注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

ママ友の悩みで更に悩んでます。

レス6 HIT数 3023 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/02/11 18:51(更新日時)

こんにちは。
悩んで涙が出てきたりしてるのでここで相談させてください。

私は元々人間関係は苦手だし、何かとタイミングが悪い鈍臭い奴です。
新学期、初対面からキツいと言うか私には意地悪な感じがするママが居ます。
でも他のママ友さん達にはとても親切丁寧な方です。嫌われてるのか私だけにキツい…。
そのママの事でずっと悩み続けて泣いたりする位辛いです。
スルー出来れば良いけど、行事で必ず同じ係、隣の席でその度に嫌な思いします。

最近やっと少し話出来るママが居て、クラスのまとめ役だったりします、
イベント事でも一緒にされてしまうから引き離して貰えないか、
「実際は良い人だと思うけど私にとっては、とても辛い人」と言うつもりで相談してみました。

相談した私も悪かったですが、誰にも話せなくて、しかし聞いて貰いたい心境でした。

今は後悔してます。

すると相談したクラスのまとめ役のママは「あまり話した事無い人だからわからないけど、気にするんじゃないよ。」と言う感じでしたが、

相談したママと私が悩んでいたキツいママのご主人が同じ職場で、弁護士らしいことがわかりました。
当然そのママ同士仲良くなり、
「あんな相談されてどんなママかと思ったら良いママじゃない!虚言壁ない?」と言われ、「私が原因で嫌われてるのかな。ごめんなさい。あんな相談して。私も大袈裟だったかな。」と言いました。
当然まとめ役のママはキツいママに私の相談内容を全て話してしまった様です。
まとめ役のママに私がただ悪口を言っただけの性格悪いママみたいな感じになってしまいました。

我が家はサラリーマンなので弁護士のご主人を持つママ二人には私、バカにされてる様です。

私が悪いです。
でも凹んでいた所更に凹んでしまい、これから幼稚園でどう対応したら良いのか凄く悩みます。
もう自信がないです。

No.2259876 15/09/26 17:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/26 18:08
通行人1 ( ♀ )

普通に社交辞令で対応されればいいと思います。
学生時代からの親友でも気心知れた幼なじみでもない、ただのママ友ですから。

人は笑ってる人のもとには寄り、ネガティブな人からは去ろうとします。
こう書くと主さんが悪いみたいだけどそうではないです。

少なくとも相談された内容をバラすその方も、あなたの苦手な方と似たり寄ったりな性格なのでしょう。
どのみち友達にはなれなかったと思います。

世のなか幼稚園のママ友が全てではないしご近所さんの友達が全てでもない。
弁護士だろうがサラリーマンだろうが、そんな事こそどうでもいい。
お子さんにとってあなたは唯一無二のママ。そうでしょう?

わかりあえない人との付き合いを嘆くより、お子さんのためにご自分に自信を持ちましょう。
どこで誰かが何を言おうが、誰にどう思われようが、たかだか1つの幼稚園の中だけの小さな小さな世界。
人がどう思おうが我が子にとって私は世界一のママなんだ!って胸を張って笑っていてください。

No.2 15/09/26 18:23
名無し0 ( ♀ )

また涙が出てきました。

私、何だか人付き合いが苦手なんです。
自分に対する自信も無ければ自己肯定力が低すぎて、自分の言動一つ一つに自信が持てなくて。

一学期からずっと気持ちが晴れなくて、最近は泣いてばかりでした。

自分は笑顔で当たり障り無く接したいのに、相手のママさんから接してくれたりすると、有り難いはずなのにうまくもいかないから
ママ友は出来ません。

何故かよく私ははっきりした性格やキツい人から見下されたり、バカにされたり軽く扱われやすいです。

凹み続けたいけどこの意識を変えなくてはと思います。

No.3 15/09/26 19:34
通行人3 

>> 2 凹み続けたいってのはマイナス思考だから 主さんも気づいてるならやめたほうがいいよ。


気づかないうちにママさんから接してもらっても上手くいかないってのは主さんがママさんへの接し方に問題あるかも。



小学校に行けばママ友関係ないから きっと辛いのは今だけだと思うので、気にしないで頑張ってください。

No.4 15/09/26 22:24
名無し ( ♀ )

確かに私の性格上に問題あると思います。

見下されたりバカにされたりしやすいので。

だから深入りしない方が良いなと思いました。
ありがとうございます。

No.5 15/09/27 09:18
社会人5 ( ♀ )


少し考えなしでしたね。

私は、学習塾勤務という職業柄もありますが、周りの方々にお話しをする時には、充分に気を付けますよ。

人間関係がどこでどう繋がっているか分かりませんし。

メキシコへ旅行した際に現地で道を訊いた日本人が、私の住むマンションの下のコンビニでバイトしている大学生の女の子だったといビックリもありました(笑)

本当に、どこでどう繋がっていくか、本当に分かりません。

主さんも、何年ものお付き合いでもない相手に、気軽に人間関係の悩み相談などしないことです。

何年ものお付き合いを経て、信頼関係の築けている相手に初めてクチを開ける内容の相談ですよ。

No.6 17/02/11 18:51
匿名6 

すっごくお辛い事かと思われます(;_;)正直、私も、あなた様と、とても性格が似ており、皆さんからすれば、考えすぎじゃない??など、よく言われたりした事も、何度かありますしね。確かに皆さんからすれば、すっごく小さな悩みで気にしすぎな問題かもしれませんけど、人それぞれ性格、考え方、価値観など全て違うわけですし、あなた様だって好きで、こんなに悩んでいるわけじゃないから、こちらに相談されてるわけですもんね。私も子供が一人おり、今、PTAのクラス委員に当たっているのですが、私も、とても人付き合いが大の苦手ですので、性格上、すっごく気は使います。基本的には、皆さん、いい方達なので恵まれておりますが、中には苦手な方も、いらっしゃいますよ。私は、イジメられっ子だったのと裏切られた事も何度もありますし、正直、人間不信なところはあります。そして今、夫からのモラハラで悩んだりしてます!!×1なんですけど前夫からも、モラハラで散々、悲惨な目に合わされましたあげく離婚後も、散々、嫌がらせ、ストーカー行為されましたしね‼今夫も、恐ろしいほどの執着心ですし‼あなた様は、とても、お優しい方だから人間関係でも凄く悩まれるんでしょうね。でも、あなた様は人の心の傷みは誰よりも、よく理解が出来る方だと思いますので御自分に、もっと自信を、お持ちになって頂きたいです(*^-^*)人の心の傷みが理解、出来るという事は、とても大事な事だと思いますから。キツイママさんと向き合うのは、しんどいですが、考えすぎてどうか、お体、壊さぬようになさって下さいね。心配です。いいアドバイスになっていなくて申し訳ないですm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧