注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

結婚したいけど

レス8 HIT数 1862 あ+ あ-

結婚したい
15/10/10 17:58(更新日時)

今本気で結婚を考えてる相手がいます。
しかし向こう側の家族は60過ぎた父と母、彼女と障害者の妹がいます。個人的には婿にはいきたくないし、一応長男ですからうちの親の面倒も見なくてはなりません。
真剣に向き合えば分かってもらえると思い、向こうの親に挨拶にいきましたが、嫁にだすことはできないと一喝されてしまいました。彼女はどうすることもできず、ただ泣いてましたが、もう一度話をしに行くつもりです。自分の経済力では三人をしょうことはできません。彼女側の親も定年間際にリストラを食らってしまい経済的に厳しいです。

タグ

No.2260317 15/09/27 21:43(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/27 22:23
匿名1 ( ♀ )

彼女の実家は、婿養子になり同居してほしいと言ってるんですか?
もしそうなら、ゆくゆくは自分達の介護や障害を持った妹の介護まで希望してるのでしょうね。
きっと彼女も全て理解はしてるから、泣くしか出来なかったのだと思います。

主さんは兄弟は他にいるのですか?

彼女は辛い立場ですね。
ここは彼女の両親が娘にそこまで負担させないように広い心で送り出してくれたらいいのですが…

本気で結婚したいならお互いの妥協点を探すしかないかもしれません。

例えば、同居はしないし婿養子にもならないけど
彼女の実家の側に住んで
手助けなど手伝いはする。とか…

No.2 15/09/27 22:28
結婚したい2 ( ♀ )

私のことを言われてるのかと思いました。反対されてますし、彼女側の事情がいっしょでして。


彼女さんと二人で具体的に金銭面や親とのこれから(同居かどうか)でしっかり話したりしてから再びの挨拶をしたほうがいいと思います。


私は大分年上彼の不安定な職業と比べても安定した収入を得ていますが、正直愛情だけでは結婚できないと感じています。だから別れも視野に入れています。話し合いをして、安心させてくれればいいのに、愛情だけではやっぱり無理です。

私のような不安にさせないよう、親御さんにも納得してもらえるように、具体性、計画性をもって話をまずは彼女さんとされてみてはいかがでしょうか?二人が同じ方向で歩んでいけますように🙇


私は無理そうなので
お二人が幸せな結婚を迎えられますように🙇

長文失礼いたしました🙇

No.3 15/09/28 00:30
既婚者3 ( ♀ )

面倒臭そうな感じなんで、止めといたら良いですよ。

彼女の親に必死に許しを乞いたら良いように利用されそうですし。



No.4 15/09/28 00:44
結婚したい0 

ありがとうございます。

こうなることも分かってて、向こうの親も貯金してなかったわけだし、リストラされたのは親の無力さ産んだ結果だと思うし。働こうと思えばまだ働けたわけだし。はっきり娘に甘えるな!と言ってやるつもりです。リストラされてからの向こうの親の素行の悪さも知ってます。

自分の娘を泣かせておいて、その上若い人に甘えようなんて親としてどうかしてる。
彼女はできればついていきたいと言ってくれてますし、同じことを今まで言いたかったようです。

最後は彼女が笑ってくれるならそれでいいと思いますが、女性としては親はやはり大切でしょうか?

No.5 15/09/28 06:27
通行人 ( 288KLb )

主さんはもっと現実見ないとダメですよ


一旦説得して結婚できたとしても両親は必ず妹さんより先に亡くなります
妹さんのお世話だけは必ず主さん夫婦に回ってくるんですよ

彼女には気の毒ですが、好きなだけでは結婚生活は成り立ちません
彼女が実家と絶縁するのでなければ厳しいと思います

No.6 15/09/28 06:42
新婚さん6 

家庭環境って結婚には大事だよ。2人だけの問題じゃないよ。親族同士が一緒になるから、好きだけじゃ結婚出来ないよ。絶縁状態になる人もいるけど、親側からしたらたまったもんじゃないよ。たとえ毒親だとしても、親からしてみれば大事な娘だし、彼女にとっては大事な両親。今の状態では結婚は無理、しても破綻が目に見えてるよ。どうしてもしたいなら、常に苦労がたえない状況を覚悟だね。

No.7 15/09/28 12:41
匿名 ( 20代 ♀ qOvaLb )

経済的に義両親と障害のある妹の面倒は見れない、
婿にはいるわけにはいかない…
そこまでわかってて、なぜ結婚しようとしてるのかが不思議ですが…
仮に結婚できたとしても、経済的に苦しくなるのは目に見えています。
お金のない義両親の介護、障害のある妹の介護、
主さんの親御さんもいつ介護が必要になるかわかりません。
その上、子供が生まれていたらどうしますか?
たぶん彼女も耐えられないと思います。
お金があれば、義両親を施設に預けたりもできますが
それもできないんですよ?
わざわざ苦労を買って結婚するなんて…綺麗事です。
結婚は二人だけの問題ではありません。

No.8 15/10/10 17:58
専業主婦8 ( ♀ )

お付き合いしていた方の弟さんが障害がありました。
それを聞いた時、
結婚は無いな~と思いました。

兄弟さんに障害があると難しいですよね(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧