなかったからなのでしょうか…

タグ

No.2260707 15/09/29 00:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/29 09:43
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私はもういい年なので多分主さんより彼と年齢が近いでしょうが、私も元カノの話とか無理です。
嫉妬深い方なので、元カノの話をされるだけでモヤモヤしますし、なんとも言えない気持ちになり、泣いてしまったことも(^^;;
そんな私にも当然ながら過去はあります。
なのでお互い様ですが、私は元彼の話は一切しません。
自分がされたら嫌なので(._.)

私が泣いた時に彼氏から言われた言葉です。
「過去はもう過ぎてしまったことで、変えたくても変えられないし、でも今や未来はこれから作っていけるんだからさ、これからずっと一緒にいれるし、旅行行ったり楽しいこといっぱいしよ」って。
その通りですよね。
未来はこれから作っていけるけど、過ぎた時間は取り戻せない....
いくら気にしても、泣いても、考えてもどうにもならないこと。
そんなことに無駄な労力使うくらいなら、今を楽しんだり、幸せな未来を思い描いた方がよっぽど有意義だと思ったんですよね♪
元カノさん達はもう彼とは終わった人。
現在の彼、未来の彼の中には主さんがいます。
彼の最後の彼女になりましょ(^^)!

No.2 15/09/29 10:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 そうですよね1さんや彼氏さんのいう通りです。過去は変えられないけど未来はいくらでも変えられますよね。うじうじ悩む暇があるなら、自分磨きをして魅力的になる努力をしたほうが私のためにもなるし、彼から離れていくこともないはず。前向きなアドバイスありがとうございます^^

No.3 15/09/29 22:24
匿名さん3 ( ♀ )

誰だって、そんな元カノの話を細かくされたら嫌ですよw
ましてやHの事まで話してほしくないです。
彼は何とも思ってないから話すのかもしれませんが、配慮には欠けてますよね。

でも何人とも付き合ってきた中で、過去の無い主さんが彼は可愛くて仕方ないのだと思いますよ。
案外、男性の方が過去を気にしたりしますからね☆

主さんに過去の男性経験が無い事は、彼の中でこれほど嬉しいものはないはず(*^^*)
主さん、自信持ってください☆

過去は過去。
どんなに嫉妬しても変えようとしても変わらないものです。

けど、彼が今愛してて付き合ってるのは主さんで
主さんと彼には未来があるんだから何も悲しんだり気にする事はないですよ♡

日曜は思いっきり楽しんでくださいね(*^^)v

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧