注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

容姿がとても良くても人生は

レス11 HIT数 2633 あ+ あ-

匿名
15/10/22 03:49(更新日時)

今まで自分は周りの人達に容姿が上の上、今まで会った女の子の中で一番かわいいとか、写真を撮られたりして来ました。

そういう風に周りからちやほやされて、いろいろ運が良かったのもあって、あんまり苦労なしで生きてきたと思います。

でも20代後半になって、自分の常識のなさに自分で呆れます。

相手の微妙な反応をあとから考えて、あれ、コレ私は変なことを言ったorしてしまったんじゃないか?いやいや自分がされたらモヤるっしょと後悔することが多くなりました。

いかに環境に恵まれたことに甘え、自分を磨く努力をしてこなかったのかとこの年で恥ずかしながら痛感しています。
なんで人にされたら嫌なことを自分してるって分からないんかアホ!です。

特に勤め始めてからは、女友達が新しく昔のように作れません。

女だけ固まれるっていう環境でもないため、男性陣が私を褒めることで彼女らの対抗心を煽っているのもあると思います。(嫌味ですみません。)

が、上記のように私自身付き合いにくいやつのため、距離を感じます。(他の子たち同士はもっと仲良さそう)
多分だけど、悪い子ではないからと思ってくれてるよう。
なので、誘ってはくれる。
けど、本音では嫌がられてるんだろうなああああ泣

地元に戻ればむしろ女の子とばっかりつるんできたので普通に遊んだりできるし、その子たちは
黙ってりゃ顔はかわいいけど中身はアホ!運動音痴そっちこそ腹出とるわ!とか冗談で悪口叩き合ってられます。

でも今住んでる所ではもう女性陣とそこまで気の許しあえる関係になれない。
バカやっちゃったな、てこともちょっとは学んだので減ったけど、もう゛そういう゛人扱いからは抜けられなさそう。

マウント?対抗してくるか、もしくはうーん仲良くなれる?様子見だなーで距離を取られるかどちらかで、ひとりぼっち

だからといって男性陣はすきあらば的な下心を感じるし、同僚っていうよりもう友達だからお前はありえねー!とか言ってくれてもそのくせ変な言い訳つけて告白されたり結局信用ならない。

吐き出したいけど、これは誰にも言えない。
常識を遅ればせながら学んで信頼得ていくしかないの分かるんけど、またバカやっちゃいそうだから目立ちたくない。

いいこともあったけど、人生総合的にみたら普通の容姿で普通に生きてる人が一番いいなって思う。

容姿がいい人は態度に出さなくても自分に自信がありありで、周りとのコミュうまい人も多いけど多分恋人になったりするとめんどいこと多いと思う。

コミュニケーションうまいイケメンでも、あ、この人一部私と同じにおいがする本音ちがうんだろなめんどそうだぞ〜ってことが多い。

下心やめろ!褒めるなら返し方で不満持つな!謙遜してもありがとうっていっても不満ならもう何がいいんだっつの

あ〜書き散らしちゃった。

でも書いて良かった、少しだけスッキリ。
不快にさせた方すみません。

No.2259990 15/09/26 23:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/26 23:32
名無し1 

モテるなら逆手にとって

男性相手のお仕事したらどうですか?

同じ土俵なら
同じ悩みを持った女友達もできるし


容姿関係なく
女は面倒な生き物だと思います。

No.2 15/09/26 23:43
匿名0 

>> 1 お返事ありがとうございます。

でも平凡平穏に生きたいですし、普通の企業勤めが性格に合います。

賃金は魅力的なんだろうけど、全く知らない男の人相手に好意的にしゃべるとかリスク面が怖いかなあ。

ギャバ嬢の方って世間でイメージ悪いけど実は気を使いまくりで、要領よくないと生き残れない(私のイメージですが)ですよね。

アホなので辞めさせられちゃうだろうな笑

  • << 4 イメージ悪いかな?笑 じゃーうまくやりすごすしかないですよね。 仕事しにいくのにみんな異性とか意識してますかね? あの人がかわいいからどうのこうの、って 高校生じゃないんだから 迷惑な話ですね。

No.3 15/09/26 23:45
匿名3 ( ♀ )


主さんの容姿がどうなのだか、実際のところは分かりませんが

相手が嫌がる様なことをしても、そのことに全く気付かない様な女性って

その空気を読めない感じが“表情”に出ている気がします。

顔のつくりがどうこうではなくて“表情”が歪んでいると、何だか意地も悪い印象を受けますよ。。

  • << 6 お返事ありがとうございます。 ご指摘ありがとう、まさに顔に出てると思います。 もともと童顔なのと世間知らずから来る?幼い方向にいってしまって、20代に見てもらえず…アダ名もベビーとかベビ坊、カリメロです… 仕事もお年寄りの方からは受けがよかったけど、比較的若い方だと初対面でえ〜あなただとちょっと不安だな的な態度を取られ本当に損です。 これから魅力ある人間になっていきたいです。

No.4 15/09/26 23:49
名無し1 

>> 2 お返事ありがとうございます。 でも平凡平穏に生きたいですし、普通の企業勤めが性格に合います。 賃金は魅力的なんだろうけど、全く知… イメージ悪いかな?笑

じゃーうまくやりすごすしかないですよね。

仕事しにいくのにみんな異性とか意識してますかね?

あの人がかわいいからどうのこうの、って

高校生じゃないんだから

迷惑な話ですね。

  • << 7 そういうお仕事関係の方ですか?どちらにせよ不快にさせてしまってすみません。 もちろんお仕事には同僚達は容姿を入れてきませんし、私も真面目にしています。 上司は女性ですが部署内で一番の評価をしていただきました。 今期が初めてだけど汗 ただやっぱり飲み会とか、ちょっとした軽口やおしゃべりで人間関係って出来上がるじゃないですか。 その辺りが私の年にしてはうまくやれない世間知らずのアホってことなんです。 お仕事だと深い話なんてしないし、気を張ってアンテナ立てまくって、欺くじゃないけどうまくできるんですけどね… 職場の人間関係だって重要なのに結局甘えてるんだなあ。 書いたらわかって来た。 ありがとうございます。

No.5 15/09/26 23:49
匿名5 

周りより 自分を自分らしく 今は見えてない もの、が見えたり 気付いたり いいんじゃない。容姿は人生を左右する。心がけや心遣いで より綺麗になるよ。

No.6 15/09/27 00:37
匿名 

>> 3 主さんの容姿がどうなのだか、実際のところは分かりませんが 相手が嫌がる様なことをしても、そのことに全く気付かない様な女性って その空気… お返事ありがとうございます。

ご指摘ありがとう、まさに顔に出てると思います。
もともと童顔なのと世間知らずから来る?幼い方向にいってしまって、20代に見てもらえず…アダ名もベビーとかベビ坊、カリメロです…

仕事もお年寄りの方からは受けがよかったけど、比較的若い方だと初対面でえ〜あなただとちょっと不安だな的な態度を取られ本当に損です。

これから魅力ある人間になっていきたいです。

No.7 15/09/27 00:48
匿名 

>> 4 イメージ悪いかな?笑 じゃーうまくやりすごすしかないですよね。 仕事しにいくのにみんな異性とか意識してますかね? あの人がかわいいから… そういうお仕事関係の方ですか?どちらにせよ不快にさせてしまってすみません。

もちろんお仕事には同僚達は容姿を入れてきませんし、私も真面目にしています。
上司は女性ですが部署内で一番の評価をしていただきました。
今期が初めてだけど汗

ただやっぱり飲み会とか、ちょっとした軽口やおしゃべりで人間関係って出来上がるじゃないですか。
その辺りが私の年にしてはうまくやれない世間知らずのアホってことなんです。

お仕事だと深い話なんてしないし、気を張ってアンテナ立てまくって、欺くじゃないけどうまくできるんですけどね…
職場の人間関係だって重要なのに結局甘えてるんだなあ。
書いたらわかって来た。
ありがとうございます。

No.8 15/09/27 01:06
通行人8 

もう20代後半ですか…
今さらキャラ変更出来ないだろうし、素の自分で良いと思いますよ。
無理してもしんどいだけ。

学生時代のような友達って社会人になって気軽に出来るものじゃないですし、気にしなくて良いと思います。

No.9 15/09/27 02:55
名無し9 

職場は仕事をしにいくところと割り切ったら?

下手に人間関係を良くしようと思うと却ってややこしくなりがち。

必ずしも、仲良くなる=仕事がしやすくなるではないからさ。

適度な距離感が保てている方が良いときも多々あるし。

仕事仲間としての必要最低限の礼儀さえ欠かなければ、あれこれ考えすぎなくてもいいんじゃないかな。

主さんが考え方を変えたら、自然にまわりの主さんとの接し方も変わってくると思うよ。

No.10 15/09/29 05:56
大学生10 

容姿が良くても中身が本当最悪な人間は多いもんだね
気をつけたほうがいいよ

No.11 15/10/22 03:49
負け犬11 ( ♀ )

美人には人権があっていいな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧