注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

iPhoneかXperiaにするかで悩んでます

レス5 HIT数 1307 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/10/14 23:21(更新日時)

iPhoneかXperiaかで悩んでいます。今はXperiaを使っています。

主に使うのはメール、ネット、アプリで情報収集。
重視する点はバッテリーの持ちの良さ、使用できる時間が長いこと、文字の打ちやすさです。
通話やカメラは使うことがほとんどないので重視していません。

機械ものが苦手なので、複雑な設定、操作が苦手です。

①こういう私の場合、iPhoneかXperiaどちらが向いていますでしょうか?

②また、もし今のAndroidからiPhoneに変えた場合…
メールアドレスは変わりますか?
ラインでグループがあるのですが、その引き継ぎはできますか?
(auです。)

③iPhoneを持ってる方が多いように思いますが、なぜiPhoneをみんなが選ぶのかわからず、不思議に思ってます。なぜiPhoneは人気なのか。よろしければiPhoneの魅力、メリット、デメリットなども教えてください。

よろしくお願いします(^_^)

タグ

No.2260085 15/09/27 08:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/27 10:39
名無し1 

①操作はiPhoneの方が簡単だと思いますが、今Android使っているなら問題ないかと。iPhone使っていた友人がAndroidに変えた時にiPhoneオモチャみたいに簡単って言ってました

②メアドもLINEも変わりません

③機能の有無とか?友人はAndroidのおサイフケータイ機能使ってるからAndroidじゃないと困るって言ってたけど、これ使ってなかったらiPhoneの方がいいって言ってた。Androidは余計なアプリとか沢山あって邪魔だって。あとはゲームするのに画面大きい方がいいからAndroidにしてるって。iPhoneはシンプルなんだろうね。

No.2 15/09/27 10:49
通行人2 

iPhoneは爆発的に流行って、初めてのスマホがiPhoneだった人は、またiPhoneを選ぶんじゃないですか?
テレビでも新機種発売に大行列で並ぶニュースを放送していたりして、何となくオシャレだから・みんな持ってるからって理由が大きいと思います。
イメージ的にiPhone持ってると安心。

私は初めてのスマホにXPERIAを選びました。SONYが好きだったので。
次に機種変するときもXPERIAにします。
操作になれちゃったので、戸惑いなく使えそうだから。

No.3 15/09/27 18:32
旅人3 

先月、スマホデビューした私が選んだのは、Xperiaです(^^)d
始めはiPhoneにするつもりで行きました。理由は、可愛いケースが沢山あるからw
でも直前に変えた決定打は、防水でした。
今のところ、困る事もないし良かったと思います。
しかし、も少しケースがあったらな(^_^;)と思います。

No.4 15/10/13 06:51
社会人4 ( ♂ )

アンドロイドでエクスペリアを使い
音楽と動画とネットコミュニケーションでアイフォンを愛用している者です。

2台分払うのは少し痛い感じしてますが、それ以上に動画や音楽やネットコミュニケーションから付加価値を得ていると信じてます。

エクスペリアもアイフォンも共に素晴らしいです。
いろんな機種をつかってみて、そう感じてます。

また、余談ですが、
6Sから防水になっているようです。
防水と公表しない理由は、アップル社のいろいろな思惑があるようです。

実験動画が投稿されています。
参考まで♪

No.5 15/10/14 23:21
社会人4 ( ♂ )

>> 4 訂正します。

6Sは、完全坊水ではないようです。

耐水性部品を使用しているから、ある程度強いみたいです。

失礼しました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧