注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

◎正しい先祖供養とは?

レス42 HIT数 3765 あ+ あ-

誠( 40代 ♂ 3nv9xe )
22/05/09 21:50(更新日時)

正しい先祖供養とは?


あらゆる角度から述べさせていただきたいと思います。


◆何万回となく体験してきた幽霊遭遇体験からと、

🌟『正しい先祖供養とは?』を教えてくれた何十人という先輩霊能力者から教わったことも交えて、自由につづらせてもらいます。

📖“正しい先祖供養”
について解説されている書籍の紹介もさせていただきますね。
何万冊とこのテーマで出版されていますから、皆さん迷ってしまわれるかと心配してしまいますし、いい加減なことを言っているニセ霊能者もゴマンといるのが現実ですから!

いつ他界してしまうか分からないような危険な、霊の供養の取り次ぎにも日々没頭しておりますゆえ、どの段階で投稿が出来なくなっても悔いが残らぬよう、毎回完結編で書かせてもらいます。

◎皆さんの御先祖さんか霊界で真に幸せになりますように!
◎皆さんの御家族様の霊位が真に霊界で幸せに復活されますように!

2015年 09月 27日


17/01/03 09:36 追記
●自殺した親族や親友、知人の霊魂を確実に救う供養方法とは?

も追記することにしました。

血縁者や親友の方々が、正しい供養方法にて、神仏に直接祈念することが一番効果があります!
その具体的な方法論も追記していきます。

必ず確実に救ってさしあげてください。
2017 01 03
合掌

No.2260082 15/09/27 08:36(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/27 08:40
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

◎正しい先祖供養とは?



自分自身が立派な人間になること。

立派な人間になれば、自分の周囲が良くなっていく。

自分の周囲が良くなっていくとは、周囲の人々が幸せになること。周囲の人々が喜ぶこと。

No.2 15/09/27 09:18
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

◎正しい先祖供養とは?



あの世で迷っている先祖霊に対して、
あの世で迷わない霊界生活の送り方を教え伝えてあげること。


(つまり、迷っていない先祖霊に対しては、供養など必要はありません。)

No.3 15/09/27 20:22
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

◎正しい先祖供養とは?



神様(ご神霊)がいると実感できる神気あふれる神社にて、ご神前で、ご祭神様に、ことこまかく言葉に出して言上申し上げる。

具体的に言葉に出して、先祖供養の御働きをお願いする。

神社ご神霊が仏界では如来様や菩薩様に化身されているので、神社でも先祖供養はお願いできるのである。

神社の受付で、『先祖供養を申し込みしたいのですが?』、『水子供養を申し込みしたいのですが?』といちいち問い合わせる必要はないと感じます。

ご神霊に直接、自らの言葉で丁寧にお願いするのが一番爆発的な霊力が発揮され、神力のご加護や神様の導きが頂けると思います。

守護霊団や先祖霊団を統括するのは、守護神様です。

守護神は様々なパターンで、人それぞれ配置が違うと思います。

お墓のある檀家のお寺で先祖供養を申し込みするだけで満足せず、神社でも自らの言葉で神様に伝えてください。具体的に!

ご神霊がいるかいないか分からないような微妙な場合は、神道の祭式(斎式)を習得してから、神様を呼べばいいのですが、これだけは、なかなか簡単には習得できないと思いますから、県下、近隣の町で有名な神社に行けば良いと思います。
神社のトップの伊勢神宮に行けば間違いないのですが、なかなか簡単には行けないと思いますので、私の他の投稿も参考に、パワーを感じる神社を皆さんも発掘してください。

私は、本田親徳先生系統、熊野神道系、出口王仁三郎聖師の大本祭式、神社本庁が薦める国学院系統の祭式、岡田茂吉先生、岡田光玉先生の祭式、竹内文献の皇祖皇大神宮(茨城)系、長野の身禊神社などいろいろと研究修行しましたが、自らが神道家でもある半田晴久先生の📖『神社で奇跡の開運』、📖『全国開運神社案内』という神社の書籍を熟読した結果、長年の謎が氷解し(!)、
あまり斎式、祭式、サイシキとこだわり過ぎるのは神様の御心ではない事、ご神前で素直に素朴に言霊わ和歌にしてお祈りするのが一番だという事を悟りました。

半田晴久先生の祭式のDVDやCDを毎朝毎晩かけて自宅の神棚でも祈っておりますが、人生過去最強のパワーを感じます…
ご参考まで!合掌。

No.4 15/09/27 20:33
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

>> 3 (神社の境内のご神前で、立ちながら、祈りながら、折りたたみ式携帯をピコピコと打ちながら、書いているもので、乱文をお許しください。正しい先祖供養とは?に悩む皆さんが真にお幸せになられますように。気になる先祖霊や不安な感情の原因が解決しますように。太陽神界と地球神霊界と月神界の神々様が様々な姿に化身して、時には伊勢神宮や日本全国の数多の神社に降臨され、時には仏教界の様々なお寺に如来や菩薩様となって降臨されている神霊世界の変幻自在な背景と無限なる御守護に対して、心から感謝致します。誠。)

No.5 15/09/28 05:59
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

◎正しい先祖供養とは?



📖『入門 先祖供養』
(正しい先祖供養研究会/編集)

という書籍が一番素晴らしく、正しい内容だと思います。

仏壇やお位牌、お墓の意味の解説も網羅(もうら)されており、お経をあげる心構えや注意するポイントまで解説されております。

私はお寺(出家得度まではしていない)や供養する様々団体でも勉強しましたが、この一冊の本だけで、正しい先祖供養について、すべてを解説し尽くしているのではないでしょうか?

お葬式や回忌供養や仏壇購入やお墓創設に何十万円~何百万円と大金を使われるのが日本人の慣例(=シキタリ)ですが、それらはすべて供養成仏してもらいたい慰霊のためにするのですから、まずは、本当に霊を癒やすチカラが発揮される
🌟正しい先祖供養とは?のポイントを勉強してから、大金を使うべきではないでしょうか?

🌟皆様のご先祖様や
早めに他界された気になる👪御家族様の本当の救いを祈ります。

🌟供養とは、お金を掛ければ救われるというものではありません。本当に救済霊力が発揮される方法にポイントを絞らないと、せっかく先祖様のために捻出した貴重な大金も時間も労力も水の泡と消えしまいがちです!

✏ニセモノ供養で生計を立てている悪徳業者やニセモノ坊主やニセモノ霊能者にだまされないでください!

✏知ったかぶっている宗教団体にも注意してください。お位牌の意味すら理解してないで高い仏壇をすすめている所など特に注意して下さい!

以上、誠の気持ちだけです。

2015 09 28 05:45
合掌

No.6 15/09/28 06:12
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

◎正しい先祖供養とは?



👴おじいちゃん

👵おばあちゃん

が喜ぶことことを
実生活や実社会で実行することである。

やたらとお墓参りをすればいいというものではない。
お墓には、霊は常駐しておりません。
普段はご先祖さんたちも、自分たちのお勤めで忙しいのです。
お墓は、あの世のご先祖さんたちと
我々、現実世界の子孫たちとの交流地点です。

先祖も子孫もお墓に常に居つづけることはおかしいことです。

お墓参りしたら
👴おじいちゃんも👵おばあちゃんも、そりゃあ喜びますよ。
しかし、喜ばすだけでは、救われません。

🌟『霊が救われるとは?』どういうことですか?

このポイントだけは忘れないで下さい。

No.7 15/09/28 06:25
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

◎正しい先祖供養とは何か?



子孫が実行する日々の行ないを神仏が照覧され、その功績を評価して下さり、神仏が先祖霊たちを直々に救って下さることである。


✏お経をやたらめったらあげれば即座に救われというものではありません。
子孫が現実世界で地道に良い行ないを実行すること。
善徳を実行すること。
街のゴミを拾ったり、迷子の子供を助けたり、身障者を助けるボランティアをしたり、1日一回一食分の食費を海外の貧困国に寄付したり、貯金に熱心な人なら、貯金する金額の一割を定期的に赤十字社に寄付するなど、お酒が好きだったら🏮三回に一回は居酒屋に行くのをガマンして寄付したり、ギャンブルが好きだったら、二回に一回はガマンしてギャンブルでスッたつもりでドバんと神社やお寺の修復費用に寄付したり、何でもいいと思います。必ず何か世の中のためになる良いことを実行しつづけることが一番の先祖供養になると私は信じております。

No.8 15/10/01 07:02
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

◎正しい先祖供養とは?



【正しい先祖供養とは?】を日々探求し、理解していて、なおかつ、己に対して厳しい修行を課し続ける人間にも依頼して取り次いでもらうと、鬼に金棒です。

No.9 15/11/23 09:31
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

◎正しい先祖供養とは?

死後の霊界生活において
進むべき正しい道とは何か?
を伝えることである。

No.10 16/08/14 09:45
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

☆正しいご先祖様供養とは☆

愛情、真心をたっぷり込めて、一杯の暖かいお茶や、美味しい氷入りのコールド系ドリンクをつくってあげて、

「ご先祖さま いつも見守ってくれてありがとうございます。霊界修行 ごくろうさまです♪ 」

と声に出してお供えしてさしあげる精神と実行力ではないでしょうか。

同様にして、
一膳のご飯と精進料理を一食、ご仏壇にお供えしてあげる真心の実行ではないでしょうか。

同様にして、
みずみずしい果物を、即食べられるように皮をむいてあげてお供えする気持ちが大切なのではないでしょうか。

No.11 16/09/13 06:45
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

☆正しいご先祖さま供養とは?☆

毎朝、誰よりも早く起きて、

🌟「ご先祖さま♪ありがとうございます!」

と一言、声に出す習慣から始まると思いますね♪

No.12 16/09/24 17:52
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

🌟正しい先祖供養の精神とは?🌟



自分の家系とは一切関係のない!アカの他人の家系の、不遇な霊界生活を強いられている先祖様たちをも助けてあげたい、救ってあげたい、という打算のない純粋無垢な慈悲と真心と愛情を照射しつづける炎のような情熱である🔥

No.13 16/12/24 08:36
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

🌟正しい先祖供養の正しい心がまえの一つとして

🌟ご仏壇以外に、正しい神祭りの神棚も設けるべきではないでしょうか?

2016 12 24 08:30
年末の熊野本宮大社及びお伊勢様へ今年一年間の御守護へのお礼詣りを終えて感じたこと

No.14 17/01/03 09:28
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

●自殺した血縁者の魂を確実に救う供養とは?

①深見東州氏の弟子が取り次ぐ
・救霊密教(きゅうれいみっきょう)
が一番速攻の救済力があると思います。

②残された御親族様が、
同じく深見東州氏が推薦する
全国に点在する一宮社格の神社に詣で、御神前で直接ご神霊へ、
自殺した方の名前と
生年月日と
自殺した場所と
自殺した方法と
命日を小声で申し伝え、
少し痛いぐらいの金額のお賽銭を献上し、菓子折りも供えつつ、
真剣に生の言葉で、
「〇〇の霊魂を救ってください」
「死後、苦しまないように導いてください」
とお願いして下さい。


③ご自宅では、
観音経 普門品 第25番を唱えてあげてください。
必ず観音様も助けに来てくださるのだ!と確信して観音経を血肉となるまで毎日毎日少しずつあげてください。

たまに数時間あげて普段はぱったりあげないより、毎日15分必ずあげるほうが観音様の救済霊力は自殺霊魂様に強く届きます。

上記の①~③を確実に実行されてみてください。


2017 01 03 09:26
ミクル内のある記事を読み、緊急投稿させていただきました。

本年も自殺遺族の皆様がたのご多幸と自殺された無念の霊位の救済を天に発願します!

  • << 16 (補足) 周囲に誰もいなければ、 また近所迷惑にならなければ、 小声でなくても、 大きなあ声でもかまいません! 🌟神様が目のマエ 1メートルの至近距離にいることを強く確信しつつ、お願いをお伝えください!

No.15 17/01/05 07:03
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

●📖「死ぬ15分前に読む本」

という本に、供養のときに死者に対してさまざまな言葉がけのコツや文例が掲載されています。

また、どのお経をあげたら死者はあの世で救われるか?
お経の原文まで載っています。

一般の方々は、まずはこちらの📖本も参照されましたら、供養効果が爆発的に増大すると確信する次第です。


2017 01 05 07:03

No.16 17/01/05 12:24
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

>> 14 ●自殺した血縁者の魂を確実に救う供養とは? → ①深見東州氏の弟子が取り次ぐ ・救霊密教(きゅうれいみっきょう) が一番速攻の救済力があると… (補足)
周囲に誰もいなければ、
また近所迷惑にならなければ、

小声でなくても、
大きなあ声でもかまいません!

🌟神様が目のマエ 1メートルの至近距離にいることを強く確信しつつ、お願いをお伝えください!

No.17 17/01/25 11:28
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

●山元誠なる謎の男が薦める、かつまた謎の機関で、供養を申し込むことは、ちょっと不安だなぁ? ヘンな宗教に入れさせられるのではないか?
と供養申し込みの踏ん切りがつかない方々様へ、限定のメッセージを私個人から書かせていただきます。

①その場合は、まず、ご神霊が常時降臨されている神社ご神域にて、お百度参り祈願をしてあげてください。

神社の神様に対して真心を込めたお玉串お賽銭を持参し、

神社の神様に対して、貸し折りや包装した献上酒を用意して、ご神前に捧げ、

そして自殺した霊位本人のために渡したいお土産品を一袋に詰め込んだものを持参し、

一心不乱にお百度参り熱誠祈願をしてあげてください!


②疑いごころが湧き起こることはムリもないことです。

いかさま霊能者や
エセ金儲け宗教団体は、世に無数に存在します。

そして、この私もその手先ではなかろうか?とお感じになることも当然の心理であります。

その場合は、先に紹介させていただいた本をまずは何回も音読、精読、熟読してみてください。

自殺した家族や友人を真剣に助けるために、一心不乱に何時間でも何十日でも、来る日も来る日も反復して声を出してあげてください。

深見東州氏は、プロの霊能者から観ても、驚愕の霊能力者であります。

これは、私も一時はプロの道を歩んだことがあるから、断言することです。

これは、生まれながらにして、天眼と天耳が全開である私から観て、言い切れる事実であります。

神人合一の域まで到達している、人類国宝級の霊能力者が今生きているというだけで、どんなに凄いことか!? 一般の感覚の方々からしたら理解できないことかも知れません。

出口王仁三郎や役小角や空海やお釈迦様が今生きているのと同じぐらいのことだと私は驚愕の念を抱いております。

べつに深見氏に心酔しているわけではないのです!

私もプロの霊能者として生きていけるだけの研鑽と地獄の体験を経ていても、氏の著作や講演録💿ディスクを何枚か試聴するだけで、自分をプロと自称することが真っ赤に恥ずかしくなるのです。
すべてを捨てて、赤子のように素直に教わる立場になったほうが何千倍も早いと達観させられてしまうのです。

そのぐらい凄い救済力がある人間なのだと思います、深見氏は。

  • << 19 × 貸し折り ○ 菓子折り 誤字失礼しました。 誠

No.18 17/01/25 12:02
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

●③救いがたき自殺の罪に苦しむ家族や友人を助けてあげるためなら、
ワタシが提言させていただくことを、
だまされたと思ってでも、
まずは一回、徹底的に実行してみてください。
お願いします。

お坊さんにお経をあげてもらったからもう大丈夫ですとか、根拠がうすい中途半端な期待感は、この際、一回捨ててみてください!

私は、自殺関係のスレッドの投稿を重ねるたびに、ますます苦しい回数が増える一方なんです。😭

♨温泉健康センターの休憩室で横になっているときでさえ、自殺したと予測する自殺者霊に半分裸の背中から、突然、助けて欲しい、助けてください、ミクルに投稿している誠さんですよね?あなたは?とか!?
話しかけられつつ、抱きしめられたりするのです。😣

この数年は特に、最近年々、自殺者の霊位との交霊回数が尋常な数ではなくなってきました。

つまり!
自殺された霊位がたは、掲示板ミクルで情報を得ているのに、なぜワタシの家族や友人たちは、ワタシのことを助けてくれようとしないのかなぁ?? という悲痛な思いをしている霊位がいっぱいいらっしゃると予測するわけであります。

👷私一人の力では到底追いつきません。凡人の身分だから当たり前の話ですが…
だから、このようなお願いの投稿を緊急にさせていただいた次第であります。

💡皆さん、霊能力があるないなんて一切関係ありませんから!
自殺者霊位を助けることができる出来ないは、
💡各人の自殺者本人に対する供養してあげたいという思いやり、真心、慈悲の気持ちだけです!
そして神様に対する信頼の気持ち、信じる信念、義と誠の気持ちだけです‼

中途半端な金儲け主義の坊主や霊能者に供養をお願いするより、自らが神仏に向かって真剣にお百度参りする供養祈願のほうが、何千倍も自殺者霊位を救うチカラは大きいはずです!
これを強く信じて、確信してください。
誠という一個人の人間のことは信じなくていいから、
上記の💡ことだけは信じてください!

あなたの大切な大切な家族や友人や知人だった自殺者の霊魂殿をゼッタイに確実に助けてあげてください。

土下座してお願いするような気持ちです。
合掌😢誠
2017 01 25 11:50
(>_<)
⭕ホントに助けてあげてください◎

No.19 17/06/07 04:43
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

>> 17 ●山元誠なる謎の男が薦める、かつまた謎の機関で、供養を申し込むことは、ちょっと不安だなぁ? ヘンな宗教に入れさせられるのではないか? と供養… × 貸し折り
○ 菓子折り

誤字失礼しました。

No.20 17/06/07 22:24
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

『31様』
別のスレッドでの
御指名的な投稿、誠にありがとうございました。

もっともっと澄み切ったお気持ちで供養を継続されつづけ、そのお気持ちが御先祖様や我が家族をこえて、神仏の御こころへの焦点となれば、さらに素晴らしい人生ライフとなるのではないでしょうか。


2017 06 07 22:23

No.21 17/07/12 12:53
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

●実のお兄さんが突発的に自殺してしまい、その悲痛なお気持ちを投稿されていた~ハンドルネーム「さ」様へ

お兄さまの霊魂を助けてあげるために、
今後、さッチャンがいっぱい勉強してください。

お兄さまはしばらく妹であるさッチャンといっしょの霊空間に存在します。

さッチャンが本物の供養とは何か?を勉強することによって、お兄さまへその知識をダイレクトに伝えることが出来るのです。

これが血縁関係の強みであり、遥か昔から続いてきた過去世からの魂のつながりのご縁というものです。

「さ」っちゃんも
頑張れー!!

2017 07 12 12:51
自殺者殿霊魂救済活動家の山元 誠より
👷💪

No.22 17/07/23 18:28
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

●自殺された御親族さんや御友人さんの御霊様へは、いろいろな本を読み語り聴かせてあげてください。

●本が読みたくても本さえも入手できない環境にひたすら束縛されている御霊様が圧倒的に多いと思います。


●自殺の名所に慰霊の一人旅を続けておりますが、ワタシは必ずいろいろな本を地中に埋めてくることにしています。


●埋めてくる本の種類は、単に宗教的なものだけではありません。
趣味の雑誌であったり、マンガだったり、実に様々な分野に及びます。

その理由は、また再びこの世に生まれ変わってきたいなぁ⤴
と感じるキッカケになることが一番大切だからです!


●生きていればおもしろいことだらけなんですよね!!


●🐜アリちゃん達が一生懸命に餌を運んでいる姿だって、観察していると時間か過ぎるのを忘れてしまいます!


●ゴキブリの死んだフリだって観察しているだけでワクワクしてきますからね!

●木々や植物や花々をみていても常に感動します!!

木々や植物や花々には、木霊や妖精たちがフワフワ飛びかっているように感じるし、マジ感動でいっぱいですよ!!


●浮遊霊さんたちとの遭遇だって、毎日毎日おもしろ過ぎる!!


●自殺してしまった全ての御霊さんたちの復活を大きな声を出して祈ることが非常に大切ですよ♪


●永遠にリトライできることを教えてあげてほしい!!

誠💪👷
一年ぶりぐらいに生まれた土地に訪れて、こんな気持ちがフツフツと沸き起こった次第です。

2017 07 23 18:27
東京都港区赤坂から

No.23 17/10/12 08:01
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

🌟正しい先祖供養とは



「ご先祖さまたちに感謝の言葉をあらわして、

ご先祖さまたちが喜びそうな飲食物を仏壇に丁寧にお供えして、

ご先祖さまたちの功徳が増すような良い行ないを子孫である我々が1日1善を日課に実行し、

ご先祖さまにとって最高の先祖供養となりますように⤴
スの神様 聖観音様 どうか導いてください👏」

と祈りで締めくくる。

以上を実行したのちに、好きなお経をあげられたらいいのではないでしょうか。
信じる好きなお経をあげるだけにとどまっておりませんか?
仏壇の中に御位牌(おいはい)はキチンとありますか?

2017 10 12 08:00

No.24 17/10/30 16:05
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

◎正しい先祖供養とは?

●地獄に落ちている御先祖さんがいたら、その御先祖さんを救いあげること、
が正しい先祖供養の定義になると思います。

地獄に落ちていない御先祖さんを癒やしたり喜ばしたりすることはたやすいことかも知れません。

一番の要(かなめ)は、地獄に落ちている御先祖さんをどれだけ救いあげることが出来るか?であると思います。

そのためには、ちょっとお線香をあげてお経をあげたぐらいでは効果はうすいと思います。

地獄に落ちている御先祖さんと家系のつながりがあって、すなわち代表である我々子孫が神仏に対して、真剣に向かうことから始まると思います。

(つづく)
2017 10 30 16:04
投稿

No.25 17/12/10 18:26
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

◎正しい先祖供養とは?

正しい先祖供養を日々実践している人間から直接の講義、あるいは講義録で勉強すべきです!

☺人生の時間なんてアっという間に過ぎます!!

👷自分は、そろそろ50歳になりますけど、今も十代のときのように、貪欲に勉強していきたいと思ってます。

🏠家に帰れば、3台のオーディオを常にフル稼働させています。

①放送大学のラジオ講義

②半田晴久さんの500本(!)以上の講義緑CD/DVD

③宗派問わず、世界中のありとあらゆるスピリチュアルやエクソシズムや先祖供養講義の数々のCD/DVDブック

そして、YouTubeやデイリーモーションやニコ動に投稿されている無数の素晴らしい動画の数々!

そろそろ五十ですが、これからも寸暇を惜しんで必死に勉強していきます!!

この勉強する習慣は、十代に通っていた学習塾(早稲田予備校高校生課[真夏の英語特訓]、河合塾[化学の〇〇先生]、東進ハイスクール[漢文のミワクニミ先生、駿台予備校[数学の秋山仁先生、小論文の最首悟先生]、三十鈴学苑[国語の吉塚先生、英語の宮崎先生、そして半田学苑長]がたの熱血指導のおかげであります!

今もこうして、30年以上、学習意欲が湧き続ける根元は、
振り返ると、
一番熱かった先生は、
🔥数学の秋山仁先生
🔥国語の吉塚先生

🔥英語の宮崎先生

🔥小論文の最首悟先生

この4人の先生が一番感動しました。

一回一回の授業に対して、なんでこんなに情熱を傾けられるのだろうか‼
と感動の連続でした。

秋山仁先生は、ボクがあまりにも初歩的な質問をするものだから、自宅へ数学の先生の著作をプレゼント郵送までしてくれました。

国語の吉塚先生は、言葉や背中から出ているオーラがまるで太陽光線のような熱いパワーを感じました。

英語の宮崎先生の講義は、言葉に表せない感動がありました。

小論文の最首先生は、駿台予備校市ヶ谷校舎の控え室で、ボクが生まれたときから幽霊やお化けに悩まされてきた苦しみの体験をジックリと聴いてくれて、そして自殺を決意したが深見青山という霊能者に助けてもらった体験談を伝えたら、いっしょになって涙を流して泣いてくれました。
最首先生は駿台以外では東大でも教鞭をとっていたから、私は是が非でも東大に行きたかったです…
しかし

No.26 17/12/10 18:58
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

>> 25 他にも、素敵な講義、素晴らしい先生は、学習塾には数え切れないぐらいいました。

漢文の三羽邦美(漢字がこれであっているか?不安ですが)
先生の講義もメチャクチャ素晴らしかったです。

秋山仁先生の言葉でイマでも忘れられないのが、

🔥「挑戦」し続けることの大事さを数学の授業でいつも熱く語っていた!
講義はそっちのけで、半分以上は熱い雑談だったときもしばしばあり、しかし、秋山先生のベル研究所生活のときの雑談など一番印象に残っており、いつもカラダが🔥メラメラと熱くなりました。

秋山先生との出会いで、数学という学問が真に好きになりました。

ミワクニミ先生の講義では漢文が好きになりました。

吉塚先生の講義で国語全般が好きになりました。

宮崎先生の講義で英語が大好きになりました。

そして、半田学苑長の数々の講義では、学問に打ち込む深い意味を教えてもらいました。
(半田先生曰わく
「勉強とは人のためにも自分のためにもやるものではない、🔥魂の燃焼のためにやるものである!」)

最首悟先生の講義かでは、義のために生きる、義のために社会活動をし続ける男の世界を学んだような気がします。

//((続き))最首先生がいる東京大学へ是が非でも行きたかったです。
しかし。自分は高校生活の大半を幽霊や化けモノとの格闘に費やされてしまい、東京大学には到底実力が追いつかなったです…💧😢涙//

だから
は、
行きたかった大学に進めなかった無念さ悔しさも起爆剤にして、
これからも

🌟正しい先祖供養とは何か?

だけは、あくなき追求課題として生きていきたいです。

先祖供養を金儲けの手段にしている人間があまりにも多いこの日本に対して、

🌟真実とは何か?
🌟ホンモノの先祖供養とは何か?

真剣に探求していきます!
よろしくお願いします!!

山元 誠
(^o^)
2017/12/10
日曜日の夜に

  • << 30 中卒のワタシが、実は、東京大学に行きたかった…、なんて発言するのは、妄想や虚言もいいところですわ! 大変失礼しました。 バカはバカなりに地面を這いつくばって生きてゆく!💪 これしかない!! 誠 2018 01 13 19:24 渋谷駅から投稿 謹賀新年みなさん♪ 今年も御先祖さま供養頑張ってくださいね♂♀Θ👷(*^_^*)

No.27 17/12/12 12:06
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

>> 26 👷休憩時間に、各母校のホームページを二十年以上ぶりに👀のぞいて見ました~
三羽邦美先生はまだ東進にいらっしゃったんだ(!)
📖著作の本もさらに出版されていた。


秋山仁先生と最首悟先生はあいかわらずの御活躍ぶり。


吉塚(塚吉?)先生も宮崎先生もまだ、みすず学苑にいらっしゃることが分かった。


河合塾の化学の〇〇先生は、名前が思い出せないのですが、化学といえば、いつもこの〇〇先生の講義が脳裏で自動再生されてしまうのです。


「先祖供養」に関しては、
深見東州先生の膨大な量の講義の数々が全身をおおいます。
地蔵菩薩様の呼び出し方、
不動明王様の呼び出し方、
観音様の呼び出し方、
地獄に堕ちている先祖さんを救う方法など、
熱意と慈愛に満ちた講義の数々がよみがえります。

No.28 18/01/01 15:45
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

◎正しい先祖供養とは?



正しい神仏信仰から始まる。


2018 01 01 15:44
明治神宮前原宿駅にて投稿

No.29 18/01/06 07:23
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

●自殺者家族霊魂、自殺者の知人、友人の霊魂を救うには?


なぜ自殺で死ぬことが、よろしくない死に方だったのか?を
根気とねばりでもって、ゆっくりとじっくりと、語り伝えてさしあげてください。

👷よろしくお願いします。
本年もお互い頑張りましょう。
自殺者霊魂がたの救済活動を⤴
合掌

2018 01 06 07:22
やまもと まこと

  • << 32 ●リリル様へ 📖「死ぬ15分前に読む本」/たちばな出版/深見東州 を元彼さんの御魂様へ音読して差し上げてください。 命日前後、近隣の一週間のときにでも。 お墓参りに行けなくても大丈夫です! なぜならば、自殺者霊魂は、お墓にはいません。 成仏するまではお墓にさえも近づけません。 リリルさんがキッカケの自殺であったならば、リリルさんのことばかり回想しておられることでしょう? 昨夜、超強力な某八幡神社にリリルさんの元彼さんの復活を祈念しに行ってきました。 元彼さんの魂は消滅したわけではないので、またいつかは復活できる日が必ずやってきます。 悲観することなく、リリルさんは、最低限のことをしてあげたら、キッパリ忘れて、貴女は幸せにならなければなりません。 男女の別れやトラブルなどしょうがないことですよ。 女にふられて自殺するなんて男として情けない! 💢男は恋愛のために生まれてきたのではない!!🔥 ⤴元彼さんも リリルさんも ガンバレ‼⤴ 2018 06 08 06:05 正しい自殺者霊魂の供養研究&実践家のヤマモトマコトより <(_ _)> 合掌

No.30 18/01/13 19:28
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

>> 26 他にも、素敵な講義、素晴らしい先生は、学習塾には数え切れないぐらいいました。 漢文の三羽邦美(漢字がこれであっているか?不安ですが) 先生… 中卒のワタシが、実は、東京大学に行きたかった…、なんて発言するのは、妄想や虚言もいいところですわ!

大変失礼しました。
バカはバカなりに地面を這いつくばって生きてゆく!💪

これしかない!!

2018 01 13 19:24
渋谷駅から投稿
謹賀新年みなさん♪
今年も御先祖さま供養頑張ってくださいね♂♀Θ👷(*^_^*)

No.31 18/01/14 08:00
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

>> 30 👷中卒だからこそ、
この悔しさをバネに、今も勉強をし続けたいと思う起爆剤になるのである!

👷中卒だからこそ、
放送大学への学びの意欲が二十年以上継続できているのである!

✨アイラブ放送大学💙✨

👷中卒だからこそ、
威張る気持ちも起こらないし、
●高校在学中に自殺してしまった全ての霊魂救済活動を神様に発願できたのである!

👷中卒だからこそ、
今の🚧工事現場では、誰に対しても心から頭を下げることが出来るのであるのかなぁ…

👷中卒だからこそ、
貪欲に、
正しい先祖供養とは?
を真剣に追求する学問的な好奇心も継続できているのだと思う。

👷中卒だからこそ、
東京大学や大学受験に落ちて失意の自殺をしてしまった全ての受験生亡霊を救う活動を生涯やり抜く!と決心しているのである。

2018 01 14 07:58
山元 誠

No.32 18/06/08 06:06
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

>> 29 ●自殺者家族霊魂、自殺者の知人、友人の霊魂を救うには? → なぜ自殺で死ぬことが、よろしくない死に方だったのか?を 根気とねばりでもって、… ●リリル様へ

📖「死ぬ15分前に読む本」/たちばな出版/深見東州

を元彼さんの御魂様へ音読して差し上げてください。

命日前後、近隣の一週間のときにでも。
お墓参りに行けなくても大丈夫です!

なぜならば、自殺者霊魂は、お墓にはいません。

成仏するまではお墓にさえも近づけません。

リリルさんがキッカケの自殺であったならば、リリルさんのことばかり回想しておられることでしょう?

昨夜、超強力な某八幡神社にリリルさんの元彼さんの復活を祈念しに行ってきました。

元彼さんの魂は消滅したわけではないので、またいつかは復活できる日が必ずやってきます。

悲観することなく、リリルさんは、最低限のことをしてあげたら、キッパリ忘れて、貴女は幸せにならなければなりません。

男女の別れやトラブルなどしょうがないことですよ。

女にふられて自殺するなんて男として情けない!

💢男は恋愛のために生まれてきたのではない!!🔥

⤴元彼さんも
リリルさんも
ガンバレ‼⤴

2018 06 08 06:05
正しい自殺者霊魂の供養研究&実践家のヤマモトマコトより
<(_ _)>
合掌

No.33 18/06/10 06:03
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

🌟正しい先祖供養とは?



意味のない供養効果のうすい行為を、断固排除してゆなかないと、徒労に終わってしまいます。

正しい先祖供養とは?
ズバリ!
神霊や菩薩霊、如来霊、権現霊を実際に動かすことである。
(動いていただく方法を早急に学ばれてください!僧籍者や霊能者へいくらお布施を包もうが💰そんな金額の大小など一切関係ない!!)

2018 06 10 06:02
供養効果について研究もしている山元 誠より✏

No.34 18/11/30 09:04
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

🌟正しい先祖供養とは?



🌟陰徳を積みまくること🌟

に尽きると思います!

(例えば)
コンビニ🏪でトイレ🚻を借りたとき、次の利用者さんのために簡単に掃除してキレイにしてから出るとか?

🌟陰徳を積む方法は無限∞にありま~す♪

2018 11 30
金曜日
09:02

⭐金星の神様
どうかすべてのミクル掲示板の利用者さんが幸せを実現する英知にめぐりあえますように⤴
👷誠

No.35 19/05/18 09:14
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

◎正しい先祖供養とは?



✏正しい勉強を積み重ねてゆくこと

2019 05 18
土曜日
09:14

No.36 19/12/22 19:22
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

◎正しい先祖供養とは?



🌏先祖に成り代わり(先祖を代表して)、🌏地球の未来のために貢献すること。

2019 12 22(日)

No.37 20/01/26 08:21
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

🌏正しい先祖供養とは?



🌏他人様に喜ばれることを行ないつづけることだと思います。

🌏いつもいつも地球の未来の幸せを祈り、行動することだと思います。


🏠今、住んでいる家や家の周りを、感謝の言葉を発しながら、ピカピカにお掃除、整理整頓することだと思います。


◆仏壇があれば、仏壇の内部も、先祖さんへの感謝の言葉を発しながら、定期的にピカピカにお掃除することだと思います。

令和2年
2020年
一月二十六日

No.38 20/09/15 06:00
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

先祖さん軍団に期待を受けているのが、今生きている我々です。
先祖さん軍団の期待があることを忘れてはいけません。

2020 09 15
火曜日
05:59

No.39 21/02/11 09:12
誠 ( 50代 ♂ 3nv9xe )

正しい先祖供養とは?

神仏という存在が実際に存在するということを認識することから始まる。

そして、神仏に動いてもらう祈りを各位が早期に体得することから始まる。

2681年2月11日
山元 誠

おめでとうございます。
建国記念日✨

No.40 21/06/24 08:04
誠 ( 50代 ♂ fyCpye )

正しい先祖供養とは?

正しい育児対応と同じこと。

2021/06/24

No.41 21/12/20 17:49
誠 ( 50代 ♂ 3nv9xe )

正しい先祖供養とは?

どんな御先祖さんから照覧されても、恥ずかしくない行ないと精進努力の日々を送り続けることだと思います。

2021 12 20

No.42 22/05/09 21:50
誠 ( 50代 ♂ fyCpye )

 ご先祖さんがたに、いろいろな名著を読み語り聴かせて差し上げるのも素晴らしい供養になると思っております。

 2022/05/09

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧