注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

悩んでいます。

レス5 HIT数 1291 あ+ あ-

新米ママ( 30代 ♀ brcgG )
15/09/28 01:26(更新日時)

先程投稿したのを間違えて削除してしまいました(><)
再度投稿させて頂きます。

はじめまして!
今月8日に出産したばかりの新米ママです。
ミルクのあげ方について相談したいことがあります。
母乳が殆ど出ず既に完ミであげています。
出産時→2628gでした。一週間検診の生後11日で体重が2944gにもなってしまい、増えすぎ!と言われました。そして生後19日たった今、3400gです。
完ミだと、3時間あけないといけないのはわかっていますが、いつも2時間でギャン泣き。あやしてもギャン泣き、母乳も殆ど出ないから怒ってギャン泣きです。
体重が増えすぎ!と言われてから、1日のトータルのミルク量は510~550mlです。
完ミで あげすぎると成人病になる・・・・とか
内臓に影響でる・・・・とか色々聞いて
もう不安で仕方ありません。
かといって2時間でギャン泣きする我が子をギャン泣きしたまま抱っこして3時間経つのを待つのは かわいそうで…>_<…まだ実家でお世話になっているので夜中のギャン泣きは家族に気を遣ってしまって、ついつい2時間でミルクをあげてしまう日もあります。
完ミの場合は欲しいだけ あたえたらやはりダメなのでしょうか。
アドバイスをお願いします。

No.2260272 15/09/27 19:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/27 19:59
♀ママ1 ( ♀ )


ミルクは時間をちゃんと空けないとダメです。

欲しいだけあげていいのは母乳だけ。



No.2 15/09/27 20:13
匿名さん2 

お腹痛い?病気から?暑い?寒い?服がかゆい?まぶしい?おむつがかゆい?眠い?ミルク足りない。
どれかでしょう。 
うちの子ミルク200くらいは飲んでましたけどおっぱいがでるようになったので
私はおっぱいでした。 
ダメもとでくわえさせて落ち着かせたらどうかな? お母さんの心臓の音ぬくもりで落ち着くかも…  
添い寝しながらおっぱいくわえさせてよく寝かせてました。 
どうかな?

No.3 15/09/27 22:05
専業主婦3 

私も病院で全然母乳出なくて、家帰ってからもしばらくは、そんなにでなかったから、まずはおっぱいくわえさせてから、ミルクにしてました。
いつから出はじめたか忘れたけど、徐々にではじめてミルクを飲まなくなってきて思いきって母乳にかえました。

主さん、まだ今月産まれたばかりなら、でないって諦めずもうしばらくチャレンジしたらどうでしょうか?

No.4 15/09/27 22:58
♂ママ4 

出なくたって吸わせることも大切ですよ。
赤ちゃんのためにもミルクはちゃんと時間あけてください。
1回の量を増やしてみるなり、最悪1ヶ月から飲める赤ちゃん用麦茶とか飲ませてみるのもいいかもね。

No.5 15/09/28 01:26
♂♀ママ5 ( 20代 ♀ )

ミルクは3時間あけた方がいいです。赤ちゃんがないた時どうしてますか?オムツ変えたりおっぱい吸わせてみたりはしてると思いますがママが早く泣き止ませなきゃと焦ったりしてませんか?赤ちゃんはママの気持ちよく読み取ります。ママが焦ったりイライラすると赤ちゃんはなかなか寝ません。ゲップさせるときのように縦だきにしてゆっくりトントンしながら子守唄とか歌うと落ち着くと思います。子守唄はママの心落ち着かせる効果もあります

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧