注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

付き合って5ヶ月だけど早いですか

レス43 HIT数 5270 あ+ あ-

恋愛中さん
15/10/07 09:19(更新日時)

付き合って4ヶ月の彼氏がいます。
一言で表すとパーフェクトです。
ずっと一緒にいたいです


わたしはまだ18歳で彼は20なんですけど
将来の話はします
結婚するには早いですよね....さすがに
ただ今結婚しないと、4年くらい国を超えて遠距離恋愛になるんですけど(1年に2回、1ヶ月と数週間しか会えないかも)

それを乗り越えたら本物の愛ですよね??


四年後結婚してっていったら
なんで今じゃないの?って言われました

ご意見お願いします(O_o)

No.2260665 15/09/28 22:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/28 22:19
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

だったら四年後結婚し、彼についていけばいい。
それまでに別れればご縁がなかったということで。

まだ4ヶ月で若い者同士、焦っても仕方ないです。

結婚に向けてお金貯めてくださいね。

上海在住一児のママより

No.2 15/09/28 22:20
匿名さん2 ( ♀ )

結婚しちゃえ!

万が一、間違ったら離婚すればいいさ。

そこまでパーフェクトと思える人ってなかなかいないよ!

No.3 15/09/28 22:34
恋愛の達人3 

パーフェクトかぁ笑
パーフェクトな人間なんてこの世にいないよね。どんな人間にも欠点はあるよ。


人間って、ズルイから付き合い初めは自分の嫌な所、悪い部分は相手に見せず隠すもんなんだよ。

で、結婚して、しばらくすると『昔はこうじゃなかった、あぁじゃなかった』って始まるのね。


相手の一番悪い部分と、ちゃんと向き合わないで、結婚した結果なのに、お互い、騙されたと罵り合う。(もちろん必ずしもそうとは限らないけど)

ただ『この人はパーフェクトな人間だ』と余り、強く思い込まない様にね。そうすると未来を期待しちゃうでしょ?期待すればするほど、違った時、裏切られたって感じるんじゃない?


主さんは若いんだし、早まって結婚する必要ないと思うけどなぁ。

世間には、もっと相性が合う男だっているしね。

No.4 15/09/28 22:56
通行人4 

知り合い(23歳女性)が付き合って半年で19歳の彼氏と結婚しました。(デキ婚ではありませんが、すぐ妊娠して今4か月です)
彼氏が彼女にメロメロで、即プロポーズしたそう。最近一緒に食事して幸せそうでしたが、正直大丈夫かな?と心配になりました。

主さん、4年後で良くないですか?

No.5 15/09/28 22:57
ラブラブさん5 

パーフェクトねぇ…。
20で結婚したとして、もし子供出来たら主さん達養えるの?

20なんてまだまだお子ちゃまだよ。
今直ぐ結婚するとか言ってる辺りホント子供だわ。

No.6 15/09/28 23:10
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

私も3さんに同意

パーフェクトじゃなくて欠点を把握してないだけだと思う

4ヶ月ぐらいで全部わかった気になっちゃいけない

まぁそれでも勢いで結婚してみるのもアリかもしれないけど、後で騙されたなんて言うのは言語道断ね

No.7 15/09/28 23:18
匿名さん7 

あなたは今盲目になってるだけ。
パーフェクトな人なんていないから。
でも4年待ってから結婚を考えるのには賛成かな。
今勢いで結婚したって会えない日々が多ければお互いに気持ちは冷める可能性はある。
20歳の男なんでまだまだ遊びたい時だろうし結婚とはなにかって全然理解できてないと思うよ。

No.8 15/09/28 23:49
通行人4 

それと、私は18歳で付き合った彼氏(当時21歳)と4年後に結婚しましたよ!あっという間の4年でした。あれから13年経ちましたが今でも幸せです♪

「主さんが4年後」って言って「何で今じゃないの?」って聞かれたんですよね?逆に何で今がいいんでしょうか?結婚したら主さんも一緒に海外に行けるんですか?

No.9 15/09/29 00:35
恋愛中さん0 

みなさん色々な意見ありがとうございます!!!

彼はイギリスへ四年、わたしはカナダに四年行きます(大学のため)

ただカナダの大学に行く前に彼と四年一緒に過ごし、アメリカで一緒に大学で勉強しても遅くないのでは?と思っています。(彼がアメリカ国籍を持っているので、費用も市民と同じ扱いで格安になります)

ちなみに子供は26、7くらいまでほしくないのです。

彼は若いですが、真面目な恋愛にしか興味がないので遊ぶとかそういうのは好きじゃないと思います。


素敵なラブストーリーありがとうございます(^O^)

No.10 15/09/29 00:52
恋愛中さん 

そうですよね、もちろん人間だから嫌なところはあるし、それを意地はって隠そうとしますよね! ましてや好きな人には見栄をはって...

ただ私たち今までずっと話し合いで解決してきてお互い親友みたいになんでも言えちゃう関係だから何があっても乗り越えられるんだろうな...とは思ってます。

夢みてますよね(O_o) 子供はまだ準備ができてないので避妊して、大学にだって行きたいけど

結婚して四年間一緒にイギリスで住んで、

将来のため一緒に働きながらお金を貯めていこうかなとか
ヨーロッパ旅行満喫しちゃおうかなとか


そんな生ぬるい考えじゃだめですかね(O_o)

本当、距離のせいで彼を失いたくないです。一生一緒にいたいです

No.11 15/09/29 01:11
匿名さん11 

「四年後結婚して」

「なんで今じゃないの?」

「環境が変われば人の気持ちが変わることだってある。環境が変わり、離れていても気持ちが変わらなかったら、私達は本当に縁が繋がってると自信を持って思える。離れて気持ちが変わった時、すでに結婚してたらお互いに必ず後悔するはず。そういう鎖は最初から無い方がいいと思うから」

No.12 15/09/29 06:07
匿名さん12 

私は知り合って4ヶ月で結婚しました。主さんとはだいぶ歳も違いますし、経験もありましたが。一つ思うことは、この人だと思うような人は、滅多に現れないということです。経験があろうがなかろうが、若かろうが老いていようが、です。

主さんがよくよく考えた上で、どんな困難もこの人となら支え合っていける、この人と一緒にいる時間が自分にとって最も幸せだと思えるならば、海を隔てた遠距離はすべきでないと思います。離れてしまえばお互い毎日違う空気の中で、違う景色を見て、違う世界で生きることになります。よほど想いが強くても、気持ちは変わってしまう可能性が高い。一緒に過ごすこと、一緒に経験することが大切なのだと、私はかつての恩師から言われました(かつて、結婚の約束をして付き合っていた人が留学することになった時です)。

私は諸事情があり一緒に行けませんでした。恩師以外の多くの人は、離れていても大丈夫と言いましたが、やはり気持ちはすれ違いました。どんなに想っていても、環境が人を変える時、隣にいて自分も変われなければ、長く同じ道を歩いて行くことは困難になるばかりです。

主さんは若さが武器です。若いが故に、回り道できる時間があります。例え途中で彼と別れることになっても、そこですぐに自分の人生をやり直せる、自分の留学へ切り替えることができる。違う国とはいえ彼と一緒に海外へ出れば、そこでの生活はやがてくる自分の留学生活にとっても、必ずプラスになるはずです。

今しかできない選択だと思います。私は、彼と結婚し妻として同行することをお勧めします。

No.13 15/09/29 07:27
匿名さん13 

二人の親は何て言っているの?結婚は家族同士の結び付きでもあるし、みんなに祝って欲しいから周りの意見も聞いた方が良いかも。

No.14 15/09/29 07:28
匿名さん14 

一生一緒にって言える時点でまだまだ子供だなと思っちゃいました。夢見ちゃうんだな〜と。
歳とればそんな言葉安易に出せないから羨ましくもあります(笑)

そこまで言い切れるなら結婚して一緒に渡ってしまえば良いかと。入籍しちゃえば嫁ですもん。そうそう離れる確率も下がるでしょう。
ただ、必ず上手くいくともいかないとも分かりません。
上記の夢物語も素敵だけど、子供だって出来る時は出来る。気を付けていてもです。
就職先で満足する給料が出るか、異国の地でやっていけるのか、はたまた遠距離で心変わりする事はないか⋅⋅⋅考えれば山ほどあると思います。
話合いも必要ですが案外タイミングや直感も大事ですよ。
私の経験では、3年遠距離で続いた彼と別れ、半年付き合った方と結婚しました。子供一人に平凡幸せに暮らしてます。

No.15 15/09/29 07:55
匿名さん15 ( ♀ )

今が一番!楽しく嬉しく幸せなときですね

結婚っていいことばかりではありません。
喧嘩もするし相手の嫌なとこたくさん見えてきます。

それをお互いに許したり補い合ったり
時には罵倒してしまうこともあると思います。
そうして夫婦の絆が深まり家族になっていきます。

まだ付き合って浅いので激しいけんかしたり、
嫌なことも少ないのでは?
いいことばかりを想像して結婚すると
お互いにこんなはずじゃなかった!
なんで自分ばっかり!
とお互いを否定するようになってしまいますよ。
ですからまだ恋愛を育んでいって
最高の結婚をしてください。

No.16 15/09/29 08:41
フリーさん16 

大学の費用は誰が出しているの?
自分で賄っているなら、そんな状態で結婚したら、経済破綻するよ。
ましてや留学先を満喫など出来なくなるんじゃない?
もしご両親に出して貰っての結婚しようなら、なーんも考えてないね。
結婚したら、実家とは別世帯になります。
学校に行きたい、二人で居たい、留学したい、満喫したい、結婚しちゃおうか、こんなだから子供だねって言われるんだよ。
恋愛感情は数年経ったら、必ず冷めます。
冷めた後も、結婚生活を維持する為の必要なモノは何か分かりますか?
精神的にも経済的にも、しっかりと自立出来て、社会の厳しさを学んでから、それでも結婚したいと思えた時に考えた方がお互いの為だよ。

No.17 15/09/29 08:59
匿名さん7 

まだ大学生なの?
収入は?

なにもかも甘い。

No.18 15/09/29 09:15
匿名さん18 

俺って不幸?

No.19 15/09/29 09:18
匿名さん18 

なの?

No.21 15/09/29 11:14
匿名さん21 ( ♀ )

この程度で『本物の愛』って言うんだ?

No.23 15/09/29 12:52
通行人23 

あなたも家でご両親にぶっきらぼうな態度をとることがありますよね?
彼もご実家では同様で、長く付き合っていれば誰しも数年間程でその状態に落ち着きます。
それは、良くも悪くもあり、でも多分歳をとって振り返れば、素敵なことです。
(お父さん・お母さんと似たような状態になるということです。反対に、途中で別れてしまうと、当たり前ですが、また最初からやりなおしです)

その数年間に、良い事も悪い事も嵐のように巻き起こります。
海外でとなると、更にそれが何倍にもなります。
すべては凪の平穏を得る為の試練と覚悟する必要があります。
でも、それを乗り越えれば、きっと普通より素敵な人生が待ってます。

18歳と20歳なら、嵐が起きて当たり前といつも覚悟さえしていれば、きっと乗り越えられますよ。
いま結婚なさったほうが良いと思います。

No.24 15/09/29 13:13
通行人23 

もし今、あるいは近い将来に生活のすべがあるなら、二人とも日本で暮らしたほうが、長く幸せになれるかもしれません。
仕事って、例えば大企業のサラリーマンでも、農業でも、投資家でも、トラックの運転手でも、辛いことの割合は変わらないからです。
彼は、嫌なことや理不尽なことも、あなたと同じくらい、しのげる人ですか?

No.25 15/09/29 14:26
通行人25 

今 結婚?(^_^;)

生活費は?仕事は?
主さん 家事できますか?

好きだけじゃ生活できませんよ。

No.26 15/09/29 14:58
社会人さん26 

親をみると、彼の半分くらいが判ります。
ピンチの時に、彼の全てが判ります。
結婚なさるなら、この2つだけは確認したほうが良いですよ。

No.27 15/09/29 16:05
恋愛中級者27 

子供をはやく産むと色々楽しいことが待ってますよ。
いまはたぶん想像もつかないことです。
二十歳で産んだとして、子供が手の掛からなくなる頃、あなたはまだ三十代半ば。
勉強や仕事は後でどうにでもなります。
じつは、そんなに重要なことじゃないです。
でも、時間だけは戻せないんですよね。

No.28 15/09/29 21:19
匿名さん28 

4年後に結婚した方がいいよ。
付き合って数ヶ月はまだ恋愛絶頂期。アドレナリンが出まくり自分も輝けるし相手もよく見える。4年続いたときにまた考えてみたら?大丈夫。結婚する人とは必ず引き寄せられるようになってる。自分と相手両方が今って思うタイミングの方が後悔しない。

No.29 15/09/29 21:36
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

お互いの両親の理解があって、イギリス留学に同行して、更に二人でカナダに留学できるなら、
結婚しても良いと思いますが、
4年大学で学んだら、もっと極めたい学問や、やりたい仕事など出てきて、ずっと一緒とはいかない気がします…。
4年したら、彼は帰国してするべき仕事なりがあるのでは?
今すぐ結婚もありだと思います。
でも、9月で入学目前なんですよね?
お互いに留学の準備も済んでいて、留学の出発の日も決まっているのでは?
主さんが思うより、既に親はお金を出して留学の準備を進めているはずかと思いますが?
そんな費用は微々たるものだ、彼と行きなさい。
息子と行ってくれ、住まいも用意する。
そんな両家のご両親の理解と応援があるなら、是非とも結婚して欲しいかな。

No.30 15/09/30 07:43
恋愛中さん 

みなさん親身になってためになる&的確なアドバイス、本当にありがとうございます!!
色々なご意見があって、本当に考えさせられます。

彼は日本に戻って働くことはできないので(日本国籍がない)
二人でイギリスで四年過ごすことになったら、わたしは月25万円以上を目指して現地で働いてお金をため
四年かけてためたお金で大学に行こうかと思っています。

留学にかかる前金はありません。エージェントを通しているわけではないし、Toeflなどの受験料も自分のアルバイト代からだしているので親の負担はまだたくさんあるわけではありません。ただ、進学に向けてお金を貯めてくれています。

一緒にイギリスに行くとなると四年後、一緒に大学に行くと思います。


今まで3人の人と付き合ってきましたが、21歳と4ヶ月、20歳と3ヶ月、26歳と10ヶ月
これまで結婚したいと思える人は正直はじめてです...(O_o)


わたしはやっぱり恋に盲目ですよね(O_o)
もう2ヶ月付き合い、クリスマスあたりにまた真剣に話し合いたいと思っています。
どう思いますか?

  • << 32 私はそれで良いと思います。 生活費、学費は、本気になればその場でも稼げます。お金は、いつでも稼げるんです。でも時間は戻りません。その時にしかできないことを諦める理由に、経済的なことを入れてしまうのは勿体ないです。まだお若いのですから。 若さ故の甘い考えと言われることもあるでしょうけれど、私はそうは思わない。主さんは、彼とのこと、自分のこと、お金のこと、将来のこと、きちんと考えていると思いました。 未成年の恋愛をおままごとのように言う大人の中にだって、不倫やら離婚やら、愚かなことをしている人は多いもの。そんな人間達に比べ、主さんはとても立派ですし、目指すものがはっきりしていて、一途だと思いますよ。 それと、全て自力で自立してと言う人はいますけれど、夢のある若者が旅立つ時に多少なりとも援助するのは、年長者の役目。初期投資の不足はご両親からの援助を遠慮せず受けて下さい。それは後でしっかり返せば良いのです、それは子の成長を見守る親ができる協力の一つであり、親の望みでもあるのですから。 彼と経験を共にし、いつの日か同じ思い出を描きながら話ができる、それこそが、一緒に留学することの意味となります。どうぞ、頑張って下さいね。

No.31 15/09/30 09:10
匿名さん7 

>> 30 まず生活費をちゃんと払えるくらいの収入があるようになってから結婚考えましょうよ。
これから留学、進学と夢があるのになぜ恋愛や結婚を焦って考えるのか?
全く理解できません。
たった3人付き合ったくらいで結婚したいと思う人なんてなかなか見つかりませんよ。
ましてや10代の恋愛なんて所詮“ごっこ”に過ぎないし、10代の結婚観なんて甘いです。

あなたは何事も中途半端なんじゃないですか?
私なら海外への進学や留学があるなら恋愛なんて捨てます。
自分で決めたことなら一直線に進むべきです。
掲示板で相談しなきゃ決断できないくらいの中途半端な気持ちなら、何もかも辞めるべきじゃないかと思いますが。

No.32 15/09/30 12:56
匿名さん12 

>> 30 みなさん親身になってためになる&的確なアドバイス、本当にありがとうございます!! 色々なご意見があって、本当に考えさせられます。 … 私はそれで良いと思います。

生活費、学費は、本気になればその場でも稼げます。お金は、いつでも稼げるんです。でも時間は戻りません。その時にしかできないことを諦める理由に、経済的なことを入れてしまうのは勿体ないです。まだお若いのですから。

若さ故の甘い考えと言われることもあるでしょうけれど、私はそうは思わない。主さんは、彼とのこと、自分のこと、お金のこと、将来のこと、きちんと考えていると思いました。

未成年の恋愛をおままごとのように言う大人の中にだって、不倫やら離婚やら、愚かなことをしている人は多いもの。そんな人間達に比べ、主さんはとても立派ですし、目指すものがはっきりしていて、一途だと思いますよ。

それと、全て自力で自立してと言う人はいますけれど、夢のある若者が旅立つ時に多少なりとも援助するのは、年長者の役目。初期投資の不足はご両親からの援助を遠慮せず受けて下さい。それは後でしっかり返せば良いのです、それは子の成長を見守る親ができる協力の一つであり、親の望みでもあるのですから。

彼と経験を共にし、いつの日か同じ思い出を描きながら話ができる、それこそが、一緒に留学することの意味となります。どうぞ、頑張って下さいね。

No.33 15/09/30 17:51
通行人33 

No: 32匿名さん12(匿名)様のご意見に感動しました。
匿名でもこんな善意の方がおられるんですね。

私はひとつだけ、
「わたしは月25万円以上を目指して現地で働いてお金をため
四年かけてためたお金で大学に行こうかと思っています」
について、目指すとおっしゃってるのでそれは良いことなのですが、あなたの能力等とは関係なく、それは誰にとってもきわめてむずかしいことではないでしょうか。
普通に国内で働いて月25万円かせぐことも困難なご時世です。それを海外で、4年間も、その国で働く人を押しのけて(それが現実です)、二十歳あまりで達成できたとしたら、おそらくその成功談を出版して一生食べていけるくらいの偉業になると思います。
だから、目指すのは素晴らしいことですが、果たせなくても決してご自分を責めないように。
お金は目標額を設定してしまうと稼ぐのが苦しくなるばかりです。多額のローンを組んだら人生終わりというのも覚えておいて下さい。お金を貯めてから、やりたいことをなさろうとしているのは素晴らしいです。

全体に、とても細く険しい道を歩もうとなさっているように感じます。
少し彼に合わせすぎていませんか?
海外志向が彼と出会う前からのことだったら良いのですが…
いずれにせよ、女性が実質的な主導権を発揮したほうが、生活はうまくいきます。
あなたと結婚すれば彼は日本国籍が得られるでしょう。
もう少し日本でゆっくり過ごしてみては?
結婚して哀しいことの一つは、親兄弟との時間がどうしても短くなるということです。
受けた恩は後の世代に返せば良いのですが、わりきれない思いはのこります。
どうか、できるだけ、悔いのない選択を。










No.34 15/10/01 05:53
匿名さん14 

再度読ませて頂きましたが、目標があるのは素敵だと思います。ですが月25万??ってなりました。海外事情は分かりませんが女性が男性より稼ぐってなかなか難しいと思います。
もしくは、そのような就職予定があるのでしょうか?まさか渡ってから探す⋅⋅⋅はないですよね?
把握するのは難しいですが彼のご両親に聞くなり家賃、光熱費、電話代、税金とかはちょっと分からないですけど月々の支払いがどれくらいなどある程度の計算はした方が良いです。病院や祝儀など急な出費もあるかも知れません。
何も分からず行き当たりばっかりでは、前途多難な思いしますよ。お金で喧嘩になる事って本当に多いですから。これは日本でも海外でも同じかと思います。
主さん、料理は出来ますか?貯金したいなら節約も大事です。日本では、そこまでやっても貯金って微々たるものですよ。稼ぎによりますけどね。
そこまで想う彼なら結婚は良いと思いますが、お金は切っても切れないものです。彼と今一度話合う必要はあると思います。
こんなハズじゃなかった、にならないように。

No.35 15/10/03 23:43
通行人35 

>もう2ヶ月付き合い、クリスマスあたりにまた真剣に話し合いたいと思っています。
>どう思いますか?

良いと思います。
留学の問題はひとまずおいて、いまはたのしいことだけでも。
お金を稼ぐ大変さは誰でもいつか必ずわかることだし。
たのしめるときに楽しんだ方が良いかも。
親孝行は、忘れずに。

No.36 15/10/05 21:22
匿名さん36 ( 30代 ♀ )

このまま結婚したら離婚コースになりそう。
縁のある人なら遠距離も乗り越えられるはず、、

それから結婚しても遅くはないよ

No.37 15/10/06 09:16
社会人さん37 

たぶん、みんな本音は、結婚や留学まではどうかなあ…と思ってるんじゃないでしょうか。
只いま反対しても聞く耳もてないでしょうから、遠回しに遠回しに…

そろそろ率直に言っても良いと思うのですが、客観的にみると、異人さんに連れ去られそうな赤い靴の女の子ですよね。
あるいは、たとえば東南アジアから夢を抱いて日本へやってきた二十歳前後の女性の中で、4年間も月25万円稼いでらっしゃる方が、どれだけいるか。
来日する欧米の方は温厚なインテリが多いけど、現地人には粗野で差別意識の強い人も、東南アジアの方に偏見を抱く日本人と同じくらいいる、ということです。

一途な思いは、かけがえのない素敵なことです。
ただ結婚は現実の連続です。
女性は選ぶ側なんだし、企業の面接同様、冷静に相手を比較して良いんです。
行間から察するにあなたは魅力的な人のようですから、引く手あまたでしょう。
彼の恋敵はどんな方ですか?
もしあなたの身近な人なら、それだけで海外の方より結婚においては圧倒的なアドバンテージがあります。

No.38 15/10/06 12:30
匿名さん12 

私は、主さんは結婚して海外へ行き、まずは旦那さんの留学、次いでご自分の留学、という道を選んでもきっとうまくやっていけると思います。早すぎる、若すぎる、と言う方は、そういう冒険ができる時間を既に失い、冒険心も失った方々だと思います。冒険の先に明るい未来などないと、なぜ決めつけてしまうのでしょうか。

主さんが彼氏さんを思う気持ちはとても真剣だと感じましたし、その思いは決して他の年長者に劣るものではないと思います。そこまで思える相手は、例え熟年となった方々でもなかなか見つけられないのも現実なのですよ。

そして、主さんは彼と一緒に夢を実現させるため、きちんと深く考えているのです。その力もあるはずです。夢は試さずにいたら永遠に叶いませんし、最初から諦めるのは大変愚かなことです。多くの人は、力がないから最初から諦めてしまうのでしょうけれど。

結婚も留学も、きっとうまく行きますよ。そう信じることが、実現する第一歩です。

No.39 15/10/06 18:07
通行人39 

もう読んでないかな?
クリスマスまで様子をみるのは賢明だと思います。
恋愛中の男は、女という就職先へ合格するため必死でプレゼンしている最中と考えましょう(笑)
(世代が違うかもしれませんが、ドラゴンボールでいえば彼は今きっと界王拳3倍くらいの状態です。もしいつも自然体にみえるとしたら相当な手練れです。足だけで悟空をいなすフリーザのようなものです)
受ける側としては、それはもう夢のように素敵な時間です。
あなたも全身全霊でもてなしていることでしょう。

それが、結婚後あるいは現実の就職後となると本当に残念ながら、釣った魚にえさは与えない場合がお互いほとんどなんです。
互いに譲り合える量には限度がありますから、我慢するしかないと様々諦観していきます。
それでも投げ出さず黙々と続けられるのが本当の大人です。
(穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めたスーパーサイヤ人の境地です。決してふざけているのではなく、名作少年マンガって実は様々なことを示唆してくれていたりします)

そういう人かどうかは、窮地に陥ったときや、実家でくつろいでいるときにわかります。
だから結婚前に相手の故郷へ行くのは、すごく重要なことです。
もういろいろと確認済みだったらお節介申し訳ありません。

これまで3人の方と付き合ったなら、これからもっと色んな人と出会えますよ。
経験を重ねるほど、スケールの大きな方にも。
ただ「オヤジの栄光時代はいつだよ…全日本の時か? 俺は…俺は今なんだよ!」みたいな直感が働いたとしたら、18歳にしてあがってしまっても良いのかもしれませんね。

…誰と付き合っても、どこへ行っても、どんなふうに働いても、良いことと悪いことの割合はだいたい同じです。
何事も、あせらないことが大切だと思います。

No.40 15/10/06 20:32
通行人40 

>> 39 あ、No39ですが、茶化すつもりとか本当になくて、大恋愛中はこの世の終わりみたい落ち込むこともあったり、そんなとき少しでも笑えたり客観的になれたりすると私は救われたので、単純明快なたとえを盛り込んでみました。いまのご気分にそぐわなかったら、本当にごめんなさい。

No.41 15/10/07 09:11
社会人さん41 

離婚は凄まじい苦痛をともないます。
権利的なことにシビアな海外でしたら尚更でしょう。
子供がいて親権を奪われるようなことになったら地獄です。

身柄を拘束された日本人女性
http://www.sankei.com/affairs/news/150602/afr1506020004-n1.html
連れ去られた娘、引き渡して
http://www.yomiuri.co.jp/adv/wol/opinion/international_111121.html



留学ないしそのまま海外で暮らすのでしたら、卒業して就職して難場をしのげる人か見極めてから結婚したほうが良いと思います。

日本で平穏に暮らすのでしたら、いま結婚してしまっても良いと思います。
こんなに安全で清潔で親切な国はそうありません。
少子化対策のため公共機関のサポートも充実しています。
出産すればわかると思うのですが、女性にとってはサザエさん的な家庭が一番安心で幸せです。

先のことをお話ししすぎたかもしれませんね。
でも結婚は女性にとって一大事です。
真剣なら色んな人とつきあってみるのは良いですが、結婚はどうか慎重に。

素敵なクリスマスを迎えられることを祈ってます。

No.42 15/10/07 09:11
社会人さん 

離婚は凄まじい苦痛をともないます。
権利的なことにシビアな海外でしたら尚更でしょう。
子供がいて親権を奪われるようなことになったら地獄です。

身柄を拘束された日本人女性
http://www.sankei.com/affairs/news/150602/afr1506020004-n1.html
連れ去られた娘、引き渡して
http://www.yomiuri.co.jp/adv/wol/opinion/international_111121.html



留学ないしそのまま海外で暮らすのでしたら、卒業して就職して難場をしのげる人か見極めてから結婚したほうが良いと思います。

日本で平穏に暮らすのでしたら、いま結婚してしまっても良いと思います。
こんなに安全で清潔で親切な国はそうありません。
少子化対策のため公共機関のサポートも充実しています。
出産すればわかると思うのですが、女性にとってはサザエさん的な家庭が一番安心で幸せです。

先のことをお話ししすぎたかもしれませんね。
でも結婚は女性にとって一大事です。
真剣なら色んな人とつきあってみるのは良いですが、結婚はどうか慎重に。

素敵なクリスマスを迎えられることを祈ってます。

No.43 15/10/07 09:19
社会人さん43 

>> 42 申し訳ありません。重複しました。私の環境では削除依頼を送れなかったので削除に票を投じて下さいませ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧