注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

自分だけが神経質なのかな?

レス6 HIT数 1247 あ+ あ-

匿名
15/09/27 21:28(更新日時)

独り暮らしをしています

友達が部屋に遊びに来るときに寄り道したコンビニで買ってきた発泡酒を私の部屋で映画を見ながら飲む訳なのですが、発泡酒の空き缶の栓を引くときに、プシュ!っと炭酸ガスの抜けた音と拍子に、自分の部屋の家電品やらに発泡酒の中身が付着して濡れていないか気になり確認行為をしたくなりますが、友達の前では神経質で奇妙な行動とか思われないかイヤで我慢しています。

皆さんは家族とか友達が自分の部屋で発泡酒やコーラ等の炭酸系の飲料水を飲まれるときに中身が吹き出さないかヒヤヒヤしませんか?

私が神経質で潔癖すぎるのでしょうか?

こんな神経質な性格なら子供とか育てられないと思うし、今から心配です

自分が神経質過ぎるのか、誰でも気になる事なのか分からないので質問してみました


∧_∧
(_ _ ) ぺこっ
ヽ ノ)~
  」」

No.2260209 15/09/27 16:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/27 16:52
名無し1 

気にしない

No.2 15/09/27 17:11
匿名2 ( ♀ )

私は飲み口を洗いたくなる事はありますが飛び散ることは考えた事もないですねぇ〜

子育ては大丈夫みたいですよ!自分の子供は別物らしいから!といのも私の姉は物凄い神経質でしたが子供を産んだら真逆になっちゃった(笑)

No.3 15/09/27 17:20
匿名3 

考えれば考えるほど、次々に気になっちゃうよ。

似たような事は考えたことはありますが、気にはしない。
気にしたら生きていけない。

No.4 15/09/27 17:45
匿名4 ( ♀ )

気にしたこと無いです。

私は大雑把だらしない性格なので、主さんくらいになりたいです。

No.5 15/09/27 17:47
匿名5 

そういうのは気になりませんね。もし飛び散ったら拭けばいいだけだし。

だけど私は基本、缶の飲み物は直接口をつけて飲むのは嫌です。
家以外で人に勧められたら飲むことはありますが、家ならグラスに出すかストローで飲みます。

なのでそういう友達が来たら、私が缶を開けてグラスについであげると思います。

No.6 15/09/27 21:28
匿名0 

皆さん、レスありがとうございましたm(__)m

やはり気にしない方が多いみたいですね(^^;

こんな潔癖の神経質ではストレスが溜まり生活に支障が出そうなので、気になっても気にしないように自分に言い聞かせます

∧_∧
(_ _ ) ぺこっ
ヽ ノ)~
  」」

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧