注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

情けない夫の妻より、

レス7 HIT数 3103 あ+ あ-

匿名
15/09/28 15:53(更新日時)

感情がたかぶってて、頭に浮かんだ事を載せました、専業主婦にこだわりません、私達は、お見合いです、結婚の時仕事を辞めて、家庭に入るのが、条件でした、夫は、転職四回目です、理由は、全て、人に指図されたく無いです、その度私がつてを当たり職場をさがしてきて、辞めるたび頭をさげにいきます。仕事が変わるたび、引越します。今回は、私に内緒で離職してきたので切れるとつまらん仕事出来るか!おれに能力があるから仕事が見つかるんだとどなられました
治安が悪いのでなく、環境が、悪いと書くべきでした、勝手に契約してきたので仕方ありません。今の借家と二重に家賃払うのは、キツイですから、家が狭いのは、夫の実家を人に貸すため使え無い家具がいきなり届いたからです、明日家にいる?と一度も電話してきた事の無い義姉から、電話があり何かと聞くと宅配行くから、といわれました。今まで、結婚、出産、入学等もらった事もありません、私は、きちんとしています。長男の嫁ですから、宅配?ガラスの割れた食器だな、本棚が2つ、線がちぎれたコタツが、届いたのできいたら好きにしてとの事、夫に電話で言うと届いた?言うこと忘れてた邪魔なら捨てたら?でした。ちなみに貸した実家の家賃は
姉に行くらしいです、私は、結婚して2年経った頃からパニック障害になりそれから、入院したり色々大変でした、夫にも悪いと思って家事、育児は全て私がしてます。
ゴミ捨て、電球も変えてもらった事はありません、
子供が夜中熱を出したとき骨折した時、手術の時明日早い、疲れてる で私1人がんばりました。はたらいてるし、仕方ないと思ってます。私が急救車で運ばれる時も、付き添いませんでしたし、私も病気と言うひけめもあってムリはいいませんし、ですが
さすがにこの家具は一人では運べなくてまだ家にあってせまいのです。今の仕事になってコピーするの忘れたから娘にコンビニでしてきてとか、会社に忘れて物したから車で行きたい、路駐やから乗っていけとか、子供に頼みます。もちろん夜遅くに10代の娘飲み屋街あるかせれません、少しの間といえど車の中一人にできません、私がいきます。お得意に私が夫の代わりに行くのも当たり前です、夫が先に帰宅なんて当たり前、お給料の3分の一は、仕事の失敗でもちだしです、その度私の出番です、女の方が風当たり無いから私に行って欲しいといいます。夫にばっかり要求したらだめですよね、病院行く日はゆっくりさせてもらってますし、皆さんの言うようにがんばります。





No.2260401 15/09/28 05:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/28 06:02
匿名1 ( ♀ )

前スレ7です
そりゃ主さんも愚痴りたくなりますね

誰に言うでもなく
自レス制限して一人でつぶやくことも出来ますし
愚痴言うのは自由だから
発散しましょう

No.2 15/09/28 06:05
ベテラン主婦2 

先日のスレにも回答させていただいた者ですが、なんだか読んでて思った事はいろいろ大変なのも分かるし、旦那さんにちょっと問題がある事も感じましたが結局開き直ってハイハイ、私が我慢すれば良いんでしょ〜って最後は聞こえてしまいました。

全くその通りです。
離婚に向けて動けない、別居も無理、身内に相談、出ていくお金や気持ちがない、旦那さんと話し合いをするなど今の状況を変える努力をしないのなら、主さんが我慢するしかないのです。

No.3 15/09/28 06:08
匿名1 ( ♀ )

いいじゃん タグの言葉が主さんの気持ちと前向きと受け取りたいです

No.4 15/09/28 08:06
匿名4 

前スレをしりませんが、主さんはどうしたいのですか? 頑張りますと言っていますが、愚痴を吐きたいことが多いようですし、どこか改善したいのですか?

No.5 15/09/28 08:37
専業主婦5 

いつまでもグチグチと(笑)
さっさと離婚したらいいでしょうが。
お見合いしたくらいだから二度と結婚できないかもしれないと思うと離婚できない?

No.6 15/09/28 09:53
匿名6 ( ♀ )

色んな意味で離婚検討した方がいいと思う。

もともとがクソッタレな性分の旦那さんを増長させたのは、主さんの責任でもある。
クソ旦那で嫁が変わるように、当然逆もある。

頑張るなら、悪循環を断ち切る努力を。

No.7 15/09/28 15:53
元吉愛史 ( 30代 ♂ KOTLLb )

初めまして

先ずは自分を抑えて冷静に客観的に問題を振り返って下さいね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧