注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

今日告白されてOKしたけど…「彼女」出来る自信ない

レス7 HIT数 2739 あ+ あ-

恋愛中さん
15/09/27 07:24(更新日時)

ハンネが「恋愛中」ですが、今日告白されて男女のお付き合いを始めたばかりの者です。

そんなに恋愛を経験しているわけじゃないのに、なんだかもう疲れてしまい、どうにか吐き出したくてこのスレを立てました。お付き合い頂ける紳士・淑女の方、ぜひご意見聞かせて下さい。

付き合うことになった相手は、以前から自分に好意を寄せてくれている雰囲気が出ていて、自分もそれをわかっていて今日のデート?に応じ、断る理由(相手への嫌悪感など)も思いつかなかったため、最終的に告白を了承しました。
しかし今になって振り返ると、一部からは「自分から相手への恋愛感情があるわけでもないのにOKするなんて不誠実だ」「期待させるようなことは酷だ」と言われるようなことをしてしまったのではないかと不安です。

加えて、2週間ちょっと前に別れた彼氏のこともあり(私から振りましたし、自分でも驚いているのですが)その痛手がまだ癒えず、恋愛を億劫に感じるほどになってしまっています。「彼女」らしいことをしよう、相手のためにキレイになろう、可愛くなろうと思えないのです。

ある程度は分析出来ているんです。特に、「疲れた」、というよりは、「また傷つきたくない」と自身が思っていること、年の近い男性との接触を嫌に感じるようになってしまっていること、です。

以上のことを考えるとやはり交際は止めたほうがいい気がしてきます。でももう了承してしまったし、もっと気楽に構えた方がいいのかどうなのか…わからないです。自分でも、そんなに自分を相手に合わせる必要はないんじゃないかとも思っています。こんな状態の自分でも「交際」をしてよいのか、酷いことをしているのか、考え過ぎ・シリアスになり過ぎなのか、改めて断るべきなのか……皆さんのご意見を聞かせて下さい。

よろしくお願いします。

No.2259686 15/09/26 00:25(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/26 00:42
アドバイザー1 

拝見致しました。
ご不快でしたらスルーして頂きたく存じます。
あなたは真面目過ぎるんですね。
でも、それが今の成功にも繋がっています。
(色々な意味で)
だから、あなたが無理に付き合う必要はありません。「 付き合う」の形(かたち)はたくさんあります。
先ずは自身のことを、考えてあげてください。
そうしたら、本当にあなたを想って下さる方が現れます。
何より笑顔でお過ごしを。

No.2 15/09/26 00:45
通行人2 ( ♀ )

う~ん。困りましたね。正直に気持ちを伝えるしかないのでは?

このままでは、自分も苦しいし、相手にも不信感を持たれると思いますが?ちがいますかね。

No.3 15/09/26 09:24
匿名さん3 

了承したなら

1年間はセックスしませんって相手に伝えれば友達として付き合っていけるんじゃないかな?

1年経ったら主が決めれば良いと思うよ。


男は好きな女性を抱きたくなるのは普通だから、初めに話した方が円満にいくと思います。


No.4 15/09/26 10:49
恋愛の達人4 

主自身の問題ですよね。

自分でどうしたいのか?
だけでしょ?

付き合いたいならそのまま。
付き合いたくないなら
断れば良い。
了承したけどやっぱり今は
別れたばかりで無理など
理由を言って撤回すれば良い。

No.5 15/09/26 21:26
社会人さん5 

そう思ってることを相手にちゃんと伝えれば?

No.6 15/09/27 05:24
通行人6 ( ♀ )


あなたは自分が考えすぎかな?って思ってるかもしれないですけど、全然そんな風に感じませんよ?

だって2週間前に彼氏と別れたばかりで、特別好きかどうかも分からない男を受け入れる事ができるんですから。で、今になってあーだこーだ思いを巡らせる。
なんていうか、ただ単に流されやすくウジウジしてるだけの様に感じます。

あなたの行動は 側から見れば 軽い女です。今さら慎重ぶっても、今までの行動が本来のあなたなんです。

本来のあなたは軽いんですから、告白受け入れたんなら付き合えば良いじゃないですか。



No.7 15/09/27 07:24
匿名さん7 ( ♀ )

主さんと同じような葛藤をしたことがあります。私は、告白されたその日のうちに、というかそれぞれ違う電車に乗って帰る、その電車の中で「やはりお付き合いはできない」とメールしました。付き合えばこの先、手を繋ぎ、キスをし、身体の関係ももつ。それら全て、彼とじゃ無理だと思ったからです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧