注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

企業勤めを見下す幼稚園ママの傾向。

レス23 HIT数 6348 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/09/30 02:16(更新日時)

こんにちは、家の子は北海道の受験もあるわけでない幼稚園に通ってます。

通わせてる親は割と生活に余裕はあるみたいです。
我が家は普通のサラリーマンです。
ママ達の「柄」みたいなものだと思いますが、
勤務医や地元の会社経営や自営業の人が偉そうな感じで、
外資系の海外勤務帰りのママや大使館のママが小さくなってる感じ。

大学教授が引き抜きで大手企業にいるご主人を持つママは「大学勤めなんて地味な仕事」と今は虐められてます。

うちの幼稚園は噂で誰のご主人がどこに勤めてるかどんどん流れてきて、
ママ達の話題や上下関係もご主人の仕事やどんな家に住んでるかで暗黙の了解で決まるみたいです。

そこで思いますが、企業勤めのサラリーマンは色々一括りにされますが、本当に凄い内容の仕事をされてる方もいらっしゃいますし、様々な仕事されて評価されて高給取りだと思います。

「企業勤め」を見下したような態度を取るママ達の方が恥ずかしい気がするのですが、
皆さんはどう思いますか?

No.2260557 15/09/28 16:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/28 16:56
♂ママ1 

人の親になり子供を教育する立場になったのに、そんなくだらないことで人を見下したりするような人間の事なんて眼中にも入りませんね。
別に何言われようが相手する価値もないです。
職業やお給料で優越感に浸り他人を見下すようなことのないよう自分の子供にはちゃんと教え、気にせず過ごしましょう。

No.2 15/09/28 17:13
匿名さん2 

2つも同じスレ建てるなよ。一つ閉鎖してください。

No.3 15/09/28 17:16
匿名さん0 ( ♀ )

わー、ごめんなさい!

一つ閉鎖します。

No.4 15/09/28 17:49
通行人4 ( ♀ )

自分(奥さん)が働いているのではなくてその旦那さんが働いていて自分(奥さん)の稼ぎでだけで家が建った訳でも無いのにそれを自慢のタネにして周りを見下す…ってどんだけ進歩の無い事しているのでしょうね?

いくら高学歴出身だからって他人を見下す為に大学に迄も通っていた?というのならまたこれも、全く進歩の無い事ですね。

『能ある鷹は爪を隠す』といいますが、他人を見下す様では自ずから醜い中身を曝している様なものだと思います。

『お里が知れる』とは、この事だと思います。

人の卑しさやその本性が露呈しています。

No.5 15/09/28 17:57
匿名さん5 

それは、旦那の仕事だから、本来関係ないよね。😥 勤務医でも、自営業でも、みんなが来て下さるから、仕事になってる。給料貰える訳だし、その、ご主人はどんな考えか別ですよ。何にもしない妻が人を見下してるなんて、自分の妻だと怒りますね。😥 皆さんのおかげで仕事が成り立ってるんだから

No.6 15/09/28 18:00
ベテラン主婦6 

私も以前、北海道のそんな地域に住んでました。同じ場所かなと思います。

高給取りで無くても、凄いと言われてる仕事で無くても、他人のご主人の仕事を馬鹿にする事自体間違ってるし下品です。

大学勤めでも「◯◯学部では無いんだ」と言われたと私の友人は怒ってました。

No.7 15/09/28 18:11
匿名さん ( ♀ )

ありがとうございます。札幌市の中心部に住んでいます。

私には大学教授が企業からオファー…なんて聞いたら「なんか凄いな」と思いますが、

見下すママさん達は何か焦りを感じてるのかな?と共に遠回しにバカにされて虐めを受けてる感じのママが可哀想でした。
きちんと行事に出席されて明るく振る舞ってるだけなのに、仕切り役ママ達からは失笑されてます。

No.8 15/09/28 18:23
♀ママ8 

あ~。貧乏臭いね
プンプン臭う
情けないの一言です
奥さんが他人の家のいろいろを愚痴愚痴とねぇ
私達の地域の幼稚園は、いろいろな職業の旦那さんばかりです
まずお付き合いするママを、旦那さんの職業で決めないし
ママ本人の性格を重視してお付き合いしてます
なのでママ友達通り越して大切なお友達になってますよ
楽しいですよ

No.9 15/09/28 18:54
通行人9 

笑ってしまうな(笑)

幼稚園の子供が○○ごっこが始まったよーって子供に笑われてもおかしくないくらいレベルが低い!

No.10 15/09/29 00:34
たか ( 30代 ♂ qIDfG )

経営者の旦那さんは、そんな奥さんほっといて若い子と経費で遊ぶんです(笑)
勤務医は年収1000万超えないです。それにナースと遊んでます(笑)

群れない癖をつけて、関わらないのが良いですよ。

No.11 15/09/29 08:15
匿名さん11 

女は年をとっても成長できないバカな奴が多いね。

旦那さんの職業で上下関係?旦那さんが汗水流して働いてる仕事を下に見られてバカにされてムカつかないわけ?
私なら、そんなバカな集まりに絶対入らない。

No.12 15/09/29 08:34
匿名さん12 

気にする事ないですよ。
旦那さんが何なんでしょうね。いつ離婚するか、首が飛ぶかも分からぬ時代に(笑)
そういう群れる人達は一人で生きてけないだけなので好き勝手にさせますね。
類は友を呼ぶ。仲良くしてる方が恥ずかしい。
ただ子供に被害がいくような事があれば
お前が稼ぎ上げてからモノ言ってこいや!低能が!って言っちゃうかも(笑)

No.13 15/09/29 08:42
匿名 ( ♀ z9s0 )

気にしない

No.14 15/09/29 09:08
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

良く出来た奥様たちは、慎み深くて、幼稚園での会話なんて気にしていないから、見下されているように見えているのだと思いますよ。

そんな事を強気で発言をしている人は、知性のない人なので、そのままやらせておきましょう!

No.15 15/09/29 10:00
匿名さん15 ( ♀ )

すごい疑問なんですが、その奥様達の子供達は普通ですか?
うちの子も今年中なんですが見ていてやっぱり親がおかしいと子供もおかしいです。
そんな奥様だらけでクラスは大丈夫なんですか?
私なら転園考えてしまうかも…。

幼稚園ママ達の旦那さんの職業なんてまったく興味無いなぁ~ほんとによく遊ぶ仲良しのママ達の旦那さんくらいしか知りませんね。

No.16 15/09/29 10:38
匿名さん16 ( ♀ )

うちの地域もそうです。
こちらでは公務員と会社経営が偉いらしいです。
バカかと思う。
言ってる主婦は皆専業主婦~。
夫の職業だろうに、妻が自慢するって笑える。
全員に旦那の職業や持ち家かどうかを聞いて回る母親達がいる。
そして勝手にカースト制度を作ってる。
暇人なんだろうな~と哀れみの目で見てます。

No.17 15/09/29 11:16
匿名さん17 ( ♀ )

うちの幼稚園にもいますね~そう言う馬鹿(笑)
入園したての頃私も旦那の家柄や職業、年収など色々聞かれました。
聞き込み役ってちゃんと決まってるんですよね(笑)
大体そう言う人はその派閥の中では中の下か下の中辺り。
その人個人ならそれ相応のレベルなのに、つまんねぇ派閥なんかに入れさせられちゃったから、自分よりレベルの低い年収の奥様見つけるのに躍起になってるんだよね。
私はあえて何を聞かれてもわざとらしく知らぬ存ぜぬの一点張りで通しきりました(笑)
家の場所はいずれ分かる事なので答えましたが、おかげで憶測が憶測を呼んで大変な事になってます♪
フフフ(*´艸`*)気になれ気になれ♪気になりすぎて壊れちゃえ♪♪と心の中でほくそ笑んでます(笑)

No.18 15/09/29 13:24
♂♀ママ18 

暇なクズママが多いんだね~
自分じゃなくて旦那の稼ぎで生かされてるクセによ(笑)

保育園は楽でいいよ~
みんな働いてるからママとの関わり薄くて済むんだよ。陰口叩かれてたとしても私にまで届かないわ(笑)

No.19 15/09/29 14:55
匿名さん19 

田舎のの猿ボス猿、田舎猿だと思いますよ。本当は妬み僻みなんだろうね。

No.20 15/09/29 15:57
匿名さん20 

北海道のど田舎に大使館ママ?

こちらからしたら全員田舎者ママですよ。

No.21 15/09/29 19:34
♂ママ21 

幼稚園のカラーってありますよね。

うちが通ってた幼稚園も、都心ですが、比較的、富裕層が多くて。
でも、格差というよりは、子供のキャラでママ達がつるんでる感じでした。

うちは、子供がノンビリしてたから、自然と親子共ノンビリしてる人達と仲良くしてたので、ハリキリ屋さんの親子グループ(そこの人達は、主さんがおっしゃってる感じかもしれない?)を見てると、大変そうだな、って思ってました。

旦那様の職業は、話の流れや噂で聞いてたけど、なんの職業だからどうの、とかで差別やハラスメントとかはありませんでしたよ。

No.22 15/09/29 22:33
♂♀ママ22 

転勤族で、横浜、九州、四国、今は愛知県に住んでますが、旦那さんの職業聞かれたこともないし、年収なんて聞かれるわけない。幼稚園は3回転園したけど、そんな世界に遭遇した事がまだありません。
北海道に転勤になったら気をつけます。ありがとうございました。でも確かに田舎は独特な空気があり、ほんとに仲良しになるママさんはいませんでした。
横浜、愛知県は仲良くお付き合いできてます。都会のほうが過ごしやすいかもしれませんね。

No.23 15/09/30 02:16
♂♀ママ23 ( ♀ )

地元密着で幅を利かせている感じでしょうか。
地元以外は認めない、排除というか・・・。
その人たちがせまーい世界に固執してるだけのこと。

そういう人たちって小学校へ行ったら保護者の中で浮かないのかしら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧