30代40代の男性に質問

HIT数 1370 あ+ あ-

名無し
15/09/28 01:03(更新日時)

職場の上司の態度について悩んでます。

部署が違う40歳の男性上司がいます。
私は32歳で今の会社には2月に入社しました。
入社した初日から、その上司の態度に困惑しています。
みんなといる時は私とも話しますが、二人きりだと挨拶もしてくれません。たまにする時は目を逸らして小声で言います。
何か頼み事がある時も斜め下を向いています。
目の前でドアを閉められたり、机をバンッと叩かれたり、通ろうとしたら道を塞がれたりします。

自分が何かしたのか?でも初日からなのでただ生理的に受け付けないのか?わかりませんが、取りあえず近づかないようにしています。
ただ、誰かがいると私にばかり話しかけて来て目を合わせ微笑みかけて来たりします。
その度、どう対応して良いのか困惑します。
周りの人にチラッと話した時は、上司がそんな事をするなんて信じられないという感じでした。

私としてはみんなと同じように接して欲しいし、挨拶くらいはして欲しいです。
自分が何かしてしまってそんな態度になっているなら注意をして欲しいです。
この上司はいったい何を思っているのでしょうか?
また、今後私はどうすれば態度が改善されるのでしょうか?



15/09/25 20:16 追記
あと、電話で上司と話す時もまるで別人のようにずっと相手が話しています。
周りの人は「確かにその上司は気分屋だけど、そんな事はしないし挨拶も返してくれるし、二人きりでも笑って話している」と言ってました。
やはり自分だけなのだと、すごくショックでした。

タグ

No.2259591 15/09/25 19:40(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/26 05:03
匿名1 ( 40代 ♂ )

変わり者上司だと
思って深く考え過ぎ無い事ですょ!
毅然と構えましょう所詮人間です

No.2 15/09/26 18:52
たか ( 30代 ♂ I2g0re )

気にしないのが一番。どうせ、出世とか一流企業とか縁が無いって思うなら、言いたい事を言うのが良いですよ。
目の前でドア閉めたくらいで、こいつは部下のくせにこんなにキレるんだって思わせたらイジメられないです。
パワハラですよ。上司だから部下に何しても良いと思ってるカスですよ。同僚と仲良くなるしか無いですね。数で勝負で下からチクチク刺してやれば良いんですよ。

No.3 15/09/28 01:03
社会人3 ( 40代 ♂ )

違う部署の上司(上司? 役職者という意味ですか?)の事を変だと感じているのが、主さん一人だけなんですね。
何故、違う部署の人のことを主さんだけが気にしていなければならないのか?

その方、決して明るい性格ではないのは確かと思いますが、別に害のある男とも思えません。

部署が違うのだから、
別に気にしなくても、
普通に過ごせませんか?

僕には、主さんがその方を観察し過ぎで、相手も何となくそれを分かっている様に思います。
それで鬱陶しさを感じている。
主さんだけに辛くあたるのは、そのせい。
そう思えてなりません。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧